のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちわ(´▽`*)

今日の運勢・・・「メガ吉」な私です(ノ∀`)

みなさんお気づきかわかりませんが。。。左下にまねきねこダックの占いなんぞありますw
毎日ぽちっと押して占ってもらってますが。。。未だ悪いおみくじがでません!
元からないのか・・ほんとに私運がいいのかわかりませんw


と、お題でばればれなんですけれども。。。
村上位★9の残りの古龍達をやっとやっつけることができました。。
特にテオにはほんとG装備ながらも・・こてんぱにやられまくり;;

記事にする程ではないですが・・・w
思い出の一ページ増やすってことで^^書いていこうと思います!

オオナズチ・・・前回は火属性の双剣G武器で挑みあっという間に終わってしまった
ので。。それもなんだと思い次の場所でのクエスト森丘ではまたG装備だけど
今度は大剣で行きました。が!大剣使うのは久しぶりで最近めっきりガンナーばかり
だったのもあって。。大剣の使い方が全くなっていませんでした。
スキルに抜刀、集中も付いているので主に溜めがメインになるのだけど
殆ど抜刀の意味もなく。。見切り的な攻撃ばかりになってました。
結果。。25分で仕留めることができず。。(泣)かえって行きました。。。(;゚д゚)ァ...
村★9オオナズチ森丘
頭と、尻尾の部位破壊はできたので残り体力僅かかなぁ?;;
そして25分の終了時の画像というと・・
村★9オオナズチ森丘2
我ながらな感じです。。。(ノ_-;)ハア…

2戦目は同じく森丘でした・・今回選んだ武器はというと。。。
太刀で行ってみました!太刀は訓練所くらいしか使ったことがなかったのですが。。
練習も含めて行きました。武器は飛竜刀【椿】が作れたのでまたG武器だけどね^^;
とにかくゲージを溜めてRボタン押しては溜めて。。というのを繰り返してみた^^
太刀って身軽いですね。そして斬ってる感がとっても気持ちいいです^^
結構ひるんでくれたのでとにかくきりまくってました。。連携はできないのでどこかしら
止まってしまいます^^;
村★9オオナズチ森丘3
★9オオナズチ森丘4

続いてテオテスカトルのクエストへ。。
街が出ていたのでそちらに。装備は金色に龍属性の大剣です。
バリスタも使ったし、翼と頭の破壊はできた^^25分にはきっちりご帰宅です。
★9テオテスカトル街

2戦目は沼地でした。2つのエリアを行ったり来たりな状態でした。。
そして体力まだまだ沢山ありました;;なかなかくたばってくれなくて。。消費が進む
回復G(;つД`)粉塵爆発を何度ももろにあびましたし、黄色の粉塵でも狙われて足元
爆発したりするのが。。何度もあびました;;あの時は下手に溜め斬り入れないのが
いいですね^^;時間はかかりましたが、尻尾も切断でき討伐!
★9テオテスカトル沼地


で。。。。ネコートさんの方をちらみしてみました_・)チラ
ネコート1
なんか吹き出しがでてる!w(゜o゜)w  話しかけてみると、
ネコート2
ネコート3
ネコート4
ネコート5
ネコート6


・・・

というわけで。のんびりやってきた村上位クエストの最終クエスト
「モンスターハンター」が出現しました!!
モンスターハンター

勿論G装備でがっつり行きます。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
武器はまだ悩んでいます。。悩む前に色々やってみるのがいいと思いますが。。
なんせ苦手モンスターのオールスターなので先がかなり思いやられます;;

なんとか頑張ってクリアーできたらいいなと思ってます。
闘技訓練制覇も頑張らなきゃですし。。

頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。



今回の記事。画像が多すぎ(爆)
見ずらいかもしれませんが、最後まで読んで下さった方ありがとうございます(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

闘技訓練 ティガレックス狩猟笛 

2009/11/11
Wed. 21:49

なんか、自分の部屋がカメムシ臭い;;

この季節がらか、洗濯物に一緒にくっついて畳んでしまっていることが多々あります(;^_^A
見つけたときは。。ほんと服投げます。。一度カメムシが付いた状態で服着てしまったことが
あったけど。。あれはかなり気持ち悪かった。。思い出すだけでも寒気が!(-ω-ll)
その経験から服着る時はまんべんなくカメムシチェックする私です(泣)


*************************

で、本日。なぜか敬遠してましたティガレックスの狩猟笛での訓練に行ってきました。
今回初チャレンジです!

