のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位「モンスターハンター」へ・・・ 

2009/12/13
Sun. 00:29

こんばんは!

村上位、モンスターハンターに初挑戦してから・・・結構な日にちが経過しました。

下積みも私にしては頑張ったと思います(><)

リオレウスで心が折れたりとしましたが、

なんとやっとクリアーできました!!!

自分でも驚いてます。


では・・興奮さめあらぬ状態ですが、記憶が確かなうちに綴りたいと思います。

今回もライトボウガンなのは確かなのですが、またボウガンの種類を思い切って変えてみました。
その前に朧銀とかも使ってみたのだけど・・-会心がとても気になるので。(葬礼クエでも気になった)

そこで、火力UPを!と、思ってラージャンのライトボウガン「金獅子筒(万雷)」に^^
実はこのライト・・私とはあまり相性が良くないのです。けど行ってみようと思った。

攻撃力444 反動中 リロード普通 ロングバレルです!


防具は前回と同じパピメルXとSソルZを組み合わせて
「回避性能+2」「攻撃力UP中」「貫通威力UP」

持っていった物は
・調合書①~③・力の護符・力の爪・秘薬2・回復薬G10・強走G5・こんがり肉10・落とし穴・モドリ玉
・閃光玉5・素材玉10・光蟲10・カラの実99・ランポスの牙99・怪力の種10・通常弾②99・貫通①60
・貫通②60・貫通③60・水冷弾60・電撃弾60・火炎弾60


悩みに悩んで決めました。落とし穴はナルガ用怪力の種で少しでも力UP!

まずリオレウス
水冷弾をリロードしておき、怪力の種を飲んで453くらいまで攻撃力上がったような。。
入ってすぐにレウスが居て咆哮がくるので、すぐ後ろを向いて閃光投げました^^
耳は塞いでしまうけど(回避下手くそ)突撃されて瀕死になるよりよっぽどいいですね!

弾は水冷弾を使い切って貫通①もなくなりかけでやっと討伐。途中ワールドツアーに一度
いった^^;閃光も5個までで、失敗もなかった。時間もっとかかった感があったけど
なんとか5分針!でも怒り時突撃避けれず回復G飲みすぎ。
モンハンリオレウス討伐

続いてティガレックス(><)
いつも毎回ティガで死んでしまう私。今回こそは!できたらノーダメで行きたい。
採取では閃光玉2個ゲットできた。爆弾はなんと大タルでなくて2回とも小ダルなんて;;

そして、気づけばティガが空からふってきました。
かなり焦りましたが・・・電撃弾を撃ち、怒り時のみ閃光玉を投げました。
毎回閃光効果が切れてから自分動くので・・そこは改善したいと思って少し閃光時間勿体ないけど
余裕をみて撃ち終わり、的確に閃光きめれました。お陰で攻撃も受けず。。
電撃撃ち切り、貫通③も撃ち切って確か貫通①途中で討伐だったと思います。

ジャガイモ攻撃。いつもあたってますが今回当たらず♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ
モンハンティガレックス討伐

続いてナルガクルガ・・。
に、採取で大タル爆弾2個ゲットして登場場所に設置して怒り状態にさせる作戦が見事に
できなくなった。。。

ふと ここで一つ思いつきました。

小ダルでも怒るかも?

登場したと同時に足元に小タルを置いてみた。
全く動じないナルガ。諦めずさっきより少し近づいてもう一つの小ダル置いてみた^^

すると!怒った(><)

なんでもやってみないとわかりませんね・・・
それからは落とし穴ポイントずれてたみたいで(泣)
上手く誘導してはめて、火炎弾や貫通①を撃ちました!それからは残りの閃光玉2発のうち①発は成功。

問題は2発目使用時・・・怒って投げて成功したけど。。何でか焦ってとっても貴重な
モドリ玉を使ってしまってキャンプに帰ってきた・・・

このモドリ玉は緊急事態用と、弾をもらいにいく用でもあったのに。。。意味不明なモドリ玉使用。
何か持っていこうにも何も持てなくて;;通常も貫通も持てなかった。弾切れたら死んでまでも
とりに行かねば状態です。。

だけど、モタモタしていたらえない。焦ってまたナルガの元へ。

まだまだ元気なナルガ・・ブレード攻撃やらとげ攻撃。。せっかくのスキルが活かすことができず。

あたふたしてたらキャンプ運ばれ一落ち;;
ナルガへの攻撃方法忘れてました。。あんなにスムーズにいけたのが嘘みたいです。
モンハンナルガクルガ討伐

ここまでで残り時間が15分ぎりぎりきってます。。とっても際どい時間だと思いました。
もう死にたくないし・・・;;でも弾が無くなったら死んででも取りに行こうとは決めてました。

ラージャンには通常②で攻めます。今回思いましたが通常時よりも金ぴかの時の方が
戦いやすかったような気がしました。

そして!私って。。いつも照準で毎回覗きこんで攻撃してました。
これが凄くロスになってるのが、今までのモンハン特訓で分かったことでもあり、
照準を使わなくても撃てるよう特訓もしました。まだ下手くそですが。。

そうでもしないと時間が間に合わないのと手数を少しでも増やそうと思ったらこの動作
必要不可欠かとまで思いました^^;

ラージャンは比較的隙が多い?みたいで、結構撃てました^^途中時計回り攻撃忘れて
壁際で追い込まれた時は。。キャンプ覚悟したけど 見逃してくれた?わけないか。。

通常②を撃って、なくなったら貫通①の数十発を打ち切って・・
カラランで調合しながらラージャンと戦い。。。

時間も残り10分なんてとっくに表示され。。残り1分過ぎて更に時計が赤々と
点滅して。。心臓なんて

ばくばく通り過ぎて。。一瞬心臓の動きおかしくなったかと思ったくらいに
ドキドキ・・・!

最後はところ構わず弾を撃ち。。捨て身な作戦で行ってしまいました。

が、

それがよかったのかも。。普段からビビりな私は手数が全くもって少ないので
これくらいになった方が結果良かったのかもしれません^^

諦めていた自分もいました。

が、諦めず1発1発撃つごとに倒したい倒したい!と、念じてました。

モンハンラージャン討伐

残り55秒でなんとかクリアーできました。。。
終始あっけにとられてました(゚д゚)

でも、その後思わずガッツポーズ\(*T▽T*)/

モンハンラージャン討伐2
こんな感じでところ構わず撃ちまくり!

報酬は。。特にレアな天鱗なんてあるわけもなく;;でも剛角あったのでいいや!^^
モンハン報酬

そして
ネコートコート
ネコートのコートもゲットでき。。。

鷹見のピアス
鷹見のピアスもゲット(><)

相性が悪いと思っていた金獅子ライト。。。相性良かったのかもしれませんね^^

そして最終ポーチに残っていた数量は、(調合書や護符覗く)
・回復薬G7(何個採取したか不明)・こんがり肉9・カラの実26・ランポスの牙26・貫通①26

でした。


とにかくクリアーできて本当に嬉しい!(ノω`*)


モンハンクリアーできたのも、皆さんのアドバイスや応援があったからです^^
皆さんには本当に感謝しております;;ありがとうございます!

今回興奮して記事書いてるせいか。。文が特におかしかったりするかもしれません。

そしてここまで読んで下さった方。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))





拍手コメントお返事^^

>Tさん。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そして私の喜びをわかってくださりありがとうございます!
今回沢山の方々に分かってもらえて嬉しい限りです。

クリアーできて本当によかったです(;つД`)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

2009-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。