のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あっという間の一年でした。 

2009/12/31
Thu. 23:39

こんばんわ^^


あっという間の一年が終わろうとしてます。

あー・・・。なんだかしんみり。そしてなぜか寂しくもなります(_ _。)

この一年は、色々な出会いがあり別れもありました。

1人でブログ始めたのが8月から・・・

それから5か月。まだ半年も経ってないけど、

沢山の人達に出会え、そして仲良くしてくださり本当に嬉しかったです^^

相変わらず変な奴ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
突っ込みどころ満載かもしれません。
そんな時は構わず突っ込みお待ちしております(o´ェ`o)ゞエヘヘ


モンハンの腕前は・・・相変わらずですが一年前よりは少しは上達した!
と、思いたいです^^いや。そうであってほしいですw

来年はライトボウガンに縛られず、色んな武器をもっと積極的に使って行きたいと
思います!

そして年内に終わることができなかった闘技訓練

村上位モンハン@へビィ編も頑張っていきます^^



以上!モンハンに対する来年の抱負みたいな感じ?


それでは残りあと数分。

皆様良いお年をお迎えください(*・ω・)*_ _))


それでは(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こんにちわ^^

朝起きたらが痛かった(><)
ので、酷くならないように今日から風邪薬を服用中・・・

これが喉が渇いて乾いて;;

皆様もお気をつけください!


と。本来なら、ナルガクルガ&ラージャンのへビィ特訓
なのですが!

キッチンスキルがとってもいいのが出たので・・
思い切って村上位モンハンへ行ってみました。

そのスキルは・・

・ネコの防御術【大】
・ネコの調合術【大】
・ネコの射撃術


と、いったスキル達!こんなにすてきなスキルが一緒に出ることはないので。。(ノ∀`)

武器は練習で使用していたクイックシャフト属性弾がすべて撃てます。
通常弾の装鎮が多いのがいいですが、貫通3は撃てないのが;;でも
通常メインで行く感じで行こうと決めました。

持ち物は
・調合書1~3
・力の爪・力の護符・秘薬2・回復G10・こんがり肉10・怪力の種10・シビレ罠
・落とし穴・トラップツール2・ネット2・貫通①60・貫通②60・通常弾②99
・水冷弾60・火炎弾60・電撃弾60・カラの実99・ハリの実99・閃光玉5・素材玉10・光蟲10


武器はクイックシャフト。
防具は前回同様のでスキルは、回避性能+1・回避距離UP・属性攻撃強化・最大数量生産

スキルがこれだけあれば。。って
みなさん思いますよね(;^ω^)

まず、リオレウス
入場としてすぐ後ろ向いて閃光投げました。成功したけどそのあとの雄たけびは
絶対もらいます。突進もらうよりかはるかにいいですね!

ワールドツアーも一度もなくて。。ただ撃ってる最中に2回程雄たけびされました。
回避遅れてもらってしまった、運よく突進こなかったのでよかった。

閃光5個失敗無く使い終わり、水冷弾使用後は通常弾②を撃ってました。
なぜか私びびってクリティカル全然狙えない位置で弾を撃ってました・・・へたれ;;

前回様子見で行った時よりも時間かかりましたが・・・
なんとか討伐。
モンハンへビィ1

なんとノーダメージでこれました^^

続いて凶暴なティガレックス・・
現れる前に、閃光玉1・シビレ罠を採取。

ど真ん中に落とし穴を設置。現れたら暫くこちらに気づかいないので撃ち放題。
気づいたら落とし穴に誘導しようとしたけど、ジャガイモ攻撃が沢山きて被弾;;

のちにはまってくれて・・それからは電撃弾を撃ち込みました。

基本怒り状態の時に閃光をなげました。失敗もなく回避も早めに心がけ
何度も回避距離に助けられました;;途中に回避してそこにまたティガが回って来て
ひかれてしまって大ダメいただきました;;

