のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のマイセット その8 

2009/12/22
Tue. 22:39

こんばんわ^^

寒い時期は手が冷えてモンハンするのに厳しいです(><)

きっと同じ思いの方。いらっしゃるはず!^^


えっと。最近のマイセット その8です。

なんと10月4日ぶりのマイセットの記事!

最近あんまりマイセット作成してないなぁ。。

勿論マイセット20では足りないのでこちらの記事がまた大活躍するという。。私(o´ェ`o)ゞエヘヘ

装飾も載ってると忘れた時とかほんと助かります。

そして・・どなたかに参考にもなれば。。とも思ってますが、
解析みてるとたまに見てくださってる方がいらっしゃるので嬉しいです♪

でも殆どが見た目装備なので。。あまり参考にならないかも(;´・ω・)
スキルにやたら根性が多いのは・・・・(泣)

マイセット27

発動スキル:回避性能+1、回避距離UP、根性

☆武器 ●●●ド根性珠、根性珠
★カイザーXクラウン ●●ド根性珠
★ナルガXレジスト ●●跳躍珠、跳躍珠
★パピメルXブラッソ ●●跳躍珠、跳躍珠     
★ザザミZコート ●●跳躍珠、跳躍珠 
★パピメルXフェムル ●●跳躍珠、猛攻珠

耐性:火12・水1・雷8・氷-5・龍5

防御力:359(ウカム後最大、爪護符なし)

見た目が可愛くてお気に入り。頭が剣士用なので守備も上がります。
根性はお守りですw武器スロット3個使用しちゃうとこがネック。。根性やめたら
武器スロットいりませんね^^

別名ひょうひょい避けちゃおう装備ですw
いや・・・回避性能+2だったら「もっと」が、つくんだけどなぁ。。(´;ω;`)
主に、ザザミやギザミ戦では大活躍!回避距離に慣れるとあとが大変です;;


マイセット28

発動スキル:回避性能+2、属性攻撃強化、根性

☆武器 ●回避珠
★三眼のピアス ●●●ド根性珠、根性珠
★忍の装束・天 ●●ド根性珠
★忍の篭手・天 ●●●光避珠、回避珠     
★忍の帯・天 ●●ド根性珠 
★忍の足袋・天 ●●属攻珠、属攻珠

耐性:火8・水-24・雷16・氷-12・龍8

防御力:287(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらも見た目が可愛い(〃▽〃)ポッ
水耐性や氷耐性がやばいのでガノトトス戦とかは注意だけど
根性あるからなんとかなる!?
関係ないけど、プロミネンスの弓も好み(*ノ∀゚*)


マイセット29

発動スキル:耳栓、ランナー、根性

☆武器 スロット必要なし
★イエローピアス ●●ド根性珠
★ピプノSレジスト ●●●爆走珠
★トヨタマ真【大袖】 ●●ド根性珠     
★フルフルZコート ●●ド根性珠 
★ザザミZレギンス ●●強走珠、強走珠

耐性:火3・水13・雷13・氷7・龍4

防御力:295(ウカム後最大、爪護符なし)

ガンナーの耳栓装備がいいのなくて考えていたらこちらになりました。
ランナーがあるので弓向き?グラキが弓では特にお気に入りです♪
足のザザミがちょっと重たい感じが大です(-_-;


マイセット30

発動スキル:ランナー、回避性能+1、精霊の加護、属性攻撃強化、砥石使用高速化

☆武器 スロット必要なし
★キリンXホーン ●●光避珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★キリンXアームロング ●●研磨珠、研磨珠     
★キリンXフープ ●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガース ●●神護珠、研磨珠

耐性:火-4・水11・雷13・氷2・龍-4

防御力:561(ウカム後最大、爪護符なし)

大好きなキリンXセットにナルガを入れただけです。
見た目もマッチしてていいと思う^^

砥石をやめて見極めや罠師、笛名人なんかもいいですね。
私は主に双剣で使ってます^^耳栓系がないモンスターに限りますが;;


以上です^^

ぬぁー!へビィでモンハンがんばらねば(*`皿´*ノ)ノ

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

闘技訓練 グラビモス&キリンの片手剣へ 

2009/12/21
Mon. 22:37

こんばんは^^

昨日寝違えたのか・・・左肩が夕方になるにつれて傷みが。。

朝一番に傷みがこないところが若さがないなぁーって思いました;;

筋肉痛とかも余裕で二日後とかに痛みが来たりするので。。やばいやばい(;´・ω・)



で!前回の記事で宣言しました通り、闘技訓練!「11月11日」ぶりに行きました。
軽く一カ月以上放置してましたね^^;;;;

残りも僅かでピアスも目前なのですが、残る訓練はどれも私にとっては
嫌なのばかり(;-_-)

そうも言ってられませんね!

