のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MHP3rdが・・・ついに!? 

2010/03/16
Tue. 21:58

こんばんわ^^

いや~待ちに待ったと言いますか・・・。
始め聞いた時は本当か信じられませんでした私(;´・ω・)

公式覗いてみると・・・そこには動画が!

めっちゃ重くて見るの大変だったけど、なんとか見れましたよ(〃▽〃)

なんとトライのモンスも登場ということで!嬉しかったー!

歴代おなじみボスもいて嬉しかったですし、何よりも武器!!
凄いのなんの・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

トライであったスラッシュアックスという武器が仲間入りしているようで^^

でね、ひとつ思ったのが。。。ライトボウガン

あったのは確認できた( ̄^ ̄ゞ


けどけど。。よーく動きみたら

回避はステップ?

回転回避じゃなくなっていたようにみたえたのですが・・・

私だけ?(泣)


間違いであってほしいけど・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


何度もみて確認しようと思います^^


そして!オトモがなんと2匹一緒に狩りにいけるとか!?

可愛いにゃんこがハンターの後ろにいました (^・o・^)


トライで封印された武器も復活しているようで^^

新しい動作もあったりで、今からゎくo(。・ω・。)oゎく


年末が待ち遠しいですね^^

その前に「ぽかぽかアイルー日記」は、いつだろう。。

そちらも楽しみにしてるんだけどな。。ジィ~(ェ)





★拍手コメントお返事★

>Tさん^^
こんばんわ!コメントありがとうございます!
MHP3楽しみすぎます(><)そしてやっぱりボウガンは
ステップでしたよね;;ちょっとあたふたです(汗
でもなんとかなりますよね!(ぇ

ぽかぽかアイルーのPVもアップされていたのですか!?
全く気付かずでした( ̄□ ̄;)!!
教えてくださりありがとうございます♪
早速みてきますー!( v ̄▽ ̄)

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

モンハン持ち。 

2010/02/04
Thu. 22:24

ふと思いました。

モンハンしてる時、皆さんは どんな持ち方でモンハンしてますか?(´・ω・`)



視点変更するために左手人差し指で十字キーを操作する。

それが通称「モンハン持ち」。

モンハン持ちを知ったのはハンマー取り説に載っていたのを発見し知りました!
名前はいつの間にかしっていた?

その時はまだモンハン始めたばかりだったので、絶対無縁な指さばきだと思ってました。

電車でたまにPSPやってる方がいらしたときの指さばき・・・

モンハン持ちを見たらすぐにモンハンやってるんだ♪ってわかっちゃいますね(´▽`*)
思わず仲間に入れてー!なんて思ったりしたり(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そんな私も実はモンハン持ちですv^ー^v

モンハン始めたばかりの時は・・・まずアナログパッドの存在が意味不明で。。
mayoは何処へ行くやらちゃんとまっすぐに歩いてくれなくてそんな動きに四苦八苦・・

何度も何度も「何で方向キーで歩いてくれないのよー!(*`´*)」

って、思ってました。


モンハン持ちを克服しようと思ったきっかけは、村下位のフルフル戦にて。

あのころまでは方向キーは一切使わずLボタンのみで視点を変えていたので
自分の後ろは勿論わかりません。うん。。

ので何度も何度もLボタン押してたっけ。。。( ̄Д ̄;)

フルフルには何度も背後から電気ブレスをされて。。浴びて痺れてフルフル飛んできて
3落ちとかありました;;

移動しながら背後も分かるようになりたい!

と、思い頑張って練習してモンハン持ちできるようになったヽ(´ー`)ノ

でも、見た目がちょっとですね^^;左手薬指の動きがちょっと怖いかもしれない。。

けど、この持ち方できるようになって良かったと思います^^


と、昔の思い出を思い出して記事にしてみました^^

みなさんはどんな持ち方でモンハンを楽しんでいるのかな?

やっぱり大半がモンハン持ちなのかなぁ~?(´ェ`)ン-・・


特に面白くない記事でいつもすみませんε-(o´_`o)ハァ・・

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

あけましておめでとうございます。 

2010/01/03
Sun. 23:15

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 



今年も楽しく、そして皆様と仲良くブログ続けられたらいいなと思っております。

相変わらずヘンテコな私ですが・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))
そして挨拶が遅くなりましてすみません(´-∀-`;)


結局お正月始まってからまだモンハンできずにいる私・・

忙しすぎます;;明日は最後の休み・・・。
モンハン漬けになりそうな予感!?(= ̄∇ ̄=) ニィ


で!初狩りは・・まだ決まってないけど多分村上位モンハンのリオレウスが初狩りになるかも。。
へビィで行く準備はばっちしなのに行く時間がなくて放置になってました・・


それから!ちょっと前にiチャンネル見て知ったのが「電撃PlayStation」の今月号付録になんと!

アイルークリーナークロス

アイルー沢山のクリーナークロス!!が付録にあると知って買いに行きたかったけど
今日やっと買えた^^
写真では大きさ分かりずらいと思って隣にkaiのアダプタ置いてみた^^

最初とっても可愛くて使うのかなりためらいました。

けど、使わないともっと勿体ない気がしてきて・・

思い切って使っておりますw
使用感は中々いい!

PSPの画面って。。何気に汚れが目立ちますよね?

私は気になって気になって;;その都度携帯のクリーナーでせっせと拭いておりました^^


皆様もよければ是非!