それからシビレ罠1個使用して、電撃弾撃って貫通②すべて撃って貫通①なくなりかけで
やっと討伐(><)毎度ティガのタフさには驚きです・・・
モンハンへビィ2

時間。。。よくよく見たら
ライトボウガンでのクリアー時間と変わらない!!!w
これはいかにも手数が足りてませんね。。回避ばっかりしてしまってます。

次はナルガクルガ
へビィでは初です!自分でもよく初めてで挑んだな。。って思います(;^ω^)
爆弾採取ポイントで小ダル1・大タル1採取。

登場ポイント付近に大タル設置。そして落とし穴もポイントにセット。

爆弾ナルガの左足付近でなんとか起爆成功。その後怒って上手く落とし穴にはまった!^^
これ成功したの初めてなので嬉しかった。

それからは火炎弾をできたら顔に撃ちたい。。けどこれができなくて・・
顔破壊できず。。基本なのにね;;
変にブレード破壊とかしてるし・・・だめだめでした

回避も全くもってダメ!何度も巻き込まれてしまって・・スキルが意味なし(><)

回避ばっかりしてるから、スタミナ管理が全く下手くそで最後動けなくなって
ナルガの尻尾ビターンもろに頂いて一落ちです;;

いっつもナルガで力尽きるような・・・

殆ど武器出し状態で戦いました。とってもつらかった。へたれな私には強走Gあった方が
いいかもと思いました。けど空きがないしなぁ。。

モンハンへビィ3

弱点が全く狙えてないという。ナルガさんの頭綺麗です(ノ_-;)ハア…

ここで15分ぎりぎり。またライトボウガンと同じ感じな時間。

ラージャン登場前にまた真ん中にシビレ罠設置。
登場してもこちらも中々気づきませんので撃ちまくり。

始めはいい感じで攻撃できてましたが。徐々に崩れてきてしまい。。
ケルビステップや、怒り時のバックステップとか、そんなにもらうことないのですが、
めっちゃもらいました!

回復Gがみるみる減る。

やはりここでライトとの違いがよくわかりました;;
とりあえず適当に撃つ!というのができなくて。。毎度照準で攻撃。

5回怒り状態になると討伐目前みたいですね。。

気づけば残り10分表示。

それから幾度と瀕死に追い込まれ。。スタミナ管理。改めて大変です!
最後の秘薬も使ってしまいました。

残り5分をきり焦る私。


残り1分きって、またまたハラハラな状態。
ここでやっと5回目の怒り!
いけるかな?

うーん。でも時間が・・・

でも、最後まであきらめず撃ちました。








モンハンへビィ4



結果。時間切れでした;;


甘くなかった。。

やっぱりナルガとラージャンは特に練習が必要ですね。。

回避とかめっちゃ下手くそでした・・
そして回避ばっかりせず、ちゃんと攻撃も頑張って尚且つ弱点も上手く狙えるようになりたいです。

特にナルガクルガ(><)


へビィでの初挑戦。ここまでこれただけでも満足。してはいけない。

そして!悔しいのは変わりありません!!!(*`д´)

絶対クリアーします。年内は厳しいかもしれないけど;;

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

おはようございます^^

なんとか1週間、頑張ってブログ更新頑張ろうって思ってたのに
無理だった( ̄Д ̄;) ガーン



なんと!先日、とっても久しぶりに狩り会に参加させてもらいました^^

リンクもさせていただいてます、「透明なパズル」ゆさくまさんの狩り会♪

狩り会。とても久しぶりだったので、緊張緊張w
とにかくヘマだけは・・しないように心がけ参加!といっても。。1時間くらい遅れて参加;;
部屋に入ってみると、ゆさくまさん 名前公開了解得てないのでイニシャルでGさんとYさん。
Gさんは、私と入れ違いでした。

狩り会参加1

ゆさくまさんとは、夏以来!?のkaiです^^
Yさんともギルカ交換し、早速拝見。した途端、凄いの一言です・・・
G級クエスト1000回超え!あいた口が開きっぱなし!

それからはなんと。ゆさくまさんが私のリクエストのクエストへ行こう!と言ってくださり(涙)
きたばっかり(しかも遅刻)な、私に・・ありがとうございます;;

で、お言葉に甘えさせていただき・・・今ディアブロスの堅牢な角が欲しくて;;

【黒き角竜の猛攻】砂漠:ディアブロス亜種
を、お願いしました(><)

ゆさくまさんは大根おろしと言っておられたウカムの大剣でした♪私、まだ持ってないので
凄く感動!とっても大きいほんとに大根おろしな大剣でした♪
Yさんは麻痺笛でした^^そして私は邪魔にならないようにとライトボウガンも考えましたが
久々に双剣氷属性で行ってみましたー!