と、言うことで・・・片手剣訓練の残り。グラビモス&キリン へ・・・

まずはグラビモス@片手剣に行きました。
持ち物や武器を見る限り睡眠爆発ですね^^私苦手ですw

睡眠攻撃で、幾度となく寝ては起こしてはの繰り返しで。。過去に何度も失敗してますこの訓練。

起こしたらやばい!と、言うのが常に頭にあって。。手数が少ない少ない。
そのせいか中々寝てくれないグラビさん。

途中落とし穴はったのに・・・それでも寝てくれなくて。。下手してはじかれまくりだし
尻尾は痛いし。。タックルで飛ぶわ睡眠されるわ。。散々;;

やっと1回寝てくれたので支給大タルを置いて小ダル爆弾で起爆!

なんとお腹の部位破壊1段階目?成功です^^

気を良くして、シビレ罠採取。設置してうまくヒット。ちょこまか斬っては回避。
斬っては回避・・・を繰り返してるとまた寝ました!

その間。暫く闘技場隅から隅まで一緒にマラソンしてました!((´∀`))

寝たところに残りの爆弾置いて小ダルで起爆!これで終わりだー!

え?

まだ元気なグラビモスさん。。。ボーーー ( ̄△ ̄)


手持ちに1個支給大タル爆弾を採取してました^^でもこれどこで使うの!?

って。悩み・・ ビームしている間にお腹に置いちゃえ ってことで置きました。

するとお腹かから黒煙が。。Σ(゚д゚;)

時すでに遅し。まるこげにされました。。でも爆弾はまだ生きてる!やった^^

でも、めっちゃ中途半端なとこにあって。。使えないだろうなって思いました。

すると!!!

グラビが爆弾目がけて丁度足を引きずりました!!

これはチャンスと爆弾付近に来たら小ダル爆弾置いて起爆!

勿論命がけ私。ウ・・ ウン(・_・;)


すると。私吹っ飛びながらも討伐完了です!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

その時の画像です。
グラビ片手剣1
グラビ片手剣2

なんというかwこの画像みて吹きました。。。
うーん。なんともハラハラドッキドキの訓練でした・・。
あそこで丁度足引きずってくれて本当によかった(;つД`)

*************************


まだ。興奮状態のままでキリン@片手剣 行きました(><)

持ち物に眠り投げナイフありました。攻略本で眠り投げナイフ使う前に
支給大タル爆弾を採取したらいいと書いてました。ので入場したら猛ダッシュで
爆弾採取ポイントへ!キリンさん。こちらにはきてない!^^

ゲットし、眠り投げナイフ4本で寝ました。頭付近に爆弾置いて残りのナイフで
起爆するといいみたいですが・・・



キリン@片手失敗


・・・・・

起爆する距離が近すぎた;;

ナイフ投げて起爆したと同時に。。え!?一発でやっつけたの!!(><)凄いじゃない!

って、、思ったの一瞬。死んだのは私でした・・・(/ω\)

かなり凹みました。(´ェ`)ン-・・


気を取り直して2回目。支給大タルも突っ込みされつつゲット。

眠り投げナイフ投げるぞ!って投げましたなんと1回目で失敗。スカッと遠くへ飛んで
行かれました。。

と、言うことは!?起爆は・・・・?(。´д`) ン?

ということで・・・また命からがら小ダル爆弾採取しました;;

なんとかそれからキリン寝てくれて頭付近に爆弾置いて小ダルで起爆^^

勿論 mayo は生きてましたv(。-_-。)vブイッ♪

それからは振り向き武器出ししたり、かりかり動作時やダウン時に角目がけて攻撃。

結構タフな感じのキリンさんでした。今回装備にはらへり大が付いてたので
みるみるスタミナ減りました。

でも。焦らず角目がけて。。たまに胴とか斬ってたなぁ。。

キリン片手2
キリン片手3

なんとか2回目でクリアーです(><)

