のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かりかりしてきました^^ XLink-Kai 

2010/03/28
Sun. 08:17

こんばんわ^^

先日、相互リンクもさせていただいてます  「狩りればニッキ」 の たむりんさんと

かりかり会してきましたー^^

たむりんさんとは初めての狩り会なのでとっても緊張しました(><)

かりかり会1

集会所で、たむりんさんを確認!^^無事に見えてよかったです♪
とっても健康的なお肌の色がよかったです^^そしてセクシーでした(〃▽〃)ポッ

しばし、会話をし、カードも勿論交換です♪早速拝見させていただき
驚いたのが大剣の使用回数!そしてナルガさんの討伐数!あっぱれでした^ー^

それからは色々おしゃべりをしている間に時間が経ってましたw
いざ何のクエスト行きましょうかとなり、なんとたむりんさんが

カニさんに行きましょうと!?Σ(・ω・ノ)ノ

そうなんです。。。匠珠作成に必要なギザミの上位爪ゲットの旅に
付き合ってくださると・・・(;つД`)

たむりんさんありがとうございます!そして優しい;;

たむりんさんは大剣。私はライトボウガンでした^^

私はとにかくたむりんさんの邪魔しないようにするのと、出来る限り
サポート頑張るようにしました!^^

それにギザミさんは状態異常にめっきりよわいですものね。。シメシメ( ̄▽ ̄)

私はエリア8からスタート!

おっしゃー!がんばるぞー!

って、気合いだけは十分だったのです。

なのに・・・

めっちゃ後ろから ドスファンゴ様が・・・突撃してきて吹っ飛びました;;

酷すぎます(´;ω;`)ウッ…

悔しかったけど、今度覚えてろよ!(*`д´)的な感じで逃げてきましたw(ぇ

剣士だとあれですが。。ガンナーだとドスファンゴとはあまり戦いたくはないです;;

それから気づけばたむりんさんがギザミにペイントしてくださってました!

寒い地帯にギザミさん。それからたむりんさんと合流し、ギザミに攻撃開始!

たむりんさんの大剣さばきもまじまじ拝見しつつ(= ̄∇ ̄=)

私は麻痺弾や毒弾、シビレ罠やれること頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ

たむりんさんやはり大剣使いさんだけあって、連携がお上手で、溜めも参考に
なったりと収穫ありでした^^

ヤドも知らぬ間に破壊してくださってまして、それから追いかけて
えいやーってしてたら・・・簡単に討伐!

上位といえど早かったですね!^^

かりかり会2

よーくみたら・・・w

後ろの辺りで・・たむりんさんとドスファンゴが格闘してました♪

参戦したかったですのが、写真撮るのに必死すぎました;;

爪もでたし、これで匠珠作成いくつかできます^^
たむりんさん爪も破壊してくださり何から何までありがとうでした!


次は、たむりんさんのリクエストでG級のギザミへ!

さっきとは違いG級なので、より気を引き締めて・・・

って、こんな時になぜかハンマー握りたくなって。。w

ハンマーで出陣!たむりんさんをふっ飛ばさないようにだけは
心がけました。

が、吹っ飛ばすよりも何度もこかしてしまって。。

やりにくかったと思います;;すいません。

やっぱり下手くそすぎます。。ハンマー難しいです!

かりかり会3

麻痺ハンマーで参戦しましたが、あいさに麻痺ってくれてよかった^^

そして続いて行ったクエは「狩人のための饗宴」でした!
ダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミ と、言ったメンバー達。

初めは続けてハンマーで行こう!、と宣言したものの・・・

私:「ドドブラにハンマーはきついですねw」

と、行ったら たむりんさんも

たむりんさん:「私も思いましたw」

と、お返事をぉ!w

ので、ここはハンマーやめて そうだ!たむりんさんと同じ大剣ではまたクエ行ってない!

で、ボックスからめぼしい大剣をあさった私^^

ダメージくらって迷惑少しでもかけないようにを第一に!ガオレンズの大剣!
これは切味は?だけど、守備がUPするので助かります^^それに!
溜めてる時の武器の色が赤くなってとってもかっこいいのです!

ザザミはなんとか撃破^^
ドドブラ戦では見事雪だるまにされ・・・見かねてたむりんさんが
蹴りで雪だるま解除してくださったりと助かりました;;

てか、闘技場でも雪だるまなるのね!! 

