のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちわ^^

朝起きたらが痛かった(><)
ので、酷くならないように今日から風邪薬を服用中・・・

これが喉が渇いて乾いて;;

皆様もお気をつけください!


と。本来なら、ナルガクルガ&ラージャンのへビィ特訓
なのですが!

キッチンスキルがとってもいいのが出たので・・
思い切って村上位モンハンへ行ってみました。

そのスキルは・・

・ネコの防御術【大】
・ネコの調合術【大】
・ネコの射撃術


と、いったスキル達!こんなにすてきなスキルが一緒に出ることはないので。。(ノ∀`)

武器は練習で使用していたクイックシャフト属性弾がすべて撃てます。
通常弾の装鎮が多いのがいいですが、貫通3は撃てないのが;;でも
通常メインで行く感じで行こうと決めました。

持ち物は
・調合書1~3
・力の爪・力の護符・秘薬2・回復G10・こんがり肉10・怪力の種10・シビレ罠
・落とし穴・トラップツール2・ネット2・貫通①60・貫通②60・通常弾②99
・水冷弾60・火炎弾60・電撃弾60・カラの実99・ハリの実99・閃光玉5・素材玉10・光蟲10


武器はクイックシャフト。
防具は前回同様のでスキルは、回避性能+1・回避距離UP・属性攻撃強化・最大数量生産

スキルがこれだけあれば。。って
みなさん思いますよね(;^ω^)

まず、リオレウス
入場としてすぐ後ろ向いて閃光投げました。成功したけどそのあとの雄たけびは
絶対もらいます。突進もらうよりかはるかにいいですね!

ワールドツアーも一度もなくて。。ただ撃ってる最中に2回程雄たけびされました。
回避遅れてもらってしまった、運よく突進こなかったのでよかった。

閃光5個失敗無く使い終わり、水冷弾使用後は通常弾②を撃ってました。
なぜか私びびってクリティカル全然狙えない位置で弾を撃ってました・・・へたれ;;

前回様子見で行った時よりも時間かかりましたが・・・
なんとか討伐。
モンハンへビィ1

なんとノーダメージでこれました^^

続いて凶暴なティガレックス・・
現れる前に、閃光玉1・シビレ罠を採取。

ど真ん中に落とし穴を設置。現れたら暫くこちらに気づかいないので撃ち放題。
気づいたら落とし穴に誘導しようとしたけど、ジャガイモ攻撃が沢山きて被弾;;

のちにはまってくれて・・それからは電撃弾を撃ち込みました。

基本怒り状態の時に閃光をなげました。失敗もなく回避も早めに心がけ
何度も回避距離に助けられました;;途中に回避してそこにまたティガが回って来て
ひかれてしまって大ダメいただきました;;

それからシビレ罠1個使用して、電撃弾撃って貫通②すべて撃って貫通①なくなりかけで
やっと討伐(><)毎度ティガのタフさには驚きです・・・
モンハンへビィ2

時間。。。よくよく見たら
ライトボウガンでのクリアー時間と変わらない!!!w
これはいかにも手数が足りてませんね。。回避ばっかりしてしまってます。

次はナルガクルガ
へビィでは初です!自分でもよく初めてで挑んだな。。って思います(;^ω^)
爆弾採取ポイントで小ダル1・大タル1採取。

登場ポイント付近に大タル設置。そして落とし穴もポイントにセット。

爆弾ナルガの左足付近でなんとか起爆成功。その後怒って上手く落とし穴にはまった!^^
これ成功したの初めてなので嬉しかった。

それからは火炎弾をできたら顔に撃ちたい。。けどこれができなくて・・
顔破壊できず。。基本なのにね;;
変にブレード破壊とかしてるし・・・だめだめでした

回避も全くもってダメ!何度も巻き込まれてしまって・・スキルが意味なし(><)

回避ばっかりしてるから、スタミナ管理が全く下手くそで最後動けなくなって
ナルガの尻尾ビターンもろに頂いて一落ちです;;

いっつもナルガで力尽きるような・・・

殆ど武器出し状態で戦いました。とってもつらかった。へたれな私には強走Gあった方が
いいかもと思いました。けど空きがないしなぁ。。

モンハンへビィ3

弱点が全く狙えてないという。ナルガさんの頭綺麗です(ノ_-;)ハア…

ここで15分ぎりぎり。またライトボウガンと同じ感じな時間。

ラージャン登場前にまた真ん中にシビレ罠設置。
登場してもこちらも中々気づきませんので撃ちまくり。

始めはいい感じで攻撃できてましたが。徐々に崩れてきてしまい。。
ケルビステップや、怒り時のバックステップとか、そんなにもらうことないのですが、
めっちゃもらいました!

