のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月28日 まったり狩り会♪6 XLink-kai 

2009/08/31
Mon. 19:58

どうも(*ノ∀゚*)

今日は会社では眠くなかったのだけど。。。今現在(20時)
なぜか激しく眠たい私。。

今日は早く寝よう~(´-ω-`)コックリコックリ
最近よく見る変な夢だけは見ませんように。。。


*************

先日28日にまったり狩り会で楽しんできましたー^^
まったり狩り会26
左から かずりんさん、さとちゃん、私です。

まったり狩り会早くも6回目なんですね~^^


で、早速クエ回しすることにしました。今回は、かずりんさん→さとちゃん→私で^^

まずかずりんさんの希望のクエストは
「最強の予、最強の盾 ダイミョウザザミ・ショウグンキザミ」
のクエストです。な なんと闘技場で一度に2頭出現します(;^ω^)
かずりんさんは太刀、さとちゃんハンマー、私はライトボウガンです。
闘技場に入るとダイミョウザザミのみが気づきショウグンキザミは暫くは
気づきませんでした。いつ気づかれるのか冷や冷やでしたが結構長いこと
こちらには気づかなかったような!?その間にできる限りダイミョウザザミに攻撃!
かずりんさんの太刀でダイミョウこけたりそしてさとちゃんのハンマーでまたダウンしたり
と、結構順調にすすみました^^その後ショウグンにみつかり一時危ない場面もありましたが
そうこうしているうちにダイミョウザザミ討伐・・・早かったです!Σ(・ω・ノ)ノ
それからはショウグンのみなので私はひたすら麻痺弾を撃って麻痺させて
みんなでシビレ罠はってまたシビレされてとしてたらこちらもあっさり討伐でした^^
まったり狩り会27

続いてさとちゃんのリクエストは「破壊と滅亡の申し子・金ラージャン」
ラージャンはみんな苦手らしいけど頑張って行くことに^^
罠を有効に使い回復する時や罠をセットするときにかずりんさんが閃光玉を毎度
投げてくれてとっても助かりました^^ありがとうございます!
さすが金ラージャン・・・攻撃力がやばいですね^^;根性発動してたかもしれません。
かずりんさんは双剣、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
さとちゃんラージャンのスタン2回はとってて凄かったなぁ。。
かずりんさんの双剣も決まってました^^私はたまに麻痺をうったり罠はったり。。
最後はなんか凄い討伐画像が撮れちゃいました^^
まったり狩り会28
かずりんさんが決めたのかな?にしてもラージャンがえらいことになってます。。(爆
これはどうしたらこうなるのかな?(-_-;ウーン丁度ダウンする直前だったり?

で、次は私のリクエスト^^「砂獅子の歩む地 ドドブランゴ亜種」
なんでドドブラ亜種なのかというと。。G2のクエストの残りがこのクエストでした^^;
ので、お願いしちゃいました(*・ω・)*_ _))
かずりんさんは双剣、さとちゃん弓、私ライトボウガン。
開始前にかずりんさんがドドブラ亜種はよく潜りますよ~と教えてもらい
いざドドブラ亜種に出会ってみるとやっぱりもぐりまくり。。。しかも
岩沢山投げてくるし地味にあたります。。避けれないしダメージが痛い・・
そしてなんといってもこのクエスト。お邪魔モンスターが沢山いてドドブラに集中することが
できませんでした。ゲネポス何匹狩っても出てきます。。
私最近思うのですが・・・ラージャンよりも絶対ドドブラ系の方が苦手です。
あの動きが慣れないし、未だ訓練でいじめられてる相手なので・・
少し時間はかかりましたが足を引きずり逃げて行ったので捕獲を狙いましたが
討伐しました^^あー。。ドドブラさんは苦手だ。。
まったり狩り会29