クエスト終わってから、たむりんさんと二人して驚いてましたね^^
でもいい勉強になったw

かりかり会4

そして・・・!

今回のかりかり会。メインとなったクエストがついに!

ナズチde双剣ツアーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

大宝玉ゲットすべく二人で双剣を握りナズチクエストへ!

実は・・・密かに大剣以外の武器を担ぐたむりんさんが見たかったんです!w

武器の属性など話し合い。たむりんさんコウリュウノツガイGを持ってらっしゃると
のことで!私も初めは火属性使ってました^^

そして!装備がカイザミ装備で、これまたキュートなたむりんさんでした♪

で、肝心なナズチ戦。私ぐだぐだすぎました~あわわ;;

突撃もらうし、毒もなる。疲労もなったって回復できず二人してドリンコですよね!って
確認したのにね(爆 正解は種でした♪

私の出来る限りのアドバイスをさせて頂き、 「足元や股間がいいですよ~^^」
っと、つい股間と言う言葉を・・・(/ω\)

発言した時は時すでに遅しw

たむりんさんが・・・股間に噛みついてきましたw
そしてたむりんさん股間に攻撃実践されていたようで♪私も頑張らないとです!

武器は双剣でも龍に変えて角破壊してみたり、最後は麻痺属性つきの双剣で
大体3~4回麻痺させることが限界でした;;

かりかり会5

二人でこのタイム!早いですよね^^

古龍の大宝玉は・・・なんと、初めてナズチ行った時に・・・剥ぎ取り&報酬で
一度に2個もゲットしてしまいました;;

かりかり会6

その後はずっと普通の宝玉のみ・・・(* ̄□ ̄*;

たむりんさんにもどうにか大宝玉ゲットしていただきたかったのに(><)

眠くなるまで頑張りましたが;;

次回必ずやゲットと行きたいですねー!

そして、私だけだったかもしれません。
最後に行ったナズチ戦。めっちゃ強かったイメージがあって、ダメージもいつもより
くらった感が・・・・

気づけば連続攻撃されて私は・・・・

かりかり会7


wwww

しかも1度ではなく2度は頭上に★が回っておりました・・・

何やってんだかー!w

でもナズチも侮ると痛い目に合うので、やはり慎重にですよね♪

今回たむりんさんとは初狩りでしたが、本当に楽しく狩りさせていただきました♪

時間もあっという間に過ぎ去りました。

また是非!狩り会しましょうね^^

このたびは本当にありがとうございました(〃▽〃)ポッ


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

kai での狩り☆えあさんと^^ 

2010/03/20
Sat. 08:08

おはようございます^^

先日いつも仲良くしていただいてます、ブログ名 「いろいろ足りない」の、えあさんと

kaiご一緒することができました(*ノ∀゚*)

えあさんとは夏以来の狩り会だったのでとってもお久しぶり!

集会所で えあさん の姿を拝見した瞬間更にテンションUPしましたw

そしてお気を使わせてしまい、同じヒーラーU装備に着替えて来てくださりました^^
ありがとうございます♪

えあさんと狩り1

それから暫く雑談をしつつ えあさんがクイーンランゴ100匹討伐した話しになって
私がトクノウ欲しかったの思い出してつい「トクノウ欲しいですw」みたいなこと
言っちゃったから・・・えあさん優しいからお付き合いくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも初っ端からこんなクエストですいません;;
クイーン登場までのランゴ狩りが大変ですが、二人して毒けむり玉調合分まで持参し
殆どえあさんがランゴ倒してくださって気づけばボスが登場したとのお知らせが!

閃光ハメであっという間に討伐完了でした^^
子分がちょっとうざかったですが・・・(。-`ω´-)

えあさんと狩り2

クイーンの討伐後の姿っていつ見ても気持ちが悪い・・・ですよね?
ピクピクなにやら動いてますもの!!!ヒャー;

そして えあさんが使用されていたへビィボウガン初めてみたのですが
とっても可愛い♪名前をド忘れしちゃいましたが、素材でテオ様が必要とのことで・・
いつか作ってみたいな^^

剥ぎ取り2回共トクノウゲット!報酬でも1個ゲットで一度に3個もうはうはです^^
パピメルXの脚ができるぞー^^

続いてナズチ乱獲際へ♪

えあさん。私が大宝玉欲しいのご存じで;;
付き合って下さるとのこと(><)ありがとうございます!

