のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 グラビモス@ガンランス 

2010/02/26
Fri. 23:56

また滞っていた闘技訓練。

頑張って行ってきました。

残りは、グラビ@ガンランスティガ@ランス と、残すは2訓練!

あともう少しで増弾ピアスが手に入る!


ということで。。グラビモス@ガンランス編へ。

大分まえにかなりコテンパにされて手のつけようがないくらいいじめられました;;

砥石が2個しかないのと、武器の切れ味が悪い!

そして最大の難関が・・・・

私はガンランスが特に扱えない!。゚(゚´ω`゚)゚。
という、最悪すぎます。。

入場するなりおびき寄せてシビレ罠や爆弾をゲット。

ビーム中に罠をしかけてかかったところに大タル爆弾を設置!

竜砲撃してやる!って思った瞬間。

はて。竜砲撃ってどのボタンだっけ!?ってな感じで・・全くもって前と同じ。
結局爆弾はそこでグラビがビームしたので燃えました(涙)

一旦停止してハンマー取り説読む余裕もなく。始めに予習しとけばこんなことには。。。(´д⊂)
砲撃もイマイチわからず。。適当な感じでやってました;;

アドバイス頂いたとおり、砲撃と竜砲撃メインでいきました。

が!距離が遠すぎるような。。あんまりダメ効いてないかもしれない^^;

グラビの足元で回避やガードして砲撃撃つのがやはりベストなのだろうか?

ガンランス全く扱えない私からすると。。回避がめっちゃ下手くそなので。。後ろにさがって
ばっかりなのです。。

砥石も気づけば2個使い切り、回復薬Gは3個採取。携帯食料も底をつき。。

時間が刻一刻と過ぎて行きましたー;;

グラビへの攻撃方法はほとんどがビーム中なだけに、手数が少ないのも問題ですね^^;
やはりグラビの足元やお腹下に張り付くべきなのだろうか。。

だとしたらこれはかなり練習せねばならんですね;;

早いこと言えば。。今回も訓練失敗でした(;ェ;)

グラビガンランス訓練

時間切れ;;

竜撃砲撃てるまではずっとグラビと追いかけっこです。

ビーム中に翼に弾かれながらも攻撃とかしてました。たまにひるんでくれるので少なからずと
効いている?と、思いたいけど。。イマイチっぽいなぁ。。(ノ_-;)ハア…

にしても画像がどえらいことになってグラビモスか一瞬疑いますね~(;´・ω・)

ひとつ言えることは。。前回からなんら変わってない私。

だめだこりゃ(/_<。)


グラビでこれだと・・・ラスボス@ランス編は一体どうなるのやら。
先がかなり思いやられます。

のーんびり。行くしかないかなぁ。。また間があきそうだ;;

ガンランスの練習から始めるべきか激しく悩んでおります。





拍手コメントお返事(*´∀`*)ノ゙

>Tさん。
こんばんは^^拍手コメントありがとうございます!
そして・・・あちらの件ありがとうございました(><)
と、とんでもない!不都合などなにもないです^^
こちらもいつも応援させてもらってますしとっても
楽しみにさせてもらってます^^

また遊びにいかせてもらいます♪

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

クリーナー


が、見つかりました。

ほんとは・・・デジカメの充電器をやさがししてたのです。

電池が最後の1個までしかなくなったので充電しよう!と、思ったら
充電器行方不明。(つд⊂)

クローゼットの中や引き出しの中をくまなく探すこと何十分・・・

ふと、まっさかソファーの下になんてないよね?ないよねぇ?

って。

諦めモード満開でソファー持ちあげてみた。



あ・・・・ありました!ε-(´・`)

充電するの久々。。。その間ずーっと私の重い体重に耐えつつもソファーの下に
隠れていただなんてアッハッハ(;^ω^)ごめんね^^;

ほんとあってよかった。。なかったら買わなきゃならないとこだった;;


そのお陰か。大事にしすぎて行方不明になってたと思われる肉球クリーナーみつかりました♪
勿体なくて使えなくてずっとこのままです(;^ω^)

でも使わないともっと勿体ないような気もします。


調べてみるとこちらの商品全5種類

みたいです^^

少し前のアミューズメント商品なのでもう置いてないかもしれませんが。。。
肉球の箇所がクリーナーになってるらしく、その部分で携帯画面などを掃除するといいみたい♪
リアルネコの肉球もかなり私好きなだけにかなりヒット商品となっております(ノω`)

前にゲーセン行った時は箱型の大きなクッションがありました!アイルーのが可愛かった(〃▽〃)

フルフルのぬいぐるみはベビーのみがあって、相方に頑張ってもらいましたがゲットならず;;

ゲーセンって知らぬ間にお金つぎ込むところが恐ろしいところですよね!