どらも報酬で貴重なフェールピッケルゲットできました^^

残す訓練は・・・ディアブロス@ガンランス グラビモス@ガンランス
キリン@ランス 
そしてとどめが ティガレックス@ランス の、

残り4訓練となりました。。。

最後の訓練が特にネックだわ(ノ_-;)ハア…

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

久々の更新です。 

2009/12/20
Sun. 00:19

みなさん。こんばんわ^^

ご無沙汰しておりました・・・。

前回の村モンハン記事に拍手&コメント本当にありがとうございました;;

特に、後半コメント下さった方々には返信が遅れてしまいすみませんでした。


私は、相変わらず残業な日々を過ごしておりました。。モンハンも全く
できなくて;;

決してFF13をプレイしていたとか、そんなんではありませんw

購入。。。実は悩みました。。。(爆)
でも、本体持ってないしなんせ高い。。。PS3ソフトって1万もするのですね!?

なので、購入は諦めニコニコの実況されてるのとかをみて
今は満足させてまっすo(`・д・´)o ウン!!


で、今回のお題。次なる目的ですが。。

本当なら増弾ピアスゲットの道!なのですが。。

村上位モンハンをライトボウガンでクリアーできたので、次はへビィボウガン
チャレンジしてみようかななんて。。無茶ぶり(´д⊂)

実は・・・kamiomiyaさんにコメント頂きまして
へビィで行ってみようって気になりました^^

勿論!平行して闘技訓練の残りも頑張って進めたいと思います。


で、へビィボウガン・・ぶっちゃけ使用するのはラオシャンロンシェンガオレン
ライトで挑むこともありますが、へビィで挑むこともあったり。

やっぱり火力が全然違いますものね(><)動きは重たいですが。。パワーが凄い。

で、悩みに悩んで今回選んだのがクイックシャフト^^

攻撃力:495 レベル5(爪や護符なし)
リロード:速い
会心率:0%
反動:中
スロット:なし
パワーバレル


主にキリンの素材がメインでした。。苦労したのがディアブロス亜種の堅牢なねれじれた角×2!
勿論kaiの狩り会で作成手伝って頂きました;;
今回シールド悩みました。が、攻撃力UPの為にパワーバレル。

防具は色々混ぜ合わせて
モンハンへビィ

へビィスキル

に、しました。。へビィでは私、回避性能と回避距離は外せません(;^ω^)

へビィボウガンには自動装填が相性いいみたいですが。。
私はリロードしてボウガンなので、自動装填なしです。

とりあえず・・レウスだけ、様子見で会ってきました。
持ち物は・・・閃光玉5 貫通2が60 氷結弾60 怪力の種 など

入場時閃光1発はお約束・・

雄たけびではどうしても耳を塞いでしまい、回避が上手く出来ません。

途中ワールドツアーに3回もお出かけされてしまいましたよ。。あわわ・・

でもさすがへビィ!レウスがひるむ回数が多く、部位破壊も尻尾意外すべて
できました!驚きです。

閃光1回振り向き投げ失敗して。。あとは雄たけび目の前でいただき
突撃されて秘薬1個飲みましたが;;

これも練習のうち!w

そして
レウスへビィ練習

なんと、記録更新(゜゜;)

ライトボウガンであんなに頑張ったのに。。初めてへビィボウガンで挑戦して記録更新とは。。

レウスのワールドツアーがなかったらもっと早かった!?かも・・あと閃光失敗もだめでした。
弾は、氷結弾60 貫通②を半分くらい使用。

幸先いいですが、調子にのってティガにへビィ挑んだら。。(勿論閃光無)
怒り時になると見事回避距離行かせずあたってしまって力尽きる・・・(ノ_-;)ハア…

とりあえず。。甘かったとリタイアして帰宅しました。。(*´-д-)


ライトボウガンとは身軽さが全くもって違うので、ギャップに慣れるのに
凄く時間がかかりそう。

でもでも!この破壊力。撃ってて気持ちいいですね^^

ぼちぼち練習していこうと思います。モンスターハンターに出てくるモンスター達。
今思えばどのモンスターもへビィで挑んだことは一度もない;;

へビィになれるのも大事だけど。。これは練習かなり積まなきゃですね;;



次回の記事こそは「闘技訓練」どれかクリアーできるよう頑張ろう(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

村上位「モンスターハンター」へ・・・ 

2009/12/13
Sun. 00:29

こんばんは!