続いてかずりんさんのリクエストは「浮岳龍・ヤマツカミ」
かずりんさんのブログにも書かれてましたヤマツカミ。行ってきました^^
今回のヤマさん。かなーり吸い込み攻撃が多かったし落下してから上がってくるまでが
ものすごぉーく長かったように感じました;;
かずりんさんとさとちゃんは弓。私はライトボウガン。
さとちゃん意外は根性付きだったと思います。
みんなで集中攻撃していたら早々にも怒りだすヤマさん。目が怖い。。。
でも弱点が目なので頑張って狙います!麻酔玉でみんなで落としたりしたり
その時にヤマさん落し物をしてみんなして爆風されたりしたみたいで。。
私は奇跡的に無事にゲットできたのですが。。次落ちた時は見事にガスあびました;;
私何度も根性発動して本当に危なかった。。みなさんの粉塵のお陰ですほんと(;つД`)
20分針くらいで討伐だったように思います^^

続いてさとちゃんのリクエストは「真夜中の謁見・テオテスカトル」
みんなで大宝玉ゲット目指していきました^^
かずりんさん太刀、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
私今回ライトボウガンしか使ってないwというかこれしか使えなかったり。。(´Д⊂
さとちゃんテオさんにハンマーは初だったらしく不安もあったみたいですが、
あのテオを何度もスタンとったりとかっこよかった^^かずりんさんも頑張っておられました^^
私は前半はひたすら麻痺弾のみ。何回か忘れたけど4~5回は麻痺できたと
思います。。。あまりに麻痺すぎると次までが中々麻痺しないので後半は貫通にかえて
攻撃してました。猫パンチ・・ガンナー装備だとマジでダメージやばい!;;
大宝玉。かずりんさんゲットされてたと思います^^おめでとう♪
まったり狩り会30

続いてかずりんさんは「ダイヤモンドダスト ティガレックス・ラージャン」を・・・
苦手なモンスターさんが;;2頭も・・・います((笑))でも頑張る!o(`・д・´)o ウン!!
こちらのクエスト2回行っているのですが、1回目は失敗してしまい。。
時間的にこのクエストで最終になるかと思ったのですが、このままでは終われないと
リベンジするべく挑戦しました!

かずりんさんは双剣、さとちゃん大剣、私ライトうボウガン。
ティガレックスのあのドリフト・・・避けれないです(><)
1回目失敗しているだけに慎重かつ責めて行きました^^
閃光玉を使ってくるくるにしてその間にシビレ罠1人1個設置。
続けさまに痺れる作戦だー^^上手くひっかかって痺れるティガさん。
そこに私も麻痺弾撃ったのでまた痺れてくれて。。そうしてると逃げていってしまい
追いかけようとしたら動きが怪しくずっとみてると。。3番へ!これは寝てる!と思い
さとちゃんに溜め切りで決めてもらいました^^最後はラージャン。雪山は全体的に
狭い感じなのであのラージャンが動きまわると大変なのです私。追いかけるのに必死。
苦戦しつつもじわじわみんなでいじめていきましたが。。あいさにいじめられたり。。
全然弱る気配もなくエリア移動され それからちょっとしてさとちゃんがラージャンの
振り向きに合わせ溜め切りで討伐できました^^
まったり狩り会31
さとちゃんが遠くで決めてくれてます。私はリロードの最中でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして・・・なんと報酬では
まったり狩り会32
ティガレックスの天鱗2個ゲットです!
でも使い道が。。今のところないです。。あ!ティガのライトボウガン持ってないから
作ろうかな~♪でも確かマイナス付いてたような記憶が。。。まいいや^^

今回もとっても楽しい狩り会でしたね^^またしましょう!

この度はかずりんさんさとちゃんありがとうございました(*^_^*)

またお時間合いましたらお願いします!

最後に。。
記憶が薄れて若干記事が違ってるかもしれません。
暖かい目でみてやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

モンハン占い 

2009/08/29
Sat. 21:43

今日は楽しみにしていたkaiができなかったりと残念でした。
なにやらサーバーがダウンしていたみたいですね。

無料で利用できるだけに文句は言ってはいけないけど。。。
よりにもよって今日じゃなくてもいいじゃないか~!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

管理人さん頑張れー!って応援してます。うん。






本日ちょっとネットでうろちょろしてたら面白いページを発見しました^^

その名は「モンハン占い」です。

もうご存じの方も多いかもしれませんが。。^^;

ちょっと暇つぶし程度にやってみましたー♪


名前と生年月日を入力して結果ボタンを押します。
すると・・・

「まよさんはイャンクック なのだよ!」

って、言われましたwそうですか・・私はイヤンクックなのかぁ~^^
まだ可愛い?モンスターなのでよかったのかなぁ?

