のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんわー!

もう1月終わりだなんて信じられません。

時が過ぎるの本当に早すぎます。歳とります・・・( ̄Д ̄;) ガーン


弓の練習頑張ってます^^

今はババコンガ訓練@弓編での特訓中!
強撃ビン調合分と支給品のみでババコンガの弱点の頭をクリティカルで狙う
練習です!前回は強撃ビン8本残すのが限界でした。

今の目標は10本以上残しての討伐!

距離がまだまだつかめずエフェクトがいけてなかったりと散々;;
なんとなくやっと距離間が分かってきたような、そんな感じです^^

私曰く・・・近づきすぎて撃つ傾向があるので少し遠いかも?って思うくらいで
弓撃った方がいいことに発見♪

でもその分狙うのがシビアで難しい;;

そして絶対溜め3で攻撃しなければならないので、そちらも心がけて。。

で!

何度行ったか分からないけど(画像撮らずに頑張ってました^^;)

やっと二桁強撃ビン残しでババコンガ討伐することに成功しましたー!(´д⊂)

ババコンガ弓成功1

なんだかこの訓練時は良く頭にいい感じにヒットして部位破壊も早くできちゃったのです。
なぜだか不明だけど・・調子良かったみたいです^^

強撃ビンはこの時41本支給品と合わせて開始しました。

今回は、ウンチ投げ時やタックル後?など隙あれば頭狙ってみました。

連射弓での攻撃距離も分かってきた感じです^^TAPさんよりババコンガから2回転した
ところがベストの位置
だと教えて下さったのも大きかったです。ありがとうございます^^

ババコンガ弓成功2

ん!?

意識してはいけない時間・・・

気づいたら0分針でした(><)信じられないけど素直に喜ぼう♪

ババコンガ弓成功3
エフェクトは全く分かりませんが・・これくらいの距離がいい感じだったかも?

ババコンガ弓成功4
獲得ポイントも更新できてウハウハしちゃいました(><)

単純すぎるw

でも頑張ったかいあってよかったよぅ(´д⊂)

また拡散弓での特訓に戻るけど・・頑張ろうと思います!

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

プーギー1
おはようございます^^

珍しく朝にブログ更新です♪
に、しても良く寝れた(ノω`)


先日、ゲーセンにてモンスターハンターシリーズのプーギーとことこぬいぐるみ
というぬいぐるみをゲット!


して、頂きました(ノ∀`)アチャー


私は不器用過ぎて(どんくさいとも言う)。。。いつもこういう時の出番は
相方となりますvv

いやあ・・・ほんとこちらゲットするのにとても苦労してまして。。。店員さん見かねてか
大サービスでとっても取りやすくプーギーをセットしてくれました(涙)

きっとね。。あれよあれよと我忘れてお金沢山つぎ込んでるのはばれているのでw
見かねて助けてくれたと信じたいです(爆)

とっても気さくで優しい感じの若きお兄さんでした^^


全四種で、そのうち2種ゲットです^^あとスイカとストライプだったか!?
単三電池3個セットし、左手辺りを握ると歩く模様。

尻尾持つとなんとプーギーが鳴くみたい!w
どんな声なんだろう!?

でも現在単三電池切らしてるΣ(゚д゚;)ガーン

また買ってきて動く&鳴くプーギーで楽しみたいとおもいます♪

プーギー2

見てるだけでも癒されます(〃▽〃)ポッ

また相方に頑張ってゲット色々してもらおうと思います!

その為には。。。頻繁にゲーセンに通うこと^^
と、言っても1週間に1度行けたらいい方で。。

先日も行きましたが。。今度はフルフルのぬいぐるみがありましたw
ベビーもあって、フルフルベビーの正体もわかり嬉しかった!
フルフルの口がクリップ式になっていて。。挟まれるようになってたw

で、勿論欲しくなりキャッチャー頑張ってトライしてもらうものの。。取れそうな気配なく
諦めて帰ってきました(泣)

フルフルのぬいぐるみwほしいなぁ。。。(*ノ∀゚*)


