のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オトモにやられた・・・ 

2010/03/17
Wed. 21:52

オトモにやられた1


(o´ェ`o)ゞエヘヘ

オトモにドスギアノス倒してもらいましたー!(ぇ


ある日、ドスギアノスの爪が沢山欲しくて・・・

なんとなくハンマーの練習にもかねて、村下位★2のクエストへ行っていたのですが・・

6番でずっと待ってると必ず7番から登場するので、6番のいいポイントで
携帯シビレ罠を設置してボスがくるのを待ってました。

で、ボス登場したのはいいけど・・・大概オトモより私に気づいてくれて
私目がけて大ジャンプで飛んでくるはずが・・

私は空気と化していたようだ(-_-)ウーム

ずーっとオトモの相手をされてました。

オトモはここぞとばかりに会心攻撃!!そして打撃 (^・o・^)なので
スタンもあったりと普段なら嬉しいのに

今回ばかりは・・・(つω-`。)

しかも戦っていた位置が・・・あそこまで行くと7番に行きそうなほんと際どい場所!

ドスギアノスさんも負けじと頑張ってオトモに反撃していたので、オトモ潜るかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
って期待もむなしくオトモがやっつけてくれましたw私一撃も攻撃してない;;

オトモにやられた2

うーん。かなり吹っ飛んだなぁドスギアノスさん(泣

オトモは討伐後

「ご主人様やったニャー!」

と、言わんばかりにこちらにダッシュ!

でもそんな姿が可愛かったりする^^

から、許してしまうんだなこれが~(_≧Д≦)ノ彡

もちろん。あんな所まで行けず剥ぎとれなかったけど、
爪は必ず報酬で1個でるからいいんだけどね。。運が良かったら一度に3個
手に入るからなぁ。。

といか、オトモはお留守番してもらうべきだね・・ウン(・_・;)

オトモにやられた3

罠がとっても寂しくぽつん・・・・

ま、支給品だしいっか♪(単純

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

MHP3rdが・・・ついに!? 

2010/03/16
Tue. 21:58

こんばんわ^^

いや~待ちに待ったと言いますか・・・。
始め聞いた時は本当か信じられませんでした私(;´・ω・)

公式覗いてみると・・・そこには動画が!

めっちゃ重くて見るの大変だったけど、なんとか見れましたよ(〃▽〃)

なんとトライのモンスも登場ということで!嬉しかったー!

歴代おなじみボスもいて嬉しかったですし、何よりも武器!!
凄いのなんの・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

トライであったスラッシュアックスという武器が仲間入りしているようで^^

でね、ひとつ思ったのが。。。ライトボウガン

あったのは確認できた( ̄^ ̄ゞ


けどけど。。よーく動きみたら

回避はステップ?

回転回避じゃなくなっていたようにみたえたのですが・・・

私だけ?(泣)


間違いであってほしいけど・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


何度もみて確認しようと思います^^


そして!オトモがなんと2匹一緒に狩りにいけるとか!?

可愛いにゃんこがハンターの後ろにいました (^・o・^)


トライで封印された武器も復活しているようで^^

新しい動作もあったりで、今からゎくo(。・ω・。)oゎく


年末が待ち遠しいですね^^

その前に「ぽかぽかアイルー日記」は、いつだろう。。

そちらも楽しみにしてるんだけどな。。ジィ~(ェ)





★拍手コメントお返事★

>Tさん^^
こんばんわ!コメントありがとうございます!
MHP3楽しみすぎます(><)そしてやっぱりボウガンは
ステップでしたよね;;ちょっとあたふたです(汗
でもなんとかなりますよね!(ぇ

ぽかぽかアイルーのPVもアップされていたのですか!?
全く気付かずでした( ̄□ ̄;)!!
教えてくださりありがとうございます♪
早速みてきますー!( v ̄▽ ̄)

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

kaiに行ってきました^^ 

2010/03/13
Sat. 17:28

こんにちは^^

先日ひとりでkaiに行ってみました。

こんなことは初めてなのでとっても緊張しました。
そしてkai自体が久しぶりだったのできちんと繋がるかも不安でした(;^ω^)

実際繋いでみると上手く繋がった♪

今回初めてひとりでkaiに行ってみようと思ったのは、
見知らぬ人たちとの狩りってどんな感じなのだろう!?っていうのと、
時間が珍しくとれたのもあります。

それと先日公開したマイセットを使ってみたかったとうのもあります♪
G級ナズチに1人で行く根性がなかったのかも^^;

