のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに狩り会。 

2009/12/07
Mon. 21:52

みなさんこんばんわ^^



先日、夕飯頃にご飯炊きました。

炊けたのでジャーの蓋をあけてむらしてました。







蓋。。。


あけっぱなしなの 翌朝 気づきました・・・

それまでずっとオープンだったジャーの蓋;;

勿論ご飯はカピカピ( ´Д⊂

ちょっと水を表面にかけてみて蓋閉めて、しばらくしてから蓋あけて
中身見ても変化無し。

しゃもじでつっついてみたら厚み2㎝程カピカピなだけで・・その下はまだ大丈夫でした♪
ちょっと勿体ないけどその2㎝ポイしちゃいました。。

なんて間抜けな私(ノ_-;)ハア… どうやら私、炊飯器に恨まれているのかも知れない。。
てか、ただ単に私がぼけてるだけです。はい。

前は・・水入れ忘れてお米だけ入った状態でご飯炊いてしまったし。。
てか、炊けてないし(´;ω;`)ウッ… 


まぁ。とりあえず 笑っとこう。((´∀`*))アッハッハー


・・・(泣)



と、前ふり長くなりました。

なんと!先日、久しぶりに さとちゃん と、狩り会してきました~♪
さとちゃんとはしょっちゅう会っていますが、モンハンしたのはほんと前回の狩り会以来
だったりします。

さとちゃんもモンハンはしてなかったようで、不安がっていましたが。。
そんなこと心配する必要ナッシングでした!

さとまよ狩り会

なんだか一瞬とっても懐かしくなりました・・・;;そして嬉しかったなあ^^

行ってきたクエストは。。沢山行けたので書ききれませんが、

二人のお気に入り装備のヒーラーUを着て、私のランス再特訓や、
リオレウスに閃光投げる練習とか。。というかさとちゃんが付き合ってくれました;;

他にも沢山行きました^^でも写真は撮れず。

最後に行ったクエストは・・・

なんと。マガティガ!

あの強烈なドリフトしてくるトカゲみたいなのです(泣)

上位モンハンでもかなりいじめられているので少々トラウマチックだけど、
心強いさとちゃんがいるので頑張れそうo(`・д・´)o ウン!!

さとちゃんはカオスハンマーで、私はライトのマジンノランプ
お互い閃光投げたり粉塵したり。罠張ったりして結構攻めてました^^

だけど。。根性付いてるくせに私は突撃されまりで一度キャンプ!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

でもマガティガやし・・軽く死ねるよね。。( -.-) =з

さとちゃんはというと、いざハンマー持つとやはり思い出したみたいで
スタンとってくれました^^かっこいい♪

それからもちょっと危ない場面ありましたが、お互い助け合い、
なんとか二人でマガティガクリアーできました(*^0゜)v
そして閃光当てる練習にもなったのでよかった^^

さとまよマガティガ1
さとまよマガティガ2

二人でもクリアーできて嬉しかったなぁ。。ほんと・・

でも1人だと絶対無理だと言いきれる・・・ウ・・ ウン(・_・;)

そして報酬にはお互い天燐もあったりでホクホク^^

また狩り会できたらいいな♪

さとちゃん。ありがとうございました^^


追伸。
この記事で100回到達しました♪
時が過ぎるのは早いですね(><)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

突然の撮影会@森丘素材ツアーにて 

2009/09/23
Wed. 11:12

こんにちは^^

本日でシルバーウイークも最終日・・・

あっという間でした(*^ω^A;)

また明日から仕事かと思うとテンション下がるけど

今日まだ一日あるし!最終日はのんびりしたいと思ってます♪


先日。さとちゃんとkaiしてきました^^
おもに武器の強化メインで二人で頑張ってました!確かお互い大剣の
ガオレンズトゥーカを目指して!
上位のシェンガオレンの爪欲しさにふたりで双剣で出陣して全部の足部位破壊成功!
1回では素材足りなかったので2回行きました。
私はその後最終のトゥーカまで強化できましたがさとちゃんは古代魚が足りず。。
農場で頑張って集めるとのことでお開き時間になったのでkaiは落としその後スカイプで
話してる時、ある一枚の画像を添付してスカイプでさとちゃんが送ってきてくれました^^

それはなんと。。
金色1

金色装備でちょっと男前チックなmayoさん!?
さとちゃんいつの間に激写してたのね。。。(ノω`*)
しかも写真ぽくなくて絵描きさんが描いたみたいになってる!?