詳細はというと・・・
● イャンクック似のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を
差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、
相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、
自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和を
とったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、
さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。


あたってるのか・・・?(;^_^A アセアセ・・・
でも困ってる人をみつけると見捨てられない性格なのは当たってます。。
それでよく裏切られるこもともあるのですが・・・。逆にそれがおせっかい
なったりもします;;うーん。

やはり平和が一番♪みんな仲良く楽しくいたいもの。。
争いも傷つくのも嫌ですよね誰でも^^l
もっと色んな面で自分に強くならなきゃと日々思っております。

そんなイヤンクックな私の本日の星座ランキングもあったのでのせてみますw

2位 ★イャンクック
意外な収穫があるかも


わーい^^って喜んだのもつかの間・・

な 何もなかったんですけどぉー!w
え。これから何かおこるのかな!?o(;-_-;)o ワクワク

どっちかというと今日は良くないことの方が多かったなぁ(-ω-;)ウーン

後は寝ることくらいしかないやw
いい夢みれるかな?でも今日かなり寝たから寝られないかも・・;;

というか、どうでもいいことだけど本日の夢。
髪の毛めっちゃくりくりパーマあたってて。。しかも金髪になってて
鏡みて泣きかけていた変な夢でした (ほんとどうでもいい)


みなさんもよかったら「モンハン占い」←クリック^^
一度やってみてください♪

結果教えてもらえると嬉しいです♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

最近のマイセット その5 

2009/08/27
Thu. 20:02

どうも(*´∀`*)ノ゙

本日暑かった・・・。
家に帰ってからも暑かった・・・。

この暑さで食欲少しでも抑えられたらいいのになぁ。。
全く気配なし(;つД`)

これから食欲の秋が近づいてますね♪
またまた私太っていまいそうだけど食べれるときに食べとかないとね!w


最近は前程マイセット作成に熱をこめるわけでもなく。。
というかパターン(スキル)が決まってきてしまうのです。なので
よーくマイセットみてたら似たスキルがちらほら♪
でも微妙に違ったりするのよね^^;

ということでまたまたマイセット載せたいとおもいまっす。
マイセット17
発動スキル:属性攻撃強化、根性、ランナー
★三眼のピアス
★キリンXケープ
★キリンXグローブ     
★ザザミZコート
★キリンXブーツ
装飾品:属襲珠×1、ド根性珠×3、根性珠×1、爆走珠×1
防御力:341(ウカム後最大まで)

今一番お気に入りのマイセット。見た目がすっごくお気に入り♪
ゲリョスZレギンスの次にザザミZコートも好きかも。。。((ノェ`*)っ))
万が一のお守り根性も付いてるので安心だけど、、、いつも頼っている
回避性能+2が無いのを忘れてある感覚でいってしまい痛い目にあってます;;
そしていつも大体スキルにランナーがあるのでさとちゃんが不思議に突っ込んで
きますが。。ランナー好きなんです(*^-゜)vィェィ♪

マイセット18
発動スキル:攻撃力UP大、貫通弾・貫通矢威力UP
★ブラックピアス
★S・ソルZレジスト
★S・ソルZガード    
★S・ソルZコート
★S・ソルZレギンス
装飾品:超攻珠×1、猛攻珠×1、貫通珠×2、堅守珠×1
防御力:343(ウカム後最大まで)

シェンガオレン&ラオシャンロン用に作成。前回は胴のみ上位でしたが
今回すべて揃えました。剣士用も作ってしまい火竜の天鱗残り僅か;;
このスキルに火事場とかつけれたら最高(爆)
見た目も悪くないかな?あと全部の耐性がマイナスがないのがとっても
いいですね^^ので三眼のピアスをあえてやめてさらに龍耐性あげるべく
ブラックピアスにしてみました♪

