のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位「モンスターハンター」に向けて4 

2009/11/30
Mon. 22:32

こんばんわ^^

皆様。応援コメント&拍手 本当にありがとうございました^-^
こんなにも沢山の方々に応援やアドバイスをいただけるなんて
思ってもいなかったので。。。本当に嬉しいです。

そしてまた更新おろそかになってました;;
忙しかったのと本日残業でしたが・・・モンハン暫くしてないので
行ける限り頑張ってきました^^

っと、土曜に練習できた内容も綴っていこうと思います(´▽`*)


初めてモンスターハンターに行って、スキルを見直し
やはり回避性能が欲しいので持ってる防具で色々考えた結果が・・・
モンハン装備3

見た目はちょっとアレなんだけど(;^_^A アセアセ・・・
スキルは 回避性能+2、攻撃力UP【中】、貫通弾強化 です。
属性も捨てがたいけど・・貫通強化にしてみました^^

防御力は357 爪、護符、武器防御省く。
耐性は 火16 水-3 雷11 氷-4 龍10
武器は変わらず。

暫くレウスの練習をしてましたが、村だとあっちこっち移動され時間がもったいないので
オトトさんからもアドバイスいただいた「モンスターハンター」に行ってきました!
これだと1番始めにレウスが登場するので、レウスだけの練習だともってこいですよね!^^

早速新しいマイセットに身を包み。。。行ってきました!
閃光玉は5個まで使用。属性弾はこの時は水冷弾。無くなったら貫通2速射を使いました。
途中ワールドツアーになんと3回!も行かれてしまわれました。。。(ノ_-;)ハア…
運が悪い。。。そしてオトモの方をレウスが向いて閃光やはり失敗しました。。。
雄たけびはもう諦めたのですが、無駄に突撃をくらって。。回避活かせてない!;;
レウス特訓5

モンスターハンター初めて行ったときよりか時間かかってます;;

めげずにもう一度。行きました!次は閃光も外さず、撃てる時は撃つ!
でも無理せずを心がけました!回避もちょっとは落ち着いてきたみたいな感じ。。。
レウス特訓6

なんと!初5分針ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
焦らずしっかり回避して、閃光玉は怒り時は無理して投げないこと!
オトモの動きも気にかけること(爆)

↑ここまでは土曜日に特訓できてた内容です。ブログ更新する時間がなくてできなかった;;

そして!ここからは本日30日に行ってきた内容^^
ここでなんとオトモを無しで行ってみようと思いました!アドバイスでオトモが居ない方が
閃光当てやすいと教えてもらえたので^^

あと、レウスは入ってすぐ目の前にいてたいがい咆哮がくるので後ろ向いてまず閃光玉投げる
ことにしてます^^これだと突撃くらって瀕死がないので助かります!
使用した弾は氷結と行きたいけどこれはラージャン戦で使うので水冷弾にして
無くなったら貫通2速射です。今回、オトモが居ないからか閃光玉一度も外さずでした^^
そして奇跡的にノーダメージでレウス倒せました!ちょっとでも時間短縮をと思い
空でブレスして降りてくるところに大タルGを置いて起爆1回しました。

あまり効いてる感なかったけど。。。(;^ω^)まあいいや・・
本番もできたら持っていきたいなぁ。。。ティガ戦でも登場する時とかに使えそうだし!

レウス特訓7

土曜よりもさらにタイムが縮まりました!これはいい感じ!オトモはいない方がやりやすい
ことが判明しました(≧▽≦;)

そしていつもはレウスでリタイアしてやめちゃうのだけど、ティガの特訓もしないとあかんと
思って行きました。。回避性能のお陰で何度か命拾いしました。。普通なら死んでた。。
でもかみつき攻撃で油断してくらって体力半分減って突撃されて1回キャンプいきました。。;;
ティガ戦で既に秘薬2個消費;;早いwなのでまた初期ゲージのままです。

それからティガに閃光は怒り時のみで使用したら効率いいかもと思いました!
電撃弾を撃ちきり、その後は貫通2の残りを撃ちきり、貫通3無くなりかけで討伐できました。
ティガには頭ばかり狙っていてそれが時間かかることがわかったので頭は気にせず
ひたすら左前足から右後ろ脚に抜けるように、また翼から翼に抜けるようにうちました。

これが!結構ひるんでそしてダウンしてもがきます( ̄ー ̄)ニヤリ
って、こちらもアドバイスいただいてやっとわかったのだけど;;
変に弱点狙いすぎると時間かかりますものね。。これだとかなり早く倒せた!
1度力尽きたけどね。。(;^ω^)
ティガ特訓3