ティガレックスのクエストは大剣強化のためにティガの爪が必要だったので
2回くらいいきました^^その時に撮ってくれてたみたい(#゚ロ゚#)

その写真うつりがとても気に入って気分を良くした さと&まよw

金色装備は・・以前さとちゃんはちょっと派手?だしあまり。。。という
話しをしていたので着ていくのに勇気がいりましたが・・・
思ったほどmayoさんに似合っていたらしくよかった^^

そしてここで時間は1時回ってた?けど今から急遽写真撮影しよう!
と、無茶ぶりなさとちゃんwまあ明日も休みだしいっか!というノリで楽しむことに^^

それからまたkaiを起動して森丘の素材ツアーへ行くことにしました^^
あそこはが沢山あって、全体的に明るい場所が多いので撮影にはもってこい♪

森丘に到着。1番で撮影会することに^^
位置取りが難しく上手くさとちゃんが段差を利用して撮影してくれるとのこと!
何度もサインで合図をしてくれて定位置が決まって撮影会開始w
森丘撮影会1

こんな感じでさとちゃんが双眼鏡やらスコープで撮ってくれました;;
私はというと。。。デジカメ古くて綺麗に撮れないのと、携帯でも無理だったので
今回は私だけですが。。。撮ってくれることになりました(;´・ω・`)ゞごめんなさい

そしてここからはmayoさんの写真のオンパレードになります(爆)





金色3
さとちゃん曰く、宝塚の男役にいいと絶賛w確かに男前だ。。。

金色4
か 顔つきがマジで男っぽいんですが。。。(;^_^A

極めつけに
金色5
。゚(゚^∀^゚)゚。

知らなかったのですが、スタミナが最後無くなりかけるとスタミナゲージが点滅する!
そして見たことないポーズをしてくれましたw
お腹を片手で押えて、顔はというと上向いたりうつむいたりwおもろいw
一瞬みたらお腹斬られて倒れる寸前みたいじゃないですか!?

そしてmayoさんがこんな状態なとき さとちゃんの状態はというと・・・
森丘撮影会2

二人してお腹おさえて空見上げてましたね(*≧∀≦)

こんがり肉また忘れてたし・・・あえてこのままに。。w

というか!気づけば残り10分です。と表示されて初めてそんなに時間が経過してるとこに
気づきましたwこの時2時回ってたのかも。。。((´∀`))


★さとちゃん★
今回は写真沢山撮ってくれてほんとにありがとう!
とっても綺麗に撮れててどれも嬉しかったです^^写真いくつかプロフ画像に
使わせていただきます(*・ω・)*_ _))

いつかさとちゃん撮影会もしたいね!^^

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ランスの闘技訓練に向けての練習! 

2009/09/01
Tue. 21:47

最近寝つきが悪く少し悩んでいたのですが、昨日はなぜか
すんなり寝れて嬉しかった^^今日もすんなり寝たいな。

寝ることって本当に大事だと最近特にひしひし感じているのです。
なのでたっぷり寝ないとね(*ノ∀゚*)

変な夢は見なかったようでよかった(´▽`*)
でも夢を見てない時は疲れがたまっているとかどこかで聞きました。。
ただ忘れている確立も大なのですが(;´・ω・)


っと、また話しずれましたが先日さとちゃんに前々からお願いしていた
ランスの特訓をお願いできたのです^^

ランスと言えば。。ポンチさん達とルーレットで使うことがきっかけになった
武器の一つなのですが・・・闘技訓練には嫌でもあるので使えないとなると
クリアーも難しいのでさとちゃんに色々教えてもらうことに♪

ランス練習1

今回はヒーラー装備で武器はG武器のウロボロス^^;
まずは手始めに集会所上位のドスランポス2頭のクエストに行くことに。

さとちゃんと同じエリアスタートでほっとしたのも一瞬。
ドスランポスAが同じところにΣ(゚д゚;)子分も一緒なので何がなんだかわからず
パニックになる私。見かねてさとちゃんがとりあえずエリア移動しよう!とのことで
BC近くの場所まで移動し、モスは無視してランスの操作方法を教えてもらいました。
ステップがどうしても苦手でスティックを押しながら×ボタン押して一度後ろ下がるのは
分かったけど、それを続けてやると絶対敵の前にいってしまったりとなかなか
慣れず。。。でもスティック無しで×ボタンを押すと何度も後ろに下がれて快適♪
あと横に回避する動きも中々慣れなかったなぁ。。でもわかりやすくさとちゃんが
教えてくれたのでなんとかまだ安定しないけどできるようになりました^^

少し扱いが分かってきたところでドスランポスに会いに・・・
いざとなると・・・突いて突いて突いての繰り返しでなぜか怖くてステップできなくて
また間違えて敵の目の前行くのが怖かったのですが。。勇気を出して
やってみると。。1回目のバックステップは上手くいくもののどうしてもスティック押して
やってしまうので2回目はボスの目の前(´-∀-`;)

ここで私が回転回避ができたら。。とぼそっと言ったらさとちゃんにすかさず
「それは言わない!(爆)」と、言われました;;
確かにそうですよね。。(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ピンチの時はさとちゃんが粉塵飲んでくれて助けてくれました;;
なんとか2頭とも討伐できたけど。。まだまだ課題が沢山です!
ランス練習2
ランス練習3
いや~ドスランポス。甘く見てはいけません。。何気に攻撃力が。。
油断してるとあっという間にダメージ沢山・・・。

