のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お気に入り武器 大剣編 

2009/12/24
Thu. 22:39

こんばんわ^^

皆様メリークリスマス!v(。・ω・。)ィェィ♪

いかがお過ごしでしょうか?

ケーキ食べたり。プレゼントあげたりもらったり。

おいしいお肉食べたり♪


わ 私は毎年一緒な感じで のほほんな感じでした(謎


イヴの日くらい。。モンハンお休みしてもいいのかも?なんて甘ったれてしまった今日。

ふと、お気に入りの大剣編なんて書いてみようと思いました。

自己満足記事です。はいw


パニッシュメント

武器名:パニッシュメント
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:なし
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★1


G級にあがってまず作成した大剣。とても作りやすいのです!
白ゲージが短めなので切れ味欲しいところですが、私は気にせず使用^^
デザインがとても好みなのと、個人的にとても使いやすい大剣なのです。
相方にはぼそっと 「斧みたい」 って言われたけど気にしてませんw

********************

アーティ

武器名:角王剣アーティーラート
攻撃力:1488
切れ味:白
属性:なし
会心率:-15%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


大剣使いさんなら是非これ一本みたいなかっこいい大剣。
会心がマイナス付きなので、切れ味と抜刀スキルは必須?
使用した感じは重たい感じです。
素材はディアブロスさんです。これが大変で特に堅牢なねじれた角×2
金色装備でだと相性◎ですよね!

********************

暗夜剣

武器名:暗夜剣【宵闇】
攻撃力:1152
切れ味:紫
属性:なし
会心率:+40%
スロット:0個
作成可能時期:G★2


ナルガクルガ素材メインの大剣。切れ味が元からまであるので重宝します♪
そして会心+40%も何気に大きい!スキルに見切り沢山付けると
殆どエフェクトが気持ちいいくらいに会心( ̄▽ ̄)
溜めたらにょきっと毛?が伸びます!私的使用感は軽くて使いやすいです^^
が、気持ちリーチが短く感じるのは
気のせいだろうか・・・でも好きな大剣です^^

********************

ガオレンズ


武器名:ガオレンズトゥーカ
攻撃力:1440
切れ味:白
属性:なし 防御+40
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


見た目が・・鉄板ですが・・・攻撃力も防御+40も魅力的(><)
なんと溜めると鉄板部分がかっこよく燃えてる?
使用感重たいです。けど頼れる一本。
素材はラオシャンロンやシェンガオレン。砦蟹の天殻×1が大変でした;;

********************

ブリュンヒルデ

武器名:ブリュンヒルデ
攻撃力:1296
切れ味:白
属性:龍属性250 防御+10
会心率:0%
スロット:2個
作成可能時期:G★3


属性剣で唯一特に使用してます^^攻撃力も切れ味長さもいいし、
地味に防御アップも嬉しい♪そして!スロット2個もほんとに嬉しい!
この剣で特に古龍戦大活躍!
素材はレイアレウスさんメイン。金火竜の秘棘がレアで中々出なかったなぁ。

********************

召雷剣

武器名:召雷剣【麒麟帝】
攻撃力:1152
切れ味:白
属性:雷属性640
会心率:0%
スロット:0個
作成可能時期:G★3


キリンの素材でできる剣。かっこいいです!
使用感はとても軽く感じます^^
大剣は手数があまり多い武器ではないので、正直属性剣は龍と雷のみ。
あとは殆ど無属性を愛用してます^^

次に欲しい大剣。。。麻痺耐性のあるキャットオブゴールド!?
なんかネタ武器かもしれないけど。。ネコ型で可愛いんですよねあれ♪
でもソロでの使用はないかも(;´・ω・)


最近はめっきりガンナー人間になってしまっていて・・
大剣さらに扱い下手くそになってるに違いない。。

一応剣士だと。大剣が一番使用頻度なのです;;

また大剣担いで何かクエスト行こう!

あ。

へビィも頑張らないとねっ(^-^)/

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/25 17:53 * edit *

まよさんこんにちは~^^
大剣やハンマーを担いでいると、ゲームなのに武器の重さが
伝わってきて、面白いなあ~っていつも思います^v^

パニッシュメントは私もだいすきです~^O^
同じく友達に「斧」って言われちゃいましたけど!
気にしない気にしないっ・ω・
大剣は、全種リーチの長さは変わらないみたいなんですが、
私も宵闇は特に短く感じてました。なんでだろ~・ω・

キャットオブゴールド、面白いですよね~!
まだ作れてないのですが、大剣での異常状態には
ひそかに憧れております…w

大剣もヘヴィもがんばってくださいね♪

たむりん #- | URL | 2009/12/26 12:55 * edit *

メリークリスマス☆

まよさん こんにちは♪
素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?
毎年同じ・・なんて いつも通りが一番です♪

大剣紹介参考になります♪
作ってない武器もいくつか載ってますし♪
ガードもできて 便利ですよね(*´Д`*)

キャットオブゴールドは かわぃぃですよぉ♪
切れ味はちょっと・・でも 是非作って下さいね♪

ヘヴィ練習頑張って下さいヾ(*・ω・*)o
ヘヴィだと閃光しないとあたしは何もできなくて・・・
あたしも 頑張りまっす♪

そして 最近はなかなか夜にkai に出没できなくて(´;ω;`)
できても当日ギリギリに時間が空くって感じで
ご連絡ができなくてごめんなさい・・・。
また お時間が合えば是非ご一緒して下さい♪

少し早いですが 良いお年を~ヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/12/27 15:12 * edit *

コメントありがとうございます^^

>非公開さん。
先日はお世話になりました^^
とっても楽しかったです!
またお邪魔させてもらいますね(d゚ω゚d)

>たむりんさん。
おはようございます!コメントありがとうございます^^
大剣の重さ!同じ大剣でもそれぞれ重さや
武器出し、しまいの感覚が違うのは私だけでしょうか?(。-`ω´-)ンー
自然と軽めに感じる大剣を好んでしまいますw
特にパニッシュメント辺りが最高!

キャットオブゴールド!たむりんさんも目をつけてましたか!?( ̄ー ̄)
でも作成するのにネコの素材とゼリー?沢山いるので
大変です;;

ありがとうございます((´∀`))大剣もへビィも頑張ります^^


>えあさん。
おはようございます。コメントありがとうございました^^
そして過ぎちゃったけど「メリークリスマス♪」
そうですよね!いつも通りっていうの、平凡だけど
とってもいいことなのかも!?

えあさんがこの前ブログに載せていたクリスマスツリー
に見える大剣!あれ、かっこいいですね^^作ってみたいなぁ。
でも素材が凄く大変だったり・・?
キャットは確かに切れ味が・・・ですね^^;切れ味つけても
微妙だったりしますか!?

へビィと言えば えあさん!狩り会で動きみさせてもらったとき
ほんとお上手でした!回避とか、攻撃するタイミングなど
とっても勉強になりました^^

いつかへビィ縛りでkaiしたいですね♪
その時は色々と調教願います(><)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/28 07:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