まぐれでないと祈りたいです。。時間なんと初モンハン戦よりか7分時間短縮!?
↓こちら初モンハンでティガを倒した時のタイムです。
モンハンティガレックス

いかに初モンハンの手数が少なかったがよくわかります。。今回凄い弾消費激しかったので。。
やはりカララン調合は余裕で必要ですね^^;
結局閃光玉は支給2個と8個くらいつかったかと思う。。全部は使い切っては無かったです^^

あまりにも時間短縮できたので、続けてナルガ行ってラージャン!?なんて考えました。
が・・・。レウスとティガしか元から行かない設定だったので弾が無かった;;
一様用意だけでもしとけばよかったなぁ、、と今になって後悔してた(泣)


にしてもティガの攻撃まだまだもらいすぎます。。持ち物に秘薬セット必要かも、、
ならドキドキノコの方がいいよね・・・"o(-_-;*) ウゥム…

また悩もう((´∀`))

装備はこのセットに決定!そしてオトモはお留守番してもらうことに決定!
爆弾持っていくこと決定!罠もできるだけ持ちたいけど持てないだろうな。。

ぼちぼち頑張ります!(* >ω<)

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

こんばんわ^^

前回の記事にも沢山の拍手、そしてコメント沢山いただき
本当に嬉しかったです(´▽`*)

ありがとうございます^^

モンスターハンターへ挑んでからの翌朝・・・
なぜか顎の辺りが重くて痛くて;;勝手な予想だけど・・・きっと歯をくしばって
モンハンしてたんだと思う(;^_^A アセアセ・・・
歯が浮いている感じ?わかってもらえますか?変な感じ;;早く治って~!

で、お題の通り現在リオレウスの特訓中です。
何気に一番狩っているモンスターなのに。といっても殆どPTですが(汗)

一番の課題は。。。基本となります閃光玉を的確に当てること。
私、基本ノーコンなので・・・ペイントボールも余裕で何度も投げなければ
当たりません(ノ_-;)ハア…捕獲玉とかも当てるの苦手だったり。。
勿論音爆弾も苦手ですアッハッハ(;^ω^)

ということで、実践。村上位★9の旧火山にいるリオレウスのクエストへ。
装備はモンスターハンターと同じ装備。オトモも一緒^^
弾は1回目は氷結弾貫通2を使っていこうと決めました。

リオレウス。怒り状態でなければ振り向きも遅いので大体失敗なく当てられるのだけど、
オトモの方を向いたりした時は。。仕方ない?ワールドツアーに行って帰ってくるときも
閃光玉で落とせるみたいだけど。。未だかつて成功したことがありません;;

怒り状態のレウスは振り向きがとても早くて。。。閃光投げるタイミングがいつも
遅くなってミスになります・・・慣れがやはり必要かなぁ。。

空中ブレス後に降りてくる時も閃光投げてレウスを落下させる方法。
あれもちょっとでもずれたら失敗するし・・・

レウスがあまりにも遠くにいて、閃光投げるも距離が遠すぎて意味ないとか。。
1個の失敗がモンスターハンターのクエストには痛いですし;;その失敗した1発を
あのティガに回せるかと思えば。。凄く貴重な閃光玉ですよね!!

と、実践するもやっぱりまだまだ閃光はずします。。。焦りすぎなのがだめだ。。
落ち着いて無理せず閃光投げるのがいいの分かってるけど実際は。。;;
今回は頭のみ攻撃と決めてました。が!討伐後には両方の翼が破壊。。

オトモ?(。´д`) ?

って。思っとこう♪(ぇ

なんと氷結弾60個使い切ったところで討伐できました。
どうしても良い距離で弾を撃とうと思ってしまうので、その範囲が
耳栓必須みたいで。。何度も雄たけびをいただきました。。そちらも課題なのに。
モンハンリオレウス特訓1

そして・・この終わり方はどっちがきめたのかな?私にはオトモのような
感じがしたけど。。うーん。わからんwそんなオトモのミスティ。一度レウスを麻痺に^^
モンハンリオレウス特訓2


続いて2回目。
1回目行った後の2回目のチャレンジは・・必ずと言っていいくらいぐだぐだになります。
ナルガ特訓やティガ特訓みてもらえたら分かります。。(凹)なんでだろう?(・へ・;;)