というか・・まず、笛の操作自体忘れていましたΣ(゚д゚;)

入場する前に、自分強化?と弾かれないようにだけは吹きたいところ。。
途中訳分からなくなって、攻撃小とか回復?とかでてた^^;

白白×2はできたのでOK^^その前に携帯食料は2個飲みました。

入場すると目の前にティガが!とりあえず一発頭に攻撃して様子見に
右へ回転回避。。。向かって左側はじゃがいもが飛んできたりと
危険な場所ですね;;避けきれず何度かあたりました;;いたい。。

そして支給品に閃光玉が1個あったので、早々に使ってしまおう!と、思ったら
何を思ったのか間違えて支給品大タル爆弾を置いてしまった。。。( ̄u ̄;)
やってしまったのは仕方ない!諦めて次こそ閃光玉を投げていざ攻撃に行っても。。
上手く頭に当たりません!そしてティガの腕にちょっとでもあっただけでも
こけてしまうので。。大変でした。

それからしばし追いかけっこをして、怒ったら逃げ回り。。かなりへたれ満開。
収まったら頭殴って回避の繰り返しでした。。振り向きスタンプはへたくそ
なので、どこでもかまわずやりました。
そしたらまた怒り状態になったので、眠り投げナイフが3本あったので使ってみようと
思いました!上手く3本成功できました^^
どれだけの時間寝るのか分かりませんが。。。とりあえず採取できる大タル爆弾
小ダル爆弾シビレ罠を採取。それから自分強化のみ吹いて(ほんとは砥石したかった;;)
ティガの頭付近に大タル爆弾を置いて小ダル爆弾で起爆しました!
そしたらまた怒りだしました。。。

ので、隙をついてシビレ罠!今回は吹っ飛ばされることもなく設置できましたヽ(´ー`)ノ
そして罠におびき寄せてかかったところに頭にぶんぶん攻撃しました。
外していたのも多かったけど。。。なんとスタンとれました;;スタンできるとか
思ってもいなかったので。。罠ありがとう状態でした(泣)

そしてこれはチャンスとばかりに頭に集中攻撃!部位破壊もできちゃいました!
それからスタンが終わってなんとそこから突進が来るかと思いました。
が、運がよかったのかかみかみ動作をしていてこれまた攻撃チャンス!

可能な限り頭に攻撃沢山しました。なんとかかみかみ動作終わるまでに討伐
お願いします(><)と思いつつ攻撃していたら・・・・討伐できました( ; ゚Д゚)

ティガ狩猟笛1
ティガ狩猟笛2

自分の中では。。もっと難しい訓練だと思っていました。。実際攻略本にも難易度が
高いと書いていたので。。ランスより難しいと思いこんでいました。
なので敬遠してたのもあるのですが。。

眠り投げナイフがないとかなり厳しい訓練だったかもしれない。。
未だにティガレックスへの攻撃タイミングがイマイチつかめていないので(´-∀-`;)

ティガ訓練も残すところ・・・ランス訓練のみ。と、なりました。。。
これはトリに置いとこうかな。。。てか、クリアーできるか未だに自信ないですが。。

それではあかん(><)

ラストに置いといたとしても。。いづれ頑張らないといけませんねo(`・д・´)o ウン!!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

最近さぼりがちだった闘技訓練。

実は昨日ディアブロス@ハンマー訓練へいってみたのですが・・・

防げない咆哮風圧にやられ持ってた回復薬も使い切り、そして採取限界までした
回復薬Gまで使ったけど結果回復薬切れで;;

最後は尻尾にあたってしまって訓練失敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。

へたれな私。もっかいチャレンジすることもなく早々に布団に。。
でも結果寝付けなかったんだなぁ。。これが(泣)

で、本日10日。
今日はどうしようかなぁ~。。村上位古龍行っとく!?って
思ったけど・・・

訓練行ってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

勿論にっくきディアブロを倒すため!!

