のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 ドドブランゴ 

2010/09/18
Sat. 17:39

まよです


こんにちわ^^

とってもお久しぶりな2Gのmayoです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

12月にモンハン3が発売決定しましたね!(遅)

勿論もう予約完了♪

皆さんみてるとアマゾンが一番多いのかな?

私は・・・イーカプコンにて予約しましたwしかもモンハン部にまで入部しちゃったよ><

3発売まで日がないのもあるし・・リハビリ開始せねば!ということで
久々にmayoに起きてもらいました^^;

約2カ月ぶりの2Gなので色んな事が新鮮でしたw


******************************


久々にMHP2Gをやってみた^^

かなり久しぶりです。操作方法も殆ど忘れていました^^;

改めて・・よくもこんなゲームやってたなぁと驚き。

そして・・・3ちゃんと楽しめるのかなぁ;;

暫くは2Gでリハビリしないといけないかもしれないなぁーぬぁー


で、長いこと放置?してました捕獲の旅。あと少しなのに達成できずにいました^^;

順序では次はドドブランゴ原種さんです。

装備とか考えるのがアレだったので、前回のままで武器を火属性のコウリュウノツガイにチェンジ。
スキルは回避性能が無くなったくらいです。スロット1個しか武器にないため。

もちろんクエストは村下位!

最大最小もまだゲットできてなかったので、最小狙いに行こうかとおもったけど

ドスファンゴももれなく付いてきてたから断念。(*`д´)


場所は雪山だったので、1番でポポにはほんと悪いけど試し切りを何度かさせてもらい。。
逃げてるコポポまで攻撃しちゃったな・・・(´д⊂)


ドドブランゴに会ってからは。。どうしていいのか全く分からずあやふやしてました。

下位ドドさんだからいいものの・・・G級防具改めてすげー!って感じです(笑)

昔ならどこから攻撃するのがいいとか覚えていたけれど・・・

もう忘れてしまっていて^^;ボロボロでした。

モンハン持ちでやっているのですが、それもおぼつかなく・・・

視点がおかしくなり気づけばドドさん目の前!?Σ(・ω・ノ)ノえっ!

とか、ざらでした^^;

捕獲ドドブラ

巣に帰宅される前に捕獲できたのはよかったのですが。。

内容がぐだぐだすぎました><

次は順序で行くとドド亜種ですよ!更に凶暴なドド・・・。

うーん。でもがんばらないとね(´>∀<`)ゝ


最後に。


狩り


長いことやってなかったんだなぁ・・しみじみ(;^ω^)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

捕獲の旅 ババコンガ原種&亜種 

2010/07/17
Sat. 11:56

こんにちわ^^

やっと梅雨明けしたみたいです♪うれしいなぁ~あとはもうちょっと

からっとしてくれたらなぁ・・・

相変わらずじめじめ~湿度が74%も今あります(凹)


で!日にちは分けてですが、ババコンガ原種と亜種の捕獲へ行ってきました!


ババコンガはまだ最小がゲットできていなくて調べて最小がでやすいクエストへ。

捕獲・ババコンガ原種

集会所上位のクエストでした♪

そして武器は久々にかついだ弓です^^;;;

といっても最近どの武器も使えてないのでどれもだめだめです(;つД`)

大分前にババコンガ@弓訓練所で頑張って練習して頭狙っていましたが・・・

全然うまく狙えなくてところ構わず撃ってました><

やっぱりモンハンやってない期間が長ければ長いほど扱いさらに忘れてるみたい。。

今回ドスファンゴさんも一緒に登場なのですが、これが凄く厄介!!!

ババさんと同じエリアにいることが多くて。。すんごい勢いで私めがけて

突進をかましてくるので・・・怖い存在です。うん。

ドスファンゴさんも攻撃しつつ・・・ババさんにも攻撃。

すると先にドスファンゴさんが黄色の捕獲可能に。けどすぐエリア移動しちゃった(;^ω^)

とりあえずほっといてババさんに集中!するとババさんも捕獲可能になったので

シビレ罠設置して捕獲!!