次は弾を氷結弾から水冷弾に変えてみました。
特にあまり変わらないみたいだけど。。なんとなく氷結弾の方がよくひるんでいたような
気がしました。今回は閃光外しまくり。。雄たけび更にもらい。。ほんとダメダメ。
まるでモンスターハンタークエスト状態でした^^;

エリア移動もてんてんとされてしまって。。時間もかかった。勿論水冷弾なくなっても、
元気なレウス♪貫通2速射でも数回撃ってやっと討伐。。
モンハンリオレウス特訓3
モンハンリオレウス特訓4
上位ではレアな紅玉が・・・なぜか嬉しかったw記念にペタリ。

リオレウス特訓まだまだ必要かもしれない。。。;;
引き続きレウスと戯れてきます。
なんならモンスターハンターへリオレウス目的だけにいってみようか?

と、いろいろ悩んでおります。。(-ω-ll)

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

こんばんわ!

早速ですが、モンスターハンターへ行ってきました。
軽い気持ち&偵察?のような感じ。。でもクリアーできたらいいなぁ。。
なんて思いを込めて出陣してきました。

装備は前回のマイセット2。スキルは属性攻撃強化、貫通強化、攻撃UP中です。
キッチンスキルはネコの防御術【大】です。

武器はライトボウガンの
「金華朧銀の対弩」
・攻撃力:417 
・会心率:-15%
・防御力:+16
・ロングバレル
・リロード:やや速い
・反動:中
・LV1散弾及びLV2貫通弾速射


持ち物は、まだ何を持って行っていいのか分からなかったので持てる限り持って
行きました(;^ω^)PSP電源落としてしまったので持っていった物確かではないですが。。

赤字がクエスト終了後に残っていた量です。
・調合書1~3
・力の護符
・力の爪
・回復薬G10→4個レウス、ティガ、ナルガから合わせて9個
・強走薬G5→0個
・秘薬2→0個
・こんがり肉10→8個
・素材玉20→10個
・光蟲10→0個
・ドキドキノコ10→8個
・音爆弾10→4個
・閃光玉5→0個
・通常②99→15個
・通常③99→88個
・貫通①60→60個(支給品30個含む)
・貫通②60→36個
・貫通③60→0個
・氷結弾60→0個
・電撃弾60→0個
・火炎弾60→0個
・カラの実99→61個
・ランポスの牙99→61個
・モドリ玉1個(クエスト中に作成)

オトモは特訓を付き合ってくれた「ミスティ」です^^
オトモスキルは「属性攻撃・麻痺」「高速回復の術」「シビレ罠の術」

まずリオレウス。
入場して目の前にレウスがいて焦りました。。すかさず閃光投げたけど
間に合わず雄たけびに耳を塞いでしまって突進をいただきました。。
この時思いました。。攻撃力半端ないです;;ダメージが2/3もっていかれちゃった。。

慌てて回復G飲んで、レウスが着地する時に閃光玉投げるも失敗
次はオトモの方を向いてしまって失敗。次もそんな感じで失敗。。
レウスにはなんとなく閃光玉は5個までしか使いたくなかった・・
開始早々に閃光玉3個も失敗してしまって。。リタイアまで考えた。
でも、今回は軽い気持ち♪というのが一番なので。。諦めず続行しました。

それから3~4個は使ったかもしれない。。後のティガレックスやナルガクルガのこと
もあるのに(><)途中でレウスがワールドツアーに行ってしまったり、
帰宅した時に飛び蹴り見事にもらったりと散々でした。。時間かかりすぎた!
レウスの練習は全くしていなかったので。。甘く見ていました。。いつも耳栓に
頼りまくりなので気づけば近くにいて何度か雄たけびもらいました。。反省。
弾は氷結弾撃って貫通2の速射を半分撃ち終わったとこで討伐。
モンハンリオレウス
せめて5分針で終わりたかったなぁ;;

続いてナルガクルガの次に苦手なティガレックス。
あっという間にレウスが消えてしまって知らぬ間にティガが降ってきました(;^ω^)
暫くこちらに気づいてないので後ろから電撃弾をうちまくり。。
気づかれてからは残りの閃光玉確か6~8発?すべて使いました。。失敗無かったのが
救いだけど、ティガがタフなこと!何回怒るのか分からないくらいに怒りやんでの繰り返し。
電撃弾無くなったら貫通3を打ち込み。そちらもなくなったので貫通1を撃ちました。

