のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日はオナラてんこ盛り。 

2010/03/08
Mon. 23:27

お題の通り、今日はオナラてんこ盛り日でしたw


防具でコンガZ装備の胴が作りたくてお兄さんとこ訪ねてみました。

すと、コンガの剛毛があと3個足りない(゚д゚)

G級素材ツアーとかにコンガいるだろうけど沢山いないと思って

集会所 G★1「放蕩一家の大進撃!」へ^^
なんとこのクエストに嫌でもコンガの群れがでるようだ( ̄-  ̄ )


そして!武器は久々に双剣!中でもお気に入りの

「コウリュウノツガイ」攻撃力350 火属性400

なんぞ担いでみようと思いました^^
なんだか久々で新鮮な感じだ♪ちゃんと使えるかはなぞです。

防具はメジャーなカイザミ装備にしました^^
スキルは確か、見切り+1、砥石高速、業物、切れ味+1だったと思います。
ネコ飯はネコの火事場(@@)

オトモは攻撃特化のヒョウ君です。

開始はキャンプからでした。なんとなくラッキー!突然ババコンガはドキッとするので^^;

なんとなくババコンガの初期位置は8番なような気がしたのでまずは5番4番にいるコンガ達を
狩ってはコンガの剛毛でたりでなかったり^^;

次に6番に行ったらボスがいました(;´Д`)もうちょっと8番に居てくれてたら・・

と、思いつつもそのエリアにいる子分達をやっつけつつ剥ぎ取り( ̄∀ ̄)

なんてしてたらババコンガの強烈突進をバックからいただきました!!(><)
怒り状態でなかったからよかったけど、怒ってなくても攻撃力高いので
侮れませんね。こわいです。

ババコンガに双剣は数える程しか経験がなく、しかもソロで双剣にババコンガは
初めてなので、ちょっと攻撃タイミング分からずで焦りました。。。^^;

乱舞を沢山したいけど、こちらの隙もになるわけで、パンチされたり
調子のって尻尾攻撃してたら自分の攻撃ストップできずにオナラいただきまくりました。

消臭玉が減る一方;;なんで5個までしかもてないのよー!(><)

って、思いつつ・・・やはり気づけば乱舞してるんですよね。。

で、またオナラされて回復できず(´д⊂)

消臭玉使おうと思う間もなく口臭ブレス直撃されてしまって一落ちです!;;

なんという威力なんでしょうか!すさまじいです。そして範囲も地味に広い。
一体何食べてあんなにオナラ炸裂できるのかババさんに聞いてみたいくらいだ。

それからは秘薬飲んで肉食べてめげずにまたババコンガの元へ。

乱舞は無理せず、ラリアット後耐震に気をつけつつ頭に乱舞1回だけとか。

罠はシビレ罠とその調合分持ってきました。1回目の罠にかかった時は
大タルG2個置いてペイントで起爆^^

2回目の罠はエリア5で使用したのはいいが、罠セットしてかかるの待ってたら
こっちにめっちゃ吹っ飛んできて大ダメージ!

へっへ~ん。ここまでおいで~( ̄▽ ̄)

なんて、調子に乗ってたからババさん怒っていつもよりジャンプ大で私の頭上まで
来てくれたみたい( ̄- ̄) に、感じた!

3回目は成功して頭に乱舞3回いけた!そして頭の部位破壊成功!ヽ(´ー`)ノ

それからはちょくちょくエリア移動するババさんでした。

5番で子分がまた出てきたのだけど、オトモがここぞと私の前で
頑張って倒しにかかってくれてるのが凄く嬉しかった!

でもね・・・

倒したところが毒の沼だったとか;;

剥ぎとれない;;そこで倒さないでー!って心の中まで通じなかったようで;;

諦めてババコンガ追いかけました;;

次は4番に移動したのだけど、ここで初めてみたのがババコンガが自分のキノコ
食べてる姿!今まで見たことがなかったりします(><)あれは一体・・・?

回復してたのかな?(´・ω・`)?

その後その辺にあるキノコ?食べてたようにも見えた。

・・・これはもしや?( ̄▽ ̄)

瀕死なのかなぁ。って思ったけど、それにしては時間が早すぎるし
絶対気のせい!って思いました。毒生肉2回成功したのも大きい?

