のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

10月9日 まったり狩り会♪10 XLink kai 

2009/10/12
Mon. 20:13

今日は出勤日でした。。。

といっても同じ部署の方々は殆どお休みされてました^^;
静かでよかったし、道も空いていたなぁ。

ほんとは休みたかったけど忙しかったので断念;;

そして帰宅前になんだか体がだるくて風邪っぽいのですが!

ご飯はぺロりと平らげたので心配ないかも・・・・((´∀`*))
でも今日はモンハンしないで寝ようかなとか思ってます。。(現在20時w)

念のため、風邪薬飲んで寝るかどうしようか激しく悩み中です。。。

***********************

では本題!先日まったり狩り会♪早くも10回目の狩り会しました^^
まったり狩り会47

左から私、さとちゃん、かずりんさん♪いつものおなじみメンバーです^-^

そしてみんなして双剣wかずりんさんの双剣!初めてみたなぁ^^
うちはファンキーボンボンG?を作ってみたけど見えてないw

今回はウカム祭りということで・・・ウカムさんに沢山会ってきました!

*G級★3 「絶対零度」×3
*集会所★8 「起源にして、頂点」
*ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」
*G級★2 「バサルモスな季節」


の、クエストに行ってきましたー!
かずりんさん。そのままいただいてきちゃいました((^┰^))ゞ
すいません;;

まず1回目。
かずりんさん太刀、さとちゃん笛、私双剣。
全部の部位破壊がまず目標なのですが、その中でも特に「顎」
破壊したいところ!お腹の破壊は済んで尻尾も切断。。。
尻尾切断できたらもう残り時間ないので。。。みんなで頑張りましたが
顎破壊できず(><)くやしい・・・
レアアイテムはさとちゃんのみゲットでした^^

なので2回目!w
かずりんさん弓、さとちゃん太刀、私はまた双剣。最近双剣が楽しい♪
ここで、、かずりんさんが背負っている弓に注目した私^^
その弓はなんと「ディアソルてアロー!」ゲイルホーンの色違いみたいですね^^
赤くてかっこよかった!まじまじみさせてもらってるとかずりんさん気を使って
後ろ向いてくださって・・・ありがとうございます;;ここですかさず写真を・・・( ̄▽ ̄)
まったり狩り会48

で、2回目。かずりんさんの弓の攻撃でダウン何度もありました^^ダウンは乱舞かなりできるので
かなり助かりました。さとちゃんも顎に攻撃頑張ってました!でもやっぱり顎だけ部位破壊できず
でもかずりんさんにレアアイテム出ました^-^そしてでてないのは私だけwセンサー発動しすぎ!;;

皆さんに悪いなと思いつつも3回目。
お二人とも私に崩天玉が、でるまで付き合ってくださるとか嬉しかった・・・;;
そして3回目はなんと全員が双剣♪そして3回目が一番クリアー時間
早かったですよね!?みんなで乱舞しまくって、さとちゃんと閃光玉投げまくって
なんと部位破壊も全部できてしまい。。顎もしっかり破壊されてました!
まったり狩り会49

3回目の正直。。。頼むから崩天玉でて!とお願いしてボタンを押すと

まったり狩り会50

あ!あったー・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
3回目にしてやっと1個ゲットです!大事にしすぎて使えないかも。。。(泣)

そして次はアカムのクエストへ。
大牙ゲットの為に行きましたー!かずりんさんと私が双剣。さとちゃんハンマーでした!
内心。。ウカムの後だったし、アカムなんて余裕さ!なんて調子こいてたら
アカムつよし!ダメージヤバかった;;G級アカムはもっと強いんだろうな。。怖いし恐ろしい。。。
さとちゃんがスタンとってくれた時などにかずりんさんとここぞと乱舞!足乱舞してると
よくダウンしてくれるのでいいですね^^みんなマグマにやられてたみたいで、、
私だけじゃなかったのねとちょっと安心(爆)ソニックブラストちょっとあたりかけたけど
なんとかセーフでした(*ノ∀゚*)で、全部の部位破壊終わって討伐!早かった。
まったり狩り会51