強走Gをティガ戦からは使っているので大体回避できるけど。。5回程は回避失敗して前足
当たって痛い痛い。それで巻き込まれてあっという間にキャンプに運ばれました;;
秘薬2個は既に使い果たし・・・命ゲージは初期のままだなんて;;大丈夫だろうか。。
閃光が無くなってからの攻撃タイミングが非常に難しかったです。
モンハンティガレックス
そして時間も大分費やしました。。。

続いてナルガクルガ・・・
の前に採取ポイントでシビレ罠と爆弾と閃光玉をゲットできました^^
適当にシビレ罠を設置。大タル爆弾はティガが落ちてきた辺りに置いてみたら
なんとナルガが落ちてきました!ちょっとずれてたけど弾で起爆したら怒りました。
すかさずさっきの閃光玉を投げて踏ん張り体制の時に音爆弾成功しました!
しかも6回中5回も成功できたので嬉しかった・・。練習の成果あったかな?
巻き込みもなかったし・・一番やりやすかった相手かもしれません。。
そしてここで初めてオトモがナルガを麻痺してくれて。。助かったぁ;;

弾は火炎弾を顔に打ち込み。その後は貫通1を撃ってました。
ティガの後だけに楽に行けました;;勿論こちらでも強走Gは必須!ですが、時間忘れて
ナルガに攻撃していたら目の前に残り10分です。のお知らせが( ̄□ ̄;)!!
まだ、ナルガさん元気そう。。。どうしよう。。っと、不安なりつつ攻撃諦めずしてたら倒せましたー!
モンハンナルガクルガ

・・・でもですね。。。
時間がないです(泣)
どこかのブログさんではラージャンには15分はほしいみたいなことが書いてたので
この時点でもう諦めてましたが。。ここまでこれたのも奇跡だしやれるとこまで
やってみました^^突進で回避失敗して吹っ飛んで危うくキャンプな場面が数回
ありましたが・・その後時計回りを心がけ、おらおらパンチもかわせた^^
でもラージャンが2回怒り状態になって怒りがとけたところで時間ぎれとなりました。
ラージャンには通常2で攻撃してました^^通常3よりかはいいと思ったので。。
モンハン失敗

うーん。
正直ラージャンまでいけるとは思ってなかったので驚きでした(;´・ω・)
課題はリオレウスの閃光を確実に決めるのと、ティガレックスの攻撃回避と的確な攻撃。。
ナルガはいけてたと、思いたい(´;ω;`)ラージャンは。。なんとかなる?

持ち物も、モドリ玉セットは必要ないかもしれない。戻ったのは1回だけ、
戻る時間がなんだか勿体なくも感じたけど。。ベットあるしね^^
次回はモドリ玉1個にしよう。そして強走Gだけでは足りないので普通の強走も
持っていこう。こんがり肉も強走あるのでいらないかも・・かわりに落とし穴持っていこう^^
弾は余るくらいでした。。というか、手数が足りてないからだと思う;;

うーん。スキルですが、やっぱり回避性能欲しいかもしれません。。
でも属性&貫通強化。。。外したくないしなぁ。。まだまだ悩むかもしれません。。

というか、このクエスト。終わってから激しく頭痛が襲ってきました;;
約1時間ずーっと神経使ってるのでかな?後頭部がかなりずっしり重くて
暫くぐたーってなってました。。なんとかブログ書けるまで回復((´∀`))

このクエストは。。1日1回が限界かも・・・精神的&体力的にも;;

モンハンチャレンジしたことで、レウスへの閃光下手くそなのと、ティガの閃光なし
攻撃がダメ
なのがよくわかったので。。またまた特訓の日々になりそう。

だけど、めげずに頑張っていこうと思います(´^ω^`)






拍手非公開コメントお返事^^

>Mさん。
はじめまして!コメントありがとうございます。
ナルガは。。特訓しなかったら。。。ナルガで3落ちは確定だったと
思います;;ので特訓の成果あってよかったです^^
お互いがんばりましょう!

