のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅2 

2010/05/31
Mon. 20:42

こんばんわー!

更新は今日ですが、実は昨日うなぎオオナマズにガンナーで挑んできました。

ライトかへビィか弓・・・。悩みました^^;と、いっても扱えるのは
絞られます。。

ということでw

ライトボウガンで!(*^-゜)vィェィ♪

金華朧銀の対弩♪マイナス会心があり、以前はあまり使わなかったライトです。
弾で言えば貫通2が速射なのが魅力的♪

村モンハンでちょこっと使いはじめ。。今に至る♪

それまで愛用していたマジンノランプは。。。タンスに眠っているという。。勿体ない^^;

スキルはなぜか回避性能+1、根性、属性攻撃強化。です。

持ち物は貫通すべてと水冷弾。あとは捕獲セットに回復セットなど^^

今回根性スキルがあるので守備爪はどちらもおいてきました。

そして!今回は1人では寂しいので、オトモのミスティも一緒に♪

高速回復、シビレ罠、麻痺攻撃覚えてます^^


ヴォルさんとは10エリアのみでしか今回は戦わないと決めましたw
隣の襟は広いしランゴも亀さんもいるので;;厄介です。特にガンナーだと(涙

捕獲の旅 ヴォルガノス5

今回もお決まりのポーズをぱしゃりとw


まず始めに水冷弾を撃ち込みました!結構ひるんでくてれいたので( ̄▽ ̄)です。

あいさにミスティがたげってくれたりでかなり命救われたし、足元にシビレ罠まで設置してくれたりと
今回のミスティは久々出陣だけあって意気込みも凄かった♪

落とし穴にはめた時も麻痺させてくれたのでさすがおともちゃんです;;

頼もしすぎる・・・。(´д⊂)


今回強走も勿論必須。でも はいずりUターンがどうしても回避できません!

あたってから立ち直って回復薬飲む間もなく次なる突撃が来るため。。。

根性があっても意味がなかったです。

結局・・・・


捕獲の旅 ヴォルガノス6


と・・・・

捕獲の旅 ヴォルガノス7


2回とも同じパターンでキャンプですー!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

はいずりUターン恐るべし。。ネットでみると何やら軸をずらすと上手く回避できるか?

動画みたりもしたけれど、あんなに神技私にはむりだった;;

弾は水冷弾、貫通2と3を使い切り・・・残りは貫通1と通常2 最悪は支給品もある!

集中力だけは切らさず頑張っていきたいところでした。

そんなとき。

ふとヴォルさんのボディを見てみました( ̄▽ ̄)どれどれ・・・


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

うるおいが無くなっている!!!!!

こ、これはもしや待ちにま待った捕獲チャンスでは・・・・。

でもこんな時に限ってさらにミスティが頑張ってヴォルさん攻撃w

私あたふた、でも下手に突っ込むと既に2死して後がないだけ動けないという。


ヴォルさんが海に戻ったころ合いを見てシビレ罠を設置しました。

上手くかかってくれてやっと捕獲できました;;

捕獲の旅 ヴォルガノス8

捕獲の旅 ヴォルガノス9


ガンナーでもかなり時間がかかりました^^;ライトの扱いがさらに下手くそになっていた!
暫く使っていないとこうも下手くそ前回になるもんですね;;

また鍛え直さないと・・・

で、本日(昨日)の捕獲狩り♪

ヴォルさん本日狩り


力尽きた回数が・・・・w


いい思い出となりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅 

2010/05/25
Tue. 21:50

こんばんわー!

最近週に一度の更新が定着してきてしまいました^^;

なんとか更新回数を前くらいまでに戻れるよう頑張りたいもんです;;


今日は時間がひっさびさにとれました^^
前回の捕獲の旅からモンハンできずじまいでした・・・。

なので久々!調教しなきゃ無い腕がもっとやばいことになってる。

に、違いないのです。

なのに・・・

次なる捕獲相手はヴォルガノス!頑張って捕獲の旅へ!

捕獲旅 ヴォルガノス2


******************************

勿論ソロで挑むのは初めてです。こわいです。

しかも選んだ武器が大剣です!Σ(・ω・ノ)ノ

久々武器&扱い下手くそな武器をチョイスしちゃいました・・・。

なんとなく担いで行ってみたかったです。o(`・д・´)o ウン!!