あと少しっ!ってなるともっとつぎ込んでしまうという( ̄Д ̄;)

ほどほどにしないとね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ということで。今日は特にいつにもましてどうでもいい記事でした♪

本日は日中かなり春めいてましたね~^^
花粉症の方にはつらい時期がもうきてるようですが。。

私は今のところ花粉症の発症は大丈夫ですが、いつ何時発症してもおかしくないらしいので
毎年覚悟です。去年は確か眼が少しかゆくなる程度でした。。

今年はいかに・・・。無事であってほしいもんです。

それでは^^ノッシッシ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ラージャンづくし。 

2010/02/21
Sun. 13:15

こんにちわ^^

珍しくお昼にブログ更新となります(*^-^)

最近はずっとラージャンさんに弓で特訓してもらってます!
少しずつですがラージャンに弓で挑むのが怖くなくなってきました!

今日もちょっと記事長くなるし写真も多いので見にくかったりしたらすみません。

ラージャン弓練習1

一匹目倒した直後です。

見ての通りBCに私が居ないのは・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そうなんです。。モドリ玉忘れちった(><)やっちまった・・。
気合いでラージャンに突撃かビームもらう直前で写真撮りました(爆

このあと私は無事ではなかったはずなのは確か(;´-`)でもかっちょいいラージャン
撮れましたー!(ぇ

相変わらず拡散弓での特訓中。オトトさんが同じ拡散弓でしかもG3のラージャン1頭目だけを
挑んでくださった動画をマジマジみさせてもらいました^^ありがとうございました!

動画はこちらです→http://zoome.jp/ototoshoui/diary/103

そして!みさせてもらった結果。どれも参考になったのですが、特にラージャンのオラオラパンチ!
あれは下手に横に回避するよりもラージャンの真横すれすれでも回避ができるということ!

言いたいことが分かってもらえないと思いますが。。パンチの回避方法が分かってきました!
でも2頭目は大きくてあたる範囲も広く、回避まだうまくできず宙を舞いまくってます。

ラージャン弓練習2

も もうすぐで念願の5分針!かと思いきや。。残念でした。
でもラー練習始めたばかりのタイムと比べると大分縮まりました^^

その後も特訓してました。
ラージャン弓練習3
ラージャン弓練習4
ラージャン弓練習5


罠は前回の記事のみでの使用。ビンは強撃、接撃を使用。毒ビンは使用せず。
ドーピングは色々試してみたりしてます。

って・・・5分針でクリアーできてるじゃないの(><)
奇跡かと思って、それから何度かいってみましたが。。。

奇跡じゃなかったみたい♪

凄い方は0分針なんてざらなんですよねこれが。。;;すごいです。

でもまだまだおらおらパンチもらいすぎ~。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてバックステップも未だ読めません。やってくるときとやってこないときの
見極めができません。こつありますか?

で、いらないと思うけど討伐画像達~v(。・ω・。)

ラー討伐1
ラー討伐2
ラー討伐3

最後の画像・・・お、オトモの足が((´∀`))いい感じにずっこけてますねw記念の一枚が撮れましたv
よ~くみたら・・・ラージャンと同じポーズ!?(@@

なつき度マックスなオトモなのにのん気に踊ってるからだよ(´▽`*)ふふふw


で!それからは。。拡散弓ばかりだと少し飽きてきてしまい。。
ちょっと連射弓でいってみた♪わざわざ装備作成してまで。。。装飾外すの躊躇ったが
はずした。。

ラー弓装備

実はこのユミ【凶】はお気に入りだったり。。そしてラージャンには連射弓との相性が
とってもいいみたいで。。気分を変えていってみました。

スキルは
連射弓スキル

見た目も拡散弓装備よりはこちらの方が断然可愛い♪
でも守備が303しかありません。爪や護符なし。

毒強化の弓なので毒ビンを使いました。
連射なので、クリティカル距離が全く違うので初めはかなりためらいました。
気づけばラージャンの真横で頑張って撃ってましたもの。。

頑張って照準も使ってみたけど、やっぱり難しい!です^^;

1頭目は拡散弓での討伐同じタイムくらいでした。モドリ玉使ったらその時に
攻撃受けてしまって。。私はワープできませんでした;;

周りに緑の煙がもくもくなってたのに(><)

ので、画像なし!