回復Gがみるみる減る。

やはりここでライトとの違いがよくわかりました;;
とりあえず適当に撃つ!というのができなくて。。毎度照準で攻撃。

5回怒り状態になると討伐目前みたいですね。。

気づけば残り10分表示。

それから幾度と瀕死に追い込まれ。。スタミナ管理。改めて大変です!
最後の秘薬も使ってしまいました。

残り5分をきり焦る私。


残り1分きって、またまたハラハラな状態。
ここでやっと5回目の怒り!
いけるかな?

うーん。でも時間が・・・

でも、最後まであきらめず撃ちました。








モンハンへビィ4



結果。時間切れでした;;


甘くなかった。。

やっぱりナルガとラージャンは特に練習が必要ですね。。

回避とかめっちゃ下手くそでした・・
そして回避ばっかりせず、ちゃんと攻撃も頑張って尚且つ弱点も上手く狙えるようになりたいです。

特にナルガクルガ(><)


へビィでの初挑戦。ここまでこれただけでも満足。してはいけない。

そして!悔しいのは変わりありません!!!(*`д´)

絶対クリアーします。年内は厳しいかもしれないけど;;

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

パワーバレル?

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

今度はヘビィボウガンdeモンハンですね!
まよさんの挑戦魂には、いつも感心しちゃいます!(^^)

ヘビィだとライトと違って、動きも遅いし
武器の出し入れも大変ですよね?
多少攻撃力は落ちますが、シールドを付けるのも
良いかも知れませんよ?

シールド付きなら武器出しで構えてる状態でレウスの咆哮も
ガード出来ますし、ティガの突進も耐えられますからね♪
ただ、弾を撃ってる時は効果がありませんので、
注意が必要ですけどね。(^^;

でももうちょっとでクリア出来そうだから、大丈夫かな?

もし行き詰ったら、試してみるのもアリかと思います。(^^)

頑張って下さいね~!
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/12/29 19:02 * edit *

こんばんは!惜しいです☆
同じクエに苦しんでるハンターさんにエールを送りますよ!
レウスにノーダメで行けるなら思い切って回復Gや肉を持たずに
強走Gと大タルGを持ってはどうでしょう?
あとラージャンに属性使わないならレウスには氷のほうが
いいですよ(´∀`*)
たぶん次はクリア出来ちゃう気がします☆頑張ってください!

記事を呼んで折れかけたハートに火がつきました!
自分も村最終MH頑張ってみます!

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2009/12/29 21:05 * edit *

惜しかったですね。
クイックシャフトは全属性弾が撃てるのはいいのですが装填数が3というのが難点です。
リロードの速さという点を考えると「夜砲」もお勧めです。
通常弾の装填数も多く各貫通弾の装填数が6と多く,その分手数も多くなりますのでタイムも短縮できるかと。
レウスとティガで閃光玉を全部使用しても問題ないかと。

先日まよさんに触発されライト(蒼穹桜花の対弩)で挑戦してみた結果...なんの苦行ですか!手数は多くともこの攻撃力の無さが如何せん如何し様もなく心が折れつつなんとかクリアできましたが,二度とライトでは挑戦したくは無いです。

では,良き報告をお待ちしております。

kamiomiya #- | URL | 2009/12/30 21:40 * edit *

よいお年を♪

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o
すごくおしいっ!!
次回はきっとクリアですね♪
のんびりと頑張って下さい♪応援してまっす!

ティガはタフだし。ナルガの動きはトリッキーで
苦手です(´;ω;`)

照準をのぞくと時間のロスになるので
できるだけ見る時間を減らせると良いですね♪
まよさんならライトで慣れてらっしゃるから すぐ慣れますよ

前記事の狩り会記事も楽しそうでした(*´Д`*)
たくさんの人とご一緒すると勉強になりますよね♪

それでは 良いお年を~ヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/12/31 13:30 * edit *

コメントありがとうです^^

>ゆさくまさん♪

こんばんは!コメントありがとうございました^^

いえいえ!ゆさくまさんの頑張りには私なんてまだまだ!
全然追いつけませんよ(泣)

ほんとへビィ難しいです!武器も殆どが出しっぱなしで
しまっている間が怖くてしまえません;;

武器はパワーバレルです(><)
シールドつけると攻撃力確かに落ちますよね・・
それが心配でパワーにしちゃいました^^;
今度からはシールドで挑んでみたいと思います^^

ほんとあと少しだった間があっただけに
とっても悔しかったです;;

アドバイス本当にありがとうございました!^^


>オトト少尉さん♪

こんばんは!コメントありがとうございました^^

ありがとうございます(><)エールとっても嬉しかったです;;
回復Gはへたれな私からしたらなくてはなりません(泣)
お守り的な。。なくても平気なくらい動きが安定してたらいいのですが
なかなか;;こんがり肉は置いていくことにしてかわりに
強走G考えてます^^アドバイスありがとうございます^^

オトトさんもモンハン挑戦中ですか!?
次は何の武器なのでしょうか?^^
お互い頑張りましょうね!