のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミスティ



って!


もしかして捕獲の旅で捕獲したババコンガのことだろうか!?笑


えーと。このオトモいやミスティはmayoが一番長くお世話になってるオトモです^^

この記事に詳しくミスティ載ってます♪


毎回次は何をいってくれるんだろうo(*▼▼*)o ワクワク・・

しながら楽しみにしていますw

次の日は確か・・・

ミスティ2

こ、こんなことを・・・

でも何のモンスターか心当たりありません^^;

でも嬉しかったので記念にぱしゃり(笑)


アイルー村してるとほんとあっという間に時間が過ぎていく日々です。

ちょこっとしたい時とかにももってこいですよね!

また私のパンフレット載せれそうだったら載せたいなと思いますが

なんにせよスカスカといか見せたら恥ずかしいものなので

どうしようか悩んでます(´▽`*)アハハ・・・

あ!そうそう。

念願のお魚さんがやっと釣れました♪

黄金魚


地味に嬉しかったなぁ・・

これで雇えるアイルーも増えたりで嬉しかった♪

もっとハンターのオトモが増えたらいいなぁ。

そしてミスティの服も欲しい!というか今一番欲しいのは受付嬢♪

とにかく適当に色々プレゼントしてポイント高かったので押せ押せで攻めてます(= ̄∇ ̄=) ニィ


クエストの方も頑張っていかないとねー!

でもその前にみんなと仲良くなることが先なのかも^^;

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

ギルド


ギルドが完成しました!!!ヽ(´ー`)ノ

ここまでが長かったけど・・・

次から次へと色んな施設が作れるみたいでまだまだPPが大量に必要な毎日です(´-∀-`;)

ギルドができたのはいいけど・・・クエストを受注するには受付嬢が必要!?

と、村長がなにやら言っていた・・・。

広場に出てみると・・・

受付嬢


めっちゃ怪しい人発見!( ̄▽ ̄)

声をかけて三択問題にも見事成功し、村長に会いにいくとの事で去って行ったけど

受付嬢2


気づけばうちのギルドの受付嬢になっていたよー(*ノ∀゚*)

これで受注できるみたいだ!けど次は一緒に行くアイルー達がいない^^;

友好度も極端に仲がいいアイルーしかいないし。。。(´・ε・`)プー

とりあえず12人適当?に選んでランポス2頭の討伐へ!

途中、村長が色々とレクチャーしてくれるので分かりやすかったです♪

ポポは普通にスルーしてしまった^^;

あとから知ったらハサミマークで素材がはぎとれるんだね!うーん。今度やってみよう♪

結果引き継いだアイルーのお陰で難なくクリアーできた!(笑)

クエスト成功


次の狩りも楽しみだなー。けどまだまだ訳がわからないところも。
間違って↓ボタン押してしまって無意味に潜ったりとかしてたしね^^;

まだまだこれからです♪

その後は色んなところの増築に励んでます!そして交易とかもやってみたり

けど、氷結イチゴ1個とかしか持って帰ってこなかった時は悲しかった・・


あ!村長からの頼みで杖を捜すクエストがあったのですが

村長杖

名前は忘れたけど今はこのアイルーが好きですw
表情といい・・・悪さ加減がw

黄金魚


そして、今一番の悩み。

この黄色い魚さん。

これって黄金魚!?なのか?

ちらちら見えては消えて・・・中々釣れず・・

いつぞやゲットしたいなー!^^

てな感じでのんびりやってます♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

農場長1


農場長(笑)

いいキャラしてると思いませんか?(ノω`*)

こういう楽しいキャラが特に好きな私です♪

沢山クイズを出されて毎回悩んでカンですべて正解!!

正直じゃが芋の問題は驚いた!!そうだったとは・・・。

で、やっと農場長仲間入り♪

農場長2


それからはせっせと野菜を沢山掘り起こしてます(笑)
まだレベルが1段階なので採れるのもあまりレアな物はなさそう・・

農場長3


次に大変だったのが虫捕り係!

ずっと釣り場に行って調べてみても・・・わからない(つд⊂)
話しをしまわっても分からない・・・

もう釣りでもして時間をつぶそうと思ったら・・・

釣り1

何も魚がいないのに浮きが沈んだので吊り上げると

あみが!!!!

かなり驚きましたが・・・・とりあえず虫捕りさんへ持っていくともうひとつ
ないみたい・・・。

それから暫く何度も釣りをするも釣れそうな気配がなく。。

あみは1回目で捕れたから尚更><

ねばってやっとゲットしました!!