それからまたオナラされつつもエリア移動したババさんが向かった先は寒い7番。


あ?ババさんって寝るのどこだったけな。。でもまだ寝ないよね~^^

なんて思って7番行ってみたら、上からふってきてちょっと可愛かったw

それよかそのエリアにいたイーオスに目がいってしまって速攻倒す!Σ( ̄皿 ̄;;

すると、私のこと気づいてないのかババコンガさんがばったりと倒れて

寝ましたw

ババコンガ睡眠


大きなお腹を丸出しで、可愛いですね。たまにポリポリかいてる姿が
ラージャンもお腹ポリポリしてましたよね!?


寝てるところ悪いですが乱舞を頭に1回。けど終わらず。
最後の追い込みと攻めてたらダウンしてくれて・・・そこへオトモと猛攻撃!^^

一回力尽きてる私ですが、討伐するのもっと苦労すると思ってました。
でもババコンガの攻撃力・・・本当に高いと改めて思いました。

下手に攻め込むと厄介ですね。一撃が痛くて痛くて。。

ババコンガ双剣

でも亜種となるとまた更にパワーアップなんだろうな^^;

ババコンガ双剣3


*画像で気分悪くされた方いらしたらすみません。

早い方ならもっと早く狩れちゃうと思います。

でも私にしては上出来かな?一落ちが悲しい結果ですが。仕方ない^^

そして

コンガZ胴

防具もできました^^

素材集めも楽しいですね♪こちらの防具使ってまたマイセット
公開できたらいいなと思ってます^^

今日はそんな狩り日でした^^♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

G★3 絶対強者へ拡散弓で挑む。 

2010/02/08
Mon. 23:18

こんばんは。

今日は久々の休日がとれました^^
殆ど寝てましたが。。。。

充電できたしまぁいっか♪

でもですね。。。昨日の夕方から胃腸の調子がよろしくなく
むかむかする感じではなく、腸が気持ち悪い。

でも食欲はあるので。。。まだ大丈夫かな?

なので今日の夕飯は「たまごがゆ」です^^
あっさりしていて食べやすかった~

けど・・・漢方胃腸薬飲もうとしたら期限が切れていたよ。
薬の期限切れってなんかこわい?

ので、捨てます。。かわりにキャベジン登場!というか。。
頭も痛くて頭痛薬か悩みました。。

が、まぁ。。大丈夫かな?併用して飲むのはなおさら良くないよね。。


そんな中。。。今日は拡散弓をかついでG★3のティガレックスのクエストに
挑戦してみました。

ほんとは・・。マガティガに行こうかと悩みました。
が、調べたところ体力が集会所では7600?マガティガだと10000と知って
まだそちらの挑戦は早いと勝手に判断してまずはG級ティガに行くことに!

装備は拡散弓用に作ったマイセットと同じ装備で行きました。
・散弾威力アップ
・集中
・回避性能+1


持ち物は
・回復薬G10
・秘薬2
・こんがり肉10
・狂走エキス10
・ペイントボール10
・強走薬G5
・閃光玉5
・素材玉20
・ドキドキノコ10
・光蟲10
・シビレ罠
・落とし穴
・強撃ビン50
・接撃ビン20
・毒ビン20
・空きビン20
・ニトロダケ20
・鬼人薬G2
・モドリ玉
・調合書①~③
・力の爪
・力の護符


オトモはなんとなくお留守番してもらいました。

キッチンスキルはネコの調合術【大】のみ。でもこのお陰で
調合書が1冊減りました^^

スタート地点は3番の巣でした。ギアノスの群れもでるとのことで
ギアノスがいっぱいいました。そしてわいてくるわいてくる・・・

次に6番に行ってギアノス相手にしていたらティガレックスの登場Σ(゚д゚;)ガーン

ギアノス相手にしつつティガにも攻撃。

なんてできないw

そんなあたふたな私の目の前で、ティガさんが自らギアノス軍団を追い払ってくれました!

突進されてかなり吹っ飛んでいたなぁ。。ギアノスさん。

それからペイントつけて怒り状態になるまでは閃光は使用せず。
1回目の怒りが中々ならなかった。。。

毒は6本くらいでなってくれました^^それから強撃ビンに変えて調合しつつも
使い切り。そしてエリア移動してあの8番に行ったり6番戻ったり。

7番にはいかないのかな?

次は接撃ビンも使い切って残りの毒ビンでティガを毒状態にできるか凄く不安でしたが
残り1本でなんとか2回目の毒状態に成功!

