のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イベントクエスト G★3 マガジン 暴虐の轟竜 

2010/02/11
Thu. 23:31

今日は出勤でした~(´д⊂)

うちの部署半分は休んでいたなぁ。。しかも2日休んで4連休とか。。
羨ましい限りです。

私はなんとか体調も良くなって・・・今度は食欲が増し過ぎて悩んでます。
でも。。食べれることはとっても感謝しないといけないので
文句言うのはやめときます。はい・・。(。-`ω´-)ンー


お題の通り。前々回G級ティガレックス集会所行ってから次はマガティガとか
行ってみたい!とか思っていたり言っていたり・・・。

何を思ってかは自分でもわかりません。

マガティガに会ってきました。

私の場合。行きたくなったらすぐ実行しないと・・・次いつ行きたくなるか
不明なのもあるので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

***********

マイセットは村モンスターハンターにチャレンジするときと同じ装備です。
スキルは「拡散威力UP]「集中」「回避性能+1」です。

弓はおなじみ拡散弓の、龍弓【天崩】です!

持ち物はG級ティガへ挑んだ時と大体同じな感じなので割愛します^^

そして!今回はとっても強いティガレックスということで・・
ウィキみて攻撃力倍率が一番高いクエと知り・・・

タジタジ・・・・(;^ω^)

今回は心強いオトモのミスティと一緒に行くことにしました^^
ミスティと言えば!村モンスターハンター用にとスキルを変えたり
一緒に頑張ってクエスト行ったりした一番付き合いも長く思い入れのあるオトモ♪

入場する前に強走G鬼人薬Gをのみました。

毒ビンをセットして入場!

すると目の前にめっちゃでっかいティガレックスがいた!

こ、こんなに出かかったっけ!!!????

ってなぐらいに。。でかくて驚きました。

なので、すれ違い時に攻撃するのが私はメインなのだけど・・

ほんとにすれすれ!怒り時に当たったら絶対即死だと思う。

毒ビンでの毒は14本でやっと毒にできた。。遅い;;
それからは接撃ビンにかえ、なくなったら強撃ビンにかえました。

どのビンも調合分持てませんでした。キャンプに毒ビン20本あったので
モドリ玉で戻ってとりにいく作戦に。

閃光玉も怒り時しか投げないのは前回から同じ。。

今回オトモも一緒なので、私ピンチの時などかなりタゲってくれました;;


このティガ・・・ほんとに大きくて大きくて;;
少し溜めをまちがえると命取り!

って・・命とられました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

余裕を持って溜めていたはずが。。二段かみつきがきてしまい、しかも怒り状態。

私、即死!;;

あっけにとられて口が(゚д゚)ポカーン・・・・

開始20分針位だったかな。。どうしようかと思いました;;

またドーピングしなおし入場。閃光中に支給閃光玉2個ゲット。
キャンプにも2個あったので助かりました。

罠は落とし穴3個シビレ罠1個持参。すべて成功してよかった^^

オトモの麻痺攻撃。一度も麻痺しなかった・・・。状態異常強化つけるべきだったか?


で、閃光玉が底をつきこれからはほんとにガチ!ということで
怒り時はへたれながら逃げ回り。。

ピンチ時にモドリ玉。毒ビンゲットして毒状態に2回目成功。

攻撃せねば!と思ったポイントがまた悪くて^^;

ティガに巻き込まれる。ジャガイモ攻撃緊急回避。回転攻撃緊急回避。

と、来て・・・お願いだから逃がしてくれー!モドリ玉使わせてー!(><)

って、思いもむなしくティガさん見逃しません!!

また回転されてキャンプ運ばれ2乙め。。

マガティガ弓1

もう2乙して後がありません。

そして時間もヤバいです。

でもここで諦めてはいけない!!

またドーピングして入場しました!そして目の前に「残り10分です。」
お知らせがでました。

村モンハンで何度も見てきたのであまり焦りませんでしたが。。
最悪時間切れだろうか。。。それとも3乙・・・

だけど、この辺りからオトモの攻撃を一撃でもティガが食らうと怒ります!

私の拡散弓でも怒ります。

こ、これはもしや・・・・・?

なんて、期待しつつ・・半分諦めつつ・・・

気を抜き一撃でも怒り時ティガの攻撃くらうものならクエスト失敗なので、慎重に。

だが時間がない!!!!(号泣)

集中力だけは切らさないよう頑張りました。

が!そんな時、なんとオトモのミスティからピコピコお知らせが・・・

闘技場のど真ん中にシビレ罠を設置してくれました!

ティガは隅っこの方にいて、罠に誘導するのに何度もジャガイモが飛んできて
あたっていたら即死だったので、この時本当に手に汗にぎりました。

やっとこっち向かって勢いよくダッシュしてきたところに集中攻撃!

ミスティと一緒に頑張って攻撃しました!

すると倒せてしまいました。。。;;

マガティガ弓2


ミスティのお陰だったので。。助かりました;;

でもかなり瀕死だったんですね。。。危うく私3乙しかねなかった状況だっただけに
クリアーできて本当に嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)ウッ…

しかも初チャレンジだったので・・今でも信じられません。

弓師さんには到底かなわないけど。。まじでクリアー嬉しい!!!

マガティガ弓3


報酬は。。。天鱗なかったけど。。。

チケットもらったし♪いいんだ!(言い聞かせる)

これで村モンハンティガに対して少しは張りあえるかなぁ、、
まだまだ私、死んでるようではだめだし、手数も少なすぎるな。

でもティガはこれひとまず特訓終わろうかなと思います!

問題はナルガ。。とかラーとか。。レウスも怖いです。雄たけびが;;

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2017-03