村上位、モンスターハンターに初挑戦してから・・・結構な日にちが経過しました。

下積みも私にしては頑張ったと思います(><)

リオレウスで心が折れたりとしましたが、

なんとやっとクリアーできました!!!

自分でも驚いてます。


では・・興奮さめあらぬ状態ですが、記憶が確かなうちに綴りたいと思います。

今回もライトボウガンなのは確かなのですが、またボウガンの種類を思い切って変えてみました。
その前に朧銀とかも使ってみたのだけど・・-会心がとても気になるので。(葬礼クエでも気になった)

そこで、火力UPを!と、思ってラージャンのライトボウガン「金獅子筒(万雷)」に^^
実はこのライト・・私とはあまり相性が良くないのです。けど行ってみようと思った。

攻撃力444 反動中 リロード普通 ロングバレルです!


防具は前回と同じパピメルXとSソルZを組み合わせて
「回避性能+2」「攻撃力UP中」「貫通威力UP」

持っていった物は
・調合書①~③・力の護符・力の爪・秘薬2・回復薬G10・強走G5・こんがり肉10・落とし穴・モドリ玉
・閃光玉5・素材玉10・光蟲10・カラの実99・ランポスの牙99・怪力の種10・通常弾②99・貫通①60
・貫通②60・貫通③60・水冷弾60・電撃弾60・火炎弾60


悩みに悩んで決めました。落とし穴はナルガ用怪力の種で少しでも力UP!

まずリオレウス
水冷弾をリロードしておき、怪力の種を飲んで453くらいまで攻撃力上がったような。。
入ってすぐにレウスが居て咆哮がくるので、すぐ後ろを向いて閃光投げました^^
耳は塞いでしまうけど(回避下手くそ)突撃されて瀕死になるよりよっぽどいいですね!

弾は水冷弾を使い切って貫通①もなくなりかけでやっと討伐。途中ワールドツアーに一度
いった^^;閃光も5個までで、失敗もなかった。時間もっとかかった感があったけど
なんとか5分針!でも怒り時突撃避けれず回復G飲みすぎ。
モンハンリオレウス討伐

続いてティガレックス(><)
いつも毎回ティガで死んでしまう私。今回こそは!できたらノーダメで行きたい。
採取では閃光玉2個ゲットできた。爆弾はなんと大タルでなくて2回とも小ダルなんて;;

そして、気づけばティガが空からふってきました。
かなり焦りましたが・・・電撃弾を撃ち、怒り時のみ閃光玉を投げました。
毎回閃光効果が切れてから自分動くので・・そこは改善したいと思って少し閃光時間勿体ないけど
余裕をみて撃ち終わり、的確に閃光きめれました。お陰で攻撃も受けず。。
電撃撃ち切り、貫通③も撃ち切って確か貫通①途中で討伐だったと思います。

ジャガイモ攻撃。いつもあたってますが今回当たらず♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ
モンハンティガレックス討伐

続いてナルガクルガ・・。
に、採取で大タル爆弾2個ゲットして登場場所に設置して怒り状態にさせる作戦が見事に
できなくなった。。。

ふと ここで一つ思いつきました。

小ダルでも怒るかも?

登場したと同時に足元に小タルを置いてみた。
全く動じないナルガ。諦めずさっきより少し近づいてもう一つの小ダル置いてみた^^

すると!怒った(><)

なんでもやってみないとわかりませんね・・・
それからは落とし穴ポイントずれてたみたいで(泣)
上手く誘導してはめて、火炎弾や貫通①を撃ちました!それからは残りの閃光玉2発のうち①発は成功。

問題は2発目使用時・・・怒って投げて成功したけど。。何でか焦ってとっても貴重な
モドリ玉を使ってしまってキャンプに帰ってきた・・・

このモドリ玉は緊急事態用と、弾をもらいにいく用でもあったのに。。。意味不明なモドリ玉使用。
何か持っていこうにも何も持てなくて;;通常も貫通も持てなかった。弾切れたら死んでまでも
とりに行かねば状態です。。

だけど、モタモタしていたらえない。焦ってまたナルガの元へ。

まだまだ元気なナルガ・・ブレード攻撃やらとげ攻撃。。せっかくのスキルが活かすことができず。

あたふたしてたらキャンプ運ばれ一落ち;;
ナルガへの攻撃方法忘れてました。。あんなにスムーズにいけたのが嘘みたいです。
モンハンナルガクルガ討伐

ここまでで残り時間が15分ぎりぎりきってます。。とっても際どい時間だと思いました。
もう死にたくないし・・・;;でも弾が無くなったら死んででも取りに行こうとは決めてました。