マイセット19
発動スキル:心眼、属性攻撃強化、精霊の加護、ランナー
★キリンXホーン
★S・ソルZメイル
★キリンXアームロング 
★キリンXフープ
★キリンXレガース
装飾品:剣豪珠×8、加護珠×2
防御力:603(ウカム後最大まで)

双剣用に作ってみました。やっぱり砥石高速化は必要でしょうか?^^;
悩みどころです。。武器スロット使いません。
写真では属性無し双剣持ってますが。。たまたまです(*/∀\*)イヤン
キリンやっぱり可愛いなぁ(*^_^*)

マイセット20
発動スキル:広域化+2、精霊の加護、罠師、笛吹き名人
★ハイメタUキャップ
★リオハートZメイル
★リオハートZアーム 
★リオハートZコイル
★リオハートZグリーヴ
装飾品:慈愛珠×1、鼓笛珠×5、罠師珠×5
防御力:497

笛で支援用です^^めそさんが大分前にお勧めしてくれた装備です。
やっと完成しました。スロットが沢山あるのでいろんなスキル付けれますね。
こちらの装備で錬金スキルだしてやってました^^
罠師は未だ使ったことがないので興味本位です♪
最近笛使ってないなぁー;;
リオハートの腰が凄く可愛いですね。フリフリ感がいいです^^
そしてピンクなのがまたいい♪


今回はこれで以上♪
また暇見つけて色々作っていこうと思います(ノω`*)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

まったりのんびりコンビで狩り会♪その1 

2009/08/26
Wed. 19:47

日曜にさとちゃんと買い物へ出かけたのですが・・・

私に至っては試着するものの。。。悩んで悩みまくって店員さんに買うと
期待させるだけさせて買わずに帰ってきました(;´・ω・`)ゞごめんなさい
でも試着できただけでも嬉しいし、なんといってもサイズが入った!

嬉しかったけど明らか去年より若干きつかった?のは秘密w
そこのブランドはちょっと細身なのです。。なので来年はやばそう;;

うんで、帰ってきて私んちでモンハンすることに♪

・下位 リオレウス×3
・G級 迫りくる仙高人


のみ!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

下位のリオレウスに?かもしれません。。。
こちらは多分3回以上行った感がある程なのですが。。
双剣のコウリュウノツガイが欲しくて強化するべくリオレウスの尻尾があと
3個も必要でした。実は。。その前の日に1人で気合いを入れてリオレウス尻尾
ゲットの為に行きました。

尻尾も順調に早く切れてリオレウスも巣に行ったのでやったー^^って
喜んで尻尾報酬にでるには捕獲がいいとのことで捕獲しました。
これで尻尾が。。。って思った瞬間(;´-`)。oO(ぇ・・・)
肝心な尻尾の剥ぎ取りをまじで忘れておりました。。。

一体私は何しに行ったのかわかりません!w
捕獲報酬にも尻尾はなくて。。それからはやる気なくしふてねしましたw

そんな経験もありつつ。。。今回申し訳なくさとちゃんに付き合ってもらうことに^^
快くOK出してくれてありがとう~;;
と、クエストに行くもののレウスがなかなか見つからずやっとみつけて
レウスが着地する瞬間目がけてさとちゃんが溜め切り!
見事一発でカットです!かっこいいー^^思わず発してしまいました(;´・ω・)
そして私は見極め付けて行ったので捕獲も成功。なんと2分半ちょっとでした。
見つけるのが早かったらもっと討伐はやいよね!?って二人で驚き^^
でもこちらのクエストではでず;;

その次は解体大が私に発動し。。尻尾で見事発動!が、鱗。。。2回目剥ぎ取りで
尻尾でたー!w
さとまよ1

そしてクエスト終了画像というと・・・
まったりコンビ1

私は一体どんだけ尻尾ほしいんだw
捕獲完了とともに尻尾を剥ぎ取る私。。wさとちゃんは何やら大剣振り回しw
面白い一枚とれました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