二人して双剣を持ち乱舞しまくり!
途中、突進頂いたりで私危ない場面てんこ盛りでしたが、えあさんの粉塵のお陰で
生き延びれました;;ありがとう^^の、サイン出すやり方教わり早速実践。

お礼のサインをすると、サインし返してくださるのでなんだか嬉しかったです^^♪

そして1回目の討伐。大宝玉でない;;。。でも時間が2人して5分針とか早いですよね!

えあさんと狩り3

私は火属性の双剣。えあさんは龍属性の双剣。えあさんが毎度ナズチの角を部位破壊してくださり
助かりました♪気づけばいつも角が欠けていました(爆

えあさんとの狩り4

メランジェ出すぎでふきましたがw何気にメランジェ今不足なので地味に嬉しかったです。

えあさんとの狩り5

お!?って期待したのに残念。2個とも普通の宝玉でした。尻尾からも1個宝玉がでまして
一度に3個普通の宝玉ゲットです^^これが大宝玉ならなぁ。。(-_-)

それから私はまたお着替えして、えあさんと同じカイザミ装備に変身!v(`・ω・´)v
記念に一緒に踊ってもらいましたw

えあさんと狩り6

そして4回目だっと思います!

な、なんと剥ぎ取りで 「大宝玉」 でました(><)

えあさんは報酬ででたようで、二人してゲットです♪やったー^^

そこで えあさんがランゴ1000達成おめでとうございます♪と、言われ
ふとギルカみると本当に10000達成w

記念にパシャっとしておきました^^

えあさんと狩り7

この辺りで時間まじかになったのですが、あと少し時間あったので
最後はネタ武器&えあさんのリクエストのクエを行くことに^^

ここまでずっと私の行きたいクエばかりだったのほんとすみません;;

で、下位の錆びたクシャルダオラへ向かうことに♪

えあさんは苦手じゃないと思いますが、私苦手としてますハンマー練習兼ねて^^

正直クシャルダオラにハンマーって初めて挑みます(爆

とりあえず、頭はえあさんにお任せしました!と、告げ
私は大体頑張って足元狙ったつもりが・・

ハンマー持つと頭狙いたくなりますよねーw


えあさんと狩り9

ふたりして毒ハンマー えあさんゲリョスハンマー、私はサボテンハンマー
どちらもG武器です(o´ェ`o)ゞ

ゲリョスハンマーとも悩みましたがあえてサボテンチョイスw

攻撃力は低いけど、もとから紫ゲージなのはありがたいですね^^
それでもクシャに弾かれたぞ(爆

と、常に毒状態だったクシャ錆さん。

あっという間に討伐でしたー^^楽しかったですw

えあさんと狩り8

本当に楽しくて。。時間経つの早かった!

そして気づけば初めの辺り緊張していたのが嘘のようでした(*´∀`*)

また是非、狩り会したいですね^^

その時は宜しくお願いします♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

kaiに行ってきました^^ 

2010/03/13
Sat. 17:28

こんにちは^^

先日ひとりでkaiに行ってみました。

こんなことは初めてなのでとっても緊張しました。
そしてkai自体が久しぶりだったのできちんと繋がるかも不安でした(;^ω^)

実際繋いでみると上手く繋がった♪

今回初めてひとりでkaiに行ってみようと思ったのは、
見知らぬ人たちとの狩りってどんな感じなのだろう!?っていうのと、
時間が珍しくとれたのもあります。

それと先日公開したマイセットを使ってみたかったとうのもあります♪
G級ナズチに1人で行く根性がなかったのかも^^;

あ。それよかティガ@ランス訓練いけよo(`ω´*)o

・・・とか、言わないで(´д⊂)

kaiでは主にフリーの部屋を散策してみました。

すると!ナズチ専用の部屋を発見( ̄▽ ̄)

暫く入室する勇気がなく。。じっとただみてるだけな私。。。

するとあっという間に部屋は満室になってしまいましたよ(泣)

ナズチさん大人気w

それからも他の部屋を探してみました。が、ナズチの部屋なんて無くて。。
自分で部屋とか作るのなんか怖いしできませんでした^^;

ずーっと部屋を眺めていたらナズチ部屋が人数あいたので勇気を振り絞って入室!