スキルに体力+50があるのは大変ありがたいし、回避性能+2もあるので
ひょいひょい避けれる♪と、行きたいけど・・重たいハンマーを持っての移動。。
すんごく大変でした。。そして何度もディアブロスにひかれた。。

2回目のチャンレンジは。。。
音爆弾も上手く使えたけど毎度風圧にやられるし、頭叩くと弾かれる。。。
いい勉強になったけど。。つらかった。。音爆弾時は欲張らず、縦3を1回だけ
入れて、すぐに回避して着地したとこにスタンプ!みたいな感じで上手くいきました。

が、2回中1回のみ。スタンプ準備してたのに、足か何かにあたって解除された;;

シビレ罠も潜ってる最中にゲット。思い切って闘技場ど真ん中にセット。
ごれがいけなかった。。もろに罠に突っ込んできたディアブロさん。。
罠破壊された。。。閃光玉も上手くあてれたけど。。回転攻撃で尻尾でふっ飛ばされたり
と散々でした。。。足元で上手く回避できたこともあるけど。。まぐれでした;;

で、調子にのって足元で縦をあてていたらmayoの体力が減っていたので
ヤバいと思ったけど。。いってしまいました。そこで回復していたら。。と、悔やまれるけど
それからまた攻撃うけてぴよぴよ状態になってしまって突撃されて訓練失敗。。

そして3回目のチャレンジ!
珍しく今日は負けたけど悔しくて農場も行かずに訓練やりました!

携帯食料1個飲んで、強走薬も飲む。
そして闘技場に入ってまだ間もないのにいきなり咆哮がきてしまいました。。
ハンマーの間合いではくらってしまいます;;のでそれから見事突撃いただき。
音爆弾時も焦らず縦3を1セットのみ。回避してスタンプ1回上手く音爆弾2回とも成功!

そしてシビレ罠。2回目のチャレンジと同じくど真ん中に罠をはった私。。
また破壊されたんです;;いけず。。。

閃光玉も2回とも欲張らず足元で縦3いれたりスタンプしたり。。
でもこのハンマー麻痺値あるのに1回も麻痺にならなかった。。手数が少なすぎる;;
でも足を攻撃してるとダウンしたので弱点の尻尾に縦3を2セット入れれました。

それからは闘技場で追いかけっこ状態。。ディアブロが潜った隙に研いだりしたり
尻尾ふり動作終わったら攻撃したりと、集中力だけは切らさず攻撃しました。

すると。討伐できました(泣)奇跡的に回復薬は1個も使わなかったんです!
ディアブロハンマー訓練1
ディアブロハンマー訓練2

うーん。正直ディアブロにハンマーはきつかったです。。一番いやなのは咆哮。。
ある時と無い時があるので。。初っ端から咆哮きたときは焦りました(;^ω^)

クリアーできて余韻に浸るも。。。ハンマー訓練の残りなんだろう!?って
思いました。すると、キリン・・・・(-_-;勿論キリンにハンマーなんて初めて!
攻略本には振り向きに角目がけて攻撃すると良いと書いていたので
頑張って行ってみることにしました。

強走薬が3個もあった!そして支給品秘薬まで。。。でもこれはかなりダメージ
くらったときに使おうと思いました。。(けちw)