防具はレウスXで頭は三眼。

スキルは攻撃UP中、抜刀、切味+1というステキスキル!あとから集中にしとけばよかったと
すんごく後悔しました。

持ち物は回復薬や罠セット持てるだけ持ちました。

エリア10に居るカニとイーオスをさっさと倒しスタンバイOKです!

捕獲旅 ヴォルガノス1

このにょきっとヴォルさんの顔がでるのがチャーミング♪

なんて言ってられない!(*`д´)この可愛さ?に、だまされてはいけませんね。

いざ攻撃しようにも尻尾フリフリ攻撃や、意味不明タックルとかで中々攻撃させてもらえない;;
単なる私が攻撃タイミングわからないだけなのですが;;

振り向きなど狙ってみたけど、ヴォルガノスって大剣だとどう戦うの!?(o ̄∇ ̄)o!!

って、感じです;;タックルや突撃はガードしちゃえばいいじゃん♪てきなノリで行ったのが
悪かったのですが・・・・。

いざガードするにもうまくできず、突撃幾度ももらいました。しかも!怒り状態の時は
かなりダメージがいたかったです。

常にスタミナがやばい(私走りすぎて;)ので、強走持ってくるべきでした。。
普通ならそんなのなくても倒せる人大半なのにー><

で、逃げるに逃げれず攻撃連打で頭上に★が回って気づけばキャンプ!( ̄Д ̄;)

その次は似た感じで★は回りませんでしたが、スタミナ切れでまたキャンプ・・・・。

すでに2オチです><早すぎる・・・・

捕獲旅 ヴォルガノス3

ε= (´∞` ) ハァー

何やってもほんと私はだめだー。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

下手に私突撃しすぎなのと、ヴォルさんの攻撃ガードできてないのが一番やばい。

やっぱり剣士で挑むのが私には間違いだったのかもしれません。。

それから30分針まで粘れましたw

が、

見事にまた力尽きてしまいましたー!><

捕獲旅 ヴォルガノス4


全くもって下手くそすぎます;;

反省すべき点、沢山あります。次も大剣で挑むどー!って行きたいけれど
正直勝てそうな気がしません。

ので、次はガンナーで頑張って捕獲してきたいと思います!

ヴォルガノス。甘く見てはいけませんね^^;;;

めげずに、できるだけ間をあけずに次なるチャレンジしたいと思います^^

今回の狩りはこんな感じ・・・

べ、別にいらんと思いますが(笑)

ヴォル旅 本日の狩り

地味に800時間達成ですー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

今月のバトン。 

2010/05/18
Tue. 22:07

こんばんは(*ノ∀゚*)

またまたお久しぶりのブログ更新です(-ω-ll)

リアルがあまりにも忙しくろくにモンハンできてませーん;;

今日仕事が早く終わったのでウナギに挑戦しようと意気込みはよかったが・・
結局電源つけることすらできず。。

ふとバトンを思い出して色々物色して今回も見つけてきましたw
てか、今月のバトンとか言っておきながら・・・・

4月のバトンぬけてるし( ̄Д ̄;) ガーン

ま、、いっか♪

今回のお題は少々マニアック系です。

オタクバトンというもの♪

さてさて・・私のオタク度ってどれくらいだろうか!?

お暇な方はぜひ見ていってやってくださいw
突っ込みありましたら絶賛受付中です^^
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

捕獲の旅 その5 

2010/05/11
Tue. 23:40

私のよくする失敗。

お風呂でシャンプーを終え、

その後シャンプーをまた連続でやってしまった・・・(ノ_-;)ハア…

リンスだと信じていたのにぃー!

絶対リンスと思い込んでいたのですんごい頭泡だって焦ったよ( ̄Д ̄;)

シャンプーの蓋や側面にシャンプー印のボコボコがあるのですが
それすら見ずにやったのが悪かったんですが。。なんとなくガックリ(泣

****************

ではでは・・・引き続き捕獲の旅ですw

見てくださってる方にはほんと飽き飽きだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

でも頑張ってまいります!( ^∀^)


順番では次はナルガ先生です。

勿論村モンハンの練習も含めて・・・^^;って久々ナルガ先生@拡散弓。
怖いのなんの!よくまぁ。。。今までやられてきたけど・・前回スパルタから
時間があきすぎて怖さUPです!