それからも怒り状態のみ閃光使用して、でもだんだん怒りの感覚が
早くなってきました;;

なんとかすれ違いで攻撃上手く当てる練習してるものの
ティガの前足にあたったりして飛ばされます私。
でも、なんとなく感じがつかめてきたようです。深追い今までしすぎた^^;
それとなるべく左回りをすること。突撃きたら無理せず緊急回避。

そしてなんと!両方の爪と顔の部位破壊(初)できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

今回は特に閃光状態の時は余裕をみて武器しまって逃げました。
怒りのお知らせのバックジャンプした時も、無理せず武器しまって
逃げました。

バックジャンプされると距離が離れるので・・距離ひらくと突進を良くもらったので
バックされたら武器しまって逃げる!を心がけました。

そんなこんなで8番で戦っていると・・・ティガが全然違う方向を向いたので
またエリア移動かな?と思ったら。。

足を足を引きずりました!

感動のあまり。。まだ倒してないのに暫く呆然としてました(ノ_-;)ハア…

ペイント見てると3番へ行った様子。

でもギアノス軍団1回しか倒してないし。。また湧いてくるのは招致。

行ったらティガ寝てました!そしてギアノスがわいてきすぎ;;

この時閃光は残り3個。最悪これ使い切る感じでティガを拡散で起こしちゃった。。

後々気づきましたが。。。

落とし穴あったのに寝てるとこにはめて攻撃しまくったら
もっと早く倒せていたかもしれない。。

それからあの狭い3番で逃げて逃げて。。。

なんとか閃光中に落とし穴設置!設置してるときにジャガイモきてたら即死だったかも。。

それから罠に誘導したいものの。。こんな時に限ってジャガイモ攻撃炸裂!!

そして電光が邪魔だしギアノスもいるし;;

なんとかやっと罠にはまってくれて。。
後ろからここぞと攻撃してたら討伐できました!!!

G3ティガレックス1

一度も死なずに行けたのが素直に嬉しい!ヽ(´ー`)ノ

そして回復薬Gは奇跡的に3個のみ使用。
秘薬は使わず。モドリ玉も一度も使わなかった。。。

強走Gは4個使用しました。閃光は10個。

G3ティガレックス2

これで気を良くしてマガティガとか行ったら。。絶対痛い目合いそうだ

でも行ってみないことにはわかないよね!!!o(`・д・´)o ウン!!

このクエ行ったことで少しティガレックスへの恐怖心が和らいだ気がします。
チャレンジして良かったと思いました^^

ナルガ放置でティガ練習してますが。。ナルガもがんばらねばです!(><)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

こんばんわ!

日曜ぶりにやっとモンハンができたー!

本日も残業だったけど、早めの残業終了だったので
今日こそはモンハンやるぞ!的な感じで帰ってきました^^

で、村上位モンハンへ行くべきなのですが・・・・
まだ自信がなくてもじもじ状態(;^ω^)

まだ行っていないG級クエスト残りの大連続に行ってみました。

その名も

『狩人のための葬礼』

ターゲットとなるモンスター達は

・フルフル
・ショウグンキザミ
・ガノトトス
・ディアブロス


と、言ったメンバー・・・みなさん原種です。

どこかのブログさんでは、村上位モンハンよりも難易度は低めと書かれていた。
ほんとかな?うーん。いってみないとわからないね;;

武器はライトボウガン♪
・朧銀の連弩 ロングバレル
・攻撃力:417 
・会心率:-10%
・ロングバレル
・リロード:普通
・反動:中
・LV2貫通弾速射


属性は電撃弾が撃てません。のちにこれが痛いことに。。

防具スキルは、高級耳栓、攻撃力UP中、貫通威力UP

持っていたのは・・・
・力の爪、護符
・守りの爪、護符
・調合書1~3
・回復薬G
・秘薬2
・元気ドリンコ10
・モドリ玉
・閃光玉5
・素材玉10
・光蟲10
・音爆弾10
・シビレ罠
・カラの実99
・ランポスの牙99
・Lv2通常弾99
・Lv3通常弾99
・Lv1貫通弾60
・Lv2貫通弾60
・Lv3貫通弾60
・火炎弾60
・氷結弾60