閃光玉は調合分まで持ってきたけど。。見事に音爆弾忘れてしまった私。。。(´д⊂)

ゆさくまさんが溜め斬りでディアの角を攻撃したり、Yさんが笛でスタンとってくださったりと
攻めまくりでしたね。私はというとただひたすらにディアブロスの右足で乱舞!
ダウンしたら尻尾の付け根に1回乱舞をしました^^
ディアの左足は何かと危険なのですよね。。尻尾ぶんぶんであたります;;なので右!w

無事、角破壊もしていただき・・・報酬にも堅牢な角が1個ありましたよー!(;つД`)
ありがとうございました!!
狩り会参加2

そ そして!なんと金冠ゲットです~!
狩り会参加3

Yさんとはここでお別れとなりました。ありがとうございました;;

それからは二人っきりとなり・・・またまたゆさくまさん。リクエストに答えてくださるとのこと;;
こんなに甘えていいの!?ってなぐらいなのですが・・・

甘えましたw

【戦国大名風雲録】旧砂漠:ダイミョウザザミ亜種

ザザミZの腰ガンナー用がもう一つ欲しくて。。。実は2個あるけど、他のマイセットで使用中;;
素材がほぼなくてどうしようかと思ってました;;

ゆさくまさんは雷・麻痺双剣。私はライトボウガンです!
少しお互いマラソンしてたらザザミ亜種発見!( ̄▽ ̄)

ゆさくまさんの麻痺や、私の麻痺弾でよく痺れる痺れる♪
でも、バックしてくるのとか。当たったり、どっすん攻撃も当たります;;スキルに回避性能1、距離も
あるのにぃ~(*ノ-;*)

でも時間は5分針で終了!終わってからのゲネポスがわんさかな事の方が大変でしたw
写真撮るのも一苦労で、見事に吹っ飛ばされる寸前画像が撮れました(。´pq`)
狩り会参加4

こんなに立て続けに私のリクエストばかり付き合わせてしまい・・本当に申し訳なくなり
今度こそはゆさくまさんのリクエスト!と、言うことでゆさくまさんに聞いてみました^^

すると・・
ゆさくまさん:「特にないです(><)」

とのことで・・・;;
それでもゆさくまさんは私に、

ゆさくまさん:「何か必要な素材ありますか~?」
と聞いてくださり;;

私:「次は絶対ゆさくまさんですよ~w」

ゆさくまさん:「そうでしたね~^^なら天鱗行きましょうか!?」

私:「系譜ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ」

ゆさくまさん:「そうですね^^」

みたいな感じで系譜へ!ちょっと文章違うかもしれませんがこんなやり取りだったはず^^


【竜王の系譜】大闘技場:リオレウス希少種、リオレイア希少種
ゆさくまさんがなんちゃって捕獲で両方とも捕獲作戦で行くことに^^
私は未だ見極めができずなので・・・しかも希少種夫妻は捕獲可能になってからの
討伐があっという間だったと思うので。。ゆさくまさんに頼るのみ!

結果・・・どちらも討伐v(。・ω・。)ィェィ♪
でも楽しかったしよしですよね?なんとか頑張って援助しなきゃな感じでしたが
閃光ぐだぐだ・・突進されて瀕死になる私。。粉塵沢山使用して頂き助かりました;;

ゆさくまさんは今回ハンマーでした^^Ringoちゃんはパワフルなイメージなので
ハンマーさばきとっても似合ってたしスタンも何度も決めてくださりました!!

狩り会参加5

そして報酬を見てみると!
狩り会参加6

か 火竜の天鱗が!!