こんにちは!と、発するも返事があるわけでもなくて;;

すると主さん?が おつよろ要りません。と言われ;;意味が不明でしたが、、
よくよく考えて「お疲れ様です」「宜しくお願いします」が、不要なんですね^^;

これってもしかして無言部屋!?という部屋だったのかな。。でもタイトルに無言って
書いてなかったんだけどなぁ^^;

もっと、楽しくワイワイ皆で狩りできるのかと思ったら想像と違った模様です( ̄Д ̄;)

そして全員武器は双剣という指定つきだったので。早速ナズチ用に作成したマイセットに
身を包み出陣しました^^

偶然にも皆さん火属性のコウリュウノツガイでしたw

実際の狩りの内容というと。。ただひたすらにナヅチの足をがしがし乱舞するのみでした^^;
皆さん位置が被らないように考えて攻撃されてましたね。。

そして驚いたのがそれだけではなく、ナズチに音爆弾を使われたり、閃光玉使われたり。。

私、恥ずかしながらナヅチに音爆弾も閃光も使ったことがなく。
ナヅチの反応がとっても新鮮に見えました(爆

でも私だと音爆弾何気に貴重ですし、閃光も勿体ない感じなのでこの先使うことはないかも?

尻尾切断もあっという間に完了してました。
気づけば討伐でしたよ^^;

Gナヅチkai1


なんと0分針です(><)

正直驚きました。口が(゚д゚)ポカーン

こんなに簡単に狩れてしまっていいものか。。どうなのか。

Gナヅチkai討伐

討伐画面はぐちゃぐちゃになって訳が分からず(ノ∀`)アチャー
常に迷惑かけぬよう足へがしがし乱舞!

2回目も0分針。

Gナヅチkai2

皆さん凄かったです。

そしてナズチ用マイセットを使用した感想。
強走はGでなくても普通のでOKなので助かったし、怪力の種もいい感じでした^^
丁度討伐位に効果が切れた感じでした。

でも組む人たちによっては強走Gが良かったりしたりしそうな予感。

あと、砥石の回数はやはりカイザミマン装備の方が優秀でしたね^^;
業物スキルも捨てがたいですなぁ;;

3回目はと言うと。。。
途中でナヅチのガスをいただいてしまって;;ドリンコ持ってなかったので
ほかほか状態のまま暫く頑張ってました。迷惑掛けてしまった。

ので、討伐画面のスタミナが・・・やばいことになってます。

Gナヅチkai3


そして時間も一番かかってしまった(><)これは私のせいです(反省

あと肝心な大宝玉の収穫なんですが・・・・

1個も手に入らず!(´;ω;`)

甘くはないですね、大宝玉は私昔から出にくかったので諦めもつくのですが
欲しかったなぁ、ちきしょー(つд⊂)

あと、見知らぬ人たちとの狩りの感想ですが・・・部屋の主さんで
あたり・はずれがあるのかな?
でも見知らぬ人たちとの狩りも違った意味で楽しかったり♪

その後、まったりクエ回しという部屋にもお邪魔してみましたが。。
そちらはフレンドリーな感じで楽しめました♪

参加してきたのは、リオレウス、レイアやキリンやヴォルガノスなど^^
一応無死で乗り切れましたー!

それだけでも満足w

たまに暇つぶしやどうしても急ぎで素材が欲しい時などに利用すると
いいかもですね^^

また覗いてみたいと思います♪

てか、肝心なソロの方をもっと頑張らねばですよねウc(`Д´c)

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

おはようございます^^

なんとか1週間、頑張ってブログ更新頑張ろうって思ってたのに
無理だった( ̄Д ̄;) ガーン



なんと!先日、とっても久しぶりに狩り会に参加させてもらいました^^

リンクもさせていただいてます、「透明なパズル」ゆさくまさんの狩り会♪

狩り会。とても久しぶりだったので、緊張緊張w
とにかくヘマだけは・・しないように心がけ参加!といっても。。1時間くらい遅れて参加;;
部屋に入ってみると、ゆさくまさん 名前公開了解得てないのでイニシャルでGさんとYさん。
Gさんは、私と入れ違いでした。

狩り会参加1

ゆさくまさんとは、夏以来!?のkaiです^^
Yさんともギルカ交換し、早速拝見。した途端、凄いの一言です・・・
G級クエスト1000回超え!あいた口が開きっぱなし!

