のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

へビィボウガン 扱いの難しさ 

2009/12/23
Wed. 22:05

今日 キッチンアイルーに

毒生肉 もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

なんだか・・・複雑な気分(笑)


ありがたく頂戴しましたが・・もしかして ご主人の命狙われてる のかもしれない( ´Д⊂

毎度毎度 お酒×乳製品 の、頼みすぎなのは分かってます;;

いつも同じ食材ばかりでごめんね(-´ω`-)シュン


で、本日は闘技場はお休みして、村上位モンハン@へビィボウガン へ、向けての
特訓してきました。

と、いうものの・・実際へビィ使用回数は30回程度で。。ほんと超ド素人なのです。
生意気にもへビィボウガンで村モンハン頑張ります!なんて言っちゃったけど・・・

どうしよ;;


本当にクリアーできるのか不安です。ライトでもあんな調子だったので;;

でもクリアーできるように頑張ると宣言したので。頑張らないと!


へビィの特訓。いや。練習にはやはり「イヤンクック先生」が、いいみたいで・・
またスパルタしてもらいに行きました!

装備は天シリーズに頭は鷹見のピアスを初装備しました♪
装備スキルは根性を外し、回避性能+2 属性攻撃強化 自動マーキング

上位集会所のクック先生の原種と亜種2頭のクエストに^^

到着して早速。。
鷹見のピアス初装備

(∩´∀`)∩オォ♪
これは快適ですね!と、浸っていたら一頭こちらへ来た!

原種でした。

そして先生を甘く見てました;;

武器出しや しまうタイミング。全くわかりません!(><)
先生、素早いのでタイミングがつかめない・・そして突進いくどもなくされて
火まで浴びる始末。滑りこみ連打されて死にかけた私(-"-;A

頑張って頭狙って攻撃してたけど・・相変わらず照準合わせて撃ってるので
時間かかります。。

特に怒り時は厄介で・・殆どゴロンゴロンしてました。。。( -.-) =з

なんとか耳破壊も終わり、丁度原種を倒したところへかたき討ち!的な感じで亜種先生が登場。

やっぱり原種と違って;;タフすぎるよ・・・

沢山スパルタしてもらいました。尻尾にあたったのも久しぶり。。顔にビンタされたそんな気分。

ほんと、私だけだと思うけどクック先生にへビィ難しい!!

また通おう。。先生お願いします(;つД`)

へビィ練習クック2頭


次はティガレックス村下位です^^上位は怖いので。
今回からパワーからシールドに変更。

白いふさふさが付いて可愛くなった!?

装備は回避距離がある村上位モンハン装備( ̄▽ ̄)

5番に直行して支給品シビレ罠設置!こっちきてダッシュしてはまってからは
電撃弾のみ撃ちました。

それからは閃光5個使用して、1個失敗;;

下位だけあってよくダウンしてました・・閃光効果が切れてからでの
行動では遅いので、ライト時と同じで余裕をみて武器をしまいました。

そしてティガから遠すぎると良くないと教えてもらえたので極力
付かず離れずで。回避距離のお陰が、村下位のお陰かなんとか死なずにいけた;;

へビィ練習ティガ
へビィ練習ティガ2


落ちついて、閃光決めて早めの武器しまい頑張ったらいけるかなぁ。。

こちらもまだまだ練習です。


今日も残業でヘトヘト;;

本日ここまでにして寝ることにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

また明日から頑張ります!まだナルガやラージャンなんぞも。。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

kaiやアドパではご一緒されるみなさんに毒テングダケを配る地雷ハンターオトトですw

ヘヴィはライトと違ってもっさり感がたっぷりなので自動装填つけると楽でした。
ってかド素人ガンナーのオトトは自動装填がないとどうにもならなかったんですがw
閃光にハメたら20発撃ったら武器しまって次に備える的な決めごとを自分で作ってやってみたらクリア出来ましたよ~☆

あと、訓練所頑張ってくださーい!最初はつらいけど、そのうち楽しくなってきてやめられなくなるんですね、これが。

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2009/12/24 18:04 * edit *

毒テングダケは・・・・(爆)

>オトト少尉さん。

こんばんわ^^コメントありがとうございます!

自装ですか;;私そのスキルすてきスキルなのは
知ってるのですが。。使うと負けなような気がして(勝手に思ってるだけです)
昔使ってかなり快感でしたが。。ある日目覚めてからは
使用しなくなりました。それからはリロード命で頑張ってますw

そっか!閃光投げて何発か数えるのいいですね!
そうやってコツをつかんで武器にも慣れていくんでしょうね;;

頑張りたいと思います。

訓練!また間があくとさぼってしまうので・・
早めに行きますね^^今は唯一楽しい訓練と言えば
クック先生のライトボウガンくらいしかないです::

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/24 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