装備は拡散セットに捕獲をプラス。

時間は相変わらずだけど・・・被弾も思ったより少なめで捕獲成功♪

ナルガ先生の寝息がとっても可愛いこと((ノェ`*)っ))

捕獲・ナルガクルガ


次はドスガレオス。

すたたたたー!っと、片づけてしまお!と、思っていましたら・・・

なんのなんの!!

まず1回目。

クエスト名しっかり確認せずにトライしたら。。。ジマキに2頭反応あり!Σ(・ω・ノ)ノえっ!
複数ボスでの捕獲は無効と教えていただいたのに・・・;;

気づいた時点でリタイアしてきました(爆

捕獲・ドスガレオス失敗1

続いて2回目。

同じく笛を担いでいきました。ぐいぐい追いやりペイントも黄色になって
あとは捕獲だけだー!って思ってた。

ドスガレオスって地上にいてもあまりはいずりしてくれないし
シビレ罠にかけるタイミングが非常に難しい!

で、罠張る前になぜか自分強化が解除されていたのでもっかい吹いておこう~♪

なんて思ってたのがばかでした;;

その武器出しした瞬間に上手くドスガレオスが這い上がってきて;;

武器出し攻撃で討伐しちゃいましたー;;

捕獲・ドスガレオス失敗2

決めてしまった瞬間。。

捕獲・ドスガレオス失敗3


うーん。もう目も当てられません(ノ_-;)ハア…

気を取り直して3回目。

捕獲可能になって逃げられてひらすら待って。。。

捕獲・ドスガレオス睡眠


寝てるwこりゃ捕獲しとかねば!!!( ̄▽ ̄)

この時、大事なことに気づいていませんでした。皆さんは分かりますか?w

私は重要なポイントを見逃し罠を設置し・・・捕獲玉投げる!→捕獲できず(。・´_`・。)え~!
画像みてから気づきました。ペイントが黄色から青に戻ってる(爆

それから・・・

捕獲・ドスガレオス

なんとかやっとのことで捕獲成功。

ドスガレオス。甘くみてはいけませんね。凄く捕獲しにくいモンスターでした;;
捕獲可能になってからの睡眠時間。侮れません。あっという間に体力回復してるんですね;;


続いてガノトトス原種!

ここはウロボロスで!毒属性が付いてます(= ̄∇ ̄=)
これでじわじわやってやるー!w

原種も亜種でも最小と最大ゲット済みでした。
ので、村下位ですwなんとか1度ですが毒状態に^^

捕獲・ガノトトス

おまけ♪

捕獲・ガノトトス2

大きなお口がチャーミング??とてもギザギザリアルだったので記念撮影です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

捕獲の内容は。。普通に突きをしていたらすんなりでした。
そりゃG武器だもの(;-_-) =3 フゥ 一番厄介が尻尾回転の回避でめくれてしまうことでした;;


次はガノトトス亜種!

こちらいきなり装備ミスです。
武器はへビィボウガンのクイックキャストで挑んだのですが。。

いくら攻撃してもペイントが黄色にならない!><

そんな体力もないと思うので絶対おかしい!と、スキル見なおした。

捕獲マイセット

捕獲の見極めがなーい!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

どおりでペイントが黄色くならないはずです。

でも私の予想では絶対瀕死な感じがしていたのです。

それからもずーっとガノトトス亜種は陸に上がってこず。私にも気づいてくれず(泣)

時間がもったいなかったので、とってもこわいですがつりカエルで釣ってみました。

怖いというのは。。。かなり昔にも記事にしましたが・・・つり上げたと同時に

討伐!ってのがあって・・それからは釣りカエルには大タル爆弾程のダメージがあると知り。。

ながらも、釣りましたw

結果。

捕獲・ガノトトス亜種失敗1


やっぱりそうなる気がしましたw
予想が付いていたので驚きもそんなになかったのですが、実際は目を見開いてしまい
暫く硬直してた私ですw

釣りあげて少ししてから「目標を達成しました」って表示されるからまた驚き。

捕獲・ガノトトス亜種失敗2

捕獲・ガノトトス亜種失敗3


2回目はへビィをやめて太刀に^^

足元で攻撃してたら意味不明タックルで吹き飛ぶこと数回。

尻尾回転巻き込まれる数回。

私。下手くそ><

捕獲・ガノトトス亜種

でも、連携攻撃が1度出来ました(* ̄▽ ̄*)楽しかったwけど
ゲージなかなかたまりませんでした。


で、最近の狩り状況。

最近の狩り


今回はほんと時間が出来た時にちょこっとやっては・・・という感じでした^^


次は大ウナギナマズ!?