それからはなんと。ゆさくまさんが私のリクエストのクエストへ行こう!と言ってくださり(涙)
きたばっかり(しかも遅刻)な、私に・・ありがとうございます;;

で、お言葉に甘えさせていただき・・・今ディアブロスの堅牢な角が欲しくて;;

【黒き角竜の猛攻】砂漠:ディアブロス亜種
を、お願いしました(><)

ゆさくまさんは大根おろしと言っておられたウカムの大剣でした♪私、まだ持ってないので
凄く感動!とっても大きいほんとに大根おろしな大剣でした♪
Yさんは麻痺笛でした^^そして私は邪魔にならないようにとライトボウガンも考えましたが
久々に双剣氷属性で行ってみましたー!

閃光玉は調合分まで持ってきたけど。。見事に音爆弾忘れてしまった私。。。(´д⊂)

ゆさくまさんが溜め斬りでディアの角を攻撃したり、Yさんが笛でスタンとってくださったりと
攻めまくりでしたね。私はというとただひたすらにディアブロスの右足で乱舞!
ダウンしたら尻尾の付け根に1回乱舞をしました^^
ディアの左足は何かと危険なのですよね。。尻尾ぶんぶんであたります;;なので右!w

無事、角破壊もしていただき・・・報酬にも堅牢な角が1個ありましたよー!(;つД`)
ありがとうございました!!
狩り会参加2

そ そして!なんと金冠ゲットです~!
狩り会参加3

Yさんとはここでお別れとなりました。ありがとうございました;;

それからは二人っきりとなり・・・またまたゆさくまさん。リクエストに答えてくださるとのこと;;
こんなに甘えていいの!?ってなぐらいなのですが・・・

甘えましたw

【戦国大名風雲録】旧砂漠:ダイミョウザザミ亜種

ザザミZの腰ガンナー用がもう一つ欲しくて。。。実は2個あるけど、他のマイセットで使用中;;
素材がほぼなくてどうしようかと思ってました;;

ゆさくまさんは雷・麻痺双剣。私はライトボウガンです!
少しお互いマラソンしてたらザザミ亜種発見!( ̄▽ ̄)

ゆさくまさんの麻痺や、私の麻痺弾でよく痺れる痺れる♪
でも、バックしてくるのとか。当たったり、どっすん攻撃も当たります;;スキルに回避性能1、距離も
あるのにぃ~(*ノ-;*)

でも時間は5分針で終了!終わってからのゲネポスがわんさかな事の方が大変でしたw
写真撮るのも一苦労で、見事に吹っ飛ばされる寸前画像が撮れました(。´pq`)
狩り会参加4

こんなに立て続けに私のリクエストばかり付き合わせてしまい・・本当に申し訳なくなり
今度こそはゆさくまさんのリクエスト!と、言うことでゆさくまさんに聞いてみました^^

すると・・
ゆさくまさん:「特にないです(><)」

とのことで・・・;;
それでもゆさくまさんは私に、

ゆさくまさん:「何か必要な素材ありますか~?」
と聞いてくださり;;

私:「次は絶対ゆさくまさんですよ~w」

ゆさくまさん:「そうでしたね~^^なら天鱗行きましょうか!?」

私:「系譜ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ」

ゆさくまさん:「そうですね^^」

みたいな感じで系譜へ!ちょっと文章違うかもしれませんがこんなやり取りだったはず^^


【竜王の系譜】大闘技場:リオレウス希少種、リオレイア希少種
ゆさくまさんがなんちゃって捕獲で両方とも捕獲作戦で行くことに^^
私は未だ見極めができずなので・・・しかも希少種夫妻は捕獲可能になってからの
討伐があっという間だったと思うので。。ゆさくまさんに頼るのみ!

