のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご無沙汰ぶりです^^; 

2011/02/19
Sat. 08:00

めっちゃお久しぶりの まよです!

皆様お元気ですか?

私はなんとか?元気に生きてます(爆
その後モンハンは・・・・

ずっと目標にしてた2Gの内容はできてません。

今ならドスギアノスさんすら瞬殺だったりして・・・(;゚д゚)

捕獲の勲章はいつになったら・・・

で、モンハンはしてないくせにグッズだけは集まるという。

可愛いので購入してしまった品ですw

アイルーティッシュ

アイルーのフェイスティッシュ(笑)
顔がでかすぎな所が可愛いです♪

そして間抜けな感じで頭からティッシュがでてくるところがグット!(⌒^⌒)b

ただ・・でかすぎて場所とるのと

汚れたらかなんので気を使うのと

ティッシュなくなったらいちいちセットするのがめんどい!w

の、3点セットですw
でも可愛いので気に入ってます^^

次は!

アイルースリッパ

ジャーンw

スリッパ。

メラルーと悩んだけど結局アイルーw

そう言えばアイルー村も夏からしてないや(´-∀-`;)

思ったよりボリュームがあって履いて歩くと

ちょっと安定感ないので歩きにくいけど

可愛さには負けます!w特にちょこってある耳!w


・・・といった感じで モンハンはお休みですが

グッズで癒されている感じ・・

またモンハン記事かけたらいいんですが・・・


のーんびりやっていきます。

いや十分のんびりすぎるし!

でわ(* ̄▽ ̄)ノ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MHP3rdを手に入れたものの・・・ 

2010/12/02
Thu. 23:17

モンハン3

皆様こんばんわ^^
ご無沙汰しております・・・・。

9月半ばからずっと更新せず今に至ります^^;

なんとか私は元気に毎日を過ごしておりますが、

その間モンハンは一切せず・・・というかできず(´д⊂)

MHP3を1日に手に入れたもののまだ封すら開けてません(ぇ

だるまストラップは金色ではなく黄色のパワーストーンがついてました(o´ェ`o)ゞ



今すぐにでも3をやりたい気持ちはあるのですが

なんというかうまく言えませんが心がモゾモゾしております。

それはやっぱりMHP2Gにやり残したことがあるから。

捕獲の旅があと3頭だというのにまだ未達成( ̄Д ̄;) ガーン

そしてこれは半分というかもう諦めてたけど村モンハンを弓でクリアーとか;;

けど腕も更になまってるだろうから厳しいだろうなぁ・・・

でもこのモヤモヤ感をすっきりさせるべくなんとかどちらも達成したいな。

最悪捕獲の旅だけでも・・o(`・д・´)o ウン!!

また、ぼちぼちmayoに起きてもらおうかなぁと思ってます!


え!?3やらんの!?って感じですがしばしオブジェにしておこう。なんて^^;;

開けてしまった絶対そっちはまるんだろうし。。。


てなわけで、まったりのんびりまた頑張っていきまっするv(。・ω・。)ィェィ♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

捕獲の旅 ドドブランゴ 

2010/09/18
Sat. 17:39

まよです


こんにちわ^^

とってもお久しぶりな2Gのmayoです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

12月にモンハン3が発売決定しましたね!(遅)

勿論もう予約完了♪

皆さんみてるとアマゾンが一番多いのかな?

私は・・・イーカプコンにて予約しましたwしかもモンハン部にまで入部しちゃったよ><

3発売まで日がないのもあるし・・リハビリ開始せねば!ということで
久々にmayoに起きてもらいました^^;

約2カ月ぶりの2Gなので色んな事が新鮮でしたw


******************************


久々にMHP2Gをやってみた^^

かなり久しぶりです。操作方法も殆ど忘れていました^^;

改めて・・よくもこんなゲームやってたなぁと驚き。

そして・・・3ちゃんと楽しめるのかなぁ;;

暫くは2Gでリハビリしないといけないかもしれないなぁーぬぁー


で、長いこと放置?してました捕獲の旅。あと少しなのに達成できずにいました^^;

順序では次はドドブランゴ原種さんです。

装備とか考えるのがアレだったので、前回のままで武器を火属性のコウリュウノツガイにチェンジ。
スキルは回避性能が無くなったくらいです。スロット1個しか武器にないため。

もちろんクエストは村下位!