あ。それよかティガ@ランス訓練いけよo(`ω´*)o

・・・とか、言わないで(´д⊂)

kaiでは主にフリーの部屋を散策してみました。

すると!ナズチ専用の部屋を発見( ̄▽ ̄)

暫く入室する勇気がなく。。じっとただみてるだけな私。。。

するとあっという間に部屋は満室になってしまいましたよ(泣)

ナズチさん大人気w

それからも他の部屋を探してみました。が、ナズチの部屋なんて無くて。。
自分で部屋とか作るのなんか怖いしできませんでした^^;

ずーっと部屋を眺めていたらナズチ部屋が人数あいたので勇気を振り絞って入室!

こんにちは!と、発するも返事があるわけでもなくて;;

すると主さん?が おつよろ要りません。と言われ;;意味が不明でしたが、、
よくよく考えて「お疲れ様です」「宜しくお願いします」が、不要なんですね^^;

これってもしかして無言部屋!?という部屋だったのかな。。でもタイトルに無言って
書いてなかったんだけどなぁ^^;

もっと、楽しくワイワイ皆で狩りできるのかと思ったら想像と違った模様です( ̄Д ̄;)

そして全員武器は双剣という指定つきだったので。早速ナズチ用に作成したマイセットに
身を包み出陣しました^^

偶然にも皆さん火属性のコウリュウノツガイでしたw

実際の狩りの内容というと。。ただひたすらにナヅチの足をがしがし乱舞するのみでした^^;
皆さん位置が被らないように考えて攻撃されてましたね。。

そして驚いたのがそれだけではなく、ナズチに音爆弾を使われたり、閃光玉使われたり。。

私、恥ずかしながらナヅチに音爆弾も閃光も使ったことがなく。
ナヅチの反応がとっても新鮮に見えました(爆

でも私だと音爆弾何気に貴重ですし、閃光も勿体ない感じなのでこの先使うことはないかも?

尻尾切断もあっという間に完了してました。
気づけば討伐でしたよ^^;

Gナヅチkai1


なんと0分針です(><)

正直驚きました。口が(゚д゚)ポカーン

こんなに簡単に狩れてしまっていいものか。。どうなのか。

Gナヅチkai討伐

討伐画面はぐちゃぐちゃになって訳が分からず(ノ∀`)アチャー
常に迷惑かけぬよう足へがしがし乱舞!

2回目も0分針。

Gナヅチkai2

皆さん凄かったです。

そしてナズチ用マイセットを使用した感想。
強走はGでなくても普通のでOKなので助かったし、怪力の種もいい感じでした^^
丁度討伐位に効果が切れた感じでした。

でも組む人たちによっては強走Gが良かったりしたりしそうな予感。

あと、砥石の回数はやはりカイザミマン装備の方が優秀でしたね^^;
業物スキルも捨てがたいですなぁ;;

3回目はと言うと。。。
途中でナヅチのガスをいただいてしまって;;ドリンコ持ってなかったので
ほかほか状態のまま暫く頑張ってました。迷惑掛けてしまった。

ので、討伐画面のスタミナが・・・やばいことになってます。

Gナヅチkai3


そして時間も一番かかってしまった(><)これは私のせいです(反省

あと肝心な大宝玉の収穫なんですが・・・・

1個も手に入らず!(´;ω;`)

甘くはないですね、大宝玉は私昔から出にくかったので諦めもつくのですが
欲しかったなぁ、ちきしょー(つд⊂)

あと、見知らぬ人たちとの狩りの感想ですが・・・部屋の主さんで
あたり・はずれがあるのかな?
でも見知らぬ人たちとの狩りも違った意味で楽しかったり♪

その後、まったりクエ回しという部屋にもお邪魔してみましたが。。
そちらはフレンドリーな感じで楽しめました♪

参加してきたのは、リオレウス、レイアやキリンやヴォルガノスなど^^
一応無死で乗り切れましたー!