こちらのHRは9です。中身はHR9の腕前ありませんが(´;ω;`)ウッ…

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

現在こたつでほっこり中です(*´ェ`*)

冬はこれがないと越せません。あとエアコンw


えっと。。前回の記事最後にティガレックスに耳栓系無しで
一度行ってみようということで、早速行ってきました。

上位村だと1頭狩りがないので。。集会場考えたけど体力多かったので
断念。。下位村に行ってきました。

マイセットは前回の2番目の装備。
閃光玉は5個までで、電撃弾をメインで顔目がけて攻撃しました。
普段は顔あまり狙わないので(狙えないともいう)、弾あてるのに苦労しました。

でも、閃光玉切れたらもっと苦労しました。。なのでティガに閃光は必須ですね^^;
次のナルガ戦には残さない勢いで行った方がいいかも。。そして下位ながらに
突進やドリフト攻撃が半端ないです。いつも回避性能+2に頼りっぱなしから
こんなことになるんですが。。;;

1回目は電撃弾残り4個残して討伐できました。なんとかエリア移動される前に。
そしてタイミングよくオトモのミスティがシビレ罠をいいところにセットしてくれて助かった~;;
ティガ練習1
ティガ練習2

閃光玉5個成功。電撃弾も大体顔に当てれたはず!^^

気分を良くして2回目。大概1回目がいいと2回目はぼろぼろになりがち。
2回目は閃光玉を失敗してしまってそれで突進避けれずあたって。。また
こっちに帰って来てしまって当たって。。頭の上に★が2度も!?
慌てて秘薬のみました。。。

下位なのに。。しかも村なのに;;情けないです。
悪いのは、欲を出して弾を撃ってしまってるとこ。。武器しまおうとしてる
時にいつも突進くらってました・・これではだめ。。
ちまちま当てて、武器しまって逃げる!というのがいいかも。。
といか、ガンナーの基本だったりしますよね(´;ω;`)ウッ…
そしてやっぱり強走Gはいりそう;;スタミナ消費が激しくて激しくて。。。

今回は属性弾使わず貫通弾3をすべて使い終わったとこで討伐!
やはりティガには属性弾効きますね。。かなりひるんでいたので。。
でも貫通も悪くはないですね^^
ティガ練習3

と、時間も1回目より倍はかかってたかと。。。
差がありすぎる。。。(反省)

先は思いやられますが・・・
先ほど猫飯で「防御大」がでたので一度モンスターハンター
気軽な気持ちで。。3死覚悟で行ってみたいと思います!

宣言しないといつまでたってもいけないような気がして・・・(ノ_-;)ハア…

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おひさしぶりです。

前回の記事に沢山の拍手をいただきました^^
本当にありがとうございました!

勝手に応援拍手と思って喜んでおります^^
みなさんに背中を押してもらったような。。。そんな気がしました(*´∀`*)

ですが・・前回の記事からモンハンできずじまいで、やっと本日21日!
沢山モンハンできたつもりです♪

で、肝心なモンスターハンターのクエストですが。。。

まだ、一度も行けておりません(><)といってもクエスト出現してから
今日までモンハンしてなかったのもあるので・・・

言い訳はさておき。。。このクエストで出てくる4頭のモンスター。
まだ一度もチャレンジしてないので勝手に戦術思い込み。

1番目・・・リオレウス
閃光玉さえ決まればなんとか行けそう。

2番目・・・ティガレックス
ドリフト攻撃が苦手だけど、閃光玉&強走薬に頼るのみ!?

3番目・・・ナルガクルガ
4頭でてくる中で一番の苦手としているモンスター。。ナルガクルガです。
意味不明な斜め飛びにいつももみくちゃになって。。一体自分がどこにいるのか
いつも焦ります。。そして怒り時の閃光玉はできるけど、音爆弾のタイミングが
全く下手。とげ攻撃もあたるし、ひょいっとくる尻尾攻撃も回避しきれず;;
これはヤバいです。ぐっと構えた腕の逆方向にいくことができるくらい。。

4番目・・・ラージャン
得意ではないけど。。ドドブランゴよりかはましなので。。そう思うと少し楽に
慣れます。とにかく時計周りを心がけ、欲張らずに頭に攻撃すること。

あ!今回モンスターハンターに行く装備というか、武器。決めました。
武器はライトボウガン。まだ「蒼穹桜花の対弩」か「金華朧銀の対弩」で悩み中。
蒼穹は通常2と貫通1が速射。属性は氷のみ撃てない。
金華は散弾1と貫通2が速射。属性はすべて撃てる。が、会心率-15付き。。

マイセットは2セット作成してみました^^
モンスターハンター装備1
スキルは、耳栓・攻撃力UP【中】・貫通弾、貫通矢威力UP
頭のみミズハ、それ以外はSソルZです。