雌じゃなくてよかった・・;;

ゆさくまさんは紅玉だったようで。。。なんか私何もしてないのに申し訳なかったです;;


そしていつの間にやら1時前となってましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
時間あっという間でしたね。。ほんとに。

またまたゆさくまさん。リクエストどうぞと言ってくださり;;また甘えたw


【溶岩竜ヴォルガノス出現!】火山:ヴォルガノス1頭
です^^重殻が欲しくて・・・;;

ゆさくまさん:「2頭ですか?^^」

私:「1頭でお願いします!」

的な感じで^^2頭はきついです。お荷物の私が居るととっても時間がかかると思ったからです;;

ゆさくまさんはアメザリ双剣、私はライトボウガン。

きりきりまい~が沢山聞けましたw

二人して罠をフルに使い。麻痺弾や毒弾でいじめましたw
と。言っても・・反撃は痛く。

はいずりすべて避け切れずに頂きましたよ・・・何度根性スキル発動させたことか!(><)

と、なるとゆさくまさんにかなり迷惑かけまして。。(ノ_-;)ハア…
粉塵パレードでした・・・

サイ?が居るエリア移動した時は。。ゆさくまさんがすかさずサイを倒してくださって
助かりました(><)ガンナーにあのデカイサイはとってもお邪魔なんですよね・・

狩り会参加7

と、言っても何だかんだ早く討伐できました!


ゆさくまさん。今回私のリクエストばっかりすみませんでした(´;ω;`)ウッ…
でもとっても嬉しかったです!

Yさんも1クエストのみでしたがありがとうございました^^


また狩り会参加させてもらいたいです^^ありがとうございましたー!(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

お気に入り武器 大剣編 

2009/12/24
Thu. 22:39

こんばんわ^^

皆様メリークリスマス!v(。・ω・。)ィェィ♪

いかがお過ごしでしょうか?

ケーキ食べたり。プレゼントあげたりもらったり。

おいしいお肉食べたり♪


わ 私は毎年一緒な感じで のほほんな感じでした(謎


イヴの日くらい。。モンハンお休みしてもいいのかも?なんて甘ったれてしまった今日。

ふと、お気に入りの大剣編なんて書いてみようと思いました。

自己満足記事です。はいw


パニッシュメント

武器名:パニッシュメント
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:なし
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★1


G級にあがってまず作成した大剣。とても作りやすいのです!
白ゲージが短めなので切れ味欲しいところですが、私は気にせず使用^^
デザインがとても好みなのと、個人的にとても使いやすい大剣なのです。
相方にはぼそっと 「斧みたい」 って言われたけど気にしてませんw

********************

アーティ

武器名:角王剣アーティーラート
攻撃力:1488
切れ味:白
属性:なし
会心率:-15%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


大剣使いさんなら是非これ一本みたいなかっこいい大剣。
会心がマイナス付きなので、切れ味と抜刀スキルは必須?
使用した感じは重たい感じです。
素材はディアブロスさんです。これが大変で特に堅牢なねじれた角×2
金色装備でだと相性◎ですよね!

********************

暗夜剣

武器名:暗夜剣【宵闇】
攻撃力:1152
切れ味:紫
属性:なし
会心率:+40%
スロット:0個
作成可能時期:G★2


ナルガクルガ素材メインの大剣。切れ味が元からまであるので重宝します♪
そして会心+40%も何気に大きい!スキルに見切り沢山付けると
殆どエフェクトが気持ちいいくらいに会心( ̄▽ ̄)
溜めたらにょきっと毛?が伸びます!私的使用感は軽くて使いやすいです^^
が、気持ちリーチが短く感じるのは
気のせいだろうか・・・でも好きな大剣です^^

********************

ガオレンズ


武器名:ガオレンズトゥーカ
攻撃力:1440
切れ味:白
属性:なし 防御+40
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


見た目が・・鉄板ですが・・・攻撃力も防御+40も魅力的(><)
なんと溜めると鉄板部分がかっこよく燃えてる?
使用感重たいです。けど頼れる一本。
素材はラオシャンロンやシェンガオレン。砦蟹の天殻×1が大変でした;;

********************

ブリュンヒルデ

武器名:ブリュンヒルデ
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:龍属性250 防御+10
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★3


属性剣で唯一特に使用してます^^攻撃力も切れ味長さもいいし、
地味に防御アップも嬉しい♪そして!スロット2個もほんとに嬉しい!
この剣で特に古龍戦大活躍!
素材はレイアレウスさんメイン。金火竜の秘棘がレアで中々出なかったなぁ。

********************

召雷剣

武器名:召雷剣【麒麟帝】
攻撃力:1152
切れ味:白
属性:雷属性640
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