討伐画像・・・・(´д⊂)
私なにしてんだ!wつったってます。。。はい。。。
さとちゃんが華麗に決めてくれてますね^^

続いてアメザリカーニバルへ!
かずりんさんアメザリ双剣欲しいとのこと^^狭いところに2頭同時なのでちょっと
Sちっくなクエストですが。。。wかずりんさんは毒片手剣、さとちゃんハンマーで
私は麻痺片手剣でいくことにしました!片手剣。。何気に久しぶりだったので
お二人に迷惑かけないようにを心がけました^^

開始して奥にいるショウグンは暫くご飯を食べていてこちらには気づかいないので
ダイミョウにみんなで集中攻撃w毒状態なるし痺れるし、、さとちゃんハンマーでダウンだしw
ちょっとやりたい放題なとこでショウグンが気づき。。。ちょっとパニックなったけど
のちダイミョウ討伐してからは勝った同然!?なのでまたみんなで集中攻撃したら
すんなり討伐!突き上げとかブレスとかは痛かったけどね(泣)
まったり狩り会52
私の防具。前回のマイセット一番最後のですが、回避距離いいですね!
カニさんの足元ひょいひょいでした♪でも狭い場所だと砥石高速欲しいかもなんて
思ったり。。。またマイセット考えよう^^

そして試し斬り行きましょうとバサルちゃんのクエストへ^^
無事かずりんさん双剣できたようでよかった♪
かずりんさんと私はアメザリ双剣。さとちゃんは練習中のへビィボウガンでした^^
始めは合流もなくて、スムーズだったのだけど、途中合流の嵐。
一頭討伐してもまた次出てくるし。。素材剥ぎとれず消えたのもあったり;;
アメザリ双剣。ちょっとうるさいけど属性値高いしお腹の部位破壊もあっという間に
できちゃうのでいいですね^^私は何度もかずりんさんの邪魔しただけだったかも;;
まったり狩り会53

最終4頭?倒したとこでさとちゃんが接続切れてしまって。。
焦りましたがさとちゃんも無事クエストクリアーしていてほっとしました。

相変わらず鉱石ばかりの報酬でしたよ~(泣)

と、今回ちょっと手抜きな記事になってしまいました。。。
そして画像が多すぎて見にくかったらすいません(*・ω・)*_ _))

かずりんさん。さとちゃん。また次回も楽しみましょう♪
またウカムさん行きましょうねー!顎破壊がんばろー!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

私だけかもしれません。

加工屋さんへ猛ダッシュしていくと、大概猫に話しかけてしまうのです(泣)

勢いが良すぎなのが原因!?

猫ちゃんには毎度寝ているところを起こして申し訳ないと思いますが。。。

でもでも。。。「素材たまった!ヽ(^◇^*)/ ワーイ」って思うと
猛ダッシュしたくなりますよね。。。?ね?w

猫ちゃん...もうちょい奥にいてくれてたらなぁo(-_-;*) ウゥム…

って、一体誰に言ってるるのだか(;^ω^)
とにかく誰かに聞いてほしくて・・・


以上どうでもいい話でした♪


*************************

先日「まったり狩り会♪9」が、ありました^^
まったり狩り会43

同じみメンバー^^

左から、さとちゃん、私、かずりんさんでっす^^

今回もクエ回しでスタート!かずりんさん→さとちゃん→私。

ここで私はいつもクエ回しが最後によくなるとの事でかずりんさん
次回から私から始めましょうと言ってくださり・・・ありがとうございます;;
お気持ちとてもうれしかったです♪

で、かずりんさんリクエストはというと。。
ダウンロードクエストのマ王とのこと!
村上位?にも出現?下位にもいた?かな?私まだ一度も出会ってないとうな。。

話しを聞くと普通のディアブロスの攻撃力ではないみたいですね^^;

かずりんさん双剣、さとちゃん弓、私は大剣。
早速金色装備きまくり((ノェ`*)っ))この派手さがいいかもしれない。。。

で、狩り内容は・・・
始めから角が1個折れてるのですね。。。これはラッキーなの!?
とりあえず閃光玉中やシビレ中に頑張って頭目がけて溜め切りを
しました。。しましたが!また外しまくって^^;難しかったけど
角も破壊でき、尻尾も切断できました^^