ババコンガ捕獲


捕獲してから暫くボーってしてたら・・・・

ドスファンゴさんのこと忘れてた

隣のエリアに居たので追いかけていくと

ドスファンゴ睡眠


寝てました(*ノ∀゚*)


とっても寝息が可愛い!ドスファンゴ。捕獲する時はひっくりかえってしまうので

こうやって寝てる姿はほんとに可愛いw今まで記憶ではあまり見たことがないので

思わず激写しちゃいました♪

勿論、討伐も捕獲もせずこのままみてましたーw


で、念願の最小ゲットになるか!?

ぶっちゃけババさんに出会った瞬間小さいとは思いませんdした^^;むしろ・・・

ババコンガ最大更新


やっぱり。

なんか大きかったのです;;でもこれが本当の最大ではないとしって
ちょっとショックw


いいんだ!いいんだ!きにしない♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ


続いて亜種です。

ババさんには原種には以前、カイザミ装備&双剣のコウリュウノツガイで

挑み討伐でクリアーしました^^

ので今回もまたまた双剣で挑むことに!

亜種なので氷属性大の双剣。名前忘れたよ;;

スキルは、切味+1、砥石高速、捕獲見極め、回避+1

切味があまりよくない双剣なので切味と砥石高速は外せませんでした^^;

オトモも勿論一緒!いないと心細いです;;

トリックスター


開始箇所はなんとババ亜種と同じエリア( ̄Д ̄;) ガーン

突然なことで驚きました><

またまたオトモにタゲってもらって助けてもらってしまったー!

亜種の弱点が尻尾なのでついつい狙いすぎてオナラもらいます( ´△`)アァ-

前の原種戦では結構ごり押しで乱舞しまくってたせいでダメージ大だった記憶だったので

乱舞はあまりせず、武器出し攻撃回転回避といった感じで

じみーにせめていきました。

それでもオナラ連発とかくらって跳ね飛ばされてまたババ亜種に突進されたりと

また力尽きかけたけど逃げ切ったw

捕獲・ババ亜種


時間かかったけどなんとか捕獲完了!!!(*^-゜)vィェィ♪


捕獲報酬も沢山もらえた♪部位破壊は頭意外できたと思う?

ババ亜種捕獲報酬

爪とか牙とか沢山あってほこほこでした♪

オトモも頑張って?採取に励んでいた模様。

オトモ捕獲報酬

頑張って目を盗んでは採取していたとは・・・wさすがw


で、今回の狩り♪

本日の狩りです


残りもあと少しだけど

やっぱ一番最後が・・・・厄介だ;;

それまでに捕獲勲章ゲットできないかなぁ・・・なんて(爆)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

捕獲の旅 ショウグンギザミ亜種 

2010/07/06
Tue. 22:33

こんばんわ^^

毎日がほんとに暑くて・・・じめじめで嫌な感じです><
早く梅雨明けてほしいなぁー・・・・


っと!


どうもお久しぶりです(´-∀-`;)

また前回の記事から間があきました・・

前回の記事。全然大したことない記事なのに

6人様から拍手を頂き本当に嬉しかったです!!ありがとうございます(*ノ∀゚*)

コメントも勿論嬉しいです!拍手もなんだか励みになります♪


**********************

本日!やっとショウグン亜種さんに挑んできました!

原種でも厄介な相手だけに亜種になるとまた一つグレードあがった感じで

強すぎます^^;;;;

ショウグンには主に大剣が多いかもしれませんが・・・

今回はなんと使用回数がたった25回程というハンマーを握って行きたくなりました(ぇ

しかも!このためにマグニチュードなんていうとっても魅力的なハンマーも

こさえてしまいました(爆

でも扱えるかは不明。

スキルは色々と悩みました・・・。決まったのが

ショウグン亜種装備1
ショウグン亜種装備2

後に回避性能が凄く大活躍してくれました><

切味+1は個人的に好きなスキルなので・・・入れました♪


クエストはこちら!

