のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた「岩竜の翼」を求めて・・・ 

2010/03/30
Tue. 23:10

岩竜の翼がまた必要になり、村上位のバサルモスな季節に行ってきました^^

前回は、弓で行ったので今回は弓以外でチャレンジ!

剣士ではさすがに行く気力がなくて;;諦めました。

今回は、久々にへビィボウガンをチョイス((´∀`))

ボウガン系だとバサルちゃん・・・撃ちまくりなので、ストレス発散にもなりますw
そちらの意味も込めて。。(?)

武器は、村上位モンスターハンターのクエストでも使用しましたナルガのへビィボウガン^^
しかも今回もG級武器です(o´ェ`o)ゞエヘヘそして勿論サイレンサー!

装備はせっかく増弾のピアスゲットしたのだから活かすべく!

バサルモス用装備
バサルモス用装備2

脚だけSなのは、レウスXだと天鱗を使いたくなかったからです(爆
在庫がなんと1個しかなかった;;

脚もソルZでもいけますが。。その場合どうしても防御-20が発動します。
気にしなくてもいいかもしれませんが、私の場合へたれなので消しました^^

持ち物は弾を持てるだけ!睡眠弾大タルGも持ちこみ♪

開始そうそうバサルさん。。何処いってもいなくて。。それだけで5分かかりました;;

やっとみつけて、ペイント!(/>_<)/

初めに貫通3を使ってたらあっという間にお腹の部位破壊がすみ、
その後少し撃っただけで討伐という。。なんともあっさりすぎましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

へビィそして楽しい!^^ナルガのへビィは装填数も多く属性弾は撃てませんが
大好きな武器なので更に楽しさ倍増^^

たまにナルガがいるんじゃないかと思いますが。。。慣れてきましたw

その後合流あったりで、てんぱったりしましたがエリア移動してくれたりと
助かりました。オトモは殆ど潜っていたけど。タゲってくれたのでよし^^

途中、撃つことに夢中になって剥ぎ取りヤバい位置で討伐しちゃいまいた・・・

バサルモスへビィ


・・・・・・。

半ば諦めてつつもしゃがんで剥ぎ取りボタン連打!!ww

尻尾の辺りで、ぎりぎり剥ぎ取りでけたー!。゚(゚´ω`゚)゚。よかった・・・

でも・・・剥ぎ取っても石とか。。。堅殻ばかり・・・カブレライトに至っては捨ててました;;

それから弾を調合してはバサルさん倒しの繰り返し。

8匹目倒した辺りで、やっと翼が一つ剥ぎ取りできました。

ちなみに捕獲は2回成功。1回ぎりぎりミスしました;;

ので、捕獲報酬も期待しつつ。。。

なんとか、時間以内に10匹討伐はできました!!^^

バサルモスへビィ2

弾に至っては・・・通常弾は一切使わず。いらなかった^^;ハリの実も必要なし。。
貫通1~3 カララン調合も余るくらいでした!

最大数量生産つけといてよかった!

肝心な。報酬画面。

バサルモスへビィ3

翼が一つもない!?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

涙もレアっぽいけど。。。今は翼が・・・欲しい;;

結局ゲットできた数はと言うと、剥ぎ取りの1個のみ(*ノ∀゚*)

もう笑うしかない・・・けど、ストレス発散にもなったしいっか♪(バサルちゃんごめん)

それにしても、いつにもまして てんこ盛りに石を下さいました・・・; ̄ロ ̄)!!


という、本日の狩りでした♪




村上位モンスターハンターに、拡散弓で挑むのは一体いつ。。。

平日はどうも疲れがあってか行くのに億劫になりがち。

時間も50分いっぱい使うから、合間に休憩入れてもシンドイので。。

時間が取れるときに頑張ってみたいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

かりかりしてきました^^ XLink-Kai 

2010/03/28
Sun. 08:17

こんばんわ^^

先日、相互リンクもさせていただいてます  「狩りればニッキ」 の たむりんさんと

かりかり会してきましたー^^

たむりんさんとは初めての狩り会なのでとっても緊張しました(><)