ディアブロス戦で特に嫌なのが。。お邪魔なモンスター達。。
こちらも頑張って掃除しました!亀さんは体力多いし、ゲネポスは
湧いて出てくるので。。。大変でした。

かずりんさんの双剣には毒効果もあって、その毒も結構効いてるんだろうなぁ^^
さとちゃんも根性スキルないのに。。果敢にも攻撃してたし;;
私はガンナー装備にはほぼ根性付いてるので、さとちゃんほんとすごいよー;;
まったり狩り会44

次はさとちゃんのリクエストで、ファミクシャへ。。。
かずりんさん太刀、さとちゃん弓、私は大剣。

さっきと同じです^^
ちょっと省略しちゃうけど、1回目はさとちゃん2オチ。。。そして私がオチてしまって
クエスト失敗;;目の前でもろに吹雪を浴びて一撃死でした。。。あっけない。

で、さとちゃんの次のリクエストでまたリベンジすることにOKくださり^^
次は通常に、かずりんさん太刀、さとちゃん双剣、私ライトボウガン♪
いつものスタイルに戻りました(*ノ∀゚*)

私は必死に麻痺弾と毒弾を撃ちました。結構麻痺もしてくれてよかった。
かずりんさんも果敢に攻められてましたし、さとちゃんも乱舞して頑張ってたなぁ^^
まったり狩り会45

大宝玉は私だけでなかったよね!?忘れてしまったけど、、私は出なかったな;;
ここ何戦も大宝玉ゲットできておりません。。(ノД`)

次は私のリクエスト。
ウカムルバスです!(o ̄∇ ̄)o!!
かずりんさんは弓、さとちゃんハンマー、私は双剣で出陣。

ウカムさんのあの潜ってでてくるやつ!あれ緊急回避してもウカムさん
体がごついので絶対避けれずあたります。。。。なんとかならないものかな;;

かずりんさんは弓だったのですが、ウカムさんを何度もこかしていたので
助かりました!乱舞沢山できた。。。さとちゃんには顔狙ってもらうのが
ベストだし、私は極力邪魔にならないようにとウカムの右足へひたすら乱舞
しました。ウカムさんに双剣いいかもです^^以外とやりやすかった。
尻尾切断順調にできたのですが、顎は破壊できずに討伐となりました。
まったり狩り会46

今回も時間があっという間に過ぎ去りました。。。。

また次回も楽しみましょう♪
かずりんさん、さとちゃんありがとうございました(*・ω・)*_ _))

続きは前からこつこつ集めていたものですw

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

9月9日 まったり狩り会♪8 XLink kai 

2009/09/12
Sat. 18:25

こんにちは(´▽`*)


本日は一日雨・・・。しかもまた頭痛がして残念な休日に;;
夕飯食べ終わったら頭痛薬のもう・・・

で!また話し変わりますが、ずっと欲しいと言っていたへビィボウガンの
「クイックシャフト」なのですが・・・作成できない理由がやっとわかったのです。

何やら勘違いしていて必死にディアブロス亜種 「堅牢な黒巻き角」
せっせと集めていたのです。

もしかして作成できるかも?と思って武器屋さんに行って確認してみるとなんと・・
必要な素材は「堅牢なねじれた角」×2!

必要なのは原種のディアブロスだったようです(´゚д゚`)
勿論在庫は0個♪G級もソロで行かないと・・・自分に力をつけるためにも
頑張っていこうと思います!また記事にできたらいいなぁ。。


**********************

今回も脱線しましたが、先日 まったり狩り会♪8 に、参加してきました^^
そう言えば。。さとちゃんが狩り会の名前を変えようと言ってたけど結局
この話できずだったね;;次回は話し合おう!^^

まったり狩り会38

左から さとちゃん 私 かずりんさん です♪

今回行ってきたクエストは・・・・
・ダイヤモンドダスト ティガレックス ラージャン
・戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種
・破壊と滅亡の申し子 激昂ラージャン
・破壊と滅亡の申し子 激昂ラージャン
・しじまの向こう オオナズチ
・一縷の月光 リオレイア希少種
・竜王の系譜 リオレイア、レウス希少種


です!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・今回も濃いクエストばかりですね♪
でも楽しんできました^^

ちょっと記憶がアレなのでおかしなところあるかもしれません。。
始めに謝っておきます(*・ω・)*_ _))