1番目はフルフル・・・。
ガンナーだととっても相性の良いフルフルさんです。

ブレス、飛びつき攻撃を着実にかわし・・スキルに高級耳栓あるので
撃ち放題。天井に張り付いても撃ちまくり。
顔狙ってる余裕がなくを撃ってこかしたりしました。
胴のみ部位破壊できました!
使用した弾は火炎弾とLv2貫通速射をなくなりかけまで使用して討伐できました^^
狩人フルフル

続いて厄介なショウグンキザミ(><)
登場前に、持参したシビレ罠設置して採取で大タル爆弾2個ゲットし、罠付近にセットしました。
登場しても暫くこちらに気づいてくれませんでした;;やっと気づいてくれて罠にはめ
爆弾当てました^^上手く成功!そして痺れるショウグン。。今回オトモのミスティも一緒なので
シビレ罠効果終わってから丁度またシビレてくれて助かりました(><)

それからが大変。

怒り状態はとても素早く腕をぶーんっと広げて走ってくるのが避けれません。
そしてダメージが大!回復薬Gがどんどんなくなっていきました。
使用弾は貫通2や1。調合できないくらいてんぱってたので通常2でちまちましてました。。
これがよくなかったのか凄く時間かかりました。時に瀕死にまで追い込まれたりと

ショウグンさん。あなどれません!

ガンナーには厳しい相手でした。。。
狩人ショウグン
時間かかりすぎ!。゚(゚´ω`゚)゚。

続いてガノトトス
こちらはガンナーにはもってこいの相手ですね(><)でもガノトトスって
凄く久しぶりなご対面なのでとっても懐かしかったです。

注意すべきなのは。。。はいずり攻撃と、水吐いてくるやつ!避け切れず1回あたりました。。
はいずりは落ち着いて回避することができました。顔から尻尾を貫通するように心がけて
撃ちましたが、相変わらず弾の無駄うちもあったりしました。
使用弾は貫通メインでいきました^^
狩人ガノトトス

最後はディアブロスです。。。
一言で言うと。

とってもおっかなかったです!!
閃光ではめちゃえば楽勝♪なんて思っていました。

甘かった。閃光切れるぎりぎりまで粘って撃っていたのでいつのまにやら閃光効果終わって
突撃→体力2/3まで減る。→ディアブロス潜る→風圧くらって動けない

そして・・・

突き上げが見事にきて力尽きること2回!

同じことで2回も力尽きました。。学習能力ゼロです。。

それからはもう後がないので。。慎重に行きたいとこだけど。

「残り10分です。」と、目の前に表示。
焦る私。。。( ; ゚Д゚)

でも落ちつけ私!頑張ればなんとかなる!

と、言い聞かせ入場するもまた風圧で動けなくて危うく3死という場面ありました。。
あれは死んだと思った。

怒り時の閃光当てるのが特に苦手なので必死であてて調合して貫通や通常や
氷結弾を撃ち込みました。キャンプ運ばれた時に支給品貫通もゲット済み。

ミスティの麻痺も1度あってとっても助かったし、ガノトトス用音爆弾
ディアブロスでも大活躍して助かった(><)

でも、時間切れかな・・・と、諦めていましたまじで。。。

すると
狩人ディアブロス

討伐できました;;

もっと早くに氷結撃っとけばよかった。。忘れてました(;^ω^)
もう後がない状態になると、ほんと心臓がマジでやばかったです。

中でも一番やりにくかったのは ショウグンキザミ です。
電撃弾は必須だったかもしれない。。そして貫通勿体ながらずに
使うべきでした;;後々のことばかり考えていた。

一番やりやすかったのはフルフル・・・ガノトトス・・・(o´ェ`o)ゞ

報酬は、そこそこ良かった方だと思いたい♪

そして終了画像は
狩人終了

ちょっと可愛いディアブロスさん(〃▽〃)?

この調子で村上位モンハンも頑張りたいものです。。

少し自信につながったような気がします。

が、誰一人とモンスターかぶってませんが。。。(ノ_-;)ハア…

そこは気にしない♪

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

今日はG級クエストへ 

2009/11/05
Thu. 23:45

こんばんは。

毎日寒い日が続きます・・・。今日はマフモフちっくな格好で会社へ出勤。

だって寒いんだもの~;;

******************

えっと。。。最近、上位クエストへ続けさまにG装備で挑んでいるチキンなので
久しぶりにG級クエストに行くことに^^

内心・・・ドキドキ;;

