のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

9月5日 狩り会しました^^ XLink-kai 

2009/09/08
Tue. 23:36

昨日はなんとか早めに頭痛薬が効いてくれたお陰で夜はよく寝れました^^

でも会社ではあくびの連発。。仕事にもあまり身が入らなかったりでした^^;

だめだめですね(||-д-)

そして次はなんと口内炎ができました。。疲れている時ビタミンCが足りない時に
できやすいんだよね・・・?とりあえず薬ぬってねます。。ケナログって薬なんだけど
これお勧めです^^

あ。 また脱線・・・(((((・_・;)

++++++++++++++

本題ですが、前々からこっそりお伺いしていたブログ様がありました。
ずーっとお友達になりたいなと思っていたのですが、私の性格がら
人見知りが結構あるのでコメントさせてもらうのにとても勇気がいりました。

が、やっと踏み出せてコメントさせてもらいそこからお友達になれて
なんと念願のkaiが先日できました^^

リンクには少し前に登録させてもらったのですが
いろいろ足りない の えあさんです♪とっても楽しい方で話しやすくノリも良くて^^
仲良くしてくれてほんとに嬉しいです;;これからも宜しくお願いします♪

ということで、念願のkaiができたわけなのですが。そこにたどり着くまでには
色々ありました。本当は先々週にkaiをしょうということになりスカイプで落ち合って
いざkaiを立ち上げてみるもエラー・・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
とっても嫌な予感がしました。。。色んなサイトで調べてみるとやはりkaiは
鯖落ち・・・なんということだ!。゚(゚´ω`゚)゚。その日は渋々解散することになり
やっと9月5日にkaiができたわけです♪なのでkaiつながった時はほっとしました^^

狩り会しました1

左から えあさん さとちゃん 私です♪

こちらの記事は えあさんのブログさとちゃんのブログにも書かれております^^

まずひとつ謝らないと・・・当時ちょっと緊張してたのもあってか
いつも以上に私口数が少なくて・・・すいませんでした;;
次回からは弾けちゃいたいとおもいます!(ぇ

今回の集合装備はヘルパーさんにしてみました^^
えあさんにもっと早くお知らせするべきだったのですが。。すみません;;
でも可能な限り作成してきてくださり記念写真撮ることができました!

さとちゃんのブログにも書かれてますが、こちらの装備と似た制服で
ウエイトレスされてるお店があって。。いつも二人でかわいいなぁとみてます((ノェ`*)っ))
スカートがふんわりでとっても可愛いじゃないのw
守備はヒーラーU並みだけど気にしません♪

で、早速とりあえず初めましてなのでクエ回しすることにしました。

えあさん → さとちゃん → 私 で回すことに!

ざっくりとまとめてしまいますが・・・・

えあさんは、リオレウス亜種を2回
さとちゃんは、バサルモス複数・クシャルダオラ
私は、ディアブロス亜種を2回

の、クエストをいってきました♪

えあさんのリクエストのリオレイア亜種^^レイア亜種は久しぶりだったし
色がピンクで可愛いので好きです(*ノ∀゚*)
えあさんは太刀と大剣を使われてました。さとちゃんは弓。私はライトボウガン。

念願の初クエストだったのでとってもドキドキ(><)
とにかくヘマだけはしたくなと思ってました(爆)
えあさんの太刀さばきが特にかっこよくて私太刀使えないので見とれてましたw
そして麻痺太刀だったので痺れるレイアさん。。尻尾も早くに切断してくださって
助かりました^^大剣でもばしばし決めておられて凄かった~!
10分かからず2回とも終了^^あっという間でしたね!
狩り会しました2

続いてはさとちゃんリクエストでバサルモスな季節へ。
バサルちゃんも何気に久しぶりだったりします^^
えあさんはへビィボウガン、さとちゃんは双剣、私はライトボウガン。
えあさんのへビィボウガンがとってもかっこよかったなぁ~^^
私もバサルちゃん次回ではへビィ使ってみたいな^^でも
どんくさいからなぎ払いビームとかでこんがりなりますね^^;
まずは・・・えあさんに少しでも近づける立ち回りをできるようにならねば!!

で、こちら確か4頭くらい狩って終了だったような?お目当ての剛翼はでたのかな?
私は一つも出なかった;;最近引きがまじで悪くなってる私です。。。(凹)

そして次は私のリクエスト!さとちゃんのブログでも書かれてますが・・・w
私は決してディアブロス亜種好きではないですw嫌。。最近もしかして
好き!?だったり・・・?なりつつあったり・・・?(*´ェ`*)ポッ ってそれはないけどw
だって凶暴すぎるんだもの;;今はとにかく良い方の角が沢山欲しくて。
とりあえず必要量たまったらへビィボウガンのクイックシャフトを作りたいのです!
ので、角の部位破壊は必須でした^^

えあさんがへビィボウガン、さとちゃん大剣、私ライトボウガン。
確か2頭クエストだったので合流は避けたかったけどしなかったですね?
特に危ない場面もなくスムーズに捕獲もできたし討伐もできました!
2回目もそんな感じで・・・やっぱりライトボウガンよりも当たり前だけどへヴィボウガンの
威力は凄いですね!でもディアブロスにへビィは私にはまだまだ早すぎです;;
またえあさんの動きをみて研究しよう( ̄ー ̄)♪

さとちゃんのクシャルダオラは、えあさん太刀、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
えあさんのナズチの装備が可愛かった^^さと&まよもポンチさんにお勧めしてもらい
作ろう!ってかなり前からいってたけど。。作れてない;;素材あるのだろうか。。

また作ろうね!さとちゃん(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、肝心な狩りの内容は・・・えあさんが痺れさせてくれたりその時にさとちゃん
がスタンをとったりとかなりの連携きいてました!私は麻痺弾撃ったり毒弾撃ったり。
何度もクシャルダオラに吹っ飛ばされて力尽きそうになりました;;が、みなさんの
粉塵のお陰でまた生き延びれました。。ありがとうございました!
狩り会しました3


大宝玉といいますと。。。
えあさんとさとちゃんがそれぞれ1個ゲットされました!
私はというと。。。なくて残念だったけど、剛翼も手に入ったので
よかった^^

この辺りで時間になってしまい。。楽しい時間ってほんとに早いです!
仕事してる時はあんなに時間長く感じるのに!

また次回も是非楽しみましょうね!
えあさんもその後ヘルパー完成されたとのことなので益々次回の狩り会
楽しみです!

この度は、えあさん・さとちゃんありがとうございました^^
また宜しくお願いします♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-09

