のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんわ^^

前回の記事にも沢山の拍手、そしてコメント沢山いただき
本当に嬉しかったです(´▽`*)

ありがとうございます^^

モンスターハンターへ挑んでからの翌朝・・・
なぜか顎の辺りが重くて痛くて;;勝手な予想だけど・・・きっと歯をくしばって
モンハンしてたんだと思う(;^_^A アセアセ・・・
歯が浮いている感じ?わかってもらえますか?変な感じ;;早く治って~!

で、お題の通り現在リオレウスの特訓中です。
何気に一番狩っているモンスターなのに。といっても殆どPTですが(汗)

一番の課題は。。。基本となります閃光玉を的確に当てること。
私、基本ノーコンなので・・・ペイントボールも余裕で何度も投げなければ
当たりません(ノ_-;)ハア…捕獲玉とかも当てるの苦手だったり。。
勿論音爆弾も苦手ですアッハッハ(;^ω^)

ということで、実践。村上位★9の旧火山にいるリオレウスのクエストへ。
装備はモンスターハンターと同じ装備。オトモも一緒^^
弾は1回目は氷結弾貫通2を使っていこうと決めました。

リオレウス。怒り状態でなければ振り向きも遅いので大体失敗なく当てられるのだけど、
オトモの方を向いたりした時は。。仕方ない?ワールドツアーに行って帰ってくるときも
閃光玉で落とせるみたいだけど。。未だかつて成功したことがありません;;

怒り状態のレウスは振り向きがとても早くて。。。閃光投げるタイミングがいつも
遅くなってミスになります・・・慣れがやはり必要かなぁ。。

空中ブレス後に降りてくる時も閃光投げてレウスを落下させる方法。
あれもちょっとでもずれたら失敗するし・・・

レウスがあまりにも遠くにいて、閃光投げるも距離が遠すぎて意味ないとか。。
1個の失敗がモンスターハンターのクエストには痛いですし;;その失敗した1発を
あのティガに回せるかと思えば。。凄く貴重な閃光玉ですよね!!

と、実践するもやっぱりまだまだ閃光はずします。。。焦りすぎなのがだめだ。。
落ち着いて無理せず閃光投げるのがいいの分かってるけど実際は。。;;
今回は頭のみ攻撃と決めてました。が!討伐後には両方の翼が破壊。。

オトモ?(。´д`) ?

って。思っとこう♪(ぇ

なんと氷結弾60個使い切ったところで討伐できました。
どうしても良い距離で弾を撃とうと思ってしまうので、その範囲が
耳栓必須みたいで。。何度も雄たけびをいただきました。。そちらも課題なのに。
モンハンリオレウス特訓1

そして・・この終わり方はどっちがきめたのかな?私にはオトモのような
感じがしたけど。。うーん。わからんwそんなオトモのミスティ。一度レウスを麻痺に^^
モンハンリオレウス特訓2


続いて2回目。
1回目行った後の2回目のチャレンジは・・必ずと言っていいくらいぐだぐだになります。
ナルガ特訓やティガ特訓みてもらえたら分かります。。(凹)なんでだろう?(・へ・;;)

次は弾を氷結弾から水冷弾に変えてみました。
特にあまり変わらないみたいだけど。。なんとなく氷結弾の方がよくひるんでいたような
気がしました。今回は閃光外しまくり。。雄たけび更にもらい。。ほんとダメダメ。
まるでモンスターハンタークエスト状態でした^^;

エリア移動もてんてんとされてしまって。。時間もかかった。勿論水冷弾なくなっても、
元気なレウス♪貫通2速射でも数回撃ってやっと討伐。。
モンハンリオレウス特訓3
モンハンリオレウス特訓4
上位ではレアな紅玉が・・・なぜか嬉しかったw記念にペタリ。

リオレウス特訓まだまだ必要かもしれない。。。;;
引き続きレウスと戯れてきます。
なんならモンスターハンターへリオレウス目的だけにいってみようか?

と、いろいろ悩んでおります。。(-ω-ll)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

2009-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。