かりかり会1

集会所で、たむりんさんを確認!^^無事に見えてよかったです♪
とっても健康的なお肌の色がよかったです^^そしてセクシーでした(〃▽〃)ポッ

しばし、会話をし、カードも勿論交換です♪早速拝見させていただき
驚いたのが大剣の使用回数!そしてナルガさんの討伐数!あっぱれでした^ー^

それからは色々おしゃべりをしている間に時間が経ってましたw
いざ何のクエスト行きましょうかとなり、なんとたむりんさんが

カニさんに行きましょうと!?Σ(・ω・ノ)ノ

そうなんです。。。匠珠作成に必要なギザミの上位爪ゲットの旅に
付き合ってくださると・・・(;つД`)

たむりんさんありがとうございます!そして優しい;;

たむりんさんは大剣。私はライトボウガンでした^^

私はとにかくたむりんさんの邪魔しないようにするのと、出来る限り
サポート頑張るようにしました!^^

それにギザミさんは状態異常にめっきりよわいですものね。。シメシメ( ̄▽ ̄)

私はエリア8からスタート!

おっしゃー!がんばるぞー!

って、気合いだけは十分だったのです。

なのに・・・

めっちゃ後ろから ドスファンゴ様が・・・突撃してきて吹っ飛びました;;

酷すぎます(´;ω;`)ウッ…

悔しかったけど、今度覚えてろよ!(*`д´)的な感じで逃げてきましたw(ぇ

剣士だとあれですが。。ガンナーだとドスファンゴとはあまり戦いたくはないです;;

それから気づけばたむりんさんがギザミにペイントしてくださってました!

寒い地帯にギザミさん。それからたむりんさんと合流し、ギザミに攻撃開始!

たむりんさんの大剣さばきもまじまじ拝見しつつ(= ̄∇ ̄=)

私は麻痺弾や毒弾、シビレ罠やれること頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ

たむりんさんやはり大剣使いさんだけあって、連携がお上手で、溜めも参考に
なったりと収穫ありでした^^

ヤドも知らぬ間に破壊してくださってまして、それから追いかけて
えいやーってしてたら・・・簡単に討伐!

上位といえど早かったですね!^^

かりかり会2

よーくみたら・・・w

後ろの辺りで・・たむりんさんとドスファンゴが格闘してました♪

参戦したかったですのが、写真撮るのに必死すぎました;;

爪もでたし、これで匠珠作成いくつかできます^^
たむりんさん爪も破壊してくださり何から何までありがとうでした!


次は、たむりんさんのリクエストでG級のギザミへ!

さっきとは違いG級なので、より気を引き締めて・・・

って、こんな時になぜかハンマー握りたくなって。。w

ハンマーで出陣!たむりんさんをふっ飛ばさないようにだけは
心がけました。

が、吹っ飛ばすよりも何度もこかしてしまって。。

やりにくかったと思います;;すいません。

やっぱり下手くそすぎます。。ハンマー難しいです!

かりかり会3

麻痺ハンマーで参戦しましたが、あいさに麻痺ってくれてよかった^^

そして続いて行ったクエは「狩人のための饗宴」でした!
ダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミ と、言ったメンバー達。

初めは続けてハンマーで行こう!、と宣言したものの・・・

私:「ドドブラにハンマーはきついですねw」

と、行ったら たむりんさんも

たむりんさん:「私も思いましたw」

と、お返事をぉ!w

ので、ここはハンマーやめて そうだ!たむりんさんと同じ大剣ではまたクエ行ってない!

で、ボックスからめぼしい大剣をあさった私^^

ダメージくらって迷惑少しでもかけないようにを第一に!ガオレンズの大剣!
これは切味は?だけど、守備がUPするので助かります^^それに!
溜めてる時の武器の色が赤くなってとってもかっこいいのです!

ザザミはなんとか撃破^^
ドドブラ戦では見事雪だるまにされ・・・見かねてたむりんさんが
蹴りで雪だるま解除してくださったりと助かりました;;

てか、闘技場でも雪だるまなるのね!! 