っと、今日はいつにもましてどうでもいい記事ですがw

暇つぶし程度にということで^^

ではでは^-^

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

闘技訓練 ディアブロス@ガンランス 

2010/01/27
Wed. 22:37

28日にドラクエⅥのリメイク版がDSで発売されますね^^

スーパーファミコンの時に少しかじってますが・・
そちらも放置のまま・・・

なのにリメイク版欲しくなってきたりしてます(。-`ω´-)ンー

また途中で挫折するの分かってるのに・・そしてドラクエすると絶対
モンハンストップするしなぁ。。

てか!リメイク版なのになんで6千円近くするのかが謎です。
ちょっと高すぎじゃないですか;;

**********************

どうでもいい話しは置いといて。

闘技訓練。頑張れそうな時は行くべぎダ!と、思いまして・・・
思い切ってディアブロス@ガンランス編に行ってみました。

実は初めてのチャレンジです。

ガンランスって聞くと。。それだけで敬遠してしまう私;;
ガンランス使いの方には申し訳ないのですが私には扱いが難しい!;;

まず砲撃のリロードのやり方が毎回覚えられないのと、
竜砲撃の撃ち方も分かりません;;

ハンマー取り説を読めばいいことなのですが。読むのが面倒で^^;
自業自得ってこのことだね・・(泣)

ディアブロス@ガンランス訓練では。。スキルに厄介な はらへり【大】
もれなく付いてます・・いかに効率よく早く倒せるかにかかってるっぽいのですが(泣)

闘技場に入ると、目の前にディアブロスが居ました。

怒り状態になる前の潜りは潜ってから暫く這い上がってこないから
その隙にシビレ罠を採取!

次に大タルGもゲットしました。それから合間みて回復G4個もゲット!

その合間にもちょこちょこディアブロに攻撃していたけど。良く弾かれます。

尻尾下が弱点なのでとりあえず尻尾切りたい!と思ってせっせと攻撃したいけど
突き上げが上手く当たらず(><)空振り連発。その隙にディアさんのタックルや
尻尾回転に巻き込まれること多々・・・

そしてみるみる減るスタミナ!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

こんなに早くスタミナ減っていくのね。。。驚きました。

そしてまだ1回目の怒りすらなってないディアさん。この先不安だらけでした。
10分針経っても尻尾は元気!シビレ罠使ってみても切れなくてだめでした。

それからも諦めず頑張ってると運よく尻尾に攻撃が当たったようで切断成功!
確か15分針位だったかと;;

勿論尻尾からの回復Gもゲットしましたよ!

それからは怒り状態になったり収まったりを繰り返してました。

訓練途中でやっと竜砲撃のやり方が分かって2回くらい上手くヒット!
1回目は閃光時、2回目は怒ってて止まってる時。

もっと早くに竜砲撃できてたらな・・・(ノ_-;)ハア…

それからも追いかけっこが続いて。なんと気づけばスタミナが最低ラインまできてました。。
こうなると歩くだけでもシンドイ;;

ガードするものならスタミナ無くなるのでダメージもらいます;;

それから!分かったことが。。当たり前なんだけど、雄たけびガードしてても
スタミナ最後までくるとガードできないとか。。。

何度も耳ふさいでしまった!その後潜ってくれたりとかで見逃してくれたけど

回復Gもすべて使い切りました。大タルは使いどころが分からず闘技場の真ん中にポツン(´д⊂)

砥石タイミングは這い上がる前にできました。

スタミナは最後まで来てるし、下手にディアブロスに近づいてやられたらどうしようと思うと
本当にはらはらドキドキでした。

そこで!