キリンの素材でできる剣。かっこいいです!
使用感はとても軽く感じます^^
大剣は手数があまり多い武器ではないので、正直属性剣は龍と雷のみ。
あとは殆ど無属性を愛用してます^^

次に欲しい大剣。。。麻痺耐性のあるキャットオブゴールド!?
なんかネタ武器かもしれないけど。。ネコ型で可愛いんですよねあれ♪
でもソロでの使用はないかも(;´・ω・)


最近はめっきりガンナー人間になってしまっていて・・
大剣さらに扱い下手くそになってるに違いない。。

一応剣士だと。大剣が一番使用頻度なのです;;

また大剣担いで何かクエスト行こう!

あ。

へビィも頑張らないとねっ(^-^)/

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

へビィボウガン 扱いの難しさ 

2009/12/23
Wed. 22:05

今日 キッチンアイルーに

毒生肉 もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

なんだか・・・複雑な気分(笑)


ありがたく頂戴しましたが・・もしかして ご主人の命狙われてる のかもしれない( ´Д⊂

毎度毎度 お酒×乳製品 の、頼みすぎなのは分かってます;;

いつも同じ食材ばかりでごめんね(-´ω`-)シュン


で、本日は闘技場はお休みして、村上位モンハン@へビィボウガン へ、向けての
特訓してきました。

と、いうものの・・実際へビィ使用回数は30回程度で。。ほんと超ド素人なのです。
生意気にもへビィボウガンで村モンハン頑張ります!なんて言っちゃったけど・・・

どうしよ;;


本当にクリアーできるのか不安です。ライトでもあんな調子だったので;;

でもクリアーできるように頑張ると宣言したので。頑張らないと!


へビィの特訓。いや。練習にはやはり「イヤンクック先生」が、いいみたいで・・
またスパルタしてもらいに行きました!

装備は天シリーズに頭は鷹見のピアスを初装備しました♪
装備スキルは根性を外し、回避性能+2 属性攻撃強化 自動マーキング

上位集会所のクック先生の原種と亜種2頭のクエストに^^

到着して早速。。
鷹見のピアス初装備

(∩´∀`)∩オォ♪
これは快適ですね!と、浸っていたら一頭こちらへ来た!

原種でした。

そして先生を甘く見てました;;

武器出しや しまうタイミング。全くわかりません!(><)
先生、素早いのでタイミングがつかめない・・そして突進いくどもなくされて
火まで浴びる始末。滑りこみ連打されて死にかけた私(-"-;A

頑張って頭狙って攻撃してたけど・・相変わらず照準合わせて撃ってるので
時間かかります。。

特に怒り時は厄介で・・殆どゴロンゴロンしてました。。。( -.-) =з

なんとか耳破壊も終わり、丁度原種を倒したところへかたき討ち!的な感じで亜種先生が登場。

やっぱり原種と違って;;タフすぎるよ・・・

沢山スパルタしてもらいました。尻尾にあたったのも久しぶり。。顔にビンタされたそんな気分。

ほんと、私だけだと思うけどクック先生にへビィ難しい!!

また通おう。。先生お願いします(;つД`)

へビィ練習クック2頭


次はティガレックス村下位です^^上位は怖いので。
今回からパワーからシールドに変更。

白いふさふさが付いて可愛くなった!?

装備は回避距離がある村上位モンハン装備( ̄▽ ̄)

5番に直行して支給品シビレ罠設置!こっちきてダッシュしてはまってからは
電撃弾のみ撃ちました。

それからは閃光5個使用して、1個失敗;;

下位だけあってよくダウンしてました・・閃光効果が切れてからでの
行動では遅いので、ライト時と同じで余裕をみて武器をしまいました。

そしてティガから遠すぎると良くないと教えてもらえたので極力
付かず離れずで。回避距離のお陰が、村下位のお陰かなんとか死なずにいけた;;

へビィ練習ティガ
へビィ練習ティガ2


落ちついて、閃光決めて早めの武器しまい頑張ったらいけるかなぁ。。

こちらもまだまだ練習です。


今日も残業でヘトヘト;;

本日ここまでにして寝ることにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

また明日から頑張ります!まだナルガやラージャンなんぞも。。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2009-12