1頭目も2頭目も1回ですが毒にすぐなってくれました。

2頭目の角の片方だけが折れました^^

密かに嬉しかったけど。。2本はむりでした;;

ラージャン連射練習

時間は。。。拡散弓と同じくらいでした。。

どちらの弓も楽しいですね♪
連射弓はババコンガ訓練所でも練習してたので。。その成果が少しはあったと思いたい。

もうちょっとオラオラパンチ回避率を確実に上げたいと思います。

頑張るぞー!(p`・ω・´q)★





拍手コメントお返事^^

>Tさん
こんばんはー!拍手コメントありがとうございました^^
オラオラパンチ!ほんと厄介です;;これは練習あるのみだと
思いました!PECOさんのブログもいつも参考にさせてもらってます♪
とっても分かりやすくためになりますよね^^
モンハンに似たゲーム!?なんだろう?気になります^^
また私もちょくちょく遊びにいかせてもらいます(*´∀`*)ノ゙

これからも仲良くしてやってください♪

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

大事なもの その1 

2010/02/18
Thu. 22:32

こんばんは^^


今日は、大事なもの記事にしたいと思います(*ノ∀゚*)

どうでもいいことをグダグダと書いてますが(;^ω^)


てか、その1とかあるし!

でも次あるのかは謎です。

で、最近というか少し前にネットで購入したのですが・・・

モンハンサントラ

に、はまっております。

CD2枚入りだし、曲もわんさか入ってます♪

私個人としては・・・ 闇に走る赤い残光/ナルガクルガ が、大好き!
もともとナルガの曲は好きだったのですが、しっかり聴けて更に好きに^^

最終決戦も捨てがたく。。鳥肌になるところがあっていい!
ラオの頭がー!とか言いたくなります(笑

牙を裂く轟竜/ティガレックス も、普段はいっぱいいっぱいで聴けないけど
CDだとティガが襲ってくることもないし、気楽に楽しく聴けます。

でも、一番好きなのは 嵐に舞う黒い影/クシャルダオラ だったり((ノェ`*)っ))
モンハンしてて初めてこの曲を聴いて本当にかっこいい!と、虜になりました!

どの曲もじっくり聴くとまた違った感じで、楽しめますね。
今は激しくヘッドホンがほしいよ。

モンハンサントラ2


全部で36曲収録!2,520円でした♪


次は

観葉植物1

観葉植物です^^

昔から結構好きで、購入してたりしました。

が!結局からしてしまうという。。なら買うなよ!って感じですが、
頂きもの。だったりします^^

どうやら邪魔になって行き場を失った観葉たち;;


観葉植物2

と、言う種類らしい。。

ネットで調べてみると結構育てやすい種類みたいで安心。
ただ、水のやりすぎ&あげなさすぎには注意とのこと。
そして寒さにも弱い。けどお日様も大切。。

日中は仕事だし帰ってくると夜なので窓際には置けないけど。。
置き忘れて2~3日置いてたこともあったけど、元気でした!( -.-) =з

部屋に緑があるのって、なんだか落ち着きますね。それに話しかけたりすると
いいとか?私はしてませんが。。葉っぱの調子は毎日みてます!

なのに・・

観葉植物3

枯れてきてしまった。。。結構デリケートなんだね。。ヽ(´Д`;)ノ


これから毎日話しかけようかな。。と、マジで悩んでます。(ぉぃ


また、たまに観葉さん達の成長期を追記とかにも載せてみよう。そうしよう(っ´∀`c)





拍手コメントお返事♪

>Mさん。
お久しぶりです!こっそり通っていただいてただなんて;;
嬉しすぎます(´;ω;`)
詳しいお返事は先ほどお伺いさせていただきお返事させて
いただきました(*^-^)
そうですね!これからもお互いモンハン楽しみましょう♪
何時間やっても飽きがこないこのゲームほんと恐るべしですよね!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ナルガは置いといて・・・ 

2010/02/16
Tue. 22:40

ナルガは置いといて・・・

ラージャンの練習を拡散弓でやってます。

実はよーく考えたら・・・ラージャンに弓で挑んだのって
前回の記事でかいたモンハン戦が初めてだったかも。。

自分としては良く頑張ったと思いたいけど、
・手数が少なすぎ(攻撃タイミング分からず)
・時計回りが意識薄い
・バックジャンプ避けれない

等、数えればきりがないくらいラージャンにコテンパ;;

剣士だと大剣が一番やりやすいです。。
現に村最終ラージャン2頭ではなんとか上位大剣ながらクリアーできましたし;;

今となっては懐かしい・・・(。-`ω´-)ンー しみじみw


で!ラージャンに拡散弓で挑むわけですが・・・
あんな凶暴なサルに嫌でも近づいて攻撃しなければならない。

オラオラパンチ耐震攻撃ケルビジャンプ・・とか大丈夫なのだろうか(◎ー◎)