クエスト終わってから、たむりんさんと二人して驚いてましたね^^
でもいい勉強になったw

かりかり会4

そして・・・!

今回のかりかり会。メインとなったクエストがついに!

ナズチde双剣ツアーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

大宝玉ゲットすべく二人で双剣を握りナズチクエストへ!

実は・・・密かに大剣以外の武器を担ぐたむりんさんが見たかったんです!w

武器の属性など話し合い。たむりんさんコウリュウノツガイGを持ってらっしゃると
のことで!私も初めは火属性使ってました^^

そして!装備がカイザミ装備で、これまたキュートなたむりんさんでした♪

で、肝心なナズチ戦。私ぐだぐだすぎました~あわわ;;

突撃もらうし、毒もなる。疲労もなったって回復できず二人してドリンコですよね!って
確認したのにね(爆 正解は種でした♪

私の出来る限りのアドバイスをさせて頂き、 「足元や股間がいいですよ~^^」
っと、つい股間と言う言葉を・・・(/ω\)

発言した時は時すでに遅しw

たむりんさんが・・・股間に噛みついてきましたw
そしてたむりんさん股間に攻撃実践されていたようで♪私も頑張らないとです!

武器は双剣でも龍に変えて角破壊してみたり、最後は麻痺属性つきの双剣で
大体3~4回麻痺させることが限界でした;;

かりかり会5

二人でこのタイム!早いですよね^^

古龍の大宝玉は・・・なんと、初めてナズチ行った時に・・・剥ぎ取り&報酬で
一度に2個もゲットしてしまいました;;

かりかり会6

その後はずっと普通の宝玉のみ・・・(* ̄□ ̄*;

たむりんさんにもどうにか大宝玉ゲットしていただきたかったのに(><)

眠くなるまで頑張りましたが;;

次回必ずやゲットと行きたいですねー!

そして、私だけだったかもしれません。
最後に行ったナズチ戦。めっちゃ強かったイメージがあって、ダメージもいつもより
くらった感が・・・・

気づけば連続攻撃されて私は・・・・

かりかり会7


wwww

しかも1度ではなく2度は頭上に★が回っておりました・・・

何やってんだかー!w

でもナズチも侮ると痛い目に合うので、やはり慎重にですよね♪

今回たむりんさんとは初狩りでしたが、本当に楽しく狩りさせていただきました♪

時間もあっという間に過ぎ去りました。

また是非!狩り会しましょうね^^

このたびは本当にありがとうございました(〃▽〃)ポッ

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

最近のマイセット その10 

2010/03/25
Thu. 23:27

こんばんは^^

鼻血はあれからなんとかおさまったのですが。。

次は謎の頭痛です。ここ最近毎日薬服用してます。。

特に寝る前などに痛くなることが多く、つらい;;
薬飲めば落ちつくのだけど、こう毎日飲んでると効かなくなってきそうで怖いし
体にもよくないよね(´;ω;`)


で、マイセットその9からそんなに日にちが経過してませんが・・その10を公開^^

なんといっても「増弾のピアス」を手に入れてからは、毎日のように
マイセット考えてますw

これが楽しくて。。悩んでる時間の方が多いのだけど・・楽しいからいいのだw





マイセット34

発動スキル:集中、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★メルホアZシュタム ●●●剛弾珠
★黒子ノ篭手・真 ●●強弾珠、強弾珠     
★黒子ノ帯・真 ●●短縮珠、短縮珠 
★ゲリョスZレギンス ●●●圧縮珠

耐性:火7・水12・雷13・氷1・龍8

防御力:293(ウカム後最大、爪護符なし)

増弾のピアスをゲットしてから一番に作成したマイセット^^
最近弓を握るのが多くなったので、作ってみた^^
私の大好きなゲリョスZレギンスがいい感じだと思います(*^-^)




マイセット35

発動スキル:根性、装填数UP、回避性能+1、状態異常攻撃強化

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ナルガXレジスト ●●ド根性珠
★パピメルSブラッソ ●●特襲珠     
★ザザミZコート ●●●ド根性珠、根性珠 
★パピメルSフェルム ●●特襲珠