モンスターハンター装備2
スキルは、攻撃力UP【中】・属性攻撃強化・貫通弾、貫通矢威力UP
上からキリンX、SソルZ、SソルZ、キリンX、イーオスS

モンスターハンターには耳栓高級耳栓がいるモンスターいますが。。
回避性能もないのでヤバいかなぁ。。
ボウガン系だと、自動装填スキル使えばいいじゃない!という感じですが。。
昔は好んで使っていたスキルですが、今となってはボウガンはリロードしてなんぼ!
というのが、自分にありまして。。それからは自動装填使わないようになりました^^;
相手をみていつのタイミングでリロードしよう!?とか、考えるのも楽しかったりします^^
でもこれは私個人の意見なので・・・さらっと流し読みしてください。

で。ライトボウガンをかついで村上位ですが、ナルガクルガの特訓へいざ!
とにかく、ナルガの動きに少しでも慣れたいのと、怒り時の閃光→音爆弾までを
スムーズにできるようになりたい。あと、できるだけ頭を狙って攻撃すること。

1回目。武器は蒼穹。マイセット1で挑戦。ライトでソロは初めてな相手なので慎重になりすぎた。
手数が少なくてびびりすぎ。。チャチャブーがいたりイーオスがいたりと苦戦。
勿論ナルガの攻撃も沢山もらい。。キャンプに運ばれなかったのだけが救いでした^^;
ナルガ1

2回目も武器&マイセット同じ。2回目からはチャチャブーを先に駆除。
が、確か音爆弾を忘れました。。リタイアめんどくさかったので
無バージョンでいってみました。。時間が。。^^;そして攻撃欲張り過ぎて反撃痛い。
ナルガ2

3回目。武器&マイセット同じ。今まで火炎弾→通常2速射を使ってました。が、
今回は火炎弾使い終わったら、貫通1の速射に変えてみました。すると。。
ナルガ3
あと少しで5分針!?ヽ(´ー`)ノ

4回目。武器同じでマイセット2に変更。火炎→貫通1でいきました。
大分閃光と音爆弾のタイミングもよくなってきたかも!?そして耳栓はいらなかった。。
問題はティガレックスくらいかもしれないけど。。ティガって大体怒ったら後ろ下がる?から
どうだろ?うーん。この装備でティガレックスまた行ってみよう^^
ナルガ4

5回目も4回目と同じ。次は火炎→貫通3で^^やはり貫通1とは違って速射でもない
貫通3の威力は凄いかも!?かなりひるんでいた!でもやっぱりまだまだナルガの
攻撃うけてしまいます。。もみくちゃ。。
ナルガ5

そして6回目。武器を金華に変えてみた。こちらのボウガン万能だけど唯一きになるとこは
会心-15ということ。。撃っていると結構バットがでてるのが分かるのです!
でもこれがなんでかしっくりきてしまって。。というか、今回は焦らず回避優先。
顔中心で弾を当てていく練習しました。顔が小さいので難しかったなぁ。。
でも火炎弾で数発で部位破壊成功しました^^
そしてオトモがなんと6回目で初めてナルガを麻痺状態にしてくれたのもあって
ナルガ6
5分針でました;;というか、、今回の目的は時間ではなく。ナルガに少しでも
慣れること。が、目的。うっかり忘れていて時間更新するのに熱くなってました(;^ω^)

自分は罠は一切使わず。。オトモが6回中2回シビレ罠はってくれた^^
痺れたのは6回目のみ。オトモのスキルもかなり入れ替えました。。
あれよこれよと入れ替えて「属性攻撃・麻痺」「高速回復」「シビレ罠」に決定!

と、本日はナルガクルガDayとなりましたが。。。少しはナルガに対する恐怖心!?
みたいなのが取れたような。。でも斜め飛びだけは苦手!
閃光&音爆弾は大分安定してきたかと思います^^

最後に本日のギルドカード。
今日のギルカ
ナルガづくしw上位でレアちっくな延髄は6回行って1個しか入手できなかった!
そしていつの間にかナルガ70頭も狩っていたんですね(汗)
そのうちソロで行ってるのは絶対指足りると思います(o´ェ`o)ゞ

モンスターハンターのクエスト。。正直行くのかなり怖い。
弾切れと、時間切れが特に。なら剣士で行けばいいじゃない!だけど
どうしてもライトボウガンで行ってみたくて^^

マイセット2の装備で一度ティガレックスにあってこようかと思います。
咆哮大なのと、回避性能が無いので防げるかどうか見てきます!

それでダメだったらマイセット1装備を耳栓から高級耳栓に変更かもしれません。。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

2009-11

