のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 その1 

2010/04/12
Mon. 21:55

こんばんは^^

今日はこちら一日雨でした・・・。しかも風もきつくて
傘さしてたら逆に危ないという><

傘壊れるかと素で焦ったよ(;^ω^)

***********


村上位モンハンは一旦おいときます。。

なんだかやる気がでなくて・・応援やアドバイスは本当に感謝してます^^
私、やる気が出ない時は何してもだめなんです;;そういうときは
一旦おいときます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

というわけで。

相変わらず寂しい私のギルカ・・・。

勲章がすっかすかなので、少しでも埋めたいと思いました。

モンスの最大、最小は先が遠そうなので却下。

ギルカとにらめっこしてらG★3の大連続が残り1つでコンプなのだけど。。
凄いメンツで^^;やめちゃったw

で、時間はかかりそうだけど手軽にできるかな?ということで

すべてのモンスターを捕獲したらもらえるという勲章を目指して

頑張っていきたいと思います^^

なにやら「生体研究書」と、言うのかな?間違えているかも。


面倒だけど、捕獲可能なモンスをギルカの初めからやっていこうと思います。
ついでに、最小・最大金冠とか狙えたらいいのだけど。甘くはないね^^;

まずはモンハン始めたころはこてんぱのけちょんけちょんにされた
ドスギアノスさん。

ウィキを見ると集会所★6 強敵!ドスギアノス現る!?に行ってきました。
最小がでるみたい(〃▽〃)ポッ

装備はジマキピアス スキルに捕獲の見極めもあり。

大剣使うのは久しぶり。相変わらず使いこなせてなーいという残念さ><

初めにブランゴの掃除をしていたらドスギアノス蹴り頂いたり(*`д´)

ブランゴ投げてくる雪みたいな石あてられるし!;;

掃除してドスギアノス攻撃していたらあっという間に捕獲可能になったので
しかもエリア移動されてまた掃除・・・・

ブランゴ掃除していたら・・ナイスタイミングでドスギアノスが飛んできて

ブランゴと一緒にドスギアさん斬ってしまった時には遅く;;

ドスギアノス討伐しちゃったじゃないのー!!!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

捕獲・ドスギアノス失敗

・・・・・・・・。

討伐画像をみてみたら

捕獲・ドスギアノス失敗2

ブランゴしか斬ってないように見えるけど・・・これドスギアさんあたってるんだよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取りなおして!

もうネコ飯も食べずに直行しました!

今度は捕獲可能になってあと一歩ってとこでまた逃げられてしまい。。
巡回してくるのは分かってたのでずっとそのポイントで待ち構えてました。

捕獲・ドスギアノス巡回


それからこちらのエリアにやっと来てくれて。。

ここぞと待ち構えて捕獲玉2個当てました!

が。。。。

捕獲できなーい;;

逃げたら捕獲可能だと思っていたのだけど・・・どうやら巡回してる時に体力回復してたみたい?

で、下手するとまた討伐しちゃいそうなので1発攻撃してもっかい捕獲玉あてたら

無事捕獲できました^^

よかった・・・

捕獲・ドスギアノス成功


捕獲できたけど・・・2回とも最小ではなかったです(泣)


次はドスランポス!調べると★6のドスランポスの衝撃というのに最大最小がでやすいとのこと。

開始エリアに1頭いたので集中攻撃!と、行きたいが今回太刀を背負ってきたので
使い勝手分からず。

でも毒にはなってくれていた^^

その後そのドスランポスが捕獲可能になった時にもう一頭登場して

もう一頭は逃げた・・・。結果同じエリアに2頭とも捕獲成功^^

捕獲・ドスランポス成功

でも最大でもなく最小でもなく・・・がっくりだったけどいいや^^

今日はこれだけで疲れてしまい;;また残りはぼちぼちやっていきます。


続きは日曜の出来事^^
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2010-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。