耐性:火7・水2・雷8・氷-5・龍7

防御力:273(ウカム後最大、爪護符なし)

前にも似たマイセットがありましたが。。。
やっぱり好きな組み合わせの装備って似たのを作成してしまいます^^;
ナルガとパピメルの相性って本当にいいですよね!
こちらのマイセットはPTで大活躍するかなと作成してみました^^
また独りでkaiの時とかに着て行ってみようかなぁ。




マイセット36

発動スキル:反動軽減+2、根性、装填数UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ラヴァXレジスト ●●●圧縮珠
★不動・真【篭手】 ●●抑反珠、抑反珠     
★不動・真【腰当て】●●●無反珠 
★不動・真【具足】 ●●抑反珠、抑反珠

耐性:火5・水14・雷11・氷11・龍-1

防御力:305(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらのセットは皆さんおなじみのだと思います。
ウィキやハンマー取り説などに載ってますね^^
ずっと憧れでもあったセットなのですが・・・増弾ゲットしないことには
作成できなかったので、やっと作成できた^^
ミラとかそっち系?に、向いてるようで・・あとPT戦でもつかえますね!
ただ、腰がちょっと私的には好みではないので;;(好みの方すみません)
でも慣れてくると思います♪(ぇ




マイセット37

発動スキル:回避性能+2、ランナー、砥石使用高速化

☆武器 必要なし
★三眼のピアス ●●●爆走珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★パピメルXマーノ ●●●研磨珠、研磨珠、研磨珠     
★ナルガXフォールド●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガリース ●●強走珠、強走珠

耐性:火-5・水3・雷1・氷0・龍1

防御力:511(ウカム後最大、爪護符なし)

ハンマーの練習用&見た目を可愛くしたかった装備です♪
ちょっと露出多いですが、セクシーな感じで。。。
ただ、切味レベルがないので、紫武器推進ですね。。。

で、今せっせと村上位バサルちゃんや、ショウグンを狩って
匠珠や名匠珠の作成に励んでいますが・・・

気になる方は続きからどうぞ^^



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

こんばんわ^^

三連休あっという間でした・・・。

休みの日って本当に時間が経つの早いです。

最近はよく右の鼻から鼻血がでます(´д⊂)
暖かいものを食べたり飲んだりすると・・・です。。

なんだろう?

続くようなら耳鼻科かなぁ。。

で、ほんとどうでもいい話は置いといて。

ずーっと放置しておりました。ティガレックス@ランス編

前にスパルタされたのがよっぽどだったのか・・

単に私がへたれなのか。。(うんそれだ!)

このティガ@ランスに関しては、今まで沢山の人たちにアドバイスを
頂き、応援ももらいました^^

ありがとう^^

なのに・・・ずっと敬遠してました。。

けど、そうはしてられない!残りはあと一つ!

オトトさんが素晴らしい動画を撮ってくださってまして・・
何度も何度もみさせてもらいました^^ありがとうございます。

って、、実は。

この訓練行こう!と、決心したものの・・・教官の前でずっとPSP放置だったのは秘密。

だって。怖いんだもの。。特に怒っている時は攻撃するべきなのに、できません。

でも、時間が過ぎてくだけなので、思い切ってチャレンジ!

理想はオトトさんのように。でも大タルをガード突きでするのには
私にはまだ早いと思いそちらは断念。

入場前に携帯食料を2個飲んでいざ!

入ったと同時に目の前にティガがいるので顔にちょんちょん攻撃

それからは武器しまって、ティガのお尻つんつんしたり・・

がぶがぶ動作している時につんつん。

よくティガの前足にあたってこけました。こわい。

攻撃は欲張らずということもみなさんに教わったのでもう一発行けそうでも
踏ん張ってガードや武器しまう。

なんとかシビレ罠をとりたかったので、おびき寄せてゲットに成功ヽ(´ー`)ノ

それからは怒り状態になるまでつんつん。怒る前に切味が落ちてしまい
頑張って隙をみて研ぎました!

少ししてやっと1回目の怒りがきたので

オトトさん動画から教わった怒り時1回飛んだら2回目飛んで雄たけびしてるらしい?

