のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんわ!

日曜ぶりにやっとモンハンができたー!

本日も残業だったけど、早めの残業終了だったので
今日こそはモンハンやるぞ!的な感じで帰ってきました^^

で、村上位モンハンへ行くべきなのですが・・・・
まだ自信がなくてもじもじ状態(;^ω^)

まだ行っていないG級クエスト残りの大連続に行ってみました。

その名も

『狩人のための葬礼』

ターゲットとなるモンスター達は

・フルフル
・ショウグンキザミ
・ガノトトス
・ディアブロス


と、言ったメンバー・・・みなさん原種です。

どこかのブログさんでは、村上位モンハンよりも難易度は低めと書かれていた。
ほんとかな?うーん。いってみないとわからないね;;

武器はライトボウガン♪
・朧銀の連弩 ロングバレル
・攻撃力:417 
・会心率:-10%
・ロングバレル
・リロード:普通
・反動:中
・LV2貫通弾速射


属性は電撃弾が撃てません。のちにこれが痛いことに。。

防具スキルは、高級耳栓、攻撃力UP中、貫通威力UP

持っていたのは・・・
・力の爪、護符
・守りの爪、護符
・調合書1~3
・回復薬G
・秘薬2
・元気ドリンコ10
・モドリ玉
・閃光玉5
・素材玉10
・光蟲10
・音爆弾10
・シビレ罠
・カラの実99
・ランポスの牙99
・Lv2通常弾99
・Lv3通常弾99
・Lv1貫通弾60
・Lv2貫通弾60
・Lv3貫通弾60
・火炎弾60
・氷結弾60


1番目はフルフル・・・。
ガンナーだととっても相性の良いフルフルさんです。

ブレス、飛びつき攻撃を着実にかわし・・スキルに高級耳栓あるので
撃ち放題。天井に張り付いても撃ちまくり。
顔狙ってる余裕がなくを撃ってこかしたりしました。
胴のみ部位破壊できました!
使用した弾は火炎弾とLv2貫通速射をなくなりかけまで使用して討伐できました^^
狩人フルフル

続いて厄介なショウグンキザミ(><)
登場前に、持参したシビレ罠設置して採取で大タル爆弾2個ゲットし、罠付近にセットしました。
登場しても暫くこちらに気づいてくれませんでした;;やっと気づいてくれて罠にはめ
爆弾当てました^^上手く成功!そして痺れるショウグン。。今回オトモのミスティも一緒なので
シビレ罠効果終わってから丁度またシビレてくれて助かりました(><)

それからが大変。

怒り状態はとても素早く腕をぶーんっと広げて走ってくるのが避けれません。
そしてダメージが大!回復薬Gがどんどんなくなっていきました。
使用弾は貫通2や1。調合できないくらいてんぱってたので通常2でちまちましてました。。
これがよくなかったのか凄く時間かかりました。時に瀕死にまで追い込まれたりと

ショウグンさん。あなどれません!

ガンナーには厳しい相手でした。。。
狩人ショウグン
時間かかりすぎ!。゚(゚´ω`゚)゚。

続いてガノトトス
こちらはガンナーにはもってこいの相手ですね(><)でもガノトトスって
凄く久しぶりなご対面なのでとっても懐かしかったです。

注意すべきなのは。。。はいずり攻撃と、水吐いてくるやつ!避け切れず1回あたりました。。
はいずりは落ち着いて回避することができました。顔から尻尾を貫通するように心がけて
撃ちましたが、相変わらず弾の無駄うちもあったりしました。
使用弾は貫通メインでいきました^^
狩人ガノトトス

最後はディアブロスです。。。
一言で言うと。

とってもおっかなかったです!!
閃光ではめちゃえば楽勝♪なんて思っていました。

甘かった。閃光切れるぎりぎりまで粘って撃っていたのでいつのまにやら閃光効果終わって
突撃→体力2/3まで減る。→ディアブロス潜る→風圧くらって動けない

そして・・・

突き上げが見事にきて力尽きること2回!

同じことで2回も力尽きました。。学習能力ゼロです。。

それからはもう後がないので。。慎重に行きたいとこだけど。

「残り10分です。」と、目の前に表示。
焦る私。。。( ; ゚Д゚)

でも落ちつけ私!頑張ればなんとかなる!