それだけでも満足w

たまに暇つぶしやどうしても急ぎで素材が欲しい時などに利用すると
いいかもですね^^

また覗いてみたいと思います♪

てか、肝心なソロの方をもっと頑張らねばですよねウc(`Д´c)

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

最近のマイセット その9 

2010/03/10
Wed. 22:34

12月ぶりの「最近のマイセット」です^^

最近は着用する装備がほぼ決まっていたので
あまりマイセット作成することがなかったのですが・・

時間があった時などに色々考え、悩み、
できたの3セットですが。。。載せたいと思います^^

特にお勧めとかでもなく、私が気に入ったマイセット達ですw

****************************

マイセット31

発動スキル:砥石使用高速化、隠密、霞皮の護り、耳栓、状態異常攻撃強化

☆武器 ●研磨珠
★トヨタマ真【鳥帽子】 ●●研磨珠、研磨珠
★ミヅハ真【胸当て】 ●防音珠
★ミヅハ真【大袖】 ●●研磨珠、研磨珠     
★ガルルガXフォールド ●●特襲珠 
★ミヅハ真【具足】 ●●特襲珠

耐性:火-13・水13・雷3・氷17・龍-3

防御力:509(ウカム後最大、爪護符なし)


支援向きになるかもしれない、いやソロでもいける!?
特に古龍向けに考えてみた。でも色々と使えるかもしれない。
せっかく作ったのだからお出かけしてきます(ぇ

見た目もそれなりにまとまってると思います!
中でも髪型が。。。かわいいw
ぱっつん前髪好きなので気に入りました♪

スキルに斬れ味+1欲しかったけど、これが限界のようだ(-ω-ll)

****************************

マイセット32

発動スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、耳栓

☆武器 必要なし
★三眼のピアス ●●●名匠珠
★ガルルガXメイル ●●防音珠、砥磨珠
★リオソウルZアーム ●●●名匠珠     
★ウカムルイッケク ●●防音珠、防音珠 
★ガルルガXグリーヴ ●●研磨珠、研磨珠

耐性:火2・水2・雷4・氷5・龍-4

防御力:503(ウカム後最大、爪護符なし)


このマイセットにテーマをつけるならば。。。
「とにかくウカムスカートが使いたかった装備」
ですw

可愛いんだけど中々出番がなかったスカート。。可愛いです。
でもこの装備に合ってるのかは不明(><)
よく見れば。。スカートだけ浮いてるようにも見えなくはないw
スキルに関しては使いやすいのばかりだと思います^^

****************************

マイセット33

発動スキル:見切り+1、アイテム使用強化、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

☆武器 必要なし
★カイザーSクラウン ●研磨珠
★コンガZメイル ●●研磨珠、砥磨珠
★マカルパZスリーブ ●●●名匠珠     
★アカムトイッケク ●●研磨珠、研磨珠 
★マカルパZパンツ ●●●名匠珠

耐性:火9・水7・雷-4・氷1・龍-6

防御力:559(ウカム後最大、爪護符なし)


じゃ~ん!
こちらがあのコンガZ装備を混合したマイセット。
双剣用装備です。アイテム使用強化で強走薬や怪力の種効果を伸ばし、
がしがし攻撃していく用!
ほぼナヅチ専用です^^;この装備で大宝玉沢山でればいいのだけど
はたしてソロでGナヅチを狩れるのかが謎です!(* ̄□ ̄*;

よく見ればこちらの髪型もぱっつん前髪!w
カイザーXクラウンも好きですが、Sの方も大好きです。可愛い^^
腰に少しもっさり感がありますが。。


以上マイセット達でした(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

今日はオナラてんこ盛り。 

2010/03/08
Mon. 23:27

お題の通り、今日はオナラてんこ盛り日でしたw


防具でコンガZ装備の胴が作りたくてお兄さんとこ訪ねてみました。

すと、コンガの剛毛があと3個足りない(゚д゚)

G級素材ツアーとかにコンガいるだろうけど沢山いないと思って

集会所 G★1「放蕩一家の大進撃!」へ^^
なんとこのクエストに嫌でもコンガの群れがでるようだ( ̄-  ̄ )


そして!武器は久々に双剣!中でもお気に入りの

「コウリュウノツガイ」攻撃力350 火属性400

なんぞ担いでみようと思いました^^
なんだか久々で新鮮な感じだ♪ちゃんと使えるかはなぞです。

防具はメジャーなカイザミ装備にしました^^
スキルは確か、見切り+1、砥石高速、業物、切れ味+1だったと思います。
ネコ飯はネコの火事場(@@)

オトモは攻撃特化のヒョウ君です。

開始はキャンプからでした。なんとなくラッキー!突然ババコンガはドキッとするので^^;

なんとなくババコンガの初期位置は8番なような気がしたのでまずは5番4番にいるコンガ達を
狩ってはコンガの剛毛でたりでなかったり^^;

