のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた 闘技訓練 グラビモス@ガンランス 

2010/03/01
Mon. 19:22

またもや失敗してしまったグラビモス@ガンランス編。

いつもなら、投げ出して放置となるのですが・・

今回はめげずにチャレンジしました(><)

皆様から沢山のアドバイス本当に嬉しかったです^^
特に砲撃メインで行くことにしました。
でも竜砲撃は無理せずとのことなので、無理せず!でも切れ味真っ赤になったら
竜砲撃に頼らなければならない。

グラビに張り付いて攻撃。幾度と失敗してます。尻尾たタックルがうまくガードできずに
何度も訓練失敗しました;;
結構ダメージ大なので、少しミスると命とりです。ほんと。

何度かやってみてお腹下あたりでガードしたり突いたり。。少しはできるように
なったかな?でもまだ安定しません。下手くそ;;

入場して 大タル爆弾→小ダル爆弾へ・・・行こうと思ったら珍しく早くも
発見されてしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン

強行突破で小ダルゲットしたものの。。グラビが見逃してくれず突撃かましてきました;;

そしてそんな隅っこで尻尾回転とかきたから。既に瀕死じゃないの!( ´Д⊂

なんとか足元掻い潜って抜け出しシビレ罠もゲット!

気づきました。罠仕掛けてかかったらお腹下に大タル設置。ここで竜砲撃とか
思ってたけど・・普通に小ダルで起爆すればよかったのよ(* ̄^ ̄)/

見事起爆も成功です!

これからが勝負で、頑張って砲撃と竜砲撃を当ててるけどほとんどがミス。
近づきすぎて寝てしまったり、爆風に吹っ飛ばされると間よりも散々いじめられた;;

回復Gは3個採取しました。

切れ味がまた一段と早く落ちてしまって、砥石使うのは切れ味が赤くなってからにしましたが。。


もっと砥石ください(切実)
いや・・あと一つでいい!;;


あと、グラビの尻尾が凶悪なこと!(><)

あたる範囲が広すぎるし、ガードしてるのにガードしきれてないとか。。
これはTAPさんのアドバイスで右を向いたらいいとのことでやってみたらできました!

奇跡に近いですヽ(´ー`)ノ


気づけば残り10分ですのお知らせがでましたー;;

また時間切れか下手にせめて反撃されて終わりだろうなと思いました。

と、目の前でグラビが足を引きずったのです!!

こ これは。。あと少しじゃない!?

でもグラビは足を引きずってからの討伐が異様に長いので(私だけかも)
焦らず、がんばりました。

と、言っても時間もなければ砥石もないし砲撃撃てません。
ビーム中に突いてみたり、竜砲撃をお腹にあてたり。。

残り5分過ぎて時計点滅。

慣れましたが、足を引きずったとなると頑張りたいですよね!

カチッ!ってなるのがかなり待ち遠しかった。

これで決まれー!って何度も思って竜砲撃するも全然倒れません。グラビさん・・・

時間がやばくなってきてこれで決まれー!たのむー!(><)

って、願いこめて気持ちちょっとグラビに近づきぎみで竜砲撃しました!

グラビガンランスクリアー

た・・・・倒せたー!!;;

ほんとぎりぎりな訓練でした。。。

グラビガンランスクリアー2

時間とか、砥石とか、スタミナとか。。。やばいけどね♪クリアーできればいいのさいいのさ♪

グラビ訓練クリアー

クリアーできたのは皆様のアドバイスのお陰です!本当にありがとうございました^^
中でもオトトさんのガンランス訓練動画本当に感謝です。

動画はこちら^^→ http://zoome.jp/ototoshoui/diary/108/
これからグラビ@ガンランスに挑まれる方にはとても参考になると思います!

オトトさんがお上手すぎで殆ど真似できなかったけど・・それちっくなのは少しできました!



そして・・・

次は最終闘技訓練となりました。

ティガ訓練


うーん。

かなりのトラウマ感があります。

昔開始1分も経つことなくやられたランス編。。。正直かなりこわいよ( TДT)

でも残すは1つ。

のんびりしすぎず頑張ります!(><)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2010-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。