それからやっとのことで・・・
3回目の報酬と尻尾からとで必要素材が揃い強化!
ツインハイフレイムが完成し、順に双剣リュウノツガイ→ゲキリュウノツガイ そして最後に
コウリュウノツガイが完成!天鱗2枚必要だったけど使ったー!すっきりw
コウリュウノツガイ


さとちゃん協力ありがとうございました(*^_^*)
まだ試し切りにいってないけど近々いこうと思います♪

そして最後はG級のシェンガオレン!
天殻求めていざいってきましたよー!

画像はないのですが、スムーズに討伐!顔も埋まらずでした^^
そしてさとちゃんに天殻が!おめでとう~(*^-゜)vィェィ♪
うちには無かったけど気にしない~^^
根性珠作成に必要な重甲が沢山手に入ったのでよしです♪


さとちゃんこのたびはありがとう^^
またお願いしちゃうことあるかもしれませんが、これからも楽しくやっていこうね^^

最後に(/・ω・)/ ブイィィィィィ...で〆♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月21日 ヒーラー海賊団♪2 XLink-kai 

2009/08/25
Tue. 22:09

先日、久しぶりにヒーラー海賊団が集結しました(*ノ∀゚*)

8月21日 1

左から、さとちゃん、ポンチさん、リラクマさん、私。

みんな同じ装備なので名前を見ないとほんとわかりませんw

私が一番海賊装備完成に時間がかかってしまいました。そして何度もテオ様へ付き合って
下さった海賊団の皆さまありがとうございました(*・ω・)*_ _))

にしても!海賊かっちょよすぎ!ですよね~^^
そしてリラクマさんは特にお久しぶりなのでカイできてほんと嬉しかった^^

うんで。行ってきたクエストといいますとこれがまた濃いですw
・双獅子激天
・武神闘宴
・絶対零度×2
・マガジン暴虐の轟竜
・JUMP 爆炎の帝


さとちゃんから勝手に頂きました~((ノェ`*)っ))

せっかく海賊装備がみんなそろったのもあるので何かのクエストに行こうと
いうことになりここは主催者のさとちゃんに決めてもらうことになりました^^

すると。。。さとちゃんは双獅子激天と・・・。
え?聞いたことはあるような?でも何のクエストだろうと思った。時間が経ってから
ラージャン2頭同時@闘技場というのを思い出し。。。汗が(´-∀-`;)
まぁでもヒーラー海賊団は無茶ぶりあっての私たちなのでどんとこーいですw
ということで海賊装備でいざいくことに!
ポンチさん太刀、リラクマさん&さとちゃんハンマー、私は大剣。
8月21日 2

と、とりあえず寝ておこう!みたいなノリで皆でベットに。。。w
4人同時にベットに乗るってそうないからなんかおもろかったり。。。w
2~3回は寝ましたね!((´∀`))

それから先陣を切って闘技場へ駆け込むさとちゃん!
なんと残りの3名はと言いますと。。。しばらく闘技場に入りませんでしたよね?ね?(爆

さとちゃんごめんね;;

で、実際闘技場に入ってみるとそこは地獄でしたよ~(;つД`)
1頭相手でも大変なあのラージャンを2頭同時にとか無茶すぎるw
おらおらパンチ避けてももう一頭のラージャンにおらおらされたりと
一撃くらうのもならば即瀕死・・・。防御力がないのでヤバいです。
と言ってる間にクエスト失敗してみんなして凹んでいました;;
8月21日 3

気を取り直して?次に向かったクエストは・・・武神闘宴。
このクエストに未だ何のモンスターが出てくるのかいまいち分かってない私。
ここでも先ほどと同じく海賊装備&ルーレットにて武器を決めることに~;;
どうか私にランスとガンランスだけは出ないで!って祈ってましたw
ポンチさんはへビィーボウガン、リラクマさん双剣、さとちゃん笛、私ハンマー;;
ここでポンチさんの海賊装備は剣士用なのでみんなでヒーラー装備で行くことに決定!