ラージャンには通常②で攻めます。今回思いましたが通常時よりも金ぴかの時の方が
戦いやすかったような気がしました。

そして!私って。。いつも照準で毎回覗きこんで攻撃してました。
これが凄くロスになってるのが、今までのモンハン特訓で分かったことでもあり、
照準を使わなくても撃てるよう特訓もしました。まだ下手くそですが。。

そうでもしないと時間が間に合わないのと手数を少しでも増やそうと思ったらこの動作
必要不可欠かとまで思いました^^;

ラージャンは比較的隙が多い?みたいで、結構撃てました^^途中時計回り攻撃忘れて
壁際で追い込まれた時は。。キャンプ覚悟したけど 見逃してくれた?わけないか。。

通常②を撃って、なくなったら貫通①の数十発を打ち切って・・
カラランで調合しながらラージャンと戦い。。。

時間も残り10分なんてとっくに表示され。。残り1分過ぎて更に時計が赤々と
点滅して。。心臓なんて

ばくばく通り過ぎて。。一瞬心臓の動きおかしくなったかと思ったくらいに
ドキドキ・・・!

最後はところ構わず弾を撃ち。。捨て身な作戦で行ってしまいました。

が、

それがよかったのかも。。普段からビビりな私は手数が全くもって少ないので
これくらいになった方が結果良かったのかもしれません^^

諦めていた自分もいました。

が、諦めず1発1発撃つごとに倒したい倒したい!と、念じてました。

モンハンラージャン討伐

残り55秒でなんとかクリアーできました。。。
終始あっけにとられてました(゚д゚)

でも、その後思わずガッツポーズ\(*T▽T*)/

モンハンラージャン討伐2
こんな感じでところ構わず撃ちまくり!

報酬は。。特にレアな天鱗なんてあるわけもなく;;でも剛角あったのでいいや!^^
モンハン報酬

そして
ネコートコート
ネコートのコートもゲットでき。。。

鷹見のピアス
鷹見のピアスもゲット(><)

相性が悪いと思っていた金獅子ライト。。。相性良かったのかもしれませんね^^

そして最終ポーチに残っていた数量は、(調合書や護符覗く)
・回復薬G7(何個採取したか不明)・こんがり肉9・カラの実26・ランポスの牙26・貫通①26

でした。


とにかくクリアーできて本当に嬉しい!(ノω`*)


モンハンクリアーできたのも、皆さんのアドバイスや応援があったからです^^
皆さんには本当に感謝しております;;ありがとうございます!

今回興奮して記事書いてるせいか。。文が特におかしかったりするかもしれません。

そしてここまで読んで下さった方。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))





拍手コメントお返事^^

>Tさん。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そして私の喜びをわかってくださりありがとうございます!
今回沢山の方々に分かってもらえて嬉しい限りです。

クリアーできて本当によかったです(;つД`)

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

こんばんわ!

日曜ぶりにやっとモンハンができたー!

本日も残業だったけど、早めの残業終了だったので
今日こそはモンハンやるぞ!的な感じで帰ってきました^^

で、村上位モンハンへ行くべきなのですが・・・・
まだ自信がなくてもじもじ状態(;^ω^)

まだ行っていないG級クエスト残りの大連続に行ってみました。

その名も

『狩人のための葬礼』

ターゲットとなるモンスター達は

・フルフル
・ショウグンキザミ
・ガノトトス
・ディアブロス


と、言ったメンバー・・・みなさん原種です。

どこかのブログさんでは、村上位モンハンよりも難易度は低めと書かれていた。
ほんとかな?うーん。いってみないとわからないね;;

武器はライトボウガン♪
・朧銀の連弩 ロングバレル
・攻撃力:417 
・会心率:-10%
・ロングバレル
・リロード:普通
・反動:中
・LV2貫通弾速射


属性は電撃弾が撃てません。のちにこれが痛いことに。。

防具スキルは、高級耳栓、攻撃力UP中、貫通威力UP

持っていたのは・・・
・力の爪、護符
・守りの爪、護符
・調合書1~3
・回復薬G
・秘薬2
・元気ドリンコ10
・モドリ玉
・閃光玉5
・素材玉10
・光蟲10
・音爆弾10
・シビレ罠
・カラの実99
・ランポスの牙99
・Lv2通常弾99
・Lv3通常弾99
・Lv1貫通弾60
・Lv2貫通弾60
・Lv3貫通弾60
・火炎弾60
・氷結弾60


