のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村★9 地獄からきた兄弟 

2009/05/24
Sun. 10:18

こんにちは^^

金曜はHALさん、めそっちとKaiができて本当に嬉しかったです^^
また是非ご一緒させてくださいね(♪´ω`)ルンルン


えっと。本題ですが、長々とクリアーすることができなかったクエストを
やっとクリアーすることができました;;

村★9 地獄からきた兄弟 ティガレックス2頭の狩猟。
何度も何度もチャレンジしては失敗したクエストです。
兄弟だけあってか殆ど一緒の場所にいます。離れても直ぐにもう一頭が到着。
何度もやられて心が折れて暫く放置。(いつものこと)
色々な攻略サイトなどや動画をみて勉強しました。とにかく始まったらすぐに
戻り玉使ってエリア1に。そこにティガレックスがいるので落とし穴で攻撃しまくる!
結構ひるんでくれたのですが、溜め切りがずれて首と腕の間に攻撃してすかって
なったりとか。。勿体無いです;;それに頭狙ってるつもりが爪の部位破壊とかしてたり
うまくいかないです;;
そして5分もしないうちに6番に。。追いかけて攻撃しているともう一頭到着。
ペイントする余裕もなく私はエリア移動。一頭目はとりあえずペイント完了してました^^

うろうろしていたらペイント付いていないティガレックスとご対面。
閃光玉投げて頑張って攻撃!でも噛み付きや尻尾攻撃に苦戦。
あと、雄たけびをモロにうけてしまい硬直して突進されて立て直そうとしたらまた
攻撃されてキャンプにいきました(泣)ダメージ量が半端ないです特に怒っている時!

エリア移動したティガレックスを追いかけると・・・こちらには暫く気づいていなくて
尻尾切り放題でした。その後も尻尾攻撃していたら1頭だけ切断することに成功!
嬉しかったー;;でももう一頭はそんな余裕もなく攻撃しました!

あと合流されてピンチになるのは経験済み・・回復薬もホットドリンクも毎度切れるので
戻り玉調合セットは必ずもって行くことに。勿論今回もキャンプで寝たり支給品取りに
行ったりと何度もいきました(爆)
その後尻尾切断したティガレックスをひたすら攻撃していたら倒せました!;;
思わず「おぉ~!」って言ってしまいました。倒した直後にもう一頭が来てここで負けられんと
思って閃光玉投げて攻撃してされての繰り返しでこちらも倒せました!
ですが。。嬉しさのあまり写真撮るのに夢中で(普通逆)
一頭剥ぎ取りできず;;でも報酬そこそこ沢山もらえたのでよし!(笑)
村☆9ティガレックス2頭
同じエリアで討伐できた♪尻尾も。。(爆)
村☆9ティガレックス

そしてとうとう・・・
村アカムトルム
でました^^;頑張ろうと思います。。。(泣)
装備なのですがG級のも持ってますが、やはり上位クエストは上位装備でと思って行きました。
G装備だと殆どくらわないのかな??アカムトルムも今の装備で頑張るぞぉー!

最後に・・・
522kai写真
私が撮った画像は見事にめそっち横向いてます(泣)
正面向いてほしかった;;

次回お願いします(笑)

今回も長々すみませんでしたm(__)m

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-05