かずりんさん→私→さとちゃんでクエ回し♪

かずりんさんのリクエストはダイヤモンドダストでした!
あの凶暴なティガさんとラーさんのクエストですね(><)

今回はあまり使用しない武器で挑もうというのがあって・・
かずりんさんは弓、さとちゃんはランス、私は双剣。
双剣はガードができない(当たり前)ので、高級耳栓は必須!回転回避で
咆哮を回避できるみたいだけど、タイミング分かりません!w

始めはティガさん。やはり怒ったら手をつけられません。。。しかも怒ったら後ろにバック
するので奥へ奥へと行ってしまい。。あれ下手して奥行って戦ってると
まずいんですよね(^^;ので暫くみてました。

私双剣はめっきりなので今回皆さんの動きあまり見れず;;自分でいっぱいに
なってました;;ティガさんは怒ったら向かって右手で乱舞したりして
尻尾も切りたかったけど、ティガの回転攻撃が怖かったのでやめました。
さとちゃんはランスでガードしたり攻撃したり突進したり。咆哮もちゃんとガード
してて凄いなと思いました。かずりんさんも弓で的確に攻撃されてましたし
私も一度こちらのクエスト弓でもいってみたいなぁ。。ソロはきついかな?^^;

なんとか無事に討伐できました^^双剣楽しいかもです。
いつか強走使わずスタミナ管理ができて回避も上手くできようになるようになりたいです!
まったり狩り会39

続いて私のリクエストは戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種のクエスト。
かずりんさんは毒の片手剣、さとちゃんは毒のハンマー、私は氷の弓です!
始まった場所にいきなりザザミがいました^^;すぐにサインしてみんなそろって
攻撃!私は弓の練習も兼ねて弓でいったのですが、麻痺2回くらいしてくれて
嬉しかったです^^ザザミさんはこのチームでは何度も狩ってるので慣れたもんです♪
ですが、私は慣れない弓。かずりんさんに矢をあててしまってすみませんでした;;

かずりんさんお片手剣姿初めてかな?毒の効果もばっちり^^
さとちゃんもスタンとってましたし、甲羅も割れてたよね??
まったり狩り会40

次はさとちゃんリクエスト!破壊と滅亡の申し子です。
かずりんさん双剣、さとちゃん弓、私は大剣。大剣はあまりパーティでは使わないので
内心ドキドキ。。。こちらも練習兼ねてですが、やはり相手を間違えました(ノ_-;)
結構始めはいい感じに進んでいたと思うのですが、今回のラージャンは
なぜか罠をうまくすり抜けてなかなかかからずでしたね。。
そしてやたらとワープして予期せぬ動きが多くて焦りました。

結果は惨敗でさとちゃんが2回、最後に私が1回力尽きてしまって
クエスト失敗になりました。。。。(泣)
やはりこの相手には慣れた武器でないとやばいです。うん。

次はかずりんさんリクエスト。。なんですが、気を使ってくださってまた
リベンジ行こうといことになってかずりんが行ってくださいました;;すいません。

かずりんさん双剣、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。いつもの組み合わせ((ノェ`*)っ))
なんかホットしてたりwやっぱり慣れた武器だけあってスムーズにいきました。
一番大きかったのはさとちゃんのスタン^^何度もとってくれたし、かずりんさんの
毒攻撃かなりきいてますよね!^^私はひたすら属性弾撃ったり
麻痺弾撃ったり。最近作成したマイセットが大活躍だった!嬉しい^^
角も部位破壊できてますね!さとちゃんかずりんさんのお陰です;;
まったり狩り会41

次のクエストは しじまの向こう オオナヅチもこのチームでは結構狩ってる?ので
スムーズに討伐できました^^大宝玉は誰もゲットできなかったのかな??
少なくとも私はできなかった。最近というか当分お目にかかれてません!(*`д´)

一縷の月光竜王の系譜もスムーズにいきましたね♪
なんとかずりんさん天鱗と紅玉ゲットされてましたね^^さと・まよにも天鱗でました^^
まったり狩り会42
画像のように攻撃する場所がみんなばらけているので戦いやすい♪
さとちゃんはひたすら頭。かずりんさんは足元や翼あたり、私は背中?や足元^^
それにしてもかずりんさんの尻尾切断とても早かったです!

