のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村★9 最終極秘依頼 覇竜討伐! 

2009/05/28
Thu. 10:20

どうも~^^


今回はアカムトルム討伐のクエストに行ってきました。。。

村☆9 最終極秘依頼 覇竜討伐! アカムトルム1頭の討伐。
集会所のアカムトルムはさとちゃんと何度もチャレンジしてやられっぱなし。。
集会所はみんなとクエスト行けるからいいけど。。村はそうはいかない;;
自分一人で頑張らないといけない~。。

前はポンチさんやめそっちのお助けのお陰でいけたのですが。。
その節は本当にありがとうございました!!

まず1回目。
一人ということで(おともいますが)びびってしまい手数が全くもってたりず。。
逃げてばかりいて。。ちょっとしたことでも戻り玉使って逃げてました^^;
それでは勝てませんよね。。。尻尾切断できたのが残り10分切った時でした・・・
確か尻尾は体力25㌫?で切断可能だったかな?違うかも。
尻尾切断してからはなぜか捨て身になってお腹したに入って切りまくり。。
どうにか倒したい!と頑張りましたが。。結果時間切れ。。
キャンプに運ばれることはなかったけど。力つきそうな場面沢山あり;;
10分前で左上の時計が点滅するのが凄く心臓に悪いです。
5分前とか更にヤバイ。何度も見てますが未だに慣れません(汗)
かなり悔しかったけど精神的に疲れたので再チャレンジは諦めて寝ました(爆)
アカムトルム失敗

2回目。
今度こそは!と意気込みはよかった。
ただ。。大事な忘れ物をしました。それはドキドキノコ;;素材玉はあるのに
調合しようと思ったらなくて。。キャンプ帰りたくても帰れないという悲惨な目に;;
でも負けられないと思い今度はずっと攻撃してました。が。。。
25分くらいで尻尾が切断できてこれはいける!と思った!
が・・・・その前に回復薬がつきてしまい。。リタイアしました。。^^;;;;
深追いはどのモンスターもだめですね^^;

3回目。
今度は準備も完璧!
とりあえず落ち着いていくことに。そして変に距離を開けすぎると猛ダッシュがきて
大剣でガードしてもアカムトルムは大きいのでガードしきれず;;そして刃こぼれすぐします。
ので絶対砥石高速化はいりますね!アカムトルムの左側は尻尾攻撃がくるので
常に右側にいましたが、意識しすぎると突進されてしまいました。。
一番いいのはお腹の下で攻撃がいいかもれません。が、踏まれたり猛ダッシュとか
あるからやっぱり難しい。。あと突き上げみたいなのされて体がほかほかになったりと。。
これは1回目~3回目までは変わらず。。とりあえず左にいて手足を攻撃してこかして・・
こかしたら溜め切りをしてました。今回も25分くらいで尻尾切断成功。閃光玉は効き目が
短いですが、無いよりは絶対いい!それからは回復薬を考えながら使い必死に攻撃しました。
最終残っていた回復薬はグレート1つと秘薬2つ。。秘薬は調合セットも持ち込み。。
しかもそのうち1つは調合失敗とか泣きかけました(T∇T)
それにしてもはらはらどきどきが止まらなかった。
未だに一人で討伐できたことが信じられません。。。。
アカムトルム討伐

アカムトルム討伐2
やっぱりG装備で行こうかと何度も心が揺らぎましたが。。
頑張って上位装備でクリアーすることができました^^
アカムトルム討伐装備

討伐後ムービーが見れました!画質綺麗すぎて吹きました。
トレニャーさんが体を張って毎度トレニャーしてきてくれてることが
よーくわかりました;;これからも頑張ってもらいたいです^^
このムービーいいですね^^何度も見ました♪画像のせたかったけど
見たこと無い人もいると思うのでやめました(=^-^=)

ということで・・・次は村下位の残っているクエストをまったりやっていこうと思ってます^^
って殆ど嫌なのしか残ってないよ!(; ̄ー ̄A
特に古龍とか古龍とか・・・(凹)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