とりあえずまだ未クリアーのクエストを消して行こうと思いました。
するとG3の大連続が殆ど残っていましたΣ(゚д゚;)ガーン

その中でもまだレベルがましちっくなのを選んでみました。

それは・・・

「炎と電気と熱線と」
・リオレイア亜種 ・フルフル亜種 ・グラビモス

と、いったモンスター達でした。。。始めの2頭はいいのですが。。
最後のグラビ!!これが一番の難関だと思いました。。。

装備は悩みましたが・・・剣士で行く腕もないし特にフルフル亜種や
グラビは最近めっぽうガンナーで行くので火力がとっても心配だったけど
おなじみのライトボウガンのマジンノランプ(ロングバレル)で行くことにしました。

防具は一番よく使ってるマイセットに装飾品を入れ替えてできたのが、
G3炎と電気と熱戦と 装備

ガンナーは捕獲の見極め必須とみて捕獲の見極めつけました。

持ち物はうろ覚えですが・・・
・調合書1
・調合書2
・調合書3
・力の爪
・力の護符
・回復薬10
・回復薬G10
・秘薬2
・ペイントボール30
・捕獲玉8
・閃光玉5
・こんがり肉10
・ホットドリンク5
・シビレ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙2
・大タル爆弾G2
・通常弾②99
・通常弾③99
・貫通弾①60
・貫通弾②60
・水冷弾60
・睡眠弾①12

でした。守りの護符はスキルに根性もあるし、守備は350程あったので
持っていきませんでした。落とし穴も旧沼地はあまり設置できるところがなかったので
諦めました;;この持ち物を見て、一番に思うことは・・弾ぎれですよね^^;

なんとかなるさといざ出陣。

レイア亜種を見つける前に稚魚はくまなくやっつけます(><)エリアを出たり入ったり
までしてやっつけました。ランポスはまだいいのだけどイーオスの体力が多い。。
弾沢山使ってしまった。。。^^;

掃除してからは閃光玉を使い足を狙ったりしてこかしたり。。閃光効果のお陰で
攻撃し放題。でも気づけば近くにいすぎて尻尾が当たったけど。。それだけでも
結構ダメが痛かったです。それから3番に移動してランポスをやつけつつも
レイアに攻撃。じみに時間がかかったけど捕獲成功^^確か10分針だったけど
15分前だったと思います。通常弾②と③無くなりかけまで使った・・・

それからフルフル亜種探し。上のエリアにいなくて下の寒いところに行こうとしたら入れ違い。
11番にいたけど。。あそこにいる電光がかなり攻撃力がやばいです!電光はボウガンで
一撃でまだ倒せたのでよかったけど。。フルフルの攻撃くらったりとヤバかった。
フルフルは水冷弾がよく効くのでそれをすべて撃ちこみ。。次に貫通を撃ってたら
胴の部位破壊ができました。。顔は怖くてあまり狙えなかった。。怒り時に視点がおかしく
なって危うくキャンプ運ばれるくらいのコンボをいただきましたが危機一髪。
それから足を狙ってこかしたり。。を根気よく頑張りました!
大連続フルフル亜種

うーん。結構時間かかってますね^^;

そして次は最後の強敵グラビモス・・・・。
そういえば!フルフルと戦ってる時に支給品が届いたことを思い出し
猛ダッシュでキャンプにかえりました!

フルフル戦で弾はもうほんと僅かだったので。。ありがたかったです;;
貫通①が30 通常②が99?ありました(><)それでもまだ弾ぎれが
こわかったので通常①も持っていくことにしました。

グラビを探してると5番にいた。持ち物でばれちゃってるけど睡眠爆発で少しでも
体力減らそうとしました。今回ロングバレルなのでLV1睡眠弾でも撃ったあと
後ろに下がって隙が大!うーん。これならLV2の方が良かったかも。。
グラビはずーっと走りっぱなし。。追いかけるのに一苦労。。その間にも
睡眠の区間が開くので待ってもいられないので弾を当ててると残り数発で
やっと寝てくれました。顔付近に大タルGを2個置いて、グラビを撃たないように
爆弾に弾を当てました。上手く成功してそれから怒りだしました。。

怒ったら。。怖い!なぎ払いグラビームが炸裂なので。。避けれたつもりが
こんがり焼かれてしまって。。体力1/3くらいにまで減るので次突っ込まれたり
続けてビームきたら間違いなく力尽きます。。そんな場面が数回。マジで危ない( ̄□ ̄;)!!

