のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 グラビモス&キリンの片手剣へ 

2009/12/21
Mon. 22:37

こんばんは^^

昨日寝違えたのか・・・左肩が夕方になるにつれて傷みが。。

朝一番に傷みがこないところが若さがないなぁーって思いました;;

筋肉痛とかも余裕で二日後とかに痛みが来たりするので。。やばいやばい(;´・ω・)



で!前回の記事で宣言しました通り、闘技訓練!「11月11日」ぶりに行きました。
軽く一カ月以上放置してましたね^^;;;;

残りも僅かでピアスも目前なのですが、残る訓練はどれも私にとっては
嫌なのばかり(;-_-)

そうも言ってられませんね!

と、言うことで・・・片手剣訓練の残り。グラビモス&キリン へ・・・

まずはグラビモス@片手剣に行きました。
持ち物や武器を見る限り睡眠爆発ですね^^私苦手ですw

睡眠攻撃で、幾度となく寝ては起こしてはの繰り返しで。。過去に何度も失敗してますこの訓練。

起こしたらやばい!と、言うのが常に頭にあって。。手数が少ない少ない。
そのせいか中々寝てくれないグラビさん。

途中落とし穴はったのに・・・それでも寝てくれなくて。。下手してはじかれまくりだし
尻尾は痛いし。。タックルで飛ぶわ睡眠されるわ。。散々;;

やっと1回寝てくれたので支給大タルを置いて小ダル爆弾で起爆!

なんとお腹の部位破壊1段階目?成功です^^

気を良くして、シビレ罠採取。設置してうまくヒット。ちょこまか斬っては回避。
斬っては回避・・・を繰り返してるとまた寝ました!

その間。暫く闘技場隅から隅まで一緒にマラソンしてました!((´∀`))

寝たところに残りの爆弾置いて小ダルで起爆!これで終わりだー!

え?

まだ元気なグラビモスさん。。。ボーーー ( ̄△ ̄)


手持ちに1個支給大タル爆弾を採取してました^^でもこれどこで使うの!?

って。悩み・・ ビームしている間にお腹に置いちゃえ ってことで置きました。

するとお腹かから黒煙が。。Σ(゚д゚;)

時すでに遅し。まるこげにされました。。でも爆弾はまだ生きてる!やった^^

でも、めっちゃ中途半端なとこにあって。。使えないだろうなって思いました。

すると!!!

グラビが爆弾目がけて丁度足を引きずりました!!

これはチャンスと爆弾付近に来たら小ダル爆弾置いて起爆!

勿論命がけ私。ウ・・ ウン(・_・;)


すると。私吹っ飛びながらも討伐完了です!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

その時の画像です。
グラビ片手剣1
グラビ片手剣2

なんというかwこの画像みて吹きました。。。
うーん。なんともハラハラドッキドキの訓練でした・・。
あそこで丁度足引きずってくれて本当によかった(;つД`)

*************************


まだ。興奮状態のままでキリン@片手剣 行きました(><)

持ち物に眠り投げナイフありました。攻略本で眠り投げナイフ使う前に
支給大タル爆弾を採取したらいいと書いてました。ので入場したら猛ダッシュで
爆弾採取ポイントへ!キリンさん。こちらにはきてない!^^

ゲットし、眠り投げナイフ4本で寝ました。頭付近に爆弾置いて残りのナイフで
起爆するといいみたいですが・・・



キリン@片手失敗


・・・・・

起爆する距離が近すぎた;;

ナイフ投げて起爆したと同時に。。え!?一発でやっつけたの!!(><)凄いじゃない!

って、、思ったの一瞬。死んだのは私でした・・・(/ω\)

かなり凹みました。(´ェ`)ン-・・


気を取り直して2回目。支給大タルも突っ込みされつつゲット。

眠り投げナイフ投げるぞ!って投げましたなんと1回目で失敗。スカッと遠くへ飛んで
行かれました。。

と、言うことは!?起爆は・・・・?(。´д`) ン?

ということで・・・また命からがら小ダル爆弾採取しました;;

なんとかそれからキリン寝てくれて頭付近に爆弾置いて小ダルで起爆^^

勿論 mayo は生きてましたv(。-_-。)vブイッ♪

それからは振り向き武器出ししたり、かりかり動作時やダウン時に角目がけて攻撃。

結構タフな感じのキリンさんでした。今回装備にはらへり大が付いてたので
みるみるスタミナ減りました。

でも。焦らず角目がけて。。たまに胴とか斬ってたなぁ。。

キリン片手2
キリン片手3

なんとか2回目でクリアーです(><)

どらも報酬で貴重なフェールピッケルゲットできました^^

残す訓練は・・・ディアブロス@ガンランス グラビモス@ガンランス
キリン@ランス 
そしてとどめが ティガレックス@ランス の、

残り4訓練となりました。。。

最後の訓練が特にネックだわ(ノ_-;)ハア…

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんにちは☆

早速、闘技訓練再開なさってるんですねっ♪
残りはホントに僅かですね、
そして見事にランスとガンスのみがww
確かに、結構めんどそうなやつばかりのようですが、
ここまで来れたまよさんなら、きっと大丈夫ですね!

私も、慣れない武器&モンスターはホント苦戦しましたが、
何度やられても立ち上がる意志さえあれば、
いつかは必ずクリア出来ると信じてやっていたので、
自分の負担にならない程度に頑張っていれば、絶対イケるはず!!

ところで、起爆距離が近すぎた話…何か身に覚えが。。。
私も、グラビモス@片手の時に同じことして爆死しましたので、
非常に親近感が湧きました!良かった~~仲間が居たww

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/12/22 16:19 * edit *

コメントありがとうございます^^

>アリスさ♪

こんばんは^^コメントありがとうございます!

そうなんです~(><)残り訓練僅かです(@@

とりあえずまだ一度もチャレンジしてないディアブロ@ガンランス、
キリン@ランス行ってみようかなと思います。

アリスさんに背中押してもらいやる気出てきました!^^

そうなんです!私粘りが足りなくて。。一度でも訓練
失敗しちゃうと凹んでしまって再チャレンジまでに時間が
いつもかかります。。基本負けず嫌いなんだけどなぁ。。

起爆wそう言えば!アリスさんもされてましたね♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

爆死はほんと心臓によろしくないですね( ´Д⊂

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/22 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