ショウグン亜種クエ


場所が旧沼地・・・・・

しかもイーオスが出る( ̄Д ̄;)
飛び蹴りがほんと厄介なイーオスさんです。。。トラウマ感大。


持ち物は強走Gは勿論必須でした。だって絶対スタミナ切れるのわかっていたので;;
怒り状態の時はかなりスピードアップでこちら追いかけてきますもの・・・

開始エリアはBCでした。

いつもの癖でBOXあけるもなにもなしw

色々走り回ってやっと見つけたと思ったらイーオスと一緒・・

次はモス・・・次は一番厄介なカニの子供><

あればかりは本当邪魔ですよね!とっても素早いし地味に命も多いです。

ハンマーでも時間かかった(´д⊂)


で、亜種への攻撃は。。最初はひたすら逃げてました;;

水ブレスや、なぎ払い水ブレスを幾度もくらって秘薬調合分まで持っていったのに

底付きかけました・・・

主に溜め2を中心に狙って 足やヤドを狙ってダウンを狙いました!

原種ほどではありませんが、何度かダウンしたところに縦3を入れたり。。。

この3発目が一番重要だと自分では思っているので

そこ外したときはかなり痛いです;;

そして私だけかもだけど マグニチュード強くてかっこいいですが

このハンマー重たい感じです。

ハンマーってどれも重たいですが・・・・(ノ∀`)アチャー

ヤドは一度だけ破壊できました!

すぐにまた装着してきたけど( ´Д⊂ いいんです。

確か部位破壊は1回破壊でOKだったかな・・・・?


回避性能のお陰でピンチな時もするりと避けれたり

亜種の足元避難できたりとよかったです。

が、やっぱり亜種強すぎる~><

一撃一撃がとても痛くて、ミスティにはよくタゲってもらって

その間に何度も回復させてもらいました。ミスティありがとう;;


捕獲までにかなり時間かかりました。

が、自分の中では早かったです^^

亜種の命が7000くらいあるのでもっと時間かつかつ思っていました。。

ショウグン亜種捕獲

捕獲可能になってからの残り命が少ないのでミスティにだけは注意!

ここで決めてもらったら今までがもともこもありません!(´;ω;`)ウッ…


一度も力尽きることなく行けたことも奇跡!

ハンマーの扱い、難しかったけど楽しかったです^^

ショウグン亜種狩り

今日も得点付きでした♪

残りもぼちぼち頑張って行こう!

早く勲章ほしーぃ!!!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

捕獲の旅 ショウグン&ドスファンゴ 

2010/06/24
Thu. 22:11

こんばんわ!

またまたご無沙汰しておりました;;

リアルで色々とあってばたばたした日々を過ごしておりました;;
そのバタバタもやっと落ち着きつつあります^^

ブログもまたちゃんと更新していきたいと思ってます。

ので!これからも「のんびりモンハン日記」宜しくお願いいたします!^^


今回も変わらず捕獲の旅・・・・。

いい加減他のネタをやらないといけない時ですよね(´-∀-`;)

特別訓練やG級訓練とかもあるのだけど・・どうもチャレンジする気がなく;;

こういうのはやる気が出ないとやっても絶対上手くいかない私なので。。

いつかやる気が出た時に?やってみようと思います!


************************

前置き長くなりましが、今回の捕獲ターゲットは

ショウグンさんとドスファンゴ!

ほんとはショウグン原種を行って・・・亜種っていう順序?なのに

亜種の体力の多さに心が折れてしまって^^;

久々のモンハンなのでリハビリ?がてらに軽く村下位wにいってきた!


ショウグンさんには笛を担いで^^

怒り状態の爪攻撃が厄介で、mayoは転んでいたし吹っ飛ばれされてもいました^^;
操作方法が少しモンハンしていない間に鈍ってました!!

回避するタイミングが遅かったり・・またまた下手くそ度がアップしてしまいました(*ノ∀゚*)
捕獲ショウグン

5分針で捕獲したかったけど無理でした(爆


続いてドスファンゴ。

初めてこの方にお会いした時は・・・とにかく突進が避けられず
幾度となくひかれまくったのを思い出しました(泣

力尽きたことはないものの・・・危なかった場面はてんこ盛りでしたね^^;

今回はガンランスを担いでみた!
なんと一番使用回数が少ないというのもあるのだけど・・・

やっぱり開幕で練習していたら

竜砲撃の無駄撃ち( ̄Д ̄;) ガーン

毎回覚えられず・・・適当にボタンを押してると発射なんです・・・。

実際ファンゴ戦では・・突進避けたつもりがひかれたり

ガード遅かったり^^;こてんぱ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

見極めはつけていなかったのでエリア移動したら捕獲できそうなので

移動したら隙をみて携帯シビレ罠!設置!