できるだけお腹を狙って攻撃。。部位破壊とかできたらいいけどそんな余裕も
なかったです。。とにかく早くペイントが黄色になることばかりを祈って
グラビに弾を当ててました。貫通使い果たし支給品の弾も使いはたしてしまった。。

そんな時に「残り時間10分です。」表示が。。。
時計は赤く表示してるし。。時間もないし。。グラビはエリア移動で次は薄暗い場所へ。
4番だっと思います。そこにはなんと稚魚で一番うざいガミザミがいたのです(;つД`)
素早いし、攻撃受けるとこけてしまうのでその時にグラビームきたりしたら大変!
さっさと倒そうと思うにもグラビもいるし、ガミザミ無駄に命多いので厄介。
この存在しってたら、絶対グラビと会う前に駆除しとくべきだった。。。
2回このエリアに結局きた。2回ともガミザミいた~;;2回目はグラビが倒してくれました。
だけど。それから木に引っ掛っかった私。グラビの爆発ガスを浴びでしまったのです。
逃げたかったけど引っかかって逃げられなかった;;そこにグラビーム直撃して
力尽きてしまいました;;秘薬は使いはたしてるのでスタミナ満タンでも命は初期;;

そしてまたエリア移動するグラビ。。次はどこかと思ったら9番?そこにはブルファンゴ
や、モスがいたのです。。これまた予想外。。怒って私目がけて突進してきます。。
もうこの時は残り時間5分切っていたのでかなりてんぱってました。。
弾も通常①しかなく、攻撃力もない弾なので諦めてましたもう。。

すると、グラビのペイントが黄色になったのです!

時計はかなりの点滅。時間はもうほぼないと思って(時間見る余裕すらなし)
ビーム中にシビレ罠設置!が、そこにブルファンゴが私に突撃!
勿論吹っ飛びそこにグラビームがきました。。力尽きるかと思ったけど
セーフ!もっかいビームきていたら間違いなく運ばれてました。。

なんと、こっち目がけて走って来てくれて罠に上手くヒットしてくれました(泣)
そこへ捕獲玉2個当てて捕獲成功!

めっちゃ嬉しかったです。もう諦めていたので。。でも心の奥底では
やってやる感大だったりするけど(><)
大連続グラビ


ほんと手に汗握るクエストでした。大連続ともなると、やはり敵の弱点
いかにダメージあたえられるかも重要ですね。。よくわかりました;;

キッチンスキルは激運スキルと解体大。。。
って。解体できないしー!激運スキル。報酬はあまりそれほど感激するような
報酬じゃなくてがっくりしたけど、クリアーできたことがとにかく嬉しかった!!

残りの大連続も頑張らないとダメなんだろうけど。。また行けそうな時に行こう!うん!(^^)

今回記事長くなりました^^;
最後まで読んで下さった方ありがとうございます( *´艸`)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

G★3 砂嵐を呼ぶ者をソロで行ってきました! 

2009/09/22
Tue. 10:50

少し前にブログでへビィボウガンのクイックシャフトを作成するのに
ディアブロス(原種)の堅牢なねじれた角×2が必要なので
いつかソロで、いかなきゃ!とぼやいていましたが、やっと行く気になりました!^^
なぜか勘違いして必死に亜種の角を集めていたのは秘密。。。w

が、今回はへビィ作成は置いといて、大剣のアーティが最終段階まで強化できていなかった
のでそちらを先にすることにしました!(´▽`*)

G級クエストにソロで行くのはもしかしてキリン以来でしょうか。。。

まだディアブロス亜種じゃないだけよかった;;そして1人はやっぱり心なしか

寂しいので。。。オトモも一緒に^^


今回の為?ではないのですが、実は密かに金色装備にあこがれていたのです(*^_^*)
頭は除いて一式作成できるか不安でしたが、最近は狩り会でもラージャンのクエストへ
行くことが多くなったので、なんとか装備揃いました^^
金色装備

スキル:集中、抜刀術、龍耐性+5、切れ味レベル+1、挑発
武器:大剣(ブリュンヒルデ)

ちょっと派手?だけど侍さんみたいでかっこいい?のかな?( ̄∇ ̄;)
でもとても気に入った防具。スキルもとても魅力的ですね♪


準備も済ませ早速ディアブロスの元へ・・・・

10番でディアさんを発見。あそこはゲネポスがわいて出てくるところ。。。
そしてランゴがいいアシストをして麻痺攻撃。。。
ゲネポスを早く狩りたいけれどディアさんもいる。オトモは即もぐっちゃう^^;
ゲネポス結局4匹倒してやっと出てこなくなった。。。その間ディアさんの突き上げとか
痛かった。ランゴは無視しました!