結果・・・どちらも討伐v(。・ω・。)ィェィ♪
でも楽しかったしよしですよね?なんとか頑張って援助しなきゃな感じでしたが
閃光ぐだぐだ・・突進されて瀕死になる私。。粉塵沢山使用して頂き助かりました;;

ゆさくまさんは今回ハンマーでした^^Ringoちゃんはパワフルなイメージなので
ハンマーさばきとっても似合ってたしスタンも何度も決めてくださりました!!

狩り会参加5

そして報酬を見てみると!
狩り会参加6

か 火竜の天鱗が!!

雌じゃなくてよかった・・;;

ゆさくまさんは紅玉だったようで。。。なんか私何もしてないのに申し訳なかったです;;


そしていつの間にやら1時前となってましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
時間あっという間でしたね。。ほんとに。

またまたゆさくまさん。リクエストどうぞと言ってくださり;;また甘えたw


【溶岩竜ヴォルガノス出現!】火山:ヴォルガノス1頭
です^^重殻が欲しくて・・・;;

ゆさくまさん:「2頭ですか?^^」

私:「1頭でお願いします!」

的な感じで^^2頭はきついです。お荷物の私が居るととっても時間がかかると思ったからです;;

ゆさくまさんはアメザリ双剣、私はライトボウガン。

きりきりまい~が沢山聞けましたw

二人して罠をフルに使い。麻痺弾や毒弾でいじめましたw
と。言っても・・反撃は痛く。

はいずりすべて避け切れずに頂きましたよ・・・何度根性スキル発動させたことか!(><)

と、なるとゆさくまさんにかなり迷惑かけまして。。(ノ_-;)ハア…
粉塵パレードでした・・・

サイ?が居るエリア移動した時は。。ゆさくまさんがすかさずサイを倒してくださって
助かりました(><)ガンナーにあのデカイサイはとってもお邪魔なんですよね・・

狩り会参加7

と、言っても何だかんだ早く討伐できました!


ゆさくまさん。今回私のリクエストばっかりすみませんでした(´;ω;`)ウッ…
でもとっても嬉しかったです!

Yさんも1クエストのみでしたがありがとうございました^^


また狩り会参加させてもらいたいです^^ありがとうございましたー!(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

10月9日 まったり狩り会♪10 XLink kai 

2009/10/12
Mon. 20:13

今日は出勤日でした。。。

といっても同じ部署の方々は殆どお休みされてました^^;
静かでよかったし、道も空いていたなぁ。

ほんとは休みたかったけど忙しかったので断念;;

そして帰宅前になんだか体がだるくて風邪っぽいのですが!

ご飯はぺロりと平らげたので心配ないかも・・・・((´∀`*))
でも今日はモンハンしないで寝ようかなとか思ってます。。(現在20時w)

念のため、風邪薬飲んで寝るかどうしようか激しく悩み中です。。。

***********************

では本題!先日まったり狩り会♪早くも10回目の狩り会しました^^
まったり狩り会47

左から私、さとちゃん、かずりんさん♪いつものおなじみメンバーです^-^

そしてみんなして双剣wかずりんさんの双剣!初めてみたなぁ^^
うちはファンキーボンボンG?を作ってみたけど見えてないw

今回はウカム祭りということで・・・ウカムさんに沢山会ってきました!

*G級★3 「絶対零度」×3
*集会所★8 「起源にして、頂点」
*ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」
*G級★2 「バサルモスな季節」


の、クエストに行ってきましたー!
かずりんさん。そのままいただいてきちゃいました((^┰^))ゞ
すいません;;

まず1回目。
かずりんさん太刀、さとちゃん笛、私双剣。
全部の部位破壊がまず目標なのですが、その中でも特に「顎」
破壊したいところ!お腹の破壊は済んで尻尾も切断。。。
尻尾切断できたらもう残り時間ないので。。。みんなで頑張りましたが
顎破壊できず(><)くやしい・・・
レアアイテムはさとちゃんのみゲットでした^^

なので2回目!w
かずりんさん弓、さとちゃん太刀、私はまた双剣。最近双剣が楽しい♪
ここで、、かずりんさんが背負っている弓に注目した私^^
その弓はなんと「ディアソルてアロー!」ゲイルホーンの色違いみたいですね^^
赤くてかっこよかった!まじまじみさせてもらってるとかずりんさん気を使って
後ろ向いてくださって・・・ありがとうございます;;ここですかさず写真を・・・( ̄▽ ̄)
まったり狩り会48