今回も楽しい狩り会でした^^
また次も時間合いましたら是非宜しくお願いします♪


続いてどぉーでもいい話です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
お暇な方はどうぞ♪
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

9月4日 まったり狩り会♪7 XLink-kai 

2009/09/07
Mon. 23:47

どうもです(ノ∀`)

今日「」なんだけど、早く仕事から帰ってこられたのもあったので
ためていたDVDを見ました。2時間あるかと思ってたら1時間半と短かったので
よかった。けど内容がちょっとアレなので見終わってから頭痛が・・・(≡д≡)
内容が内容なだけに。。でもこれ女性には人気みたいなんです。意外。
題名出したいけどやめとくことにしますw

で、どうしても頭痛我慢できなかったのでさっきナロンエース飲んじゃいました。
このままでは寝れんし。この薬、睡眠副作用もあるのでそれもありがたかったり・・・
というか最近頭痛がよくきます。絶対去年よりも頭痛薬飲んでるなぁ。。
去年は胃薬だったかも(;´・ω・)

てかどうでもいい話終わり!w

**************

ではでは本題!先日、かずりんさん さとちゃん 私のいつもの3人で
まったり狩り会♪やってきましたー^^さとちゃんが狩り会の名前を変えようとのことだけど
私は今のままでいいと思うけどなぁ~o(`・д・´)o ウン!!でも何か考えてみます!
まったり狩り会33

左から さとちゃん 私 かずりんさんです。

毎週恒例の狩り会!?ひそかに楽しみにしていたりします^^

で、今回もクエ回しにするのかな~?って思っていたら・・・
G級のミラボレアスへ・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

G級のミラさんでしかもイベントクエストのこと。撃退はないみたいなので
なんとしてでも討伐しないといけないみたいですね!(><)

もしかしたら厳しいクエストになるかもしてないけど3人で頑張っていくことに^^
爆弾は調合分まで持ち込みました。黒いミラは私はどうも苦手。。赤い方?が
まだやりやすかったんですよ;;

かずりんさんは弓、さと&まよはライトボウガンで出陣!
なんとしてでも顔の部位破壊はしたいと思い始めに顔を狙ってみるもなかなか
当たりません!弾が勿体ないくらいにどこかへ飛んでいかれました( ´△`)アァ-
かずりんさんは的確に顔あててました!そしてミラさんが門?で挟まれて
痛そうにしているの初めてみたので衝撃的でした。かずりんさんがやってくださって
凄い!今度やってみたいけどタイミングとかかなり難しそうですね^^;

翼の部位破壊もいつの間にかできてしまい。。胸の部位破壊もなんとか終わって
顔も終わってたのかな?それからが長くて。。ちょっと集中力が切れかけた。。
でも踏ん張って長い時間かかりましたが「残り10分です。」
が表示されてちょっとしたら討伐できました!もしかしてだめなんだろうかと
思ってましたが。。討伐できてほんとによかった;;剥ぎ取りもしっかりできたし
いうことなしです^^
まったり狩り会34
こんな画像しか取れなかったよぅ(*ノ-;*)

続いては3人して欲しい素材が一致しているモンスターへ^^

それはというと・・あの黒くてもぐりまくりの凶暴なやつです・・・

ディアブロス亜種祭りをすることになりました!w
正直私、何回ディアブロスのクエスト行ったかも忘れてしまって。。
かなりの数行ったのは覚えてます。でも欲しかった角は1個とか。。
普通の黒巻き角?が嫌ほどでました;;

かずりんさんが双剣で足元や尻尾切断してくださったり
さとちゃんはディアブロスの角に的確に溜め切りを決めてたり。。
私は麻痺弾撃ったり頭に撃ったりしてました^^
捕獲も上手くいったし、チームプレーいいですよね!^^
まったり狩り会35
私てっきり暑いところかと思ってクーラー持って行ってしまったのさとちゃんに
もろばれだったなぁ。。。(;^ω^)ヘッヘッヘ・・・
かずりんさんもクーラーとホットを間違えられた時があってその時はさとちゃんが
クーラーを渡してました^^仲良し仲良し♪お返しにお肉?もらってましたねー^^

