のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲ツアー 専用マイセット達♪ 

2010/05/08
Sat. 09:26

おはようございます(´-ω-`)コックリコックリ

最近。気づけば週に1度のブログ更新となっておりました;;

リアルが忙しくて中々モンハンすることができません><


今日は・・・捕獲しまくりツアーを少し休み、
ツアー限定装備をお披露目したいと思います♪
Σ(・ω・ノ)ノえっ!

え・・・そんなのいらんと><

ですよね。だってG武器やらG防具満載ですもの;;

マイセット。また足らなくなってきて消しては作成しての繰り返しなので
メモ的な感じでブログに載せたいというのもあります^^

暖かい目でみてやってください♪

そして何気にログを見ていると、結構マイセットのページを見てくださってる
方ががいらっしゃる(*´ェ`*)検索でも結構きてくださってます♪

こんなブログにおこしくださり感謝です(*・ω・)*_ _))


*********************

マイセット38

発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、笛吹き名人、砥石高速化

☆武器 ●●研磨珠、研磨珠
★鷹見のピアス
★メルホアZトロンコ ●●観察珠、観察珠
★ボーンUアーム ●●●鼓笛珠、研磨珠   
★ガノスXフォールド ●●研磨珠、研磨珠 
★ヒーラーUソックス ●●●鼓笛珠、鼓笛珠、鼓笛珠

耐性:火-2・水7・雷-5・氷0・龍-2

防御力:371(爪護符なし)

笛専用防具で作成しました♪中でもヒーラーUソックスがとっても可愛い。
ガノスXのすっきり感もいいですね^^
今回捕獲セットなので大体の装備にはジマキと見極めが付いてます。




マイセット39


発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、状態異常強化、砥石高速化

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★レウスXメイル ●●●観察珠、観察珠、観察珠
★ガルルガXアーム ●●観察珠、観察珠   
★ガルルガXフォールド ●●特襲珠 
★ガルルガXグリーヴ ●●研磨珠、研磨珠

耐性:火8・水-1・雷8・氷-3・龍-4

防御力:487(ウカム後最大、爪護符なし)

状態異常必須の時用マイセット。見た目はあまり?だけど使い勝手はいい方です♪




マイセット40


発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、龍耐性+5、切味レベル+1

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★金色ノ羽織・真 ●●匠珠、匠珠
★金色ノ篭手・真 ●●観察珠、観察珠   
★金色ノ帯・真 ●●観察珠、観察珠 
★金色ノ袴・真 ●●観察珠、潜伏珠

耐性:火12・水8・雷8・氷-8・龍17

防御力:489(ウカム後最大、爪護符なし)

切味や龍耐性が欲しい時。だけど砥石高速がないのでそれだけです;;




マイセット41

発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、高級耳栓、見切り+1

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★リオソウルZメイル ●●観察珠、観察珠
★リオソウルZアーム ●●●絶音珠   
★リオソウルUコイル ●●観察珠、観察珠 
★リオソウルZグリーヴ ●●観察珠、達人珠

耐性:火8・水4・雷8・氷0・龍-16

防御力:453(ウカム後最大、爪護符なし)

高級耳栓捕獲用♪見た目もすっきりして気に入ってます^^
腰はGより上位のコイルの方が個人的には好きですw

ただ龍耐性がマイナスなので気をつけるようにしてます!


以上!捕獲ツアーマイセット達。
弓やボウガンは載せる程ではないので割愛させてもらいます^^


で!久しぶりにキッチン&オトモアイルーのページも更新しました。
またお暇な時にでもみてやってください!

キッチン&オトモのページ


さて今日もいい天気!

本日も忙しい休暇となりそうです(><)ノッシッシ



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

最近のマイセット その10 

2010/03/25
Thu. 23:27

こんばんは^^

鼻血はあれからなんとかおさまったのですが。。

次は謎の頭痛です。ここ最近毎日薬服用してます。。

特に寝る前などに痛くなることが多く、つらい;;
薬飲めば落ちつくのだけど、こう毎日飲んでると効かなくなってきそうで怖いし
体にもよくないよね(´;ω;`)


で、マイセットその9からそんなに日にちが経過してませんが・・その10を公開^^

なんといっても「増弾のピアス」を手に入れてからは、毎日のように
マイセット考えてますw

これが楽しくて。。悩んでる時間の方が多いのだけど・・楽しいからいいのだw





マイセット34

発動スキル:集中、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★メルホアZシュタム ●●●剛弾珠
★黒子ノ篭手・真 ●●強弾珠、強弾珠     
★黒子ノ帯・真 ●●短縮珠、短縮珠 
★ゲリョスZレギンス ●●●圧縮珠