ディアブロスに剣士で挑むのは本当に久しぶりであって、大剣も最近はあまり
使わなくなってしまい使い方を少し忘れていました^^;あれやこれやと振り回して
みると感覚はわかるものの・・・閃光でピヨピヨ中のディアブロスへの角への
溜め切りが当たりません!!!でも尻尾はすぐに切断に成功^^
剥ぎ取ると勿論尻尾だったのですが荷物いっぱいでやむ負えず音爆弾を
捨てました。。これが後で痛い目に;;

1本目の角は早くに折れたけど2本目からは中々折れなくて苦戦。
4番エリアへ移動されそこへ行くと。。。ガブラス集団(><)

入って早々に毒にされちゃいましたトホホ・・(;´д`)ノ|
ガブラスは。。。みなさんもご存じかと思いますが近くにガブラスがいると視点が
おかしくなって焦りませんか!?それでパニックになってディアさん見失って
もろに突き上げされました。。怒っていたのでダメージ痛かったけど
龍耐性がいい防具だけあってか思ったほどダメージなかったけど・・
足切ってる時に潜ってしまってそれで風圧をもろに受けて私は動けず・・・
すぐに地面からでてきて突き上げコンボとか。。。。;;
そして潜ってこっちに向かってくるときにこっち来ない!とか思わせつつ
こっちに這い上がってきたりとか!なんていじめだ( ´Д⊂

そしてまたエリア移動したのが1番。あそこは亀さんが2頭?いた。3頭かも。。
あの亀さん。侮ってると痛い目に。。攻撃集中してたら後ろから突撃されます^^;
のでディアブロスをピヨピヨにしている間に2頭とも倒す!角も気づけば2本目
折れてました!ディアブロスって角折れた時。本当に痛そうにしますね;;
見ててこちらも痛々しく。。。

そして今回のディアブロス。怒りながら潜るのが少なく感じた。。尻尾なんて諦めて
音爆弾置いとくべきだった。。勿論支給品ゲットして使いましたが。。
そしてベットも有効活用♪

で、ディアに音爆弾中に大剣での溜め切りを当てる練習もしたかったけど落下寸前にも
溜め切りが当てられるのですが昔はできたけど、今となってはできなくなった;;下手くそー!

そして新たな発見。オトモはいない方が戦いやすかったかも。。。
行くとこ行くとこにいるので。。ちょっとお邪魔だったよ;;ごめんよ・・・

今回かなり手数が少なくて時間切れを覚悟してました。。
見極めも付けてなかったし。。でも足引きずったら捕獲しようと麻酔玉の持参。

ディアブロスは意外と足を切ってると倒れますよね。。
そして何気に足元は安全なのかもしれない。弱点は尻尾の付け根?みたいだけど
やはりそこに集中攻撃すると。。ひるみまくり!でも尻尾ふりがあるので
あまり無理はせず。転倒した時はここぞと尻尾付け根に溜め切りあてたりしました。

すると・・・
G★3 ディアブロス討伐1
討伐成功!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
結局足は引きずらなかったので討伐になったけど。上出来!

何度も何度も力尽きかけな場面ありました。その時はオトモが代わりに
おとりになってくれたりと。。やっぱりオトモいてよかったやw(o´ェ`o)ゞエヘヘ

報酬はと言うと
G★3 ディアブロス討伐2

な、なんと堅牢なねじれた角ゲット!そして報酬にも1個あったのです;;
上質じゃなくてほんとによかった・・・


うふふ。。。それから武器やのお兄さんの所へおしかけました(*ノ∀゚*)

アーティ作成前はご覧のように素材足りません!;;
アーティ2

ディアブロス討伐後は作成可能な状態に♪
アーティ
強化には亜種の角も使ってしまうけど。。ここはもったいぶらず使いましたー!

気持ちすっきり(○´ェ`○)


さて、こちらの作成したてのアーティをちょこっと振り回してきたいと思います♪


(;゚д゚)ァ....

訓練もさぼっていられないやー!

頑張ってきます。。。。(つд⊂)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2017-05

