のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

拡散弓を特訓中。 

2010/01/16
Sat. 22:54

今日は時間がとれたので、沢山モンハンできました(*^-^)v

やっぱモンハン楽しいなぁ。。こんなにも飽きがこないゲーム
私にとっては初めてです。

大概どこかで挫折してしまう私。ここまで飽きがこないのは、
皆様あってのことだと思います^^

未だクリアーできてないのはドラクエ、FF、クロノトリガー、ゼノギアス・・・・
数えればきりがない!w

でもFF10はいつかクリアーしたいです。大分前にセーブデータみたら
ユウナレスカ戦の少し前のとこ?エボンドームにしました(爆)
何年ぶりかにやってみたけど・・何が何だかさっぱりでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ま。また時間あったらやりたいな。そうなるとモンハンが。。
両立してできるほど器用じゃないので。。ま。また考えようo(`・д・´)o ウン!!


いらない話が長くなりました。

あれから弓でモンスターハンターに向けて、どうするべきか悩んだ挙句
下積みを頑張ってやって、こつこつ弓という武器に慣れたいと思います。

なので、焦らずクリアー!とか、考えないようにしました^^

そして・・・貫通矢の使い勝手が私にはまだ難しく、連射の方がやりやすかったのですが・・
かずりんさより拡散矢をアドバイスしていただき、そちらでの特訓を今頑張ってます^^

で、拡散矢・・・

聞くとこによると、威力が少なくPTではちょっと使いにくいとか・・
ボウガンで言えば散弾みたいであれ使うと白い目で見たれますものね。

武器もお勧めしていただいた龍弓【天崩】!ラオの素材の弓を下位から強化して
最終までなんと作成できました。

モンハン弓装備3


装備は上から 金色/黒子/ナルガX/黒子/パピメルX

スキルは 回避性能+1/集中/散弾・拡散矢威力UP

攻撃力は360(爪、護符なし) 龍属性220 貫2/貫3/拡5
守備は358(爪、護符なし)

捕獲の見極めを入れたかったのだけど、Tシャツ持ってないし;;
そして耳栓も入れたかったけど・・できなかった(泣)ので、耳栓がない分
かわりに回避性能を入れてみた。

とにかく今は弓になれることから・・・殆ど初心者な私が、
こんな無茶なクエストに挑戦するんだもの。。。かなーり時間かかるだろうな^^;

かずりんさんが教えてくださった拡散弓と拡散威力UPは調べてみると
とっても凄い組み合わせだとか?
威力の数値忘れたけど、絶大みたいなことが書いてました^^

でも、拡散矢は横に広がる矢みたいで、近くで攻撃してこそ拡散矢!
みたいらしく、レウスとか余裕で耳ふさぎまくり。

回避性能なんて私には意味ないスキルとなったようだ。

閃光玉も2回外したし、でも毒ビンは6発くらいで成功。
それからは飛んでからの着地を狙ったり、すれ違いざまに。。。
など、頑張ってみたけど

リオレウス弓特訓3


でもね!拡散矢だからだけど、尻尾以外部位破壊できました^^
相変わらず照準調整が難しくて・・・泣きかけた。

着地する前に攻撃するとよく落下してくれました。

なんとか10分以内に狩ることに成功したいです。

それから何度も通いましたが、ワールドツアーに行ってしまったり
閃光ミス酷かったり。

でも拡散矢って。楽しいかもしれない。弓で撃ってますって感じが特に。。。。
そして龍属性が付いてるのでそのエフェクトも好きだったりします^^

まだまだすれ違いざまなど下手くそですれ違えず突撃されて即死とかざら。

改めて弓って本当に難しい。

それからレウスの元へ通うものの・・・

奇跡的に10分以内に狩れることに成功できました。
多分まぐれだと思うんだけどね(ノ∀`)アチャー

リオレウス弓特訓4

あ・・・

突撃で一撃死してます(;^ω^)
それなかったらもっとタイムが・・・

でも嬉しかった!

そしてティガにも挑んでみたのだけど。。
レウスのみでの特訓予定だったので、ティガは急遽。

勿論、閃光も罠も持ってません。毒ビンの残りがあった!
お試し感覚でティガ戦へ。

ティガに弓は村下位で何度か行ったのですが、その時は貫通弓。
今回拡散弓なので、あのトカゲに近づかなくてはならない。

バインドボイスが怖いです。そして2段かみつき
思ったほど範囲が広い。広い。

何よりもティガって・・・

溜めるタイミングと、攻撃するタイミングがとっても難しいです! 
私だけ・・・?

下手に溜めてると突撃されたり、そしてすれ違い攻撃が難しくて
よく腕にあたって跳ね飛ばされてしまいます。。

全く感覚つかめず。。ティガ弓で難しい。。。
今回閃光もなかったのでかなり時間がかかりました。
ティガレックス弓特訓1

時間はさておき。。

ティガの左手前をキープしつつも拡散でばしばし攻撃!を心がけすぎて
バインドボイス頂くこと数回。1回ひかれてしまってドリフトされ力尽き。。

クリティカル狙おうと思ったら気づけば近づきすぎてる模様。
高級耳栓スキルが激しく欲しいけど、拡散威力大は外せない!

頑張って練習しないと・・・

そして次は閃光ありでも行ってみた。
ティガレックス弓特訓2

欲張りすぎて2回ティガで力尽きました;;
回避性能に何度も助けられた部分あったものの。。
ボウガン編でも同じことあったのに。。学習能力がない(><)

時間は。。あと5分は縮めたい!けど、今の私にはまだまだ。。
顔も狙えてないし。。だめだ。

ティガだけなら「マガティガ」行けばいんだけど・・・

今度行ってみようかな^^;スパルタにw

その後続けてナルガ戦にも行ってみた。
見事こちらで3死目を決めてしまいクエスト失敗;;
モンハン失敗

ナルガに弓。なんとかなるかな?とか思っていた。
甘かったー!

怒るまでは順調だったけど、怒り状態になってから攻撃読めず
ぐちゃぐちゃに巻き込まれました。。回復する間もなくやられた(泣)

こりゃ・・・ラージャンも危ない。いや。かなり危ないです。



諦めず、地道にのんびりと頑張って行こうと思います。。

焦らずにが第一!皆様あたたく見守っていただけると嬉しいです^^

アドバイス等是非何かありましたらお助け下さい(*・ω・)*_ _))

一番は弓という物になれることから。。まずそこからですね!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2010-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。