ど、どうしよう。

未だソロで挑んだことがない相手です;;

ここはひとつ気合い更に入れ直し頑張ってきます!

武器何にしようかなぁー(悩)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

捕獲ツアー 専用マイセット達♪ 

2010/05/08
Sat. 09:26

おはようございます(´-ω-`)コックリコックリ

最近。気づけば週に1度のブログ更新となっておりました;;

リアルが忙しくて中々モンハンすることができません><


今日は・・・捕獲しまくりツアーを少し休み、
ツアー限定装備をお披露目したいと思います♪
Σ(・ω・ノ)ノえっ!

え・・・そんなのいらんと><

ですよね。だってG武器やらG防具満載ですもの;;

マイセット。また足らなくなってきて消しては作成しての繰り返しなので
メモ的な感じでブログに載せたいというのもあります^^

暖かい目でみてやってください♪

そして何気にログを見ていると、結構マイセットのページを見てくださってる
方ががいらっしゃる(*´ェ`*)検索でも結構きてくださってます♪

こんなブログにおこしくださり感謝です(*・ω・)*_ _))


*********************

マイセット38

発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、笛吹き名人、砥石高速化

☆武器 ●●研磨珠、研磨珠
★鷹見のピアス
★メルホアZトロンコ ●●観察珠、観察珠
★ボーンUアーム ●●●鼓笛珠、研磨珠   
★ガノスXフォールド ●●研磨珠、研磨珠 
★ヒーラーUソックス ●●●鼓笛珠、鼓笛珠、鼓笛珠

耐性:火-2・水7・雷-5・氷0・龍-2

防御力:371(爪護符なし)

笛専用防具で作成しました♪中でもヒーラーUソックスがとっても可愛い。
ガノスXのすっきり感もいいですね^^
今回捕獲セットなので大体の装備にはジマキと見極めが付いてます。




マイセット39


発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、状態異常強化、砥石高速化

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★レウスXメイル ●●●観察珠、観察珠、観察珠
★ガルルガXアーム ●●観察珠、観察珠   
★ガルルガXフォールド ●●特襲珠 
★ガルルガXグリーヴ ●●研磨珠、研磨珠

耐性:火8・水-1・雷8・氷-3・龍-4

防御力:487(ウカム後最大、爪護符なし)

状態異常必須の時用マイセット。見た目はあまり?だけど使い勝手はいい方です♪




マイセット40


発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、龍耐性+5、切味レベル+1

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★金色ノ羽織・真 ●●匠珠、匠珠
★金色ノ篭手・真 ●●観察珠、観察珠   
★金色ノ帯・真 ●●観察珠、観察珠 
★金色ノ袴・真 ●●観察珠、潜伏珠

耐性:火12・水8・雷8・氷-8・龍17

防御力:489(ウカム後最大、爪護符なし)

切味や龍耐性が欲しい時。だけど砥石高速がないのでそれだけです;;




マイセット41

発動スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、高級耳栓、見切り+1

☆武器 なし
★鷹見のピアス
★リオソウルZメイル ●●観察珠、観察珠
★リオソウルZアーム ●●●絶音珠   
★リオソウルUコイル ●●観察珠、観察珠 
★リオソウルZグリーヴ ●●観察珠、達人珠

耐性:火8・水4・雷8・氷0・龍-16

防御力:453(ウカム後最大、爪護符なし)

高級耳栓捕獲用♪見た目もすっきりして気に入ってます^^
腰はGより上位のコイルの方が個人的には好きですw

ただ龍耐性がマイナスなので気をつけるようにしてます!


以上!捕獲ツアーマイセット達。
弓やボウガンは載せる程ではないので割愛させてもらいます^^


で!久しぶりにキッチン&オトモアイルーのページも更新しました。
またお暇な時にでもみてやってください!

キッチン&オトモのページ


さて今日もいい天気!

本日も忙しい休暇となりそうです(><)ノッシッシ


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2010-05

