のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おひさしぶりです。

前回の記事に沢山の拍手をいただきました^^
本当にありがとうございました!

勝手に応援拍手と思って喜んでおります^^
みなさんに背中を押してもらったような。。。そんな気がしました(*´∀`*)

ですが・・前回の記事からモンハンできずじまいで、やっと本日21日!
沢山モンハンできたつもりです♪

で、肝心なモンスターハンターのクエストですが。。。

まだ、一度も行けておりません(><)といってもクエスト出現してから
今日までモンハンしてなかったのもあるので・・・

言い訳はさておき。。。このクエストで出てくる4頭のモンスター。
まだ一度もチャレンジしてないので勝手に戦術思い込み。

1番目・・・リオレウス
閃光玉さえ決まればなんとか行けそう。

2番目・・・ティガレックス
ドリフト攻撃が苦手だけど、閃光玉&強走薬に頼るのみ!?

3番目・・・ナルガクルガ
4頭でてくる中で一番の苦手としているモンスター。。ナルガクルガです。
意味不明な斜め飛びにいつももみくちゃになって。。一体自分がどこにいるのか
いつも焦ります。。そして怒り時の閃光玉はできるけど、音爆弾のタイミングが
全く下手。とげ攻撃もあたるし、ひょいっとくる尻尾攻撃も回避しきれず;;
これはヤバいです。ぐっと構えた腕の逆方向にいくことができるくらい。。

4番目・・・ラージャン
得意ではないけど。。ドドブランゴよりかはましなので。。そう思うと少し楽に
慣れます。とにかく時計周りを心がけ、欲張らずに頭に攻撃すること。

あ!今回モンスターハンターに行く装備というか、武器。決めました。
武器はライトボウガン。まだ「蒼穹桜花の対弩」か「金華朧銀の対弩」で悩み中。
蒼穹は通常2と貫通1が速射。属性は氷のみ撃てない。
金華は散弾1と貫通2が速射。属性はすべて撃てる。が、会心率-15付き。。

マイセットは2セット作成してみました^^
モンスターハンター装備1
スキルは、耳栓・攻撃力UP【中】・貫通弾、貫通矢威力UP
頭のみミズハ、それ以外はSソルZです。

モンスターハンター装備2
スキルは、攻撃力UP【中】・属性攻撃強化・貫通弾、貫通矢威力UP
上からキリンX、SソルZ、SソルZ、キリンX、イーオスS

モンスターハンターには耳栓高級耳栓がいるモンスターいますが。。
回避性能もないのでヤバいかなぁ。。
ボウガン系だと、自動装填スキル使えばいいじゃない!という感じですが。。
昔は好んで使っていたスキルですが、今となってはボウガンはリロードしてなんぼ!
というのが、自分にありまして。。それからは自動装填使わないようになりました^^;
相手をみていつのタイミングでリロードしよう!?とか、考えるのも楽しかったりします^^
でもこれは私個人の意見なので・・・さらっと流し読みしてください。

で。ライトボウガンをかついで村上位ですが、ナルガクルガの特訓へいざ!
とにかく、ナルガの動きに少しでも慣れたいのと、怒り時の閃光→音爆弾までを
スムーズにできるようになりたい。あと、できるだけ頭を狙って攻撃すること。

1回目。武器は蒼穹。マイセット1で挑戦。ライトでソロは初めてな相手なので慎重になりすぎた。
手数が少なくてびびりすぎ。。チャチャブーがいたりイーオスがいたりと苦戦。
勿論ナルガの攻撃も沢山もらい。。キャンプに運ばれなかったのだけが救いでした^^;
ナルガ1

2回目も武器&マイセット同じ。2回目からはチャチャブーを先に駆除。
が、確か音爆弾を忘れました。。リタイアめんどくさかったので
無バージョンでいってみました。。時間が。。^^;そして攻撃欲張り過ぎて反撃痛い。
ナルガ2

3回目。武器&マイセット同じ。今まで火炎弾→通常2速射を使ってました。が、
今回は火炎弾使い終わったら、貫通1の速射に変えてみました。すると。。
ナルガ3
あと少しで5分針!?ヽ(´ー`)ノ

4回目。武器同じでマイセット2に変更。火炎→貫通1でいきました。
大分閃光と音爆弾のタイミングもよくなってきたかも!?そして耳栓はいらなかった。。
問題はティガレックスくらいかもしれないけど。。ティガって大体怒ったら後ろ下がる?から
どうだろ?うーん。この装備でティガレックスまた行ってみよう^^
ナルガ4

5回目も4回目と同じ。次は火炎→貫通3で^^やはり貫通1とは違って速射でもない
貫通3の威力は凄いかも!?かなりひるんでいた!でもやっぱりまだまだナルガの
攻撃うけてしまいます。。もみくちゃ。。
ナルガ5

そして6回目。武器を金華に変えてみた。こちらのボウガン万能だけど唯一きになるとこは
会心-15ということ。。撃っていると結構バットがでてるのが分かるのです!
でもこれがなんでかしっくりきてしまって。。というか、今回は焦らず回避優先。
顔中心で弾を当てていく練習しました。顔が小さいので難しかったなぁ。。
でも火炎弾で数発で部位破壊成功しました^^
そしてオトモがなんと6回目で初めてナルガを麻痺状態にしてくれたのもあって
ナルガ6
5分針でました;;というか、、今回の目的は時間ではなく。ナルガに少しでも
慣れること。が、目的。うっかり忘れていて時間更新するのに熱くなってました(;^ω^)

自分は罠は一切使わず。。オトモが6回中2回シビレ罠はってくれた^^
痺れたのは6回目のみ。オトモのスキルもかなり入れ替えました。。
あれよこれよと入れ替えて「属性攻撃・麻痺」「高速回復」「シビレ罠」に決定!

と、本日はナルガクルガDayとなりましたが。。。少しはナルガに対する恐怖心!?
みたいなのが取れたような。。でも斜め飛びだけは苦手!
閃光&音爆弾は大分安定してきたかと思います^^

最後に本日のギルドカード。
今日のギルカ
ナルガづくしw上位でレアちっくな延髄は6回行って1個しか入手できなかった!
そしていつの間にかナルガ70頭も狩っていたんですね(汗)
そのうちソロで行ってるのは絶対指足りると思います(o´ェ`o)ゞ

モンスターハンターのクエスト。。正直行くのかなり怖い。
弾切れと、時間切れが特に。なら剣士で行けばいいじゃない!だけど
どうしてもライトボウガンで行ってみたくて^^

マイセット2の装備で一度ティガレックスにあってこようかと思います。
咆哮大なのと、回避性能が無いので防げるかどうか見てきます!

それでダメだったらマイセット1装備を耳栓から高級耳栓に変更かもしれません。。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

2009-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。