のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月21日 ヒーラー海賊団♪2 XLink-kai 

2009/08/25
Tue. 22:09

先日、久しぶりにヒーラー海賊団が集結しました(*ノ∀゚*)

8月21日 1

左から、さとちゃん、ポンチさん、リラクマさん、私。

みんな同じ装備なので名前を見ないとほんとわかりませんw

私が一番海賊装備完成に時間がかかってしまいました。そして何度もテオ様へ付き合って
下さった海賊団の皆さまありがとうございました(*・ω・)*_ _))

にしても!海賊かっちょよすぎ!ですよね~^^
そしてリラクマさんは特にお久しぶりなのでカイできてほんと嬉しかった^^

うんで。行ってきたクエストといいますとこれがまた濃いですw
・双獅子激天
・武神闘宴
・絶対零度×2
・マガジン暴虐の轟竜
・JUMP 爆炎の帝


さとちゃんから勝手に頂きました~((ノェ`*)っ))

せっかく海賊装備がみんなそろったのもあるので何かのクエストに行こうと
いうことになりここは主催者のさとちゃんに決めてもらうことになりました^^

すると。。。さとちゃんは双獅子激天と・・・。
え?聞いたことはあるような?でも何のクエストだろうと思った。時間が経ってから
ラージャン2頭同時@闘技場というのを思い出し。。。汗が(´-∀-`;)
まぁでもヒーラー海賊団は無茶ぶりあっての私たちなのでどんとこーいですw
ということで海賊装備でいざいくことに!
ポンチさん太刀、リラクマさん&さとちゃんハンマー、私は大剣。
8月21日 2

と、とりあえず寝ておこう!みたいなノリで皆でベットに。。。w
4人同時にベットに乗るってそうないからなんかおもろかったり。。。w
2~3回は寝ましたね!((´∀`))

それから先陣を切って闘技場へ駆け込むさとちゃん!
なんと残りの3名はと言いますと。。。しばらく闘技場に入りませんでしたよね?ね?(爆

さとちゃんごめんね;;

で、実際闘技場に入ってみるとそこは地獄でしたよ~(;つД`)
1頭相手でも大変なあのラージャンを2頭同時にとか無茶すぎるw
おらおらパンチ避けてももう一頭のラージャンにおらおらされたりと
一撃くらうのもならば即瀕死・・・。防御力がないのでヤバいです。
と言ってる間にクエスト失敗してみんなして凹んでいました;;
8月21日 3

気を取り直して?次に向かったクエストは・・・武神闘宴。
このクエストに未だ何のモンスターが出てくるのかいまいち分かってない私。
ここでも先ほどと同じく海賊装備&ルーレットにて武器を決めることに~;;
どうか私にランスとガンランスだけは出ないで!って祈ってましたw
ポンチさんはへビィーボウガン、リラクマさん双剣、さとちゃん笛、私ハンマー;;
ここでポンチさんの海賊装備は剣士用なのでみんなでヒーラー装備で行くことに決定!

ポンチさん何のへビィを持ってくるのかな?と期待していたらなんと!間違えていなければ
ティガのへビィ?確かティガの頭があったような気がした!
肝心な狩り内容は。。。ナルガまではいけましたがティガで失敗してしまいました;;
が、また違ったドキドキ感が味わえてある意味楽しかったなぁ^^
私はハンマーだったのだけど、、特に活躍することもなく・・・みんなを吹っ飛ばしてばかり
いて邪魔ばっかりしてましたよ;;ハンマーむずい!

そして次は。。。とうとうあれがきました。
そうです。。さとまよには現在最終緊急クエストが発生しております。こわいです。
絶対零度×2行ってきました!勿論こちらはルーレットはやめてがち装備!o(`・д・´)o

以前様子見にどんなものか程度にウカムさんにさとちゃんと恐る恐る
会いに行ってきました。

見事にいじめられ帰ってきました。。。クエスト失敗。。。
ウカムを見失ったかと思えば下からでてきたり顎で飛ばされたり。尻尾で
攻撃されたり。。。ブレスで雪だるまとか;;