まったり狩り会36

そして最後のディアブロスのクエストだったかと思うのだけど
飛んでるところを弾で落としてそれからお二人の攻撃でそのディアブロスがなくなった
画像が。。。これです
まったり狩り会37
このディアブロスは討伐予定だったのでよかったのだけど・・
なかなか面白い画像とれちゃったw

みんなが求めていた堅牢な黒巻き角はと言うと。。
・かずりんさん 2個
・さとちゃん 5個
・私 1個(´;ω;`)ウッ…

い いけずすぎる。。(´д⊂) 

ま、でもこんな日もあるさ~♪っと前向きに行こうとおもいます^^

かずりんさん、さとちゃん。この度もとっても楽しく狩り会できて嬉しかったです!
また是非狩り会しましょうね^^宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

8月28日 まったり狩り会♪6 XLink-kai 

2009/08/31
Mon. 19:58

どうも(*ノ∀゚*)

今日は会社では眠くなかったのだけど。。。今現在(20時)
なぜか激しく眠たい私。。

今日は早く寝よう~(´-ω-`)コックリコックリ
最近よく見る変な夢だけは見ませんように。。。


*************

先日28日にまったり狩り会で楽しんできましたー^^
まったり狩り会26
左から かずりんさん、さとちゃん、私です。

まったり狩り会早くも6回目なんですね~^^


で、早速クエ回しすることにしました。今回は、かずりんさん→さとちゃん→私で^^

まずかずりんさんの希望のクエストは
「最強の予、最強の盾 ダイミョウザザミ・ショウグンキザミ」
のクエストです。な なんと闘技場で一度に2頭出現します(;^ω^)
かずりんさんは太刀、さとちゃんハンマー、私はライトボウガンです。
闘技場に入るとダイミョウザザミのみが気づきショウグンキザミは暫くは
気づきませんでした。いつ気づかれるのか冷や冷やでしたが結構長いこと
こちらには気づかなかったような!?その間にできる限りダイミョウザザミに攻撃!
かずりんさんの太刀でダイミョウこけたりそしてさとちゃんのハンマーでまたダウンしたり
と、結構順調にすすみました^^その後ショウグンにみつかり一時危ない場面もありましたが
そうこうしているうちにダイミョウザザミ討伐・・・早かったです!Σ(・ω・ノ)ノ
それからはショウグンのみなので私はひたすら麻痺弾を撃って麻痺させて
みんなでシビレ罠はってまたシビレされてとしてたらこちらもあっさり討伐でした^^
まったり狩り会27

続いてさとちゃんのリクエストは「破壊と滅亡の申し子・金ラージャン」
ラージャンはみんな苦手らしいけど頑張って行くことに^^
罠を有効に使い回復する時や罠をセットするときにかずりんさんが閃光玉を毎度
投げてくれてとっても助かりました^^ありがとうございます!
さすが金ラージャン・・・攻撃力がやばいですね^^;根性発動してたかもしれません。
かずりんさんは双剣、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
さとちゃんラージャンのスタン2回はとってて凄かったなぁ。。
かずりんさんの双剣も決まってました^^私はたまに麻痺をうったり罠はったり。。
最後はなんか凄い討伐画像が撮れちゃいました^^
まったり狩り会28
かずりんさんが決めたのかな?にしてもラージャンがえらいことになってます。。(爆
これはどうしたらこうなるのかな?(-_-;ウーン丁度ダウンする直前だったり?

で、次は私のリクエスト^^「砂獅子の歩む地 ドドブランゴ亜種」
なんでドドブラ亜種なのかというと。。G2のクエストの残りがこのクエストでした^^;
ので、お願いしちゃいました(*・ω・)*_ _))
かずりんさんは双剣、さとちゃん弓、私ライトボウガン。
開始前にかずりんさんがドドブラ亜種はよく潜りますよ~と教えてもらい
いざドドブラ亜種に出会ってみるとやっぱりもぐりまくり。。。しかも
岩沢山投げてくるし地味にあたります。。避けれないしダメージが痛い・・
そしてなんといってもこのクエスト。お邪魔モンスターが沢山いてドドブラに集中することが
できませんでした。ゲネポス何匹狩っても出てきます。。
私最近思うのですが・・・ラージャンよりも絶対ドドブラ系の方が苦手です。
あの動きが慣れないし、未だ訓練でいじめられてる相手なので・・
少し時間はかかりましたが足を引きずり逃げて行ったので捕獲を狙いましたが
討伐しました^^あー。。ドドブラさんは苦手だ。。
まったり狩り会29