なんとディアブロスが足を引きずったのですよー!!(><)

こ、これはあと少し!ここで負けたらまた訓練から遠のいてしまうでないかい!
自分に突っ込みつつでした^^;

そして。

最終までスタミナ減ったらもう減らないので頑張って歩いて近づきちょこっと
砲撃して武器しまって逃げる!と、言っても逃げれる距離は1回コロンと転がるのが限界;;

カチッ!って音がして竜砲撃の合図がでたので、隙あれば撃とうと決めてました。


ディアブロスがダッシュした先に近づいて・・・

竜砲撃!上手く当たったみたい;;そして上手くボタン押せた・・・


最後の力振り絞ってなんとか決めれましたよ~;;
ディアブロスガンランス1
スタミナほんとにやばい!そうなる前に討伐するのが一番なのにね;;
時間もかなり掛かりました。

正直もう二度と行きたくないです(´д⊂)
ディアブロスさんおっかなかったです!
ディアブロスガンランス2

ディアブロスガンランス3


ディアブロス訓練。なんとか終えることができました(*ノ∀゚*)

ま ぐ れとしか言いようがない訓練でしたが、クリアーできたのには変わりありませんよね♪

残り訓練あと2つ。

気がおもたーいですが。頑張ってみようとおもいます!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

村上位「モンスターハンター」に、向けて。

弓の練習の方も頑張ってます^^

ちょっと前に仲良くしていただいてますTAPさんのブログの記事にあります
【ババコンガ訓練でのクリティカル練習】の記事に目がいきました。

弓の練習をするようになってから特にTAPさんのブログで勉強
させていただいてるのですが。

弓必須!ということで、今は拡散弓の練習ではなく。
まずは弓の基本からということで・・・連射弓で頑張ってます^^

訓練所のババコンガ@弓編で手軽に特訓ができるという優れ物!
気軽に挑めるのでストレスも少ないです。

こちらの訓練では強撃ビンが37~40本調合でできます。
その強撃ビンのみを使用し、いかに的確に頭へ攻撃が
できるか。そしてクリティカルで攻撃できているかが分かるというのが
わかるようです!


本数が多く残れば残る程、きちんと弱点に狙えていてクリティカルも
ばっつす!

逆に本数が残りわずかや、0本になると弱点に狙えてない&クリティカルも
だめだめ。。。ということになるようです;;


まず1回目。気楽な気持ちでチャレンジ!

携帯食料を飲んで調合してビンセットして入場!
それまでは拡散弓で練習していたので、気づけばめっちゃババコンガに近づき連射を・・(;^ω^)

勿論全然ダメージ聞いてないしエフェクトもいけてなかった^^;

連射でのいい距離が全く分からず。。ライト担いでたときみたいな立ち回りな感じになります。

ババコンガ。ダッシュしたりおならしたり投げたり。。
あっちこっちいって大変でしたし、頭に狙う余裕もなく。だめだこれでは(´д⊂)

焦っててんぱって。。気づけばまた近づいて弓撃ってる私w
癖って怖いですね^^;

何本も矢はババコンガの横をかすめることなく通過しました。
時間ばかり気にしてしまって。肝心なババコンガへの攻撃の質が悪いのなんの(><)

画像では分かりませんが、強撃ビン最後の1本で討伐でした^^;
ババ弓1

時間ばっかり気にしていた割に・・・遅いし^^;
ダメージ食らってるし^^;

あいたたた・・・です(凹)

気を取り直して何度かその後行きました。
時間は気にせずを心がけたいけど気にしちゃって;;

ババ弓2
ババ弓4
ババ弓5
ババ弓6

どうやら今の私には8本残すのが限界みたいです;;
二桁残せるよう頑張りたいなぁ。。

TAPさんからはブログにお邪魔させてもらった時にコメントさせてもらったのですが、

>始めは時間を気にせずに、1本1本頭だけを狙ってみてはいかがですか。
その結果、時間が縮まるもんだと気付くと思います。
手数より丁寧さですよっ。


というお返事を(><)

このお返事頂いて初めて時間を気にしてはいけないことに気づきました;;

手数よりも丁寧さですよね^^

それからは時間を気にせず、できるだけ集中して頭にいい距離で撃つ練習してます。

そして勿論ノーダメージで!!って。ちょいちょいくらってますがw

TAPさんのブログ記事では40本中20本も強撃ビンが残ってます。
そして討伐時間気になったのでお聞きしたところ・・

2分とのお返事を;;

到底追いつけませんが、まずはじっくり本数1本でも多く残して討伐できるようがんばろ!

目標は10本残すこと!このあと2本という壁が今はとても高いです。

そして討伐写真達。

ババ弓7
↑顔は狙えてる?みたいだけど・・距離が遠すぎる?