が。

設置とともに突進いただきましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

よっこらしょっと起き上がり、捕獲球投げても捕獲できた合図がなかったので

もういっちょ攻撃!って思ってたら捕獲できてたみたいで・・・

焦った!wにしてもこのドスファンゴの体制はかわいそすぎる(ノ∀`)アチャー

寝ながらも微妙に手足が痺れているという・・・

捕獲 ドスファンゴ


捕獲出来ないのかと焦って攻撃していた図。

捕獲 ドスファンゴ2


今回久々のモンハンでしたが、やっぱりモンハン楽しいね!(*´∀`*)ノ゙
時間さえあればもっとほんと沢山したいのになぁー;;

捕獲リストも残りわずか?(だと思いたい)


がんばろー!でもG級モンスははっきり言って大変そうだ(-ω-;)ウーン

そして本日の狩り♪

ショウグンドスファンゴ日記



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

捕獲の旅 赤カニ と 紫カニ 

2010/06/09
Wed. 22:15

ご無沙汰しております;;

更新がまた途絶えてしまいました・・・・。

なんとか私は元気にしております^^

こんな更新がおろそかなブログへ、足を運んで下さってる方々には
本当に申し訳ありませんでした。。

懲りずにまた覗きにきてもらえると嬉しいかぎりです^^♪


*************************

捕獲の旅も大詰めとなってまいりました!(*^-゜)vィェィ♪

続いてはカニさんです。赤カニ紫カニ

最小最大で言うと、最大はゲットしてました。

最小も狙いたいところだけどぐっと我慢?(ぇ

赤カニさんは村下位に毒サボテンハンマーを担いでいってまいりました^^

捕獲・ダイミョウザザミ


問題なく0分針で終わりました。が!

肝心のが・・・一度もなかったような気のせい?(;´-`)。oO

まぁ。こんなこともあるさと気にせず次は紫のカニ!

っと、行きたいところでしたが・・・・昨日はこのクエストだけ行って

それから睡魔が襲ってきたので寝ちゃいました(´д⊂)

そして本日!仕事も早く終わったし、時間もある!

というわけで紫カニさんクエストへ。

実は昔に大剣で挑み1死してなんとか倒せたことがありました^^;

その時の紫カニの攻撃威力はすんごかったです!!!爪の辺り判定もやばい。


武器は、昔チャレンジして成功した大剣です^^

守備が少しでも上げたかったので鉄板大剣と私は言っている

ガオレンズです^^防御+30だったかな?

溜めてる時とか剣部分が赤くなってかっこいいですよねー♪

攻撃力も高い。けど切味がその分紫短い感じですが・・。

スキルは、抜刀術、切味レベル+1、捕獲の見極めです。

攻撃する感じは原種と同じとウィキに書いてましたが・・・。

深追いすると飛んでもない目に合います。というかあいました。( ̄□ ̄;)!!

足を狙うとよくダウンをしてくれました。オトモの攻撃ですらダウンした!

あとはよく顔を隠すポーズしてました。その終わりちょっと前から溜めだして

溜め2かいけたら3当てたり・・・これは今回わかったことですw(おそっ

途中秘薬をがぶ飲みしたりと危ない場面もありましたが、

追いかけっこしているうちにペイントが黄色に^^

また音爆弾のポーズしたのでその時にシビレ罠を仕掛け捕獲成功♪

捕獲・ダイミョウ亜種

でも、怒り状態のバック攻撃は痛すぎる。

ダメージごっそりすぎるくらいに減りました^^;

あそこでゲネポス飛び蹴りとか頂いて吹っ飛んでいるうちに紫カニに攻撃されてキャンプとか

ふと過ったけど大丈夫でしたw


そして昨日と本日の狩り♪

カニさん一家狩り

おーw

今回の記念はゲネポス400頭でした♪

最近何かしらおまけがついてるような・・・・w


次回は・・・もっとこわいカニさんですね゚(゚´ω`゚)゚

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2017-03

