のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練に行ってきました。 

2009/09/02
Wed. 22:29

イヤンクック闘技訓練の残りは・・・ランスのみ。

訓練に挑戦する前にさとちゃんとも練習できたし、1人でもクエストクリアー
できたので思い切って行ってきました。

携帯食料を飲んで闘技場に入る前に突いたりステップの練習をしたりと
時間気にせずやってました(。´pq`)

それから闘技場に入ると目の前にクックさんが。。。
びっくりしました。

焦らず慎重に。でも耳の部位破壊は絶対してやるっ!って決めてました(爆

クックさんにランスで挑むのは3回目なんだけど、思ったほど緊張もなかったです。

そして運が良かったことにうごごごの回数がやたら多くて・・・突進も2回くらいで
尻尾回転も2回くらいとラッキーでした^^

あんまり正面に立ちたくないのですが。。。耳破壊と単に○ボタンで顔を突いてみたかった
んですが。。(;^ω^)うまく当たったみたいで思ったよりも早く部位破壊できました!!

でも怒りだすと動きが素早くなるので注意しつつも音爆弾が1個あったので
怒った時に投げてみました。長いこと止まっていたのでここぞと突きました!
突進も2回くらい成功して、ひるんでるクック。。。

こ、これはもしかしていけるかも・・・?

って思ったら。。。あっさり討伐できました;;
クック討伐ランス1

ここで奇跡なのが回復薬砥石も使わなかったんです。。
ダメージは画像のようにくらってますが。。未だ信じられないけど嬉しかったです;;
というか、この訓練で使用したランス初めて使ったけれどとっても使いやすかったです。
作ろうかな・・・
クック討伐ランス2
こんな感じでずっとうごごごしてました!

そして次はダイミョウザザミ@ランスです。。。ダイミョウさんにはランスではまだ
一度も挑んでいないので感じとかもわからないし不安も山盛りだったので
ちょっと上位の集会所のダイミョウのクエストに行ってみました。
防具は甘えてはいけないと思ってヒーラーでいってみることに。ランスは上位のナルガ武器。

9番からスタートでした。ここで忘れないのがキノコ採取♪とハチミツ採取♪

採取し終わって3番に行くといるかなと思ったらいなくて暫くしたらずっさーっと
出てきました^^;ダイミョウさん、怒るまではそんなに怖くなかったです。
でも怒ってからがめちゃくちゃで。。ガードしてもガードできてなくて
ごり押ししすぎたり、回復したくても攻撃されたりとかで1オチしました・・・;;
突進は何度か決まってその時にこけてくれたり、足を狙ってたらまたこけてくれたり
結構してくれました。でもバックとかプレスとか。。避けれない。。
あれもバックステップで回避できるのかな?難しい!

1オチするまでに秘薬2個とも消費・・・やばい。

2番にダイミョウ移動して追いかけたらランポス集団が沢山
ただでさえダイミョウに必死なのにランポス集団は私をいじめてきます;;
先に狩ればいいんですが。。そんな余裕もなく^^;
それからまた3番に移動して攻撃してされて・・・
ここまでで回復薬系は回復薬残り5個のみ!
グレート10個はとっくに飲み干しましたとさ。。。。(ノ_-;)ハア…
それからまた移動です。。ペイントが消えてしまったのでカンで9番に行ってみたら
いました( ̄▽ ̄)そこにシビレ罠1個だけ持ってきたので設置して罠にはめて
○ボタン連打してると目的達成・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
ダイミョウ上位ランス

時間は14分くらいでした^^;
でもヤドは1段階ですが破壊できました♪が、調べたら角折って部位破壊報酬が
もらえるとのことで、、ちょっとがっかり。。でも討伐できたからいいや^^

でもですね。終わってから気づいたのですが、ステップ・・・2回くらいしかしてない^^;
だめだめです(><)殆どガードが武器出しのままでのっしのっし歩いてました。。


で、行ってみた感想。

ダイミョウにランスはきつい!
コツみたいなのがあるのだろうけど。。これは回数を積むしかないのかなぁ?
となると、ショウグンはもっときついのかもしれない。


本日は睡魔に力尽きそうなのでまた明日ダイミョウさんのランス訓練。
行くだけでも行ってみたいと思います^^


頑張れー私!(泣

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2009-09