耐性:火7・水12・雷13・氷1・龍8

防御力:293(ウカム後最大、爪護符なし)

増弾のピアスをゲットしてから一番に作成したマイセット^^
最近弓を握るのが多くなったので、作ってみた^^
私の大好きなゲリョスZレギンスがいい感じだと思います(*^-^)




マイセット35

発動スキル:根性、装填数UP、回避性能+1、状態異常攻撃強化

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ナルガXレジスト ●●ド根性珠
★パピメルSブラッソ ●●特襲珠     
★ザザミZコート ●●●ド根性珠、根性珠 
★パピメルSフェルム ●●特襲珠

耐性:火7・水2・雷8・氷-5・龍7

防御力:273(ウカム後最大、爪護符なし)

前にも似たマイセットがありましたが。。。
やっぱり好きな組み合わせの装備って似たのを作成してしまいます^^;
ナルガとパピメルの相性って本当にいいですよね!
こちらのマイセットはPTで大活躍するかなと作成してみました^^
また独りでkaiの時とかに着て行ってみようかなぁ。




マイセット36

発動スキル:反動軽減+2、根性、装填数UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ラヴァXレジスト ●●●圧縮珠
★不動・真【篭手】 ●●抑反珠、抑反珠     
★不動・真【腰当て】●●●無反珠 
★不動・真【具足】 ●●抑反珠、抑反珠

耐性:火5・水14・雷11・氷11・龍-1

防御力:305(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらのセットは皆さんおなじみのだと思います。
ウィキやハンマー取り説などに載ってますね^^
ずっと憧れでもあったセットなのですが・・・増弾ゲットしないことには
作成できなかったので、やっと作成できた^^
ミラとかそっち系?に、向いてるようで・・あとPT戦でもつかえますね!
ただ、腰がちょっと私的には好みではないので;;(好みの方すみません)
でも慣れてくると思います♪(ぇ




マイセット37

発動スキル:回避性能+2、ランナー、砥石使用高速化

☆武器 必要なし
★三眼のピアス ●●●爆走珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★パピメルXマーノ ●●●研磨珠、研磨珠、研磨珠     
★ナルガXフォールド●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガリース ●●強走珠、強走珠

耐性:火-5・水3・雷1・氷0・龍1

防御力:511(ウカム後最大、爪護符なし)

ハンマーの練習用&見た目を可愛くしたかった装備です♪
ちょっと露出多いですが、セクシーな感じで。。。
ただ、切味レベルがないので、紫武器推進ですね。。。

で、今せっせと村上位バサルちゃんや、ショウグンを狩って
匠珠や名匠珠の作成に励んでいますが・・・

気になる方は続きからどうぞ^^



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

最近のマイセット その9 

2010/03/10
Wed. 22:34

12月ぶりの「最近のマイセット」です^^

最近は着用する装備がほぼ決まっていたので
あまりマイセット作成することがなかったのですが・・

時間があった時などに色々考え、悩み、
できたの3セットですが。。。載せたいと思います^^

特にお勧めとかでもなく、私が気に入ったマイセット達ですw

****************************

マイセット31

発動スキル:砥石使用高速化、隠密、霞皮の護り、耳栓、状態異常攻撃強化

☆武器 ●研磨珠
★トヨタマ真【鳥帽子】 ●●研磨珠、研磨珠
★ミヅハ真【胸当て】 ●防音珠
★ミヅハ真【大袖】 ●●研磨珠、研磨珠     
★ガルルガXフォールド ●●特襲珠 
★ミヅハ真【具足】 ●●特襲珠

耐性:火-13・水13・雷3・氷17・龍-3

防御力:509(ウカム後最大、爪護符なし)


支援向きになるかもしれない、いやソロでもいける!?
特に古龍向けに考えてみた。でも色々と使えるかもしれない。
せっかく作ったのだからお出かけしてきます(ぇ

見た目もそれなりにまとまってると思います!
中でも髪型が。。。かわいいw
ぱっつん前髪好きなので気に入りました♪

スキルに斬れ味+1欲しかったけど、これが限界のようだ(-ω-ll)

****************************

マイセット32

発動スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、耳栓

☆武器 必要なし
★三眼のピアス ●●●名匠珠
★ガルルガXメイル ●●防音珠、砥磨珠
★リオソウルZアーム ●●●名匠珠     
★ウカムルイッケク ●●防音珠、防音珠 
★ガルルガXグリーヴ ●●研磨珠、研磨珠

耐性:火2・水2・雷4・氷5・龍-4

防御力:503(ウカム後最大、爪護符なし)


