のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに狩り会。 

2009/12/07
Mon. 21:52

みなさんこんばんわ^^



先日、夕飯頃にご飯炊きました。

炊けたのでジャーの蓋をあけてむらしてました。







蓋。。。


あけっぱなしなの 翌朝 気づきました・・・

それまでずっとオープンだったジャーの蓋;;

勿論ご飯はカピカピ( ´Д⊂

ちょっと水を表面にかけてみて蓋閉めて、しばらくしてから蓋あけて
中身見ても変化無し。

しゃもじでつっついてみたら厚み2㎝程カピカピなだけで・・その下はまだ大丈夫でした♪
ちょっと勿体ないけどその2㎝ポイしちゃいました。。

なんて間抜けな私(ノ_-;)ハア… どうやら私、炊飯器に恨まれているのかも知れない。。
てか、ただ単に私がぼけてるだけです。はい。

前は・・水入れ忘れてお米だけ入った状態でご飯炊いてしまったし。。
てか、炊けてないし(´;ω;`)ウッ… 


まぁ。とりあえず 笑っとこう。((´∀`*))アッハッハー


・・・(泣)



と、前ふり長くなりました。

なんと!先日、久しぶりに さとちゃん と、狩り会してきました~♪
さとちゃんとはしょっちゅう会っていますが、モンハンしたのはほんと前回の狩り会以来
だったりします。

さとちゃんもモンハンはしてなかったようで、不安がっていましたが。。
そんなこと心配する必要ナッシングでした!

さとまよ狩り会

なんだか一瞬とっても懐かしくなりました・・・;;そして嬉しかったなあ^^

行ってきたクエストは。。沢山行けたので書ききれませんが、

二人のお気に入り装備のヒーラーUを着て、私のランス再特訓や、
リオレウスに閃光投げる練習とか。。というかさとちゃんが付き合ってくれました;;

他にも沢山行きました^^でも写真は撮れず。

最後に行ったクエストは・・・

なんと。マガティガ!

あの強烈なドリフトしてくるトカゲみたいなのです(泣)

上位モンハンでもかなりいじめられているので少々トラウマチックだけど、
心強いさとちゃんがいるので頑張れそうo(`・д・´)o ウン!!

さとちゃんはカオスハンマーで、私はライトのマジンノランプ
お互い閃光投げたり粉塵したり。罠張ったりして結構攻めてました^^

だけど。。根性付いてるくせに私は突撃されまりで一度キャンプ!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

でもマガティガやし・・軽く死ねるよね。。( -.-) =з

さとちゃんはというと、いざハンマー持つとやはり思い出したみたいで
スタンとってくれました^^かっこいい♪

それからもちょっと危ない場面ありましたが、お互い助け合い、
なんとか二人でマガティガクリアーできました(*^0゜)v
そして閃光当てる練習にもなったのでよかった^^

さとまよマガティガ1
さとまよマガティガ2

二人でもクリアーできて嬉しかったなぁ。。ほんと・・

でも1人だと絶対無理だと言いきれる・・・ウ・・ ウン(・_・;)

そして報酬にはお互い天燐もあったりでホクホク^^

また狩り会できたらいいな♪

さとちゃん。ありがとうございました^^


追伸。
この記事で100回到達しました♪
時が過ぎるのは早いですね(><)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

名コンビ復活♪

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

名コンビ復活ですね♪(^^)
2人で助け合いながらのマガティガ・・・いいですねぇ!o(^ワ^)o
またお2人の狩り会の記事が読める日を
楽しみにしています♪

記事100回目、おめでとうゴザイマスっ♪
これからもマイペースで、のんびりと頑張って下さい!
応援してます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/12/08 00:36 * edit *

コメントありがとうです^^

>ゆさくまさん^^

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます^^

そうなんです!名コンビ復活♪
ほんのひと時でしたが楽しい時間でした^^

意外にも二人でマガティガいけちゃって驚きました(;^ω^)
相変わらず凶暴なティガさんでしたよ;;

ありがとうございます!
記事いつの間にやら100回目♪いや。。ペースとしては
遅いと思うけど・・よくぞここまで続いた感が大です^^

これからもよろしくです^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/08 20:42 * edit *

祝☆名コンビ

まよさん こんにちは♪

名コンビの復活ですね(*´Д`*)
慣れた人と ワーワーキャーキャーいいながらだと
楽しいですね♪
そして さとさんも ハンマー使いさんだから心強いですね♪

ティガ様との衝突事故は仕方がないですよね(´;ω;`)
あの突進小僧は 怖くてキライですぅ。

2人で難しいクエストを乗り越えられると
すごい達成感ですよね♪
また お2人の狩りの記事を楽しみにしています♪

そして 100記事おめでとうございまっす☆
継続は力なり!のんびり続けて下さい☆

また ご一緒できる日を楽しみにしていますヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/12/09 08:31 * edit *

>えあさん♪

こんばんわ(*´∀`*)ノ゙
コメントありがとうございますー!

そうなんです!久しぶりに名コンビ復活しました♪
短い時間でしたがとっても楽しめました^^
さとちゃんのハンマー姿も久々に見れて嬉しかったし
ほんとに頼もしかったです。

えあさんもお二人で武神!しかも笛でクリアー凄い!
武神メンバー未だ覚えられないけどとりあえず一番が
ナルガということは教わりました^^

また狩り会したいですね~(><)
えあさんもう夜は無理なのかな?
時間合してまたあそびましょー!(*^-゜)vィェィ♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/09 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

