のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位 モンスターハンター 拡散弓で再び 

2010/04/03
Sat. 23:28

こんばんは(><)

更新がストップしておりました;;
リアルが忙しかったのもありますが(泣

今日は時間も取れたので、やっとこ村上位モンハンに挑んできました!!
はっきり言って・・・モンハンにチャレンジするのってかなり久しぶり(><)

あんなに練習頑張ってたけど・・もう殆ど忘れてしまってます^^;
で、練習したらいいんだけど・・練習無しで挑んでみたくなってチャレンジ!

装備もまた見直して・・チキンかもしれませんがスキルを回避性能+1から
捕獲の見極め に変更^^でも、これがよかったのかどうかは謎です。

拡散弓見極め装備

すんごい組み合わせのマイセットになってるので。。。詳細は画像のみで((ノェ`*)っ))

スキルは集中、散弾威力UP、捕獲の見極め

武器は変わらず拡散弓の龍弓【天崩】

持ち物は悩みに悩んだんですよこれが・・・・

調合書1~4
回復G10
強走G5
秘薬2
こんがり肉10
閃光玉5
素材玉10
光蟲10
シビレ罠
落とし穴
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
強撃ビン50
睡眠ビン10
ネムリ草10
空きビン10
大タルG2
ペイントボール30
捕獲玉8


ほんとはもっと大タル関係持ちたかったし、怪力種とかも。。。
とりあえずこれだけもっていきました。

レウスには惜しみなく閃光を、睡眠ビンで一度寝かして大タルG2個置いてペイントで起爆。
その後1回閃光ミスして6~7個も閃光消費してやっと捕獲・・・

今回落とし穴で捕獲したのですが、レウス暴れてるのでなんと2個も捕獲玉を無駄に(><)

どうしよう。。。1頭は自力で倒さないといけないことに;;

リタイアすればいいんだけど・・負けた感じで嫌だったの(><)

村モンハンレウス捕獲

普通に過去拡散弓でチャレンジしたときとタイム変わらないという。。。残念さ(´д⊂)

続いてティガレックスに向けて閃光玉を採取へ。

ここでなんと・・・一度しか閃光採取できず。。こんなのってありかい!(*`д´)

爆弾ポイントは小ダルと大タルでした^^

そうそう。今回勿論捕獲だから、回復Gが剥ぎとれないという;;
ダメージくわらなければいいんだけど、やはりくらいます私の場合。。。

ティガ戦でも睡眠ビンで寝かしてさっき採取した大タルを起爆。

ペイントで起爆なのですが、ノーコンすぎる私なので。。この時ばかりは慎重に。。

下手してティガ様に当たったら。。。もともこもないし(><)
なんとか、起爆成功できてよかった♪

で、その後はと言うと殆ど閃光ずけ。。。怒ってなくても怖いので投げてました。

回避途中で怠ってしまい、ティガに轢かれて1死;;

丁度マーキングが黄色になったので、そこで余裕がでてしまって。。こんな結果;;

村モンハンティガ捕獲

やはりティガ様はおっかなすぎます。。。特に怒り状態の時は逃げる!
でも、時間ないので必死に頑張ったつもりです;;

次にナルガ。。一番の鬼門です!
睡眠ビンで寝かしたまではよかったのです。支給品から強撃ビンゲットしてきたので
そちらの溜3お見舞いしようと思ったら。。。

セットができてなかった・・・・(終了)

かなりそこでテンション下がったのは言うまでもなく(つд⊂)

ナルガへの攻撃方法もすっかり忘れ・・・怒り状態の時はもみくちゃにされ。。
起き上がってもまたナルガが飛んできて轢かれての繰り返しで回復間に合わん!!o(`ω´*)o
村モンハンナルガ落ち


・・・・・

で、あっという間に私キャンプにいました!!(o ̄∇ ̄)o!!
諦めぬと、頑張って攻撃したものの・・・こんなにまでナルガにコテンパにされたのは
初かもしれないと思うくらいにナルガさん強すぎ(><)

いや、私が下手くそすぎなのですよね わかります・・・

村モンハンナルガ落ち2


で、あっという間に3落ちしてクエスト失敗となりました。

はぁー・・・・。

やはり前回モンハンチャレンジから、かなり日があいたのが良くなかったのかも。。

また特訓からかと思うとまた気が重くなるなぁ。。。;;

でも、なんとしてでも弓でクリアーしたいのは変わりません!(><)

とにかく、ナルガ先生になんとか私を受け入れてもらわないと・・・いけません。


地道にが、がんばろう。

と、思いますー!;;
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2010-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。