のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月27日 まったり狩り会♪1 kai 

2009/07/31
Fri. 20:17

こんばんはー!

先日かずりんさん、さとちゃんと狩り会してきましたよ^^
突然のお誘いにかかわらず快く参加してくださったかずりんさん♪
本当にありがとうございました!

とーっても嬉しかったです(o´ェ`o)ゞ

まったり狩り会1

左から私、さとちゃん、かずりんさんです^^

では長いので続きは折り曲げます(*・ω・)*_ _))
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ライトボウガンの使用回数500回突破! 

2009/07/29
Wed. 20:43

こんばんわ^^

今日はめずらしく雨降りませんでした。
でもムシムシ感はてんこ盛り・・・((´∀`*))アッハッハー


っと、お題の通りなんとライトボウガンの使用回数が500回を超えました!
あんまり意識していなかったので本人も驚いております。

500回・・・本当にあっという間!これからも記録伸ばしていけたらな。。
って。500回使っているわりには、腕は相変わらずでございます(;^ω^)
ライトボウガンは火力低いけど、身軽に動けるしそして楽しい^^

でもライトボウガンのみならず、今後は訓練所クリアーのためにも
色んな武器練習していこうと思ってます^^

最近では弓の次に双剣が少し気にかかっております♪
でも弓を途中で投げ出すわけにもいかないから。。もうちょっと弓頑張ります!

と、今回はライトボウガン使用回数500回突破記念?としまして
今愛用してますライトボウガンをのせたいと思います^^

①マジンノランプ
マジンノランプ
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・やや速い
★反動・やや小
★スロット・3個
★会心率・30%

一番よく使用しているボウガンです。なんてったってスロット3個。
状態異常&属性弾がすべて撃てます。ただ装填数が少ないのが
欠点。会心30%もあるので火力がちょっと低くても気にしない♪

②朧銀の連弩
朧銀の連弩
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・普通
★反動・やや小
★スロット・1個
★会心率・-10%

こちらもよく使っています。Lv2貫通が速射です。個人的に速射はだいたい
決まったモンスターしか使わないことが多いです^^ラオシャンロンや
シェンガオレンなど。PTでの使用も控えてます。(速射は隙も多くなんと人に
当ててしまうと弾止められません・・・さとちゃんに数えきれない程当ててしまった;;)
唯一欠点というと電撃弾が撃てないこと;;あと会心がマイナス。
だけど気にしません^^貫通弾の装填数が多いのもお気に入りです。

③蒼穹桜花の対弩
蒼穹桜花の対弩
★攻撃力・384 防御+14 サイレンサー
★リロード・やや速い
★反動・やや小
★スロット・1個
★会心率・0%

攻撃力は低いけどその分防御が上がるのでお気に入り。
Lv2通常弾とLv1貫通弾が速射です♪殆どラオシャンロンと
シェンガオレン用のボウガンです^^;

④金華朧銀の対弩
金華朧銀の対弩
★攻撃力・417 防御+16 ロングバレル
★リロード・やや速い
★反動・中
★スロット・0個
★会心率・-15%

Lv1散弾とLv2貫通弾速射です。天燐を沢山使いました;;
でも後悔はしません!(笑)拡散弾Lv1,2と撃てます。
-会心は。。。気にしないと言いつつもよくでます^^;
でも気にしない!というか上の3つ形が同じで色が違うだけだw

⑤ラヴァシュトローム
ラヴァシュトローム
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・普通
★反動・やや小
★スロット・0個
★会心率・0%

最近作ったライトボウガン♪なんとLv3貫通が速射です。
ソロで行くときにかなり大活躍な予感。通常Lv3と減龍弾が撃てないのみで
あとは撃てます。というかこのボウガンまだ一度も使ってない!Σ(・ω・ノ)ノ
早く試し撃ちをしにいきたいなと思います。

以上です♪やはり一番の使用率はマジンノランプと朧銀の連弩ですね^^
ラヴァシュトロームはまだ一度も使ってないのでわかりませんが。。
何でも武器はそうだと思いますが、やっぱり使ってみて相性みたいなのって
あると思いますよね^^

ではでは本日はここまで♪(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

7月24日 ヒーラー海賊団 後編 kai 

2009/07/27
Mon. 21:00

どうも^^

本日じめじめ感がかなりひどかったです。。

梅雨っていつまでなんでしょうか?^^;7月いっぱいかな?
わかりません。。

というか最近・・・携帯を開け閉めする時にキシキシなります。
すんごく気になる!(||-д-)
まだ買ってから1年。。あと1年は頑張ってほしいんだけどなぁ。。
ぼちぼちやばいかも~;;


ではでは余計な話しはさておき早速前回からの続きです。


またまた長くなりますので折ります(*・ω・)*_ _))
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

7月24日 ヒーラー海賊団 前編 kai 

2009/07/25
Sat. 20:25

こんばんわ^^


今日は雨が突然どさっと降ったりやんだりで
よくわからない一日でした。

そんな中今日は美容院へ♪
傷んだ髪の部分のカットとカラーをしてきました^^

カットした長さは2㎝位なのですが大分髪の毛軽くなりました(*ノ∀゚*)
これで暑い夏は少しは乗り越えられそう かな?