次に6番に行ったらボスがいました(;´Д`)もうちょっと8番に居てくれてたら・・

と、思いつつもそのエリアにいる子分達をやっつけつつ剥ぎ取り( ̄∀ ̄)

なんてしてたらババコンガの強烈突進をバックからいただきました!!(><)
怒り状態でなかったからよかったけど、怒ってなくても攻撃力高いので
侮れませんね。こわいです。

ババコンガに双剣は数える程しか経験がなく、しかもソロで双剣にババコンガは
初めてなので、ちょっと攻撃タイミング分からずで焦りました。。。^^;

乱舞を沢山したいけど、こちらの隙もになるわけで、パンチされたり
調子のって尻尾攻撃してたら自分の攻撃ストップできずにオナラいただきまくりました。

消臭玉が減る一方;;なんで5個までしかもてないのよー!(><)

って、思いつつ・・・やはり気づけば乱舞してるんですよね。。

で、またオナラされて回復できず(´д⊂)

消臭玉使おうと思う間もなく口臭ブレス直撃されてしまって一落ちです!;;

なんという威力なんでしょうか!すさまじいです。そして範囲も地味に広い。
一体何食べてあんなにオナラ炸裂できるのかババさんに聞いてみたいくらいだ。

それからは秘薬飲んで肉食べてめげずにまたババコンガの元へ。

乱舞は無理せず、ラリアット後耐震に気をつけつつ頭に乱舞1回だけとか。

罠はシビレ罠とその調合分持ってきました。1回目の罠にかかった時は
大タルG2個置いてペイントで起爆^^

2回目の罠はエリア5で使用したのはいいが、罠セットしてかかるの待ってたら
こっちにめっちゃ吹っ飛んできて大ダメージ!

へっへ~ん。ここまでおいで~( ̄▽ ̄)

なんて、調子に乗ってたからババさん怒っていつもよりジャンプ大で私の頭上まで
来てくれたみたい( ̄- ̄) に、感じた!

3回目は成功して頭に乱舞3回いけた!そして頭の部位破壊成功!ヽ(´ー`)ノ

それからはちょくちょくエリア移動するババさんでした。

5番で子分がまた出てきたのだけど、オトモがここぞと私の前で
頑張って倒しにかかってくれてるのが凄く嬉しかった!

でもね・・・

倒したところが毒の沼だったとか;;

剥ぎとれない;;そこで倒さないでー!って心の中まで通じなかったようで;;

諦めてババコンガ追いかけました;;

次は4番に移動したのだけど、ここで初めてみたのがババコンガが自分のキノコ
食べてる姿!今まで見たことがなかったりします(><)あれは一体・・・?

回復してたのかな?(´・ω・`)?

その後その辺にあるキノコ?食べてたようにも見えた。

・・・これはもしや?( ̄▽ ̄)

瀕死なのかなぁ。って思ったけど、それにしては時間が早すぎるし
絶対気のせい!って思いました。毒生肉2回成功したのも大きい?

それからまたオナラされつつもエリア移動したババさんが向かった先は寒い7番。


あ?ババさんって寝るのどこだったけな。。でもまだ寝ないよね~^^

なんて思って7番行ってみたら、上からふってきてちょっと可愛かったw

それよかそのエリアにいたイーオスに目がいってしまって速攻倒す!Σ( ̄皿 ̄;;

すると、私のこと気づいてないのかババコンガさんがばったりと倒れて

寝ましたw

ババコンガ睡眠


大きなお腹を丸出しで、可愛いですね。たまにポリポリかいてる姿が
ラージャンもお腹ポリポリしてましたよね!?


寝てるところ悪いですが乱舞を頭に1回。けど終わらず。
最後の追い込みと攻めてたらダウンしてくれて・・・そこへオトモと猛攻撃!^^

一回力尽きてる私ですが、討伐するのもっと苦労すると思ってました。
でもババコンガの攻撃力・・・本当に高いと改めて思いました。

下手に攻め込むと厄介ですね。一撃が痛くて痛くて。。

ババコンガ双剣

でも亜種となるとまた更にパワーアップなんだろうな^^;

ババコンガ双剣3


*画像で気分悪くされた方いらしたらすみません。

早い方ならもっと早く狩れちゃうと思います。

でも私にしては上出来かな?一落ちが悲しい結果ですが。仕方ない^^

そして

コンガZ胴

防具もできました^^

素材集めも楽しいですね♪こちらの防具使ってまたマイセット
公開できたらいいなと思ってます^^

今日はそんな狩り日でした^^♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2010-03