このマイセットにテーマをつけるならば。。。
「とにかくウカムスカートが使いたかった装備」
ですw

可愛いんだけど中々出番がなかったスカート。。可愛いです。
でもこの装備に合ってるのかは不明(><)
よく見れば。。スカートだけ浮いてるようにも見えなくはないw
スキルに関しては使いやすいのばかりだと思います^^

****************************

マイセット33

発動スキル:見切り+1、アイテム使用強化、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

☆武器 必要なし
★カイザーSクラウン ●研磨珠
★コンガZメイル ●●研磨珠、砥磨珠
★マカルパZスリーブ ●●●名匠珠     
★アカムトイッケク ●●研磨珠、研磨珠 
★マカルパZパンツ ●●●名匠珠

耐性:火9・水7・雷-4・氷1・龍-6

防御力:559(ウカム後最大、爪護符なし)


じゃ~ん!
こちらがあのコンガZ装備を混合したマイセット。
双剣用装備です。アイテム使用強化で強走薬や怪力の種効果を伸ばし、
がしがし攻撃していく用!
ほぼナヅチ専用です^^;この装備で大宝玉沢山でればいいのだけど
はたしてソロでGナヅチを狩れるのかが謎です!(* ̄□ ̄*;

よく見ればこちらの髪型もぱっつん前髪!w
カイザーXクラウンも好きですが、Sの方も大好きです。可愛い^^
腰に少しもっさり感がありますが。。


以上マイセット達でした(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

お気に入り武器 大剣編 

2009/12/24
Thu. 22:39

こんばんわ^^

皆様メリークリスマス!v(。・ω・。)ィェィ♪

いかがお過ごしでしょうか?

ケーキ食べたり。プレゼントあげたりもらったり。

おいしいお肉食べたり♪


わ 私は毎年一緒な感じで のほほんな感じでした(謎


イヴの日くらい。。モンハンお休みしてもいいのかも?なんて甘ったれてしまった今日。

ふと、お気に入りの大剣編なんて書いてみようと思いました。

自己満足記事です。はいw


パニッシュメント

武器名:パニッシュメント
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:なし
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★1


G級にあがってまず作成した大剣。とても作りやすいのです!
白ゲージが短めなので切れ味欲しいところですが、私は気にせず使用^^
デザインがとても好みなのと、個人的にとても使いやすい大剣なのです。
相方にはぼそっと 「斧みたい」 って言われたけど気にしてませんw

********************

アーティ

武器名:角王剣アーティーラート
攻撃力:1488
切れ味:白
属性:なし
会心率:-15%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


大剣使いさんなら是非これ一本みたいなかっこいい大剣。
会心がマイナス付きなので、切れ味と抜刀スキルは必須?
使用した感じは重たい感じです。
素材はディアブロスさんです。これが大変で特に堅牢なねじれた角×2
金色装備でだと相性◎ですよね!

********************

暗夜剣

武器名:暗夜剣【宵闇】
攻撃力:1152
切れ味:紫
属性:なし
会心率:+40%
スロット:0個
作成可能時期:G★2


ナルガクルガ素材メインの大剣。切れ味が元からまであるので重宝します♪
そして会心+40%も何気に大きい!スキルに見切り沢山付けると
殆どエフェクトが気持ちいいくらいに会心( ̄▽ ̄)
溜めたらにょきっと毛?が伸びます!私的使用感は軽くて使いやすいです^^
が、気持ちリーチが短く感じるのは
気のせいだろうか・・・でも好きな大剣です^^

********************

ガオレンズ


武器名:ガオレンズトゥーカ
攻撃力:1440
切れ味:白
属性:なし 防御+40
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


見た目が・・鉄板ですが・・・攻撃力も防御+40も魅力的(><)
なんと溜めると鉄板部分がかっこよく燃えてる?
使用感重たいです。けど頼れる一本。
素材はラオシャンロンやシェンガオレン。砦蟹の天殻×1が大変でした;;

********************

ブリュンヒルデ

武器名:ブリュンヒルデ
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:龍属性250 防御+10
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★3


属性剣で唯一特に使用してます^^攻撃力も切れ味長さもいいし、
地味に防御アップも嬉しい♪そして!スロット2個もほんとに嬉しい!
この剣で特に古龍戦大活躍!
素材はレイアレウスさんメイン。金火竜の秘棘がレアで中々出なかったなぁ。

********************

召雷剣

武器名:召雷剣【麒麟帝】
攻撃力:1152
切れ味:白
属性:雷属性640
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


キリンの素材でできる剣。かっこいいです!
使用感はとても軽く感じます^^
大剣は手数があまり多い武器ではないので、正直属性剣は龍と雷のみ。
あとは殆ど無属性を愛用してます^^

次に欲しい大剣。。。麻痺耐性のあるキャットオブゴールド!?
なんかネタ武器かもしれないけど。。ネコ型で可愛いんですよねあれ♪
でもソロでの使用はないかも(;´・ω・)


最近はめっきりガンナー人間になってしまっていて・・
大剣さらに扱い下手くそになってるに違いない。。

一応剣士だと。大剣が一番使用頻度なのです;;

また大剣担いで何かクエスト行こう!

