のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のマイセット その8 

2009/12/22
Tue. 22:39

こんばんわ^^

寒い時期は手が冷えてモンハンするのに厳しいです(><)

きっと同じ思いの方。いらっしゃるはず!^^


えっと。最近のマイセット その8です。

なんと10月4日ぶりのマイセットの記事!

最近あんまりマイセット作成してないなぁ。。

勿論マイセット20では足りないのでこちらの記事がまた大活躍するという。。私(o´ェ`o)ゞエヘヘ

装飾も載ってると忘れた時とかほんと助かります。

そして・・どなたかに参考にもなれば。。とも思ってますが、
解析みてるとたまに見てくださってる方がいらっしゃるので嬉しいです♪

でも殆どが見た目装備なので。。あまり参考にならないかも(;´・ω・)
スキルにやたら根性が多いのは・・・・(泣)

マイセット27

発動スキル:回避性能+1、回避距離UP、根性

☆武器 ●●●ド根性珠、根性珠
★カイザーXクラウン ●●ド根性珠
★ナルガXレジスト ●●跳躍珠、跳躍珠
★パピメルXブラッソ ●●跳躍珠、跳躍珠     
★ザザミZコート ●●跳躍珠、跳躍珠 
★パピメルXフェムル ●●跳躍珠、猛攻珠

耐性:火12・水1・雷8・氷-5・龍5

防御力:359(ウカム後最大、爪護符なし)

見た目が可愛くてお気に入り。頭が剣士用なので守備も上がります。
根性はお守りですw武器スロット3個使用しちゃうとこがネック。。根性やめたら
武器スロットいりませんね^^

別名ひょうひょい避けちゃおう装備ですw
いや・・・回避性能+2だったら「もっと」が、つくんだけどなぁ。。(´;ω;`)
主に、ザザミやギザミ戦では大活躍!回避距離に慣れるとあとが大変です;;


マイセット28

発動スキル:回避性能+2、属性攻撃強化、根性

☆武器 ●回避珠
★三眼のピアス ●●●ド根性珠、根性珠
★忍の装束・天 ●●ド根性珠
★忍の篭手・天 ●●●光避珠、回避珠     
★忍の帯・天 ●●ド根性珠 
★忍の足袋・天 ●●属攻珠、属攻珠

耐性:火8・水-24・雷16・氷-12・龍8

防御力:287(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらも見た目が可愛い(〃▽〃)ポッ
水耐性や氷耐性がやばいのでガノトトス戦とかは注意だけど
根性あるからなんとかなる!?
関係ないけど、プロミネンスの弓も好み(*ノ∀゚*)


マイセット29

発動スキル:耳栓、ランナー、根性

☆武器 スロット必要なし
★イエローピアス ●●ド根性珠
★ピプノSレジスト ●●●爆走珠
★トヨタマ真【大袖】 ●●ド根性珠     
★フルフルZコート ●●ド根性珠 
★ザザミZレギンス ●●強走珠、強走珠

耐性:火3・水13・雷13・氷7・龍4

防御力:295(ウカム後最大、爪護符なし)

ガンナーの耳栓装備がいいのなくて考えていたらこちらになりました。
ランナーがあるので弓向き?グラキが弓では特にお気に入りです♪
足のザザミがちょっと重たい感じが大です(-_-;


マイセット30

発動スキル:ランナー、回避性能+1、精霊の加護、属性攻撃強化、砥石使用高速化

☆武器 スロット必要なし
★キリンXホーン ●●光避珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★キリンXアームロング ●●研磨珠、研磨珠     
★キリンXフープ ●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガース ●●神護珠、研磨珠

耐性:火-4・水11・雷13・氷2・龍-4

防御力:561(ウカム後最大、爪護符なし)

大好きなキリンXセットにナルガを入れただけです。
見た目もマッチしてていいと思う^^

砥石をやめて見極めや罠師、笛名人なんかもいいですね。
私は主に双剣で使ってます^^耳栓系がないモンスターに限りますが;;


以上です^^

ぬぁー!へビィでモンハンがんばらねば(*`皿´*ノ)ノ

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんにちは~^^
まよさんのマイセット!とっても可愛くて
今までも何度も拝見させていただいてます^v^
オシャレスキルが皆無な私には本当に有り難いっv-159

新作もこれまたかわいい~っ*^ワ^*
回避性能+ナルガ装備大好きなのでw 最後のキリンちゃんは
いつか真似っこして使ってみたいですv-5
プーギーのぷりぷりお尻もかわゆいっw

ヘビィでモンハンクリアーも頑張って下さいね!
これからも楽しみにしております~v-160

たむりん #- | URL | 2009/12/23 12:40 * edit *

連コメごめんなさい!
な、なんか絵文字が選んだのと違うの入っちゃってて、すいません~っ;o;意味不明な絵文字だ~っ
気にしないでやって下さい~すいません…!

たむりん #- | URL | 2009/12/23 12:43 * edit *

>たむりんさん♪

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

マイセット(><)今までの見てくださってるんですか!?
う 嬉しい;;ありがとうございます。ほんと
自己満足なのばっかりですが(;^ω^)

ナルガ装備いいですよね^^合わせやすいし
パピメルとの相性もとってもいいですよね!

プーギーのお尻w
私も好きです。ぷりぷりしててつっつきたくなるんですw

絵文字の件!お気になさらず^^
こちらは大丈夫ですよ^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/23 22:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