雑誌の表紙は・・

雑誌


です^^

FF13も載ってるし、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村の情報も載ってます♪

ぽかぽか・・・始めは購入まったく考えずだったけど。。
この雑誌読んでちょっと気が変わってきたかも♪
アイルーが可愛すぎる((ノェ`*)っ))

普段こういう雑誌は買わないので。。色んなゲームが知れて嬉しかったりもしますv(。・ω・。)ィェィ♪


FF13は難しそうなので購入はせず相変わらずニコニコで実況無しをみてます^^
アダマンタイマイがでかすぎて強すぎなのに吹きました((´∀`))



最後モンハンとは全く関係ないけどすいません(;^ω^)

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

モンハン 武器占い 

2009/11/08
Sun. 23:51

どうも^^

昼間は暑いくらいなのに、朝晩とはとても冷えますね。。
この温度差がこたえます。・゚・(ノД`)・゚・。

えーっと。
大分前にも「モンハン占い」という記事を書いたのですが。
今回は「モンハン武器占い」というのを見つけてきました((ノェ`*)っ))

ネタがないからとか・・訓練所行きたいないからではないですw
いやちょっとあるかも?だったり・・・


で、早速入力することを入力してでた結果が・・・






まよさんは、ライトボウガン タイプです。

ライトボウガンタイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば
得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では
人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、
自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

パーティプレイについて:状態異常系統の弾でパーティへの負担を和らげたり、
素早い攻撃でヘイトをあげて囮になったりパーティへのサポートが求められます。
フィールド全体に気を配りましょう。
麻痺強要の超絶様には足元に拡散弾を打ち込んであげましょう。  


まよさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯



でした((´∀`))


うーん。ライトボウガンなのは正直嬉しかった!
今では一番使用回数が多い武器でもあるので;;

でも、人を見る目は全くございません。
もっと見る目を鍛えたいものだけど。。第一印象がいい人は勝手にいい人と思いこんで
そうではなくて裏切られたりします;;
そして人を踏み台にしてまでのし上がっていく根性がない・・・
なので、性格は当たってないですね(;つД`)

ちょっと悲しい結果だけど、ライトボウガンでたのでとりあえずよし!(えw

PTプレイについては、麻痺弾はよく撃ってます。あと毒弾も。。。反動が少ないLv1を
好んでます♪Lv2は反動軽減+2が無いとあまり撃ちたくないです;;
反動が大きいと勿論隙も大なので(><)
ライトボウガン。沢山使用してますが、改善するところまだまだあります。
たとえば・・・ハンマーでのスタンが取れそうな時は麻痺弾途中でやめるとか・・
麻痺弾撃つ時は稚魚を先に駆除してからとか・・せっかくボスモンスターが麻痺しても
稚魚が居ては集中できないし、邪魔されますものね;;(どれも当たり前のことですが)


そしてラッキーアイテム。トイレットペーパーの芯って!?

とりあえず鞄にでも入れといたらいいのかな?(。-`ω´-)ンー

でも誰かに見られたらかなりやばいじゃないの!

そしてぺちゃんこになりそう(;´-`)


みなさんもお時間ありました時には是非モンハン武器占いなんぞやってみては?

暇つぶし程度にやってみると楽しいかもしれません^^


「モンハン武器占い」・・・http://uranai.am/8929/query.htm

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

モンハン占い 

2009/08/29
Sat. 21:43

今日は楽しみにしていたkaiができなかったりと残念でした。
なにやらサーバーがダウンしていたみたいですね。

無料で利用できるだけに文句は言ってはいけないけど。。。
よりにもよって今日じゃなくてもいいじゃないか~!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

管理人さん頑張れー!って応援してます。うん。






本日ちょっとネットでうろちょろしてたら面白いページを発見しました^^

その名は「モンハン占い」です。

もうご存じの方も多いかもしれませんが。。^^;

ちょっと暇つぶし程度にやってみましたー♪


名前と生年月日を入力して結果ボタンを押します。
すると・・・

「まよさんはイャンクック なのだよ!」

って、言われましたwそうですか・・私はイヤンクックなのかぁ~^^
まだ可愛い?モンスターなのでよかったのかなぁ?

詳細はというと・・・
● イャンクック似のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を
差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、
相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、
自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和を
とったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、
さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。


あたってるのか・・・?(;^_^A アセアセ・・・
でも困ってる人をみつけると見捨てられない性格なのは当たってます。。
それでよく裏切られるこもともあるのですが・・・。逆にそれがおせっかい
なったりもします;;うーん。

やはり平和が一番♪みんな仲良く楽しくいたいもの。。
争いも傷つくのも嫌ですよね誰でも^^l
もっと色んな面で自分に強くならなきゃと日々思っております。

そんなイヤンクックな私の本日の星座ランキングもあったのでのせてみますw

2位 ★イャンクック
意外な収穫があるかも


わーい^^って喜んだのもつかの間・・

な 何もなかったんですけどぉー!w
え。これから何かおこるのかな!?o(;-_-;)o ワクワク

どっちかというと今日は良くないことの方が多かったなぁ(-ω-;)ウーン

後は寝ることくらいしかないやw
いい夢みれるかな?でも今日かなり寝たから寝られないかも・・;;

というか、どうでもいいことだけど本日の夢。
髪の毛めっちゃくりくりパーマあたってて。。しかも金髪になってて
鏡みて泣きかけていた変な夢でした (ほんとどうでもいい)


みなさんもよかったら「モンハン占い」←クリック^^
一度やってみてください♪

結果教えてもらえると嬉しいです♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-07