入場する前に強走1個飲む。
入ってみると・・・とっても小さなキリンがいました。G級キリンの半分くらいの
サイズにまで見えたような気がします。。。

装備のスキルで火事場が付いてたけど私には無用なスキルでした^^;
発動したら必ず回復薬のみますから・・・w

で、訓練内容はというと・・・ひたすら振り向きにスタンプ。
かりかり動作のときは縦1か2 ダウンも沢山してくれてその時はうまく行けば
縦3が入りました。でも怒り時は別!素早いし、ダメージも大なので闘技場
走り回っておとなしくなるのを待ちました。それからまた振り向き抜刀の
繰り返し。。途中雷沢山あびました;;

でも思ったほか早く討伐することができました。。そして支給品の秘薬。。。
てんぱって存在を忘れていた。。ならはじめから飲めばよかったんじゃ。。(o ̄∇ ̄)o!
まあ。。でもクリアーできたからいいよね!
キリンハンマー訓練1
キリンハンマー訓練2

最後はダウンしたところに攻撃してクリアー!

今日で2個訓練クリアー;;ペースは遅いですが。。
頑張っております(;つД`)

残りは7訓練!どれも残すところ難しそうなのが。。あります。

さとちゃんからは・・・1日1訓練で1週間で終わるね^^

と、励まし!?いただきました!(o´ェ`o;)ゞ
さすがに1週間では無理ですが。。もう増弾のピアス目前!?なので
残りもがんばります!!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

モンハン 武器占い 

2009/11/08
Sun. 23:51

どうも^^

昼間は暑いくらいなのに、朝晩とはとても冷えますね。。
この温度差がこたえます。・゚・(ノД`)・゚・。

えーっと。
大分前にも「モンハン占い」という記事を書いたのですが。
今回は「モンハン武器占い」というのを見つけてきました((ノェ`*)っ))

ネタがないからとか・・訓練所行きたいないからではないですw
いやちょっとあるかも?だったり・・・


で、早速入力することを入力してでた結果が・・・






まよさんは、ライトボウガン タイプです。

ライトボウガンタイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば
得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では
人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、
自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

パーティプレイについて:状態異常系統の弾でパーティへの負担を和らげたり、
素早い攻撃でヘイトをあげて囮になったりパーティへのサポートが求められます。
フィールド全体に気を配りましょう。
麻痺強要の超絶様には足元に拡散弾を打ち込んであげましょう。  


まよさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯



でした((´∀`))


うーん。ライトボウガンなのは正直嬉しかった!
今では一番使用回数が多い武器でもあるので;;

でも、人を見る目は全くございません。
もっと見る目を鍛えたいものだけど。。第一印象がいい人は勝手にいい人と思いこんで
そうではなくて裏切られたりします;;
そして人を踏み台にしてまでのし上がっていく根性がない・・・
なので、性格は当たってないですね(;つД`)

ちょっと悲しい結果だけど、ライトボウガンでたのでとりあえずよし!(えw

PTプレイについては、麻痺弾はよく撃ってます。あと毒弾も。。。反動が少ないLv1を
好んでます♪Lv2は反動軽減+2が無いとあまり撃ちたくないです;;
反動が大きいと勿論隙も大なので(><)
ライトボウガン。沢山使用してますが、改善するところまだまだあります。
たとえば・・・ハンマーでのスタンが取れそうな時は麻痺弾途中でやめるとか・・
麻痺弾撃つ時は稚魚を先に駆除してからとか・・せっかくボスモンスターが麻痺しても
稚魚が居ては集中できないし、邪魔されますものね;;(どれも当たり前のことですが)


そしてラッキーアイテム。トイレットペーパーの芯って!?

とりあえず鞄にでも入れといたらいいのかな?(。-`ω´-)ンー

でも誰かに見られたらかなりやばいじゃないの!

そしてぺちゃんこになりそう(;´-`)


みなさんもお時間ありました時には是非モンハン武器占いなんぞやってみては?