続いてかずりんさんのリクエストは「浮岳龍・ヤマツカミ」
かずりんさんのブログにも書かれてましたヤマツカミ。行ってきました^^
今回のヤマさん。かなーり吸い込み攻撃が多かったし落下してから上がってくるまでが
ものすごぉーく長かったように感じました;;
かずりんさんとさとちゃんは弓。私はライトボウガン。
さとちゃん意外は根性付きだったと思います。
みんなで集中攻撃していたら早々にも怒りだすヤマさん。目が怖い。。。
でも弱点が目なので頑張って狙います!麻酔玉でみんなで落としたりしたり
その時にヤマさん落し物をしてみんなして爆風されたりしたみたいで。。
私は奇跡的に無事にゲットできたのですが。。次落ちた時は見事にガスあびました;;
私何度も根性発動して本当に危なかった。。みなさんの粉塵のお陰ですほんと(;つД`)
20分針くらいで討伐だったように思います^^

続いてさとちゃんのリクエストは「真夜中の謁見・テオテスカトル」
みんなで大宝玉ゲット目指していきました^^
かずりんさん太刀、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
私今回ライトボウガンしか使ってないwというかこれしか使えなかったり。。(´Д⊂
さとちゃんテオさんにハンマーは初だったらしく不安もあったみたいですが、
あのテオを何度もスタンとったりとかっこよかった^^かずりんさんも頑張っておられました^^
私は前半はひたすら麻痺弾のみ。何回か忘れたけど4~5回は麻痺できたと
思います。。。あまりに麻痺すぎると次までが中々麻痺しないので後半は貫通にかえて
攻撃してました。猫パンチ・・ガンナー装備だとマジでダメージやばい!;;
大宝玉。かずりんさんゲットされてたと思います^^おめでとう♪
まったり狩り会30

続いてかずりんさんは「ダイヤモンドダスト ティガレックス・ラージャン」を・・・
苦手なモンスターさんが;;2頭も・・・います((笑))でも頑張る!o(`・д・´)o ウン!!
こちらのクエスト2回行っているのですが、1回目は失敗してしまい。。
時間的にこのクエストで最終になるかと思ったのですが、このままでは終われないと
リベンジするべく挑戦しました!

かずりんさんは双剣、さとちゃん大剣、私ライトうボウガン。
ティガレックスのあのドリフト・・・避けれないです(><)
1回目失敗しているだけに慎重かつ責めて行きました^^
閃光玉を使ってくるくるにしてその間にシビレ罠1人1個設置。
続けさまに痺れる作戦だー^^上手くひっかかって痺れるティガさん。
そこに私も麻痺弾撃ったのでまた痺れてくれて。。そうしてると逃げていってしまい
追いかけようとしたら動きが怪しくずっとみてると。。3番へ!これは寝てる!と思い
さとちゃんに溜め切りで決めてもらいました^^最後はラージャン。雪山は全体的に
狭い感じなのであのラージャンが動きまわると大変なのです私。追いかけるのに必死。
苦戦しつつもじわじわみんなでいじめていきましたが。。あいさにいじめられたり。。
全然弱る気配もなくエリア移動され それからちょっとしてさとちゃんがラージャンの
振り向きに合わせ溜め切りで討伐できました^^
まったり狩り会31
さとちゃんが遠くで決めてくれてます。私はリロードの最中でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして・・・なんと報酬では
まったり狩り会32
ティガレックスの天鱗2個ゲットです!
でも使い道が。。今のところないです。。あ!ティガのライトボウガン持ってないから
作ろうかな~♪でも確かマイナス付いてたような記憶が。。。まいいや^^

今回もとっても楽しい狩り会でしたね^^またしましょう!

この度はかずりんさんさとちゃんありがとうございました(*^_^*)

またお時間合いましたらお願いします!

最後に。。
記憶が薄れて若干記事が違ってるかもしれません。
暖かい目でみてやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-07