と、言い聞かせ入場するもまた風圧で動けなくて危うく3死という場面ありました。。
あれは死んだと思った。

怒り時の閃光当てるのが特に苦手なので必死であてて調合して貫通や通常や
氷結弾を撃ち込みました。キャンプ運ばれた時に支給品貫通もゲット済み。

ミスティの麻痺も1度あってとっても助かったし、ガノトトス用音爆弾
ディアブロスでも大活躍して助かった(><)

でも、時間切れかな・・・と、諦めていましたまじで。。。

すると
狩人ディアブロス

討伐できました;;

もっと早くに氷結撃っとけばよかった。。忘れてました(;^ω^)
もう後がない状態になると、ほんと心臓がマジでやばかったです。

中でも一番やりにくかったのは ショウグンキザミ です。
電撃弾は必須だったかもしれない。。そして貫通勿体ながらずに
使うべきでした;;後々のことばかり考えていた。

一番やりやすかったのはフルフル・・・ガノトトス・・・(o´ェ`o)ゞ

報酬は、そこそこ良かった方だと思いたい♪

そして終了画像は
狩人終了

ちょっと可愛いディアブロスさん(〃▽〃)?

この調子で村上位モンハンも頑張りたいものです。。

少し自信につながったような気がします。

が、誰一人とモンスターかぶってませんが。。。(ノ_-;)ハア…

そこは気にしない♪

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

す、SUGEEEEE!!!ww 葬礼クリアおめでとうございます♪( ゜∀゜)

僕が知ってるブロガー様の記事では「葬礼は村上位モンハンより難しい気がする」と書かれてましたよwどっちにしろ難クエなのは間違いないです!ww
今まよさんは完全に勢いに乗ってますよッ!風向きは追い風…まよさんの背中を後押ししてます!
この勢いで村上位モンハンも行っちまえぇぇぇえッ!!(`∀´ )

P.S.クリア画面のディアのあどけない瞳に萌えましたww(*゚д゚*)

M@GNuM. #6Jzu9XrA | URL | 2009/12/11 07:34 * edit *

まよさんこんにちは~☆
ソロで大連続狩猟をクリアされるなんてスゴイ!!
私はGの大連続を独りで行く勇気ないです…
というか、Gクエをソロで行くのって凄く大変e-444
相方が居ない時に、素材集めの為に独りでGクエに行ったりすると、
その大変さを改めて実感しますね。
なのでソロで進めてる方、尊敬しちゃいます。。。
この調子で”モンスターハンター”も、クリアできると良いですね☆

そういえばギザミのあの、腕広げて迫ってくるやつ。。。
何か抱きついてきそうに見えるのは私だけでしょうかww
ヤツの異常に速いカニ走り⇒刈り取り攻撃?はホント恐怖です(゚д゚lll)
確かにガンナー×カニは大変そうですねe-330
ギザミの怒りの一撃は、ガンナーには命取りにもなりかねないですし…

P.S.前記事の愛用バトン、ちゃっかりいただいていきます♪

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/12/12 02:55 * edit *

コメントありがとうございます!

>M@GNuM.さん♪

おはようございます(´▽`*)
コメントありがとうございます!

葬礼って難クエなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
私がみさせてもらったブログさん。見間違えたのかな?
でもどのモンスターも体力低めだったようで(ショウグン様は別w)
特にガノトトス!あっという間に倒せちゃいました。。(;^ω^)

えぇ!今、私に追い風きてますか!?それは行っておかないと
また後悔しそうですね。。
背中めっちゃ押してくださりありがとうございますw

ディアブロスの画像!可愛いですよね♪
いつもはこわーい顔してますが、時にはこんなキュートな
場面もあるんだなと思いましたw構わず討伐しちゃいましたが(´;ω;`)ウッ…

村モンハンも頑張りますねー!


>アリスさん♪

おはようございます(ノ∀`)
コメントありがとうございます!

そ そして!愛用バトン受け取ってくださって
本当に嬉しかった(><)誰も受け取ってくれないような
気がしてたので。。。アリスさんのバトンの内容とても
気になる!あとでまじまじ拝見させてもらいます((ノェ`*)

G級大連続となるとほんとソロでは時間もかかりますし
大変ですよね;;でも達成感は凄いかも?
ただ時間と体力が。。すさまじく減りますね;;

ギザミの腕広げるやつ!!!w
あれ、ほんと抱きついてきそう(笑)間違いなく逃げますo(`・д・´)o ウン!!
予想外にあたる判定が広いようで・・毎度避け切れません。
爪の回転切りも厄介ですよね~(><)
回避距離があってやっと避けれるような感じです;;

この調子で村モンハンも頑張ってみます!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/12 10:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