暇つぶし程度にやってみると楽しいかもしれません^^


「モンハン武器占い」・・・http://uranai.am/8929/query.htm

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

今日はG級クエストへ 

2009/11/05
Thu. 23:45

こんばんは。

毎日寒い日が続きます・・・。今日はマフモフちっくな格好で会社へ出勤。

だって寒いんだもの~;;

******************

えっと。。。最近、上位クエストへ続けさまにG装備で挑んでいるチキンなので
久しぶりにG級クエストに行くことに^^

内心・・・ドキドキ;;

とりあえずまだ未クリアーのクエストを消して行こうと思いました。
するとG3の大連続が殆ど残っていましたΣ(゚д゚;)ガーン

その中でもまだレベルがましちっくなのを選んでみました。

それは・・・

「炎と電気と熱線と」
・リオレイア亜種 ・フルフル亜種 ・グラビモス

と、いったモンスター達でした。。。始めの2頭はいいのですが。。
最後のグラビ!!これが一番の難関だと思いました。。。

装備は悩みましたが・・・剣士で行く腕もないし特にフルフル亜種や
グラビは最近めっぽうガンナーで行くので火力がとっても心配だったけど
おなじみのライトボウガンのマジンノランプ(ロングバレル)で行くことにしました。

防具は一番よく使ってるマイセットに装飾品を入れ替えてできたのが、
G3炎と電気と熱戦と 装備

ガンナーは捕獲の見極め必須とみて捕獲の見極めつけました。

持ち物はうろ覚えですが・・・
・調合書1
・調合書2
・調合書3
・力の爪
・力の護符
・回復薬10
・回復薬G10
・秘薬2
・ペイントボール30
・捕獲玉8
・閃光玉5
・こんがり肉10
・ホットドリンク5
・シビレ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙2
・大タル爆弾G2
・通常弾②99
・通常弾③99
・貫通弾①60
・貫通弾②60
・水冷弾60
・睡眠弾①12

でした。守りの護符はスキルに根性もあるし、守備は350程あったので
持っていきませんでした。落とし穴も旧沼地はあまり設置できるところがなかったので
諦めました;;この持ち物を見て、一番に思うことは・・弾ぎれですよね^^;

なんとかなるさといざ出陣。

レイア亜種を見つける前に稚魚はくまなくやっつけます(><)エリアを出たり入ったり
までしてやっつけました。ランポスはまだいいのだけどイーオスの体力が多い。。
弾沢山使ってしまった。。。^^;

掃除してからは閃光玉を使い足を狙ったりしてこかしたり。。閃光効果のお陰で
攻撃し放題。でも気づけば近くにいすぎて尻尾が当たったけど。。それだけでも
結構ダメが痛かったです。それから3番に移動してランポスをやつけつつも
レイアに攻撃。じみに時間がかかったけど捕獲成功^^確か10分針だったけど
15分前だったと思います。通常弾②と③無くなりかけまで使った・・・

それからフルフル亜種探し。上のエリアにいなくて下の寒いところに行こうとしたら入れ違い。
11番にいたけど。。あそこにいる電光がかなり攻撃力がやばいです!電光はボウガンで
一撃でまだ倒せたのでよかったけど。。フルフルの攻撃くらったりとヤバかった。
フルフルは水冷弾がよく効くのでそれをすべて撃ちこみ。。次に貫通を撃ってたら
胴の部位破壊ができました。。顔は怖くてあまり狙えなかった。。怒り時に視点がおかしく
なって危うくキャンプ運ばれるくらいのコンボをいただきましたが危機一髪。
それから足を狙ってこかしたり。。を根気よく頑張りました!
大連続フルフル亜種

うーん。結構時間かかってますね^^;

そして次は最後の強敵グラビモス・・・・。
そういえば!フルフルと戦ってる時に支給品が届いたことを思い出し
猛ダッシュでキャンプにかえりました!