最大最小もまだゲットできてなかったので、最小狙いに行こうかとおもったけど

ドスファンゴももれなく付いてきてたから断念。(*`д´)


場所は雪山だったので、1番でポポにはほんと悪いけど試し切りを何度かさせてもらい。。
逃げてるコポポまで攻撃しちゃったな・・・(´д⊂)


ドドブランゴに会ってからは。。どうしていいのか全く分からずあやふやしてました。

下位ドドさんだからいいものの・・・G級防具改めてすげー!って感じです(笑)

昔ならどこから攻撃するのがいいとか覚えていたけれど・・・

もう忘れてしまっていて^^;ボロボロでした。

モンハン持ちでやっているのですが、それもおぼつかなく・・・

視点がおかしくなり気づけばドドさん目の前!?Σ(・ω・ノ)ノえっ!

とか、ざらでした^^;

捕獲ドドブラ

巣に帰宅される前に捕獲できたのはよかったのですが。。

内容がぐだぐだすぎました><

次は順序で行くとドド亜種ですよ!更に凶暴なドド・・・。

うーん。でもがんばらないとね(´>∀<`)ゝ


最後に。


狩り


長いことやってなかったんだなぁ・・しみじみ(;^ω^)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ミスティ



って!


もしかして捕獲の旅で捕獲したババコンガのことだろうか!?笑


えーと。このオトモいやミスティはmayoが一番長くお世話になってるオトモです^^

この記事に詳しくミスティ載ってます♪


毎回次は何をいってくれるんだろうo(*▼▼*)o ワクワク・・

しながら楽しみにしていますw

次の日は確か・・・

ミスティ2

こ、こんなことを・・・

でも何のモンスターか心当たりありません^^;

でも嬉しかったので記念にぱしゃり(笑)


アイルー村してるとほんとあっという間に時間が過ぎていく日々です。

ちょこっとしたい時とかにももってこいですよね!

また私のパンフレット載せれそうだったら載せたいなと思いますが

なんにせよスカスカといか見せたら恥ずかしいものなので

どうしようか悩んでます(´▽`*)アハハ・・・

あ!そうそう。

念願のお魚さんがやっと釣れました♪

黄金魚


地味に嬉しかったなぁ・・

これで雇えるアイルーも増えたりで嬉しかった♪

もっとハンターのオトモが増えたらいいなぁ。

そしてミスティの服も欲しい!というか今一番欲しいのは受付嬢♪

とにかく適当に色々プレゼントしてポイント高かったので押せ押せで攻めてます(= ̄∇ ̄=) ニィ


クエストの方も頑張っていかないとねー!

でもその前にみんなと仲良くなることが先なのかも^^;

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

ギルド


ギルドが完成しました!!!ヽ(´ー`)ノ

ここまでが長かったけど・・・

次から次へと色んな施設が作れるみたいでまだまだPPが大量に必要な毎日です(´-∀-`;)

ギルドができたのはいいけど・・・クエストを受注するには受付嬢が必要!?

と、村長がなにやら言っていた・・・。

広場に出てみると・・・

受付嬢


めっちゃ怪しい人発見!( ̄▽ ̄)

声をかけて三択問題にも見事成功し、村長に会いにいくとの事で去って行ったけど

受付嬢2


気づけばうちのギルドの受付嬢になっていたよー(*ノ∀゚*)

これで受注できるみたいだ!けど次は一緒に行くアイルー達がいない^^;

友好度も極端に仲がいいアイルーしかいないし。。。(´・ε・`)プー

とりあえず12人適当?に選んでランポス2頭の討伐へ!

途中、村長が色々とレクチャーしてくれるので分かりやすかったです♪

ポポは普通にスルーしてしまった^^;

あとから知ったらハサミマークで素材がはぎとれるんだね!うーん。今度やってみよう♪

結果引き継いだアイルーのお陰で難なくクリアーできた!(笑)

クエスト成功


次の狩りも楽しみだなー。けどまだまだ訳がわからないところも。
間違って↓ボタン押してしまって無意味に潜ったりとかしてたしね^^;

まだまだこれからです♪

その後は色んなところの増築に励んでます!そして交易とかもやってみたり

けど、氷結イチゴ1個とかしか持って帰ってこなかった時は悲しかった・・


あ!村長からの頼みで杖を捜すクエストがあったのですが

村長杖

名前は忘れたけど今はこのアイルーが好きですw
表情といい・・・悪さ加減がw

黄金魚


そして、今一番の悩み。

この黄色い魚さん。

これって黄金魚!?なのか?

ちらちら見えては消えて・・・中々釣れず・・

いつぞやゲットしたいなー!^^

てな感じでのんびりやってます♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-07