あ。

へビィも頑張らないとねっ(^-^)/

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

最近のマイセット その8 

2009/12/22
Tue. 22:39

こんばんわ^^

寒い時期は手が冷えてモンハンするのに厳しいです(><)

きっと同じ思いの方。いらっしゃるはず!^^


えっと。最近のマイセット その8です。

なんと10月4日ぶりのマイセットの記事!

最近あんまりマイセット作成してないなぁ。。

勿論マイセット20では足りないのでこちらの記事がまた大活躍するという。。私(o´ェ`o)ゞエヘヘ

装飾も載ってると忘れた時とかほんと助かります。

そして・・どなたかに参考にもなれば。。とも思ってますが、
解析みてるとたまに見てくださってる方がいらっしゃるので嬉しいです♪

でも殆どが見た目装備なので。。あまり参考にならないかも(;´・ω・)
スキルにやたら根性が多いのは・・・・(泣)

マイセット27

発動スキル:回避性能+1、回避距離UP、根性

☆武器 ●●●ド根性珠、根性珠
★カイザーXクラウン ●●ド根性珠
★ナルガXレジスト ●●跳躍珠、跳躍珠
★パピメルXブラッソ ●●跳躍珠、跳躍珠     
★ザザミZコート ●●跳躍珠、跳躍珠 
★パピメルXフェムル ●●跳躍珠、猛攻珠

耐性:火12・水1・雷8・氷-5・龍5

防御力:359(ウカム後最大、爪護符なし)

見た目が可愛くてお気に入り。頭が剣士用なので守備も上がります。
根性はお守りですw武器スロット3個使用しちゃうとこがネック。。根性やめたら
武器スロットいりませんね^^

別名ひょうひょい避けちゃおう装備ですw
いや・・・回避性能+2だったら「もっと」が、つくんだけどなぁ。。(´;ω;`)
主に、ザザミやギザミ戦では大活躍!回避距離に慣れるとあとが大変です;;


マイセット28

発動スキル:回避性能+2、属性攻撃強化、根性

☆武器 ●回避珠
★三眼のピアス ●●●ド根性珠、根性珠
★忍の装束・天 ●●ド根性珠
★忍の篭手・天 ●●●光避珠、回避珠     
★忍の帯・天 ●●ド根性珠 
★忍の足袋・天 ●●属攻珠、属攻珠

耐性:火8・水-24・雷16・氷-12・龍8

防御力:287(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらも見た目が可愛い(〃▽〃)ポッ
水耐性や氷耐性がやばいのでガノトトス戦とかは注意だけど
根性あるからなんとかなる!?
関係ないけど、プロミネンスの弓も好み(*ノ∀゚*)


マイセット29

発動スキル:耳栓、ランナー、根性

☆武器 スロット必要なし
★イエローピアス ●●ド根性珠
★ピプノSレジスト ●●●爆走珠
★トヨタマ真【大袖】 ●●ド根性珠     
★フルフルZコート ●●ド根性珠 
★ザザミZレギンス ●●強走珠、強走珠

耐性:火3・水13・雷13・氷7・龍4

防御力:295(ウカム後最大、爪護符なし)

ガンナーの耳栓装備がいいのなくて考えていたらこちらになりました。
ランナーがあるので弓向き?グラキが弓では特にお気に入りです♪
足のザザミがちょっと重たい感じが大です(-_-;


マイセット30

発動スキル:ランナー、回避性能+1、精霊の加護、属性攻撃強化、砥石使用高速化

☆武器 スロット必要なし
★キリンXホーン ●●光避珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★キリンXアームロング ●●研磨珠、研磨珠     
★キリンXフープ ●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガース ●●神護珠、研磨珠

耐性:火-4・水11・雷13・氷2・龍-4

防御力:561(ウカム後最大、爪護符なし)

大好きなキリンXセットにナルガを入れただけです。
見た目もマッチしてていいと思う^^

砥石をやめて見極めや罠師、笛名人なんかもいいですね。
私は主に双剣で使ってます^^耳栓系がないモンスターに限りますが;;


以上です^^

ぬぁー!へビィでモンハンがんばらねば(*`皿´*ノ)ノ

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2017-07