1番目はフルフル・・・。
ガンナーだととっても相性の良いフルフルさんです。

ブレス、飛びつき攻撃を着実にかわし・・スキルに高級耳栓あるので
撃ち放題。天井に張り付いても撃ちまくり。
顔狙ってる余裕がなくを撃ってこかしたりしました。
胴のみ部位破壊できました!
使用した弾は火炎弾とLv2貫通速射をなくなりかけまで使用して討伐できました^^
狩人フルフル

続いて厄介なショウグンキザミ(><)
登場前に、持参したシビレ罠設置して採取で大タル爆弾2個ゲットし、罠付近にセットしました。
登場しても暫くこちらに気づいてくれませんでした;;やっと気づいてくれて罠にはめ
爆弾当てました^^上手く成功!そして痺れるショウグン。。今回オトモのミスティも一緒なので
シビレ罠効果終わってから丁度またシビレてくれて助かりました(><)

それからが大変。

怒り状態はとても素早く腕をぶーんっと広げて走ってくるのが避けれません。
そしてダメージが大!回復薬Gがどんどんなくなっていきました。
使用弾は貫通2や1。調合できないくらいてんぱってたので通常2でちまちましてました。。
これがよくなかったのか凄く時間かかりました。時に瀕死にまで追い込まれたりと

ショウグンさん。あなどれません!

ガンナーには厳しい相手でした。。。
狩人ショウグン
時間かかりすぎ!。゚(゚´ω`゚)゚。

続いてガノトトス
こちらはガンナーにはもってこいの相手ですね(><)でもガノトトスって
凄く久しぶりなご対面なのでとっても懐かしかったです。

注意すべきなのは。。。はいずり攻撃と、水吐いてくるやつ!避け切れず1回あたりました。。
はいずりは落ち着いて回避することができました。顔から尻尾を貫通するように心がけて
撃ちましたが、相変わらず弾の無駄うちもあったりしました。
使用弾は貫通メインでいきました^^
狩人ガノトトス

最後はディアブロスです。。。
一言で言うと。

とってもおっかなかったです!!
閃光ではめちゃえば楽勝♪なんて思っていました。

甘かった。閃光切れるぎりぎりまで粘って撃っていたのでいつのまにやら閃光効果終わって
突撃→体力2/3まで減る。→ディアブロス潜る→風圧くらって動けない

そして・・・

突き上げが見事にきて力尽きること2回!

同じことで2回も力尽きました。。学習能力ゼロです。。

それからはもう後がないので。。慎重に行きたいとこだけど。

「残り10分です。」と、目の前に表示。
焦る私。。。( ; ゚Д゚)

でも落ちつけ私!頑張ればなんとかなる!

と、言い聞かせ入場するもまた風圧で動けなくて危うく3死という場面ありました。。
あれは死んだと思った。

怒り時の閃光当てるのが特に苦手なので必死であてて調合して貫通や通常や
氷結弾を撃ち込みました。キャンプ運ばれた時に支給品貫通もゲット済み。

ミスティの麻痺も1度あってとっても助かったし、ガノトトス用音爆弾
ディアブロスでも大活躍して助かった(><)

でも、時間切れかな・・・と、諦めていましたまじで。。。

すると
狩人ディアブロス

討伐できました;;

もっと早くに氷結撃っとけばよかった。。忘れてました(;^ω^)
もう後がない状態になると、ほんと心臓がマジでやばかったです。

中でも一番やりにくかったのは ショウグンキザミ です。
電撃弾は必須だったかもしれない。。そして貫通勿体ながらずに
使うべきでした;;後々のことばかり考えていた。

一番やりやすかったのはフルフル・・・ガノトトス・・・(o´ェ`o)ゞ

報酬は、そこそこ良かった方だと思いたい♪

そして終了画像は
狩人終了

ちょっと可愛いディアブロスさん(〃▽〃)?

この調子で村上位モンハンも頑張りたいものです。。

少し自信につながったような気がします。

が、誰一人とモンスターかぶってませんが。。。(ノ_-;)ハア…

そこは気にしない♪

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2009-12