で、2回目。かずりんさんの弓の攻撃でダウン何度もありました^^ダウンは乱舞かなりできるので
かなり助かりました。さとちゃんも顎に攻撃頑張ってました!でもやっぱり顎だけ部位破壊できず
でもかずりんさんにレアアイテム出ました^-^そしてでてないのは私だけwセンサー発動しすぎ!;;

皆さんに悪いなと思いつつも3回目。
お二人とも私に崩天玉が、でるまで付き合ってくださるとか嬉しかった・・・;;
そして3回目はなんと全員が双剣♪そして3回目が一番クリアー時間
早かったですよね!?みんなで乱舞しまくって、さとちゃんと閃光玉投げまくって
なんと部位破壊も全部できてしまい。。顎もしっかり破壊されてました!
まったり狩り会49

3回目の正直。。。頼むから崩天玉でて!とお願いしてボタンを押すと

まったり狩り会50

あ!あったー・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
3回目にしてやっと1個ゲットです!大事にしすぎて使えないかも。。。(泣)

そして次はアカムのクエストへ。
大牙ゲットの為に行きましたー!かずりんさんと私が双剣。さとちゃんハンマーでした!
内心。。ウカムの後だったし、アカムなんて余裕さ!なんて調子こいてたら
アカムつよし!ダメージヤバかった;;G級アカムはもっと強いんだろうな。。怖いし恐ろしい。。。
さとちゃんがスタンとってくれた時などにかずりんさんとここぞと乱舞!足乱舞してると
よくダウンしてくれるのでいいですね^^みんなマグマにやられてたみたいで、、
私だけじゃなかったのねとちょっと安心(爆)ソニックブラストちょっとあたりかけたけど
なんとかセーフでした(*ノ∀゚*)で、全部の部位破壊終わって討伐!早かった。
まったり狩り会51

討伐画像・・・・(´д⊂)
私なにしてんだ!wつったってます。。。はい。。。
さとちゃんが華麗に決めてくれてますね^^

続いてアメザリカーニバルへ!
かずりんさんアメザリ双剣欲しいとのこと^^狭いところに2頭同時なのでちょっと
Sちっくなクエストですが。。。wかずりんさんは毒片手剣、さとちゃんハンマーで
私は麻痺片手剣でいくことにしました!片手剣。。何気に久しぶりだったので
お二人に迷惑かけないようにを心がけました^^

開始して奥にいるショウグンは暫くご飯を食べていてこちらには気づかいないので
ダイミョウにみんなで集中攻撃w毒状態なるし痺れるし、、さとちゃんハンマーでダウンだしw
ちょっとやりたい放題なとこでショウグンが気づき。。。ちょっとパニックなったけど
のちダイミョウ討伐してからは勝った同然!?なのでまたみんなで集中攻撃したら
すんなり討伐!突き上げとかブレスとかは痛かったけどね(泣)
まったり狩り会52
私の防具。前回のマイセット一番最後のですが、回避距離いいですね!
カニさんの足元ひょいひょいでした♪でも狭い場所だと砥石高速欲しいかもなんて
思ったり。。。またマイセット考えよう^^

そして試し斬り行きましょうとバサルちゃんのクエストへ^^
無事かずりんさん双剣できたようでよかった♪
かずりんさんと私はアメザリ双剣。さとちゃんは練習中のへビィボウガンでした^^
始めは合流もなくて、スムーズだったのだけど、途中合流の嵐。
一頭討伐してもまた次出てくるし。。素材剥ぎとれず消えたのもあったり;;
アメザリ双剣。ちょっとうるさいけど属性値高いしお腹の部位破壊もあっという間に
できちゃうのでいいですね^^私は何度もかずりんさんの邪魔しただけだったかも;;
まったり狩り会53

最終4頭?倒したとこでさとちゃんが接続切れてしまって。。
焦りましたがさとちゃんも無事クエストクリアーしていてほっとしました。

相変わらず鉱石ばかりの報酬でしたよ~(泣)

と、今回ちょっと手抜きな記事になってしまいました。。。
そして画像が多すぎて見にくかったらすいません(*・ω・)*_ _))

かずりんさん。さとちゃん。また次回も楽しみましょう♪
またウカムさん行きましょうねー!顎破壊がんばろー!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-05

