のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 ドドブランゴ 

2010/09/18
Sat. 17:39

まよです


こんにちわ^^

とってもお久しぶりな2Gのmayoです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

12月にモンハン3が発売決定しましたね!(遅)

勿論もう予約完了♪

皆さんみてるとアマゾンが一番多いのかな?

私は・・・イーカプコンにて予約しましたwしかもモンハン部にまで入部しちゃったよ><

3発売まで日がないのもあるし・・リハビリ開始せねば!ということで
久々にmayoに起きてもらいました^^;

約2カ月ぶりの2Gなので色んな事が新鮮でしたw


******************************


久々にMHP2Gをやってみた^^

かなり久しぶりです。操作方法も殆ど忘れていました^^;

改めて・・よくもこんなゲームやってたなぁと驚き。

そして・・・3ちゃんと楽しめるのかなぁ;;

暫くは2Gでリハビリしないといけないかもしれないなぁーぬぁー


で、長いこと放置?してました捕獲の旅。あと少しなのに達成できずにいました^^;

順序では次はドドブランゴ原種さんです。

装備とか考えるのがアレだったので、前回のままで武器を火属性のコウリュウノツガイにチェンジ。
スキルは回避性能が無くなったくらいです。スロット1個しか武器にないため。

もちろんクエストは村下位!

最大最小もまだゲットできてなかったので、最小狙いに行こうかとおもったけど

ドスファンゴももれなく付いてきてたから断念。(*`д´)


場所は雪山だったので、1番でポポにはほんと悪いけど試し切りを何度かさせてもらい。。
逃げてるコポポまで攻撃しちゃったな・・・(´д⊂)


ドドブランゴに会ってからは。。どうしていいのか全く分からずあやふやしてました。

下位ドドさんだからいいものの・・・G級防具改めてすげー!って感じです(笑)

昔ならどこから攻撃するのがいいとか覚えていたけれど・・・

もう忘れてしまっていて^^;ボロボロでした。

モンハン持ちでやっているのですが、それもおぼつかなく・・・

視点がおかしくなり気づけばドドさん目の前!?Σ(・ω・ノ)ノえっ!

とか、ざらでした^^;

捕獲ドドブラ

巣に帰宅される前に捕獲できたのはよかったのですが。。

内容がぐだぐだすぎました><

次は順序で行くとドド亜種ですよ!更に凶暴なドド・・・。

うーん。でもがんばらないとね(´>∀<`)ゝ


最後に。


狩り


長いことやってなかったんだなぁ・・しみじみ(;^ω^)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんわー^^

私はもっとやってないです^^;

なかなかモンハンをする時間がないのと、
期末の忙しさで心身ともに少々バテ気味です^^;


マヨさんも体調にはお気をつけください^^

SILVIA #- | URL | 2010/09/21 22:18 * edit *

こんにちは、まよさん。
お久し振りです。
P3もう予約したんですか?Amazonは発売日に届くみたいだから、私も予約しようかなぁ。
モンハン部入部したんですね。私も体験版欲しさに入部しちゃいました。
ドド亜種さんの捕獲頑張ってくださいねo(^-^)o

たくぱぱ #- | URL | 2010/09/22 15:50 * edit *

ドドブラおめです♪

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

イーカプコンで モンハン部に所属して予約したんですね♪
かわいいダルマすとらっぷいーないーな♪
発売まで楽しみですね(*´Д`*)

そして 捕獲の旅もちゃんとやってらっしゃる♪
ドドブラさんおめでとうございます☆

久々にやると本当に操作忘れちゃいますよね(´・ω・`)
2ヶ月・・・あたしも たまにそれくらい放置しちゃってましたから☆
のんびり 楽しみましょーヾ(*・ω・*)o ドド亜種さん!あたしもやらなくちゃ・・・orz

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/09/22 16:37 * edit *

皆様コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
今回またまたお返事遅くなりすみませんでした;;


シルビアさん★
こんばんわ(´▽`*)
その後体調どうですか?よくなられましたか?;;
私もドドさん以来またモンハンできてません。
アイルー村もできない><
時間が沢山欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。


たくぱぱさん★
こんばんわ(*´∀`*)ノ゙
モンハン3かなり早めに予約しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アマゾンは予約早めにすると発売前日とかに届くこととか
あったとか?どこかで聞いたことがあるような。。
定かではありませんが;;
モンハン部も入部されたのですね♪体験版楽しみですよね!^^


えあさん★
こんばんわ(*ノ∀゚*)
イーカプコンかアマゾンかで悩みました(爆
アマゾンの方が安かったので気持揺らいだけど
なぜかだるまストラップ&石鹸にひかれちゃいましたw
捕獲の旅。皆様忘れかけた?頃を見計らって
ドドさん捕獲に行ってみましたがコテンパにされました(;^ω^)

このままで行くとドド亜種かなりヤバいです(ノ∀`)アチャー

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/09/27 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