なので怖い感たっぷりな私たち。でも今回は心強いお二方がいらっしゃる!
ということでお力をお借りすることに^^
ポンチさんライトボウガン、リラクマさんハンマー、さとちゃん双剣、私は大剣でした。
何やら閃光玉を順番に投げるといいみたいで、教えていただきました^^
とりあえず私は1番に投げる役だったのでそれだけでまた緊張度が増したけど
頑張ってきました。みんなの連携もよくウカムさんは殆ど動かず。。。
ずっとくるくる状態。。でもウカムってくるくる時間短いですよね(o ̄∇ ̄)o
でもそんな苦労もなく倒せちゃった。。。恐るべしです!
8月21 4
ちょっと画像が悪いですが。。。
倒せたー!2回目も同じように倒せました^^
ほんとみんなのチームワークよかったよかった♪

そして・・・おまけに?
8月21日 5
ウカムさんのアップwいらなかった?(;´・ω・)
でもね、肝心な顎が見えてないじゃないの!(爆)

ここでなんとリラクマさんがラストのクエストになるとのこと;;
そこでお決まりのマガティガに!こちらもルーレットで武器を決めましたー^^
ポンチさん双剣、リラクマさん太刀、さとちゃん大剣、私またハンマー;;
今日はどうやらハンマーDayのようですw
ここでの注目はリラクマさんの太刀さばき!初めて使っているところを
拝見できるのでゎくo(。・ω・。)oゎくでしたよ!でもね
開始早々自分のことでいっぱいでとてもじゃないけど見ることができず
残念;;。途中ティガのスタンをとれたものの嬉しさのあまりハンマーで
溜め切り最中のさとちゃんを遠くへ飛ばしてしまったりと。。。(;´・ω・)
後からちゃんと謝りました。ごめんね;;

こちら誰もキャンプ行かず討伐できましたね!^^

で、討伐画像といいますと。。。。
8月21日 6

なんとも言えないはずい姿wこの走り方がやばいw

で、次にいったのはJUMP 爆炎の帝。
噂でよく聞くとてもつもないテオ様がいるクエストのようです。。。。
なんと炎のブレスで一撃死(HP満タン)とか、パンチされて瀕死とか
あり得ない攻撃力!あれはいつものテオではなかったです。。。うん。

次回リベンジを約束して今回の狩り会は終了しました^^

またヒーラー海賊団あつまりましょうね!そしてまた無茶ぶりしましょう(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そしてウカム討伐×2回もありがとうございました^^
これから防具も更に強化できたり武器も作れたりとまた楽しめる幅が広がって
嬉しさ100倍でございます!
そしてポンチさんがジャンプテオの時に装備していた一式を早く作りたいです♪
それにはウカムの素材が山盛り。。。(ノ_-;)ハア…またお助けください。。*o_ _)oバタッ


ポンチさん、リラクマさん、さとちゃんありがとうございました♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

海賊装備と雑談♪ 

2009/08/14
Fri. 23:53

先日二日連続でポンチさん、さとちゃんとkaiすることができました!^^

ポンチさんに限っては二日目は運動後にも関わらずお疲れのところ
参加してくださって本当にうれしかったです^^
ヒーラードラキーズ


というものの・・今回行ったクエストは
★月に吠える!
★JUMP炎帝の凱旋

のみ!w
イヤンガルルガはさとちゃんが尻尾の素材が必要みたいで
ゲットするべく行きました^^さとちゃんハンマーでポンチさん双剣!
只今私ガルルガ訓練双剣でつまづいているので、双剣でガルルガに
挑むポンチさん!しっかり見させてもらいました( ̄▽ ̄)
さとちゃんは3回はスタンさせるとのことで頑張ってスタンさせてました!
ポンチさんはというと。。。ほんとあっという間に尻尾切断されたんです(><)
さっすがです~!双剣ってなかなか尻尾に当てづらいと思うんですが。。
いとも簡単に!?うちも頑張ろう;;
月に吠える

続いてしばし雑談タイム♪
ウッフッフーな話を色々としました^^

そして次は私のみ完成していない海賊装備を完成させようということになり
上位のテオさんのクエストへ!
さとちゃん双剣。ポンチさん大剣。私ライトボウガン。
実は。。テオさんにライトは初体験。正直ドキドキでした((ノェ`*)っ
スキルにはばっちり根性も付けたし、耳栓でいいのに防御アップの為にミズハ帽子
かぶったりとしてましたw