釣り2

カゴを届けたら・・・

虫捕り係

虫捕りさん仲間に♪┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

だんだんこうやって村に住人が増えると嬉しいもんですね^^


と、今の状況はそんな感じ^^;;;;

本当はもっとプレイしたいのだけど中々時間が取れずあまり出来ないのが悲しい;;

村はまだ6日目くらいです。ギルドまではあと少し?

卵が500PPで売れるので助かります^^


プーギーを探すクエストもクリアーできました^^
カニっちさん感謝です♪

プーギー

持ちあげたり乗ったり♪しかも走れるし♪てか勝手にベビーって名前つけてたョ!!(笑) 

次回の更新までにはギルド完成していてほしいなぁo(`・д・´)o ウン!!

ぼちぼち楽しんできます^^ノシ

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

モモ1

が・・・・・


モモ2


村長さんに起こされた時のこの表情!!!(笑)

可愛すぎます((ノェ`*)っ))タシタシ


昨日沢山楽しむぞ!って意気込みはよかったのです。意気込みは・・・。

いざPSPの電源をつけてソフトを入れて起動!!!

が、アップデート&充電切れのためやる気満々の私を1時間も待たされました。゚(゚´ω`゚)゚。
PSP電源つけるの一カ月以上も前だからしかたないけど・・

かなり待たされたな・・・やりたい気持ちがうずうずでした(笑)


で、悩みに悩んで決まったキャラが

モモ3


モモという名前は私が桃が好きだから(笑)

茶ぶちはなんとなくです♪

ピンク色とも悩みましたがどうも紫に見えてしまって^^;やめちゃった。

声も悩んだけど・・・おてんばにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

とにかく今は分からないことばかり!けど楽しいです。

モモ4

とにかくギルドを作るには2000PP必要!
村長さんから少しPPもらえますが増築につかった(笑)


頑張ってポイントを沢山貯めなきゃならないので辺りをくまなく探しては掘り起こしてます(笑)
今まだ最高ポイントでも500くらいの卵です^^;

仲間もまだまだ少ないです。話しかけてもまだ全然人がいないので潜って帰っていってしまう
アイルーも沢山います;;

釣り場がレベル2段階、発掘がまだ1段階・・・。まだまだだ^^;
でもこの辺りってMHP2Gの農場と似てますよね♪
ので、より頑張る気が!!

1日の行動があっという間に終わってしまってお休みタイムに入るので
もうちょっと1日が長くてもいいんじゃないかなぁって思いました。が!

楽しいの一言です^^


クエストもこつこつ出来るのからやってます。

ひとつ分からないのが園長さんがプーギーを探しているクエスト。

あれ。どこにもプーギーいません!。゚(゚´ω`゚)゚。


探し方が悪いのかもしれませんが。。。

今夜も頑張って探してこよう!あ。農場?にいるクイズ出してくるアイルーのキャラが
今一番好きです(笑)

徐々にクイズが難しくなるのでひやひやですが(;^_^A アセアセ・・・

最後に本日の一枚。

モモ5


なんかカルチャーショック後?かは謎だけど・・・
ずっとこんな顔してましたが(笑)

釣りしててもこの表情なので思わずふいてしまいました(ノ∇≦、)ノ彡

今日も沢山癒されそうですー!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ぽかぽかアイルー村ゲットv(≧∇≦)v その1 

2010/08/26
Thu. 19:54

ぽかぽかアイルー村


こ、こんばんわ!!!!

かなりお久しぶりな更新となりました^^;

一カ月更新ないとトップに広告でるとか・・・( ̄Д ̄;) ガーン

それなのに頻繁に通ってくださってるか方。もしいらしたらすみませんでした;;

お題の通り、モンハン日記ぽかぽかアイルー村買ってしまいました(*ノ∀゚*)

まだ捕獲の旅が終わってもいないというのに何やってるんだか!プンスコo(`ω´*)oプンスコ


って、ちゃっかり発売前にアマゾンにてこっそり予約注文してましたが(おい

発売日の今日に届くとは思ってもいなかった!

今日は仕事も早く終わったし、ゆっくり楽しみたいと思いますー!^^

こちらの内容もモンハンではない?かもしれないけれど

ちょこちょこ更新できたらなぁと思います!!


なんでも自分でアイルーのキャラを作れるとか!!

柄とか色とか色々選べるのかな?ま、まずは名前からかなり悩みそう!!(笑)
スローな生活にも興味ありありなので楽しめそう♪






てな感じで。。。私は元気にしてます。

またたまにブログ覗きにきてくれると嬉しいです(*´∀`*)ノ゙


では楽しんできますv(。・ω・。)ィェィ♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-03