と、またどうでもいい話挟んでしまいましたが。。

24日(金)に久しぶりにフルフルシスターズ集合しました^^
フルフルシスターズ

左から ポンチさん さとちゃん 私 リラクマさん です((´∀`))

みなさんとっても可愛い(〃▽〃) 中にはおやじ?が何名かいるみたいですが(爆)

今回長いので折り曲げます^^

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんばんはー^^


訓練行けるときは頑張ってます^^
特に訓練に行く気になる時は。。ネコ飯でスキルが何も発動
しなかった時!ケチくさいですが何もスキル発動しないのって
とっても損した気分になるから((ノェ`*)っ))タシタシ

ではではまずはダイミョウザザミでの弓です。
こちらの訓練。。実はティガレックス訓練を弓で倒す前に
クリアーしちゃってます。。ので、内容はあまり覚えていないのですが
1回でクリアーできたのは覚えてます。確かひたすら回り込んで
攻撃してました。ガードした時は音爆弾!罠はとれなかったので
ひたすら攻撃!潜ったときの突き上げは1、2度くらってしまったけど
思ったよりもすんなりとクリアーできました!
焦らず慎重に。。距離を考えて攻撃するのがいいですね!
といっても私は相変わらず近すぎる攻撃ですが。。^^;
訓練場ダイミョウザザミ弓

次はフルフル片手剣。。。
こちらは先ほど行ってきました。。
最近殆ど遠距離でしか攻撃してないので嫌な予感がどっしり。。
見事嫌な予感は的中。゚(゚´ω`゚)゚。まず1回目。。。
とりあえずブレスはいてる時とか首をにょーんっと伸ばしているときに
攻撃!でも欲張って反撃される。そんなのを繰り返してると勿論手持ちの
回復薬はなくなってしまって。。失敗。。
先が思いやられます(-ω-ll)

2回目。
フルフルは闘技場に入ってもこちらには暫く気づかないことが判明!
猛ダッシュで罠を取りにいきました!そして後ろ振り返ってもまだ
気づかない^^;暫くジーってみてたらこっち向きそうだったので逆方向
に私は移動。するとまだ気づかず。。次は大タル爆弾ゲット!
アイテム見直すと小ダル爆弾やナイフはなく。。残りはあと1か所?の
場所へものすごく行きたくて。。でもフルフルはこのころもう私に気づいて
ます^^;とれる気配もなくてなんとかブレス後にゲットできた!
と、思ったらフルフルが吹っ飛んできました。。体力ごっそりと減り
回復する間もなくまた攻撃されて失敗;;

3回目。
闘技場へ入るとフルフルは後ろを向いているのでこちらには気づかない。
そこでシビレ罠の場所へ猛ダッシュ!次にフルフルは右に向いた?ので
見つからないように大タル爆弾を採取。それからはやはり見つかる;;
着火用の小タル爆弾がどうしても今度こそ欲しかったのでフルフルのブレスを
見計らって小タル爆弾採取!ぎりぎりフルフルの飛びかかりがまた本当に
危なかったけどなんとかセーフ!それからまたブレスを待ってブレスがきたら
後ろにシビレ罠を設置。だけどこれがなかなかシビレ罠にひっかからず。。
フルフルに罠は苦手です^^;やっとなんとかひっかかってくれたところへ
大タル爆弾2個に着火で小ダル爆弾設置!上手くいってフルフル倒れた。
ここぞとばかりに顔に攻撃!でも欲張るとまたビリビリがくるので控えめに。
それから怒りだし手に負えないので怒りがおさまるまではひたすら逃げました。
怒りがさめた頃をブレス後に足を攻撃したりしてダウンを^^
バインドボイスで2回程フルフルの足元で硬直した時はやばいと思ったけど
運がよかったのかビリビリは来なかったです。

それからちょこちょこ落ち着いて攻撃してたらクリアーできました。。
一番のひやひやはバインドボイスもですが、砥石で研いでる時。。。
あと少し遅かったらと思うと(><)本当色んなところで運がよかった。
訓練場フルフル片手剣1
やっぱりフルフルには遠距離だなぁ~;;とへたれな私。。
訓練場フルフル片手剣2

次は何の訓練に行こうかな(。-`ω´-)ンー

といっても絶対最終的にはランスとガンランスが残りそうです。

こちらもいつかは練習しないとですね(><)





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-07