内容はというと。。上位のテオさんといえど強いです!毎度いじめられるな。。
でも私の役目もはたせねば!と麻痺弾撃ちまくりました。さとちゃんの双剣は
毒効果もあるので毒にもなってるテオさん。。ちょっと時間はかかっちゃった
かもだけどだれもキャンプいくことなく討伐できました^^
ポンチさんが素早く大タル爆弾置いて投げナイフ?で起爆している姿に
見とれてましたw見習おう♪

それでなんと私もやっと海賊装備が完成しましたー!
海賊装備完成

ちょっと画像みにくいてすが。。
皆で祝い酒ですよーw
今度はリラクマさんも一緒に4人で海賊装備で何かしたいですねw

やはりみにくいので写真撮りました^^
海賊装備
なかなかカッコイイじゃないの!w
でもスキルに悪霊の加護が。。。消そうと思ってもこの装備にはスロットが一つも
存在しません(;´・ω・)ので武器スロット要ですね;;

その後雑談タイム♪クエスト行く時間よりもはるかにこちらメインでした^^
それもまた楽しかったなぁー^^またいろいろと話したいですね!
時間があっという間に過ぎてしまいました。

遅くまで引っ張ってしまってすいません;;

またお付き合いください♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒーラードラキーズv(。・ω・。)ィェィ♪ 

2009/08/12
Wed. 19:56

本日からお盆休みの方々も多いでしょうね^^

そして休みが増えるとどうしても食べすぎちゃうので
体重の管理も大変ですw(とか言いつつ暫く体重計には乗ってない)

にしても!本日34度も気温あったみたいです・・・
お墓参りに行きましたがすさまじく汗が。。。
でも寒いよりかは暑い方が私はマシだったりします(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先日ポンチさんとさとちゃんとkaiしてきました^^
内容はと言いますと・・・先にポンチさんとさとちゃんが雑談されていて
とっても盛り上がってたようで^^色々バタバタしてた私は雑談が終わった頃に
参加させてもらいました!さとちゃんに部屋を作ってもらい入ってみるとそこには・・・
ヒーラードラキーズ1
か 海賊の姿が!www
お二人は海賊装備完成してるんですよねー;;私だけです完成してないのは;;
そして何やらポンチさんさとちゃんはお揃いの武器を背負ってる!?
なんだか嫌な予感?しましたが。。。w

と、半強制的にランスのウロボロスを作成することになりました(ノω`*)
ウロボロスって始め何の武器かわかりませんでした。。ランスと聞いてまた
驚き!そうなのです。。私ランス武器の扱いで1回しか使ったことないです!w
でも面白味もあったので作りに行くとお二人と同じウロボロスの一歩手前までしか
作成できず。蛇の特上皮があと2枚だけ足りなかった・・・

さとちゃんは毒袋系が足りなかったようなのでそちらのクエストから先に!
ゲリョスを討伐し見事一度で必要分がそろったようでよかった!
さとちゃんは珍しく太刀で^^ポンチさん片手剣。私ライトボウガン。
ゲリョスの閃光攻撃に見事はまる私とさとちゃん。ポンチさんはしっかりガードされて
ましたね!私回避性能と回避距離がありながらも避けれないとか・・・(;´・ω・)

その後特上皮をゲットするべく旧火山素材ツアーへ!
ポンチさん太刀、さとちゃんガンランス、私は弓。
すぐさまバサルモスを発見するもさとちゃんとポンチさんは攻撃してた?ようで
やっつけるのかと思いきや私はこの時ネコ飯を忘れて体力は秘薬で増えましたが
またしてもこんがり肉を忘れてたので・・・早く特上皮の元へ行きたく出入り口で
待ってたらポンチさんも来てくださりそれでもさとちゃんは戦っていた!w
私は手を振ってポンチさんは呼ぶ合図のポーズしてましたね^^

それからガブラスのいるエリアへ移動して皆で剥ぎ取り剥ぎ取り。。。
なんと私には頭とか上皮とかばかり。。特上皮は1枚しかでなくて。。
皆さんはでたみたい;;なんでこんな時までセンサー発動するかなぁ。
そこから目的変更でピッケルポイントでポンチさんがカッコンカッコンされていたので
私も♪すると何やらさとちゃんとポンチさんがやりあってる!?wΣ(・ω・ノ)ノ
私には何があったのか分かりませんがどうやらさとちゃんに火を付けたようで
さとちゃん砲撃めっちゃしてた(爆)私も負け時と拡散をうちまくり!たまに貫通うって
ましたがwそこでスタミナがやばくなった私はこんがり肉をおねだり。。
ポンチさんが下さって早速いただくぞー!ってな時に。。。
さとちゃんの砲撃やらポンチさんの攻撃やらで中々お肉を最後まで食べさせて
くれずwでも楽しかったです♪お腹いっぱいになったとこで一旦終了!