フルフル戦で弾はもうほんと僅かだったので。。ありがたかったです;;
貫通①が30 通常②が99?ありました(><)それでもまだ弾ぎれが
こわかったので通常①も持っていくことにしました。

グラビを探してると5番にいた。持ち物でばれちゃってるけど睡眠爆発で少しでも
体力減らそうとしました。今回ロングバレルなのでLV1睡眠弾でも撃ったあと
後ろに下がって隙が大!うーん。これならLV2の方が良かったかも。。
グラビはずーっと走りっぱなし。。追いかけるのに一苦労。。その間にも
睡眠の区間が開くので待ってもいられないので弾を当ててると残り数発で
やっと寝てくれました。顔付近に大タルGを2個置いて、グラビを撃たないように
爆弾に弾を当てました。上手く成功してそれから怒りだしました。。

怒ったら。。怖い!なぎ払いグラビームが炸裂なので。。避けれたつもりが
こんがり焼かれてしまって。。体力1/3くらいにまで減るので次突っ込まれたり
続けてビームきたら間違いなく力尽きます。。そんな場面が数回。マジで危ない( ̄□ ̄;)!!

できるだけお腹を狙って攻撃。。部位破壊とかできたらいいけどそんな余裕も
なかったです。。とにかく早くペイントが黄色になることばかりを祈って
グラビに弾を当ててました。貫通使い果たし支給品の弾も使いはたしてしまった。。

そんな時に「残り時間10分です。」表示が。。。
時計は赤く表示してるし。。時間もないし。。グラビはエリア移動で次は薄暗い場所へ。
4番だっと思います。そこにはなんと稚魚で一番うざいガミザミがいたのです(;つД`)
素早いし、攻撃受けるとこけてしまうのでその時にグラビームきたりしたら大変!
さっさと倒そうと思うにもグラビもいるし、ガミザミ無駄に命多いので厄介。
この存在しってたら、絶対グラビと会う前に駆除しとくべきだった。。。
2回このエリアに結局きた。2回ともガミザミいた~;;2回目はグラビが倒してくれました。
だけど。それから木に引っ掛っかった私。グラビの爆発ガスを浴びでしまったのです。
逃げたかったけど引っかかって逃げられなかった;;そこにグラビーム直撃して
力尽きてしまいました;;秘薬は使いはたしてるのでスタミナ満タンでも命は初期;;

そしてまたエリア移動するグラビ。。次はどこかと思ったら9番?そこにはブルファンゴ
や、モスがいたのです。。これまた予想外。。怒って私目がけて突進してきます。。
もうこの時は残り時間5分切っていたのでかなりてんぱってました。。
弾も通常①しかなく、攻撃力もない弾なので諦めてましたもう。。

すると、グラビのペイントが黄色になったのです!

時計はかなりの点滅。時間はもうほぼないと思って(時間見る余裕すらなし)
ビーム中にシビレ罠設置!が、そこにブルファンゴが私に突撃!
勿論吹っ飛びそこにグラビームがきました。。力尽きるかと思ったけど
セーフ!もっかいビームきていたら間違いなく運ばれてました。。

なんと、こっち目がけて走って来てくれて罠に上手くヒットしてくれました(泣)
そこへ捕獲玉2個当てて捕獲成功!

めっちゃ嬉しかったです。もう諦めていたので。。でも心の奥底では
やってやる感大だったりするけど(><)
大連続グラビ


ほんと手に汗握るクエストでした。大連続ともなると、やはり敵の弱点
いかにダメージあたえられるかも重要ですね。。よくわかりました;;

キッチンスキルは激運スキルと解体大。。。
って。解体できないしー!激運スキル。報酬はあまりそれほど感激するような
報酬じゃなくてがっくりしたけど、クリアーできたことがとにかく嬉しかった!!

残りの大連続も頑張らないとダメなんだろうけど。。また行けそうな時に行こう!うん!(^^)

今回記事長くなりました^^;
最後まで読んで下さった方ありがとうございます( *´艸`)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2009-11