G級にもラージャン2頭クエストありました^^

けどけど、そんなおっかないクエストには行きません!w
まずはラージャンというのを弓で慣れなければ・・

装備はモンハンと同じでG武器&G防具。

村下位にあり得ない武器と防具ですが、練習ということで大目に見てやって下さい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

キッチンスキルは防御大が出てました。持ち物は各種ビンや落とし穴、強走Gなど
ドーピングは強走Gのみです。


毒ビンセットして強走Gを飲んで入場!
ラージャンは暫く気づかず。。。

毒ビン攻撃するも中々毒状態になりませんね~。。
それでも7~10本撃つまでに1回目の怒りがきました。

そそくさと落とし穴設置。勿論ビーム中しか設置できない私;;

突進ぎりぎり設置できて毒ビンで攻撃。落とし穴中って毒状態わかりませんよね?
ここぞと毒ビン撃ちまくって這い上がってきたらラージャンみたら毒に!

問題のラージャンへの攻撃方法。

わかりません。

いや・・今その特訓中なんですけど。。(´-∀-`;)
って、自分に突っ込んでおいて・・・


振り向く前に溜めて攻撃したりオラオラパンチ避け後などに溜めたり
色々やってみましたが、一番どこがベストなのかサッパリ。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱ経験積むしかなさそうだなぁ。

怒り時のバックジャンプがとにかく厄介で下手に追いかけて食らいたくないので距離があいて
それが命取りになりかねないし。。

しかも!バックジャンプ2回連続とかもあったし。。ますます近づけません。

そんなこんなで、なんとか1匹目のラージャンには1撃攻撃くらっただけでしたが。。
その分慎重に攻撃しまくりました!

村下位ラージャン練習1

村下位なのでモドリ玉は1個のみ持参。

2匹目登場みて。。。唖然。

でかすぎやしないかい(><)

1匹目のを2倍にしたくらいじゃないかいあれは。。。( ̄Д ̄;)

少し心落ちつかせ、支給品の毒ビンをゲットしてセット。

入場するものの。。。やっぱりごつい;;

矢が拡散矢なのに。。ラージャンの足の間を通っていく感じで全然ダメージあたってないように
感じました。。。

でかいラージャンということは。。攻撃もよく当たってしまう。。と、
思ったらなんとかかわしつつ。。でも手数はやっぱり少なくて、

相手を伺いながらの攻撃なので時間もかかりますよね!^^

とにかく!怒り状態は無理せず、距離があいたら武器をしまってひたすら
逃げる!

これにつきますね。。。

村下位ラージャン練習2

ダメージは少なかったものの、時間は・・・まあ、初めは気にせず♪
罠は落とし穴を1匹目と2匹目に使用、毒ビンも同じです。


次はオトモ付きで行ってみました。

よく耳にするのは。。ラージャンにオトモを連れていくと逆にやりにくいと
聞きます。きっと人によりけりなんだと思うんだけど・・・

モンハンでは必死すぎてオトモあまり気にすることなくだったけど。。。

持ち物はさっきと同じ、ネコ飯はネコの火事場とかでたけど。。無縁;;

ネコスキルは、攻撃力強化、高速作業、会心攻撃だったばず。

オトモ見てるとラージャンの攻撃1回くらっただけでも潜ってしまう;;
そんなものか・・

実際オトモと一緒に戦ってみての感想。

ラージャンがあっちらほっちらと向くのでやっぱりしんどいかな?
でもタゲってくれるのは助かる!

そして、オトモがいるからと思うけど、ラージャンの動きが止まったり
なんかおかしな行動したりと驚き場面が。。。


kaiでやってるほどラージャンがワープするとかまではなかったけど。。

地味にラージャンの攻撃くらってました。回復G2個と秘薬1個使用。
一度まじで死にかけた;;

時間は、

村下位ラージャン練習3

微妙だ・・・・(爆)

そしてなんとか討伐できた時間というと・・

村下位ラージャン練習4


若干だけどオトモいた方が早いヽ(´ー`)ノ

私の場合はオトモ居た方がいいのかな・・でもラージャンからの攻撃は受けやすくなるという。。
何度も行ってみて調べてきます^^

時間もそんなにかからないし、なんといっても死ななければ21000Gも貰えてしまうので
金欠な私には嬉しさ倍増だったりします(〃▽〃)


村下位ラージャン練習5

↑ これくらいしか近づけません。。

これ以上だと怖いのです;;

しかも大半ブレス中に攻撃です(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ぼちぼち頑張ってまいります。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2010-02