私のお願いでもう一度同じ素材ツアーに行ってきました。ポンチさんさとちゃんガンランス
(既にこの時に嫌な予感が。。。)私は弓です!目的エリアに行ってガブラスを狩って剥ぎ取る
繰り返してると必要分ゲットできましたー!クエスト終わりかな?って思ったら甘い!w
また色々と入り乱れました(o´ェ`o)ゞエヘヘポンチさんのガンランスがとうもろこしで
可愛かった♪音がキュポンキュポンとかかわいすぎるー!

それから私もなんとウロボロスが完成しました!
ヒーラードラキーズ2
一人空気読めてないパピメル装備いますが・・・w
この盾みてとっさに思ったのがドラクエでもおなじみのあのドラキーです!
似てないかなー?とっても可愛いです。ランスは全くもって使えないけど;;

それからなんと無茶ぶりでみんなヒーラー装備でウロボロスをかついで
あのマガティガへ行こうということになりました!
ヒーラードラキーズ3
ただでさえ防御の低い装備なので多分一撃死だと予想しました。

結果・・・

見事に的中!私2回、さとちゃん1回キャンプへ。。。私2回キャンプ行った時は
へたれなのでキャンプで待機してました;;
内容はというと。。とにかく罠をはりまくって閃光玉投げまくりでした。
ポンチさんはティガレックスの顔に攻撃!さとちゃんはティガレックスからみて左側
を攻撃!毒の効果抜群ですぐに毒状態になるティガさん。。私はというと
怖くて遠くでみてました;;閃光投げるくらいしか。。できなかった。
でも少しは攻撃しないといけないと思って攻撃したんです。顔にw
するとガブリ攻撃でやられて回避しようかと思ったらバックステップ!?でなんでか
ティガさんの真ん前に戻されましたそしてキャンプ;;
2回目はもうヤバいので遠くで二人の動きを観察させてもらいつつ閃光投げてましたが
そこに何もしてない私めがけてか大きなジャガイモさんが飛んできて見事直撃。
勿論一撃でした・・・・

ランスって・・・本当にむずいです。このままでは闘技訓練がやばいです。
近々さとちゃんがランスちょっと教えてくれるみたいなのでまた勉強したいと思います。
クック先生の耳破壊とかちょっと夢だったりします(o^―^o)ニコ

またマガティガチャレンジしたいですね!ね!ポンチさんさとちゃん^^
でもランスはまっだまだなのでランスは無理かもですが。。

また近いうちに楽しみましょう!

ポンチさんさとちゃん楽しい時間をありがとうございました(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

7月24日 ヒーラー海賊団 後編 kai 

2009/07/27
Mon. 21:00

どうも^^

本日じめじめ感がかなりひどかったです。。

梅雨っていつまでなんでしょうか?^^;7月いっぱいかな?
わかりません。。

というか最近・・・携帯を開け閉めする時にキシキシなります。
すんごく気になる!(||-д-)
まだ買ってから1年。。あと1年は頑張ってほしいんだけどなぁ。。
ぼちぼちやばいかも~;;


ではでは余計な話しはさておき早速前回からの続きです。


またまた長くなりますので折ります(*・ω・)*_ _))
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

7月24日 ヒーラー海賊団 前編 kai 

2009/07/25
Sat. 20:25

こんばんわ^^


今日は雨が突然どさっと降ったりやんだりで
よくわからない一日でした。

そんな中今日は美容院へ♪
傷んだ髪の部分のカットとカラーをしてきました^^

カットした長さは2㎝位なのですが大分髪の毛軽くなりました(*ノ∀゚*)
これで暑い夏は少しは乗り越えられそう かな?

と、またどうでもいい話挟んでしまいましたが。。

24日(金)に久しぶりにフルフルシスターズ集合しました^^
フルフルシスターズ

左から ポンチさん さとちゃん 私 リラクマさん です((´∀`))

みなさんとっても可愛い(〃▽〃) 中にはおやじ?が何名かいるみたいですが(爆)

今回長いので折り曲げます^^

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-07

