のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

狩猟笛はじめました! 

2009/06/11
Thu. 10:21

お久しぶりです!

最近は平日にもかかわらずKaiができることが多くなり嬉しい日々です^^

というか・・・さとちゃんにつっこまれてしまいましたがモノブロスとディアブロスをよく間違えます。。。
つっこみが入るまで素で間違えていることに気づきませんでした(汗)
でももうあの記事はあえてあのままに(笑)いい思い出ですあれも(爆)
でもなんだか恥ずかしいヾ(*´Д`*)ノ

えっと。。。

突然ですが、最近狩猟笛の練習をしております^^
笛の魅力って本当にいいと最近気づいたのです!
特に一緒に狩りに行く人数が多ければ多いほど笛大活躍!
でも♪をちゃんと覚えて無駄なく演奏できてこそですよね。。
一番身近ではいつも仲良くしてくださってるポンチさんが使われているのですが
その笛さばきに惚れ惚れとしてたことは秘密w・・・ポンチさん憧れだったりしますヽ(*^^*)ノ

うちはまだまだなので自分強化ばっかりやってしまい余計な♪まで押してしまって
演奏し終わるのに時間がかかります^^;

武器屋さんに行き、手軽に作れる笛はナルガクルガから作れる
ヒドゥントーン^^上位の笛ですが凄く気に入ってます♪
とりあえず笛の扱いは教官に教えてもらった1回のみだったので
全く使い方がわからず。。。素材ツアーであれでもないこれでもないと
とりあえず色々してみました。お供も一緒に行っていたので笛を吹いていると
バシバシ当たるのでちょっとかわいそうでした^^;
ヒドゥントーン

まず演奏の仕方が分からなくて時間がかかり、、押すボタンでなにやら
♪の色が変わって・・・でも自分強化ばかり^^;たまに成功すると
強走効果大とかでて驚きました。が、次ぎやってみても実際できず・・・
次に色々押してたら攻撃力強化大とかもでてなんだかうはうはしてました。

素材ツアー結局何度行ったかわかりません。結構毎回時間フルに使っていたので
時間かなりつかいました!けど覚えられず。。なんとなくでも感じはわかってきました^^
ネットで色々調べてたので回復もできる?みたいなのだけど未だに成功してません。
だって♪の数が多くて覚えられないのです。でも笛頑張るからにはいつか
マスターしたいものですね。

で、なんとなくまた武器屋さんとこにお邪魔しにいくとフルフルの笛になにやら目がいき。。
どんな音色がするのか凄く興味しんしんに!(  ̄ー ̄)もしかしてぎゃおーとか言うのかな?とか
でもどちらにせよいい音はしないな?と思ってたのですが。。
それでなんとかフルフル改までできました!見た目が思ったほどに凄い!
フルフルホルン改

こちらの笛は・・・ナルガクルガの笛とはまた違って色んな効果ありますね!
音はやっぱり思ったとおりフルフルっぽい音がでました。笛って笛ごとに音が違うから
色んな笛作りたくなります^^

そして実践に!村のドスファンゴに挑みにいきました。
とりあえず色々吹いて練習してみてそれからドスファンゴに攻撃!
頭に攻撃当ててたらモロに突進されちゃいました^^;でも懲りずに
攻撃していたらなんかひっくり返って星が回ってました!
ドスファンゴ笛討伐
何がなんだか分からいうちにその後あっさりと倒すことが^^

それから気をよくして訓練所に行ってみたんです。。
調子に乗りすぎ失敗の連続。自分の動きがどーしても遅くて(吹いてる途中で攻撃されるので)
追いかけるので精一杯。。でも粘り強く今回は諦めずに慎重に挑むこと数回。
クリアーできたんです!
ダイミョウザザミ訓練笛討伐

あと、ババコンガも同じく苦戦しましたがクリアーできました。
ババコンガ訓練笛討伐

とりあえず次はイヤンクックに笛で挑んでみようかな?と思ってます。




実は此処まではちょっと前まで下書き途中でした。
先日めそさんとKaiをさせていただいた時にみんなで笛を作ろう!となって勢いで
サクラノリコーダーを作りその後サクラノリコーダー改までできました!
めそさんも一緒に作ろうと言ったのですが残念ながら所持金の問題で断念。。
サクラのリコーダー

それから翌日2人でイヤンクック亜種に挑もうということに!
さとちゃんは殆ど笛を使ったことがないらしく頑張って練習していました^^
うちもどんな効果があるのかな?と色々押していたら色々な効果でました!
そして音がいいですね^^見た目も凄く可愛い!ナルガクルガの笛はちょっと
劇団?ぽかったので^^;でも気に入ってますが(笑)

イヤンクック亜種のことは忘れてしばし笛を鳴らしてました。さとちゃんはまだなんだか不安
そうでしたがとりあえずイヤンクック亜種を探すことに。
見つけてからは△連打とかしすぎてやはり尻尾回転でかなり苦戦。
そして笛の効果も切れていたので吹こうと思ったら見事に突進されて演奏中止;;
かなり時間かかりましたがなんとか倒せました^^
二人とも笛でイャンクック討伐

にしても・・・めそさんとの狩り会の時にめそさん笛を使ってくださったのですが
かなり体をはって演奏されてたので見習わないといけないと思いました(>_<")

そしていい勉強にもなりました(^-^)v
これからもぼちぼち頑張ろうと思います。
今回長くなってしまいました。折りたたもうかと思ったけど分からなかったw

ではでは^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-06

