のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々の更新です。 

2009/12/20
Sun. 00:19

みなさん。こんばんわ^^

ご無沙汰しておりました・・・。

前回の村モンハン記事に拍手&コメント本当にありがとうございました;;

特に、後半コメント下さった方々には返信が遅れてしまいすみませんでした。


私は、相変わらず残業な日々を過ごしておりました。。モンハンも全く
できなくて;;

決してFF13をプレイしていたとか、そんなんではありませんw

購入。。。実は悩みました。。。(爆)
でも、本体持ってないしなんせ高い。。。PS3ソフトって1万もするのですね!?

なので、購入は諦めニコニコの実況されてるのとかをみて
今は満足させてまっすo(`・д・´)o ウン!!


で、今回のお題。次なる目的ですが。。

本当なら増弾ピアスゲットの道!なのですが。。

村上位モンハンをライトボウガンでクリアーできたので、次はへビィボウガン
チャレンジしてみようかななんて。。無茶ぶり(´д⊂)

実は・・・kamiomiyaさんにコメント頂きまして
へビィで行ってみようって気になりました^^

勿論!平行して闘技訓練の残りも頑張って進めたいと思います。


で、へビィボウガン・・ぶっちゃけ使用するのはラオシャンロンシェンガオレン
ライトで挑むこともありますが、へビィで挑むこともあったり。

やっぱり火力が全然違いますものね(><)動きは重たいですが。。パワーが凄い。

で、悩みに悩んで今回選んだのがクイックシャフト^^

攻撃力:495 レベル5(爪や護符なし)
リロード:速い
会心率:0%
反動:中
スロット:なし
パワーバレル


主にキリンの素材がメインでした。。苦労したのがディアブロス亜種の堅牢なねれじれた角×2!
勿論kaiの狩り会で作成手伝って頂きました;;
今回シールド悩みました。が、攻撃力UPの為にパワーバレル。

防具は色々混ぜ合わせて
モンハンへビィ

へビィスキル

に、しました。。へビィでは私、回避性能と回避距離は外せません(;^ω^)

へビィボウガンには自動装填が相性いいみたいですが。。
私はリロードしてボウガンなので、自動装填なしです。

とりあえず・・レウスだけ、様子見で会ってきました。
持ち物は・・・閃光玉5 貫通2が60 氷結弾60 怪力の種 など

入場時閃光1発はお約束・・

雄たけびではどうしても耳を塞いでしまい、回避が上手く出来ません。

途中ワールドツアーに3回もお出かけされてしまいましたよ。。あわわ・・

でもさすがへビィ!レウスがひるむ回数が多く、部位破壊も尻尾意外すべて
できました!驚きです。

閃光1回振り向き投げ失敗して。。あとは雄たけび目の前でいただき
突撃されて秘薬1個飲みましたが;;

これも練習のうち!w

そして
レウスへビィ練習

なんと、記録更新(゜゜;)

ライトボウガンであんなに頑張ったのに。。初めてへビィボウガンで挑戦して記録更新とは。。

レウスのワールドツアーがなかったらもっと早かった!?かも・・あと閃光失敗もだめでした。
弾は、氷結弾60 貫通②を半分くらい使用。

幸先いいですが、調子にのってティガにへビィ挑んだら。。(勿論閃光無)
怒り時になると見事回避距離行かせずあたってしまって力尽きる・・・(ノ_-;)ハア…

とりあえず。。甘かったとリタイアして帰宅しました。。(*´-д-)


ライトボウガンとは身軽さが全くもって違うので、ギャップに慣れるのに
凄く時間がかかりそう。

でもでも!この破壊力。撃ってて気持ちいいですね^^

ぼちぼち練習していこうと思います。モンスターハンターに出てくるモンスター達。
今思えばどのモンスターもへビィで挑んだことは一度もない;;

へビィになれるのも大事だけど。。これは練習かなり積まなきゃですね;;



次回の記事こそは「闘技訓練」どれかクリアーできるよう頑張ろう(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんにちは。ヘヴィ編スタートですね☆
更新楽しみにしてまする♪

さて、咆哮避けですが回避性能がついてるので落ち着いてよく見て回避すれば絶対大丈夫と信じてトライしましょう

レウスの場合は首をニュッと突き出した瞬間に回避するとうまくいく気がします。
ティガは咆哮というかバインドを避ける気持ちでコロリンと。
ナルガは割と簡単にいけると思います。

咆哮避けは慣れれば簡単らしいけど、かく言うオトトの成功率は半分くらいです。
戦いに夢中で焦って早押ししてよく失敗しますです、たはは。

あとティガもそうだけど敵の突進は離れすぎるとホーミングで避けきれないことが多いので、ある程度離れてしまったらすぐ納銃するといいかもしれません。
うまい人は離れすぎない位置取りキープでモンスターを走らせない立ち回りするみたいですけど、もちろん自分には出来ません!
とりあえずやばいって思ったら武器しまうようにしてみると生き残れる確率があがりますよー

リアルもお忙しいかと思いますんで無理なさらずマイペースで頑張ってください☆

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2009/12/20 15:05 * edit *

コメントありがとうございます^^

>オトト少尉さん♪

こんばんわ^^コメントありがとうございます!

そしていつもアドバイス沢山下さり助かります(><)
少しでも活かせるように頑張りたいと思います!

咆哮。。未だ回避が下手くそです。
いっそのこと回避性能+2にするべきでしょうか?
そうなると何かスキル諦めないといけませんね;;

レウスのにゅっとした動き!分かります!でもですね。。
回避できません(><)練習あるのみです。。

距離離れすぎなのもヘタレ性格からだと思います;;
嫌でも近づいて余裕をみて武器だしやしまったり
頑張ります。ライトでも武器しまうの遅かったのでへビィだと
本当に命取りですね^^;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/21 22:48 * edit *

ヘビィの世界へようこそ。嬉しいですね。
自分はへっぽこプレイヤーなんで回避性能+2と回避距離UPが基本スキルでクエによって貫通弾威力UP,属性弾威力UP,自動装填のどれかをつけて遊んでいます。
自分がヘビィ初心者の頃に参考にしていたサイトです。
http://greatfulldead.net/mhp/
アバウトかつ的確なヘビィの心得が学べます。

では。

kamiomiya #- | URL | 2009/12/23 08:08 * edit *

>kamiomiyaさん♪

こんばんわ^^コメントありがとうございます。

kamiomiyaさんはへビィ使いさんなのですね(><)
やはり回避性能+1よりも+2の方がよさそうですね。
スキル考え直すべきかも・・・

回避距離はほんとすてきなスキルですね;;
へビィ練習しててほんとこのスキルに何度も助けて
もらってます。

あと、ガンナーサイト教えてくださりありがとうございます^^
早速勉強してきますね!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/23 22:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。