次はイヤンクックへ行こう!ということになり・・上位で1頭のクエストがなかったので
原種と亜種の2頭のクエストに^^

まず8番で原種を発見。△ボタンで上で突いてみるといい感じに顔に当たりますね!
調子にのって攻撃してると尻尾で吹っ飛ばされました;;何気にそれが痛かったり。
今回武器が強すぎなのか耳破壊できずにあっさりと原種討伐。。

次は亜種を発見し攻撃!いつもは苦戦しないイヤンクックだけど。。この時ばかりは
苦戦しました私だけ。。wさとちゃんに回復助けてもらいつつもなんとか討伐。
毒の効果も結構効いてそう。
ランス練習4

という感じで今回さとちゃんに特訓してもらって大分ランスのイメージが変わりました^^
使いこなせたらめっちゃかっこいいですよね!
さとちゃんみたいにステップとかかっこよく決めたいなぁ。


今回少し長くなるのですが、先ほど1人でランス担いでクエスト行ってきました^-^
続きは続きを読むからどうぞ(*´∀`*)ノ゙
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まったりのんびりコンビで狩り会♪その1 

2009/08/26
Wed. 19:47

日曜にさとちゃんと買い物へ出かけたのですが・・・

私に至っては試着するものの。。。悩んで悩みまくって店員さんに買うと
期待させるだけさせて買わずに帰ってきました(;´・ω・`)ゞごめんなさい
でも試着できただけでも嬉しいし、なんといってもサイズが入った!

嬉しかったけど明らか去年より若干きつかった?のは秘密w
そこのブランドはちょっと細身なのです。。なので来年はやばそう;;

うんで、帰ってきて私んちでモンハンすることに♪

・下位 リオレウス×3
・G級 迫りくる仙高人


のみ!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

下位のリオレウスに?かもしれません。。。
こちらは多分3回以上行った感がある程なのですが。。
双剣のコウリュウノツガイが欲しくて強化するべくリオレウスの尻尾があと
3個も必要でした。実は。。その前の日に1人で気合いを入れてリオレウス尻尾
ゲットの為に行きました。

尻尾も順調に早く切れてリオレウスも巣に行ったのでやったー^^って
喜んで尻尾報酬にでるには捕獲がいいとのことで捕獲しました。
これで尻尾が。。。って思った瞬間(;´-`)。oO(ぇ・・・)
肝心な尻尾の剥ぎ取りをまじで忘れておりました。。。

一体私は何しに行ったのかわかりません!w
捕獲報酬にも尻尾はなくて。。それからはやる気なくしふてねしましたw

そんな経験もありつつ。。。今回申し訳なくさとちゃんに付き合ってもらうことに^^
快くOK出してくれてありがとう~;;
と、クエストに行くもののレウスがなかなか見つからずやっとみつけて
レウスが着地する瞬間目がけてさとちゃんが溜め切り!
見事一発でカットです!かっこいいー^^思わず発してしまいました(;´・ω・)
そして私は見極め付けて行ったので捕獲も成功。なんと2分半ちょっとでした。
見つけるのが早かったらもっと討伐はやいよね!?って二人で驚き^^
でもこちらのクエストではでず;;

その次は解体大が私に発動し。。尻尾で見事発動!が、鱗。。。2回目剥ぎ取りで
尻尾でたー!w
さとまよ1

そしてクエスト終了画像というと・・・
まったりコンビ1

私は一体どんだけ尻尾ほしいんだw
捕獲完了とともに尻尾を剥ぎ取る私。。wさとちゃんは何やら大剣振り回しw
面白い一枚とれました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

それからやっとのことで・・・
3回目の報酬と尻尾からとで必要素材が揃い強化!
ツインハイフレイムが完成し、順に双剣リュウノツガイ→ゲキリュウノツガイ そして最後に
コウリュウノツガイが完成!天鱗2枚必要だったけど使ったー!すっきりw
コウリュウノツガイ


さとちゃん協力ありがとうございました(*^_^*)
まだ試し切りにいってないけど近々いこうと思います♪

そして最後はG級のシェンガオレン!
天殻求めていざいってきましたよー!

画像はないのですが、スムーズに討伐!顔も埋まらずでした^^
そしてさとちゃんに天殻が!おめでとう~(*^-゜)vィェィ♪
うちには無かったけど気にしない~^^
根性珠作成に必要な重甲が沢山手に入ったのでよしです♪


さとちゃんこのたびはありがとう^^
またお願いしちゃうことあるかもしれませんが、これからも楽しくやっていこうね^^

最後に(/・ω・)/ ブイィィィィィ...で〆♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