ポンチさん何のへビィを持ってくるのかな?と期待していたらなんと!間違えていなければ
ティガのへビィ?確かティガの頭があったような気がした!
肝心な狩り内容は。。。ナルガまではいけましたがティガで失敗してしまいました;;
が、また違ったドキドキ感が味わえてある意味楽しかったなぁ^^
私はハンマーだったのだけど、、特に活躍することもなく・・・みんなを吹っ飛ばしてばかり
いて邪魔ばっかりしてましたよ;;ハンマーむずい!

そして次は。。。とうとうあれがきました。
そうです。。さとまよには現在最終緊急クエストが発生しております。こわいです。
絶対零度×2行ってきました!勿論こちらはルーレットはやめてがち装備!o(`・д・´)o

以前様子見にどんなものか程度にウカムさんにさとちゃんと恐る恐る
会いに行ってきました。

見事にいじめられ帰ってきました。。。クエスト失敗。。。
ウカムを見失ったかと思えば下からでてきたり顎で飛ばされたり。尻尾で
攻撃されたり。。。ブレスで雪だるまとか;;

なので怖い感たっぷりな私たち。でも今回は心強いお二方がいらっしゃる!
ということでお力をお借りすることに^^
ポンチさんライトボウガン、リラクマさんハンマー、さとちゃん双剣、私は大剣でした。
何やら閃光玉を順番に投げるといいみたいで、教えていただきました^^
とりあえず私は1番に投げる役だったのでそれだけでまた緊張度が増したけど
頑張ってきました。みんなの連携もよくウカムさんは殆ど動かず。。。
ずっとくるくる状態。。でもウカムってくるくる時間短いですよね(o ̄∇ ̄)o
でもそんな苦労もなく倒せちゃった。。。恐るべしです!
8月21 4
ちょっと画像が悪いですが。。。
倒せたー!2回目も同じように倒せました^^
ほんとみんなのチームワークよかったよかった♪

そして・・・おまけに?
8月21日 5
ウカムさんのアップwいらなかった?(;´・ω・)
でもね、肝心な顎が見えてないじゃないの!(爆)

ここでなんとリラクマさんがラストのクエストになるとのこと;;
そこでお決まりのマガティガに!こちらもルーレットで武器を決めましたー^^
ポンチさん双剣、リラクマさん太刀、さとちゃん大剣、私またハンマー;;
今日はどうやらハンマーDayのようですw
ここでの注目はリラクマさんの太刀さばき!初めて使っているところを
拝見できるのでゎくo(。・ω・。)oゎくでしたよ!でもね
開始早々自分のことでいっぱいでとてもじゃないけど見ることができず
残念;;。途中ティガのスタンをとれたものの嬉しさのあまりハンマーで
溜め切り最中のさとちゃんを遠くへ飛ばしてしまったりと。。。(;´・ω・)
後からちゃんと謝りました。ごめんね;;

こちら誰もキャンプ行かず討伐できましたね!^^

で、討伐画像といいますと。。。。
8月21日 6

なんとも言えないはずい姿wこの走り方がやばいw

で、次にいったのはJUMP 爆炎の帝。
噂でよく聞くとてもつもないテオ様がいるクエストのようです。。。。
なんと炎のブレスで一撃死(HP満タン)とか、パンチされて瀕死とか
あり得ない攻撃力!あれはいつものテオではなかったです。。。うん。

次回リベンジを約束して今回の狩り会は終了しました^^

またヒーラー海賊団あつまりましょうね!そしてまた無茶ぶりしましょう(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そしてウカム討伐×2回もありがとうございました^^
これから防具も更に強化できたり武器も作れたりとまた楽しめる幅が広がって
嬉しさ100倍でございます!
そしてポンチさんがジャンプテオの時に装備していた一式を早く作りたいです♪
それにはウカムの素材が山盛り。。。(ノ_-;)ハア…またお助けください。。*o_ _)oバタッ


ポンチさん、リラクマさん、さとちゃんありがとうございました♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2009-08