ので、その隙にシビレ罠設置しました!

かかるまでにじゃが芋3連打はきつかった(*`д´)

うまくかかり頭に攻撃あまり当たってなかったけど。。頑張って攻撃。

それからはひたすらなぜか逃げる。へたれ。。

ずっと逃げてたら、壁に歯が食い込んだみたい!Σ(・ω・ノ)ノ
チャンスとばかりにお尻につんつんしてました。

その後何度がおびき寄せこの方法使えますね!^^

そうこうしてるとまた怒ったので残りのシビレ罠を設置!
(勿論2回飛んでから)

今度は上手く顔にあたってたと思いたいけど、気づけば胴に攻撃(爆

あたればいいさ!o(`・д・´)o ウン!!

ここまでで2回怒っているので、オトトさん動画では2回?怒って倒されたいたので
もう間近じゃ!?

って、思いこみ。も、むなしく。。。

それから3回目、4回目の怒りときても全然倒せません!(-ω-;)

運悪く強いティガ様が来てしまったのかと思うくらいしぶとい。

もう砥石も4個使ったし、携帯食料も在庫なし。

唯一回復Gが残り2個。でも下手して攻撃してガードできないとなると
訓練失敗になるし。。。

振り向き後に、勇気を出して顔に攻撃が「スカッ」ってなって。。。(;´・ω・)

それから雄たけび→ガード成功→もっかい雄たけび→スタミナぎれガード失敗

それで轢かれるかと思ったら後ろに下がって雄たけび!v(-∀-)♪

あそこで轢かれていたら終わりだったな・・・

暫く追いかけっこをして、でもなんとなくティガ様瀕死な感じもして。

そこで2回飛んでからのティガの隙が!!!

顔じゃなくてお尻に攻撃!w

すると・・・・

ランスティガ討伐1

ランスティガ討伐2


やっと倒せました・・・(´;ω;`)

時間は掛かるわ内容悪いわで、いいところ一つもなかった。

けど!欲張らず焦らず攻撃。ガードはしっかり。壁も有効に使う。
そして、罠は必ず怒り時に使用。焦りは禁物。


研ぐ時はちゃんとティガをみてから。

を、心がけたらクリアーできました。

クロオビバッチ
念願の勲章もいただけました(><)今でも信じられません。

教官1

クリアー出来たのに。。教官ほめてくれると思ったのに(><)
甘かったようだ(・o+)

教官2

教官・・・・(涙)

例のアレ。やっとくれるのですね!!;;

教官3

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
本当に素直に嬉しいです。


かなりここまで時間かかりましたが。凄く達成感があります;;色んな訓練ありましたが
ここまで頑張れてよかった!

何よりもいつ増弾のピアスもらえるのか分からなくって。。必死にデジカメ片手にシャッターチャンス
逃すまいとそちらが必死w綺麗に撮れてよかったー!

教官4

あ、ありがとうございます;;またいづれや。。お世話になる時がきます。

増弾ピアス

で、早速装備してみた♪いやーん;;感動ものです。。


最後に。ティガランスに関して今まで色んなアドバイスを下さった方々。
本当に感謝してます。ありがとうございました!


最後に参考にさせてもらったオトトさんの動画はこちらです。

まだ、次なる試練がくるかと思いますが。

頑張っていきます!

次は。。。弓でモンハンクリアー頑張ろう。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

kai での狩り☆えあさんと^^ 

2010/03/20
Sat. 08:08

おはようございます^^

先日いつも仲良くしていただいてます、ブログ名 「いろいろ足りない」の、えあさんと

kaiご一緒することができました(*ノ∀゚*)

えあさんとは夏以来の狩り会だったのでとってもお久しぶり!

集会所で えあさん の姿を拝見した瞬間更にテンションUPしましたw

そしてお気を使わせてしまい、同じヒーラーU装備に着替えて来てくださりました^^
ありがとうございます♪

えあさんと狩り1

それから暫く雑談をしつつ えあさんがクイーンランゴ100匹討伐した話しになって
私がトクノウ欲しかったの思い出してつい「トクノウ欲しいですw」みたいなこと
言っちゃったから・・・えあさん優しいからお付き合いくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも初っ端からこんなクエストですいません;;
クイーン登場までのランゴ狩りが大変ですが、二人して毒けむり玉調合分まで持参し
殆どえあさんがランゴ倒してくださって気づけばボスが登場したとのお知らせが!