ババ弓8
↑めっちゃ胴あたってます(´゚д゚`)

ババ弓9
↑もしかして。これがベストポジション?そして頭にヒット!?

ババ弓10
↑思い切って怒り時ウンチ投げ直後に頭狙ってみた。

ババコンガの怒り時は素早くなってしかも攻撃力が高いので一撃くらうと体力
半分減ります^^;

私はどうしても正面で撃つ癖があるので、いつも回避がぎりぎり・・
怒り時は突撃もらうことも多々あります^^;

特訓して分かったこと。

ババコンガを壁際にやらないこと!闘技場の真ん中に置いておく感じで
自分がババコンガの周りをぐるぐる回っているとババコンガは大体真ん中に
いてくれるようで矢も撃ちやすいような気がしました。

二桁ビン残しを目指してまた通おう^^
ポッケポイントもたまるしね♪

また二桁達成したら記事にしてお知らせしたいなと思います(*^-゜)vィェィ♪

え?

いらないですか・・・そうですか・・・(-´ω`-)シュン

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

闘技訓練 キリン@ランス 

2010/01/22
Fri. 22:29

こんばんわ^^

年明け前からすっかり放置してました「闘技訓練」

残り僅かなのにどうもチャレンジする気がなくってずるずると
きちゃいました(;´・ω・)

最近は村モンハン記事なので気分転換も兼ねて
闘技訓練でびしばしやられてくる気で行きました。

チョイスしたのは・・。
キリン@ランスです。

キリン訓練でのラストはやはりランスとなってしまいました;;
ランス扱うのは本当に久しぶり。

大分前にティガ(トカゲ)にランスでコテンパにされてから
触っていなかったような;;

ランス自体は好きですが。。。他の武器に夢中になりすぎてましたね^^;

今回はハンマー取り説は読まずにトライ!

支給品に秘薬が1個あった!けどすぐに使わずある程度命がピンチになったら
使うことに決定。

が!

開始数分で速攻ごくりと飲みました(。ノω<。)ァチャ-

キリンへの攻撃方法は。。。振り向きに突きが当たるか当たらないか・・
攻撃終わったらガードするかすぐに武器をしまって逃げる!(笑)

下手に近寄ると電撃攻撃されたり、気づけば足元白くなって感電したり。。
しました^^;

少しでもモタモタしていたり、回復タイミング怠るとキリンさんは見逃してくれず
突進してきてはまた体力減ります私;;


特に怒り時は手に負えず、武器をしまってキリンから逃げるのに必死!w
下手に攻撃するとランス超下手くそな私なので手痛い反撃が大でくるのです。

かりかり動作時は出来れば角を狙いたい!

けど。

怖いのでお尻(ノ∀`)


嘘です。ただ角が上手く狙えないだけ。。

上段突きができなくて水平にどうしても武器出し攻撃しちゃう癖があるようです。

ので、2発目から上段でせめつつ回避。

気づけば回復Gは7個中5個も使っていましたε-(‐ω‐;)


それからは無理せず。始めはえいやーで攻めまくっていたけど、慎重に^^;

かりかり動作があった時はところ構わず攻撃!ダウンした時も!

そんなことを何回かしてると討伐できました(;゚д゚)

キリンランス訓練
キリンランス訓練2

武器の切れ味が良かったので砥石は使用せずでした。
携帯食料も、使うタイミングなくて使用なく。

もっと苦労するだろうと思っていたので、一度で討伐できて嬉しいです。
次行ったらわからんな・・・(泣)


そして!残りの訓練もあと少しとなりました!v(。・ω・。)ィェィ♪

ディア訓練残り
ディアブロス@ガンランスとか・・・

グラビ訓練残り
グラビモス@ガンランスとか・・・

ティガ訓練残り
最後はラスボス的存在のトカゲさん@ランスとかとか・・・(泣)


だ、だめだー!w
どうでもいいけど、教官を見ると「モンハン小話の教官」を思い出してしまうw

マニアックかもしれないけどすいません( ̄Д ̄;;
でも分かる人にはわかるはずw


残りもまったりがんばります!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2010-01