閃光ハメであっという間に討伐完了でした^^
子分がちょっとうざかったですが・・・(。-`ω´-)

えあさんと狩り2

クイーンの討伐後の姿っていつ見ても気持ちが悪い・・・ですよね?
ピクピクなにやら動いてますもの!!!ヒャー;

そして えあさんが使用されていたへビィボウガン初めてみたのですが
とっても可愛い♪名前をド忘れしちゃいましたが、素材でテオ様が必要とのことで・・
いつか作ってみたいな^^

剥ぎ取り2回共トクノウゲット!報酬でも1個ゲットで一度に3個もうはうはです^^
パピメルXの脚ができるぞー^^

続いてナズチ乱獲際へ♪

えあさん。私が大宝玉欲しいのご存じで;;
付き合って下さるとのこと(><)ありがとうございます!

二人して双剣を持ち乱舞しまくり!
途中、突進頂いたりで私危ない場面てんこ盛りでしたが、えあさんの粉塵のお陰で
生き延びれました;;ありがとう^^の、サイン出すやり方教わり早速実践。

お礼のサインをすると、サインし返してくださるのでなんだか嬉しかったです^^♪

そして1回目の討伐。大宝玉でない;;。。でも時間が2人して5分針とか早いですよね!

えあさんと狩り3

私は火属性の双剣。えあさんは龍属性の双剣。えあさんが毎度ナズチの角を部位破壊してくださり
助かりました♪気づけばいつも角が欠けていました(爆

えあさんとの狩り4

メランジェ出すぎでふきましたがw何気にメランジェ今不足なので地味に嬉しかったです。

えあさんとの狩り5

お!?って期待したのに残念。2個とも普通の宝玉でした。尻尾からも1個宝玉がでまして
一度に3個普通の宝玉ゲットです^^これが大宝玉ならなぁ。。(-_-)

それから私はまたお着替えして、えあさんと同じカイザミ装備に変身!v(`・ω・´)v
記念に一緒に踊ってもらいましたw

えあさんと狩り6

そして4回目だっと思います!

な、なんと剥ぎ取りで 「大宝玉」 でました(><)

えあさんは報酬ででたようで、二人してゲットです♪やったー^^

そこで えあさんがランゴ1000達成おめでとうございます♪と、言われ
ふとギルカみると本当に10000達成w

記念にパシャっとしておきました^^

えあさんと狩り7

この辺りで時間まじかになったのですが、あと少し時間あったので
最後はネタ武器&えあさんのリクエストのクエを行くことに^^

ここまでずっと私の行きたいクエばかりだったのほんとすみません;;

で、下位の錆びたクシャルダオラへ向かうことに♪

えあさんは苦手じゃないと思いますが、私苦手としてますハンマー練習兼ねて^^

正直クシャルダオラにハンマーって初めて挑みます(爆

とりあえず、頭はえあさんにお任せしました!と、告げ
私は大体頑張って足元狙ったつもりが・・

ハンマー持つと頭狙いたくなりますよねーw


えあさんと狩り9

ふたりして毒ハンマー えあさんゲリョスハンマー、私はサボテンハンマー
どちらもG武器です(o´ェ`o)ゞ

ゲリョスハンマーとも悩みましたがあえてサボテンチョイスw

攻撃力は低いけど、もとから紫ゲージなのはありがたいですね^^
それでもクシャに弾かれたぞ(爆

と、常に毒状態だったクシャ錆さん。

あっという間に討伐でしたー^^楽しかったですw

えあさんと狩り8

本当に楽しくて。。時間経つの早かった!

そして気づけば初めの辺り緊張していたのが嘘のようでした(*´∀`*)

また是非、狩り会したいですね^^

その時は宜しくお願いします♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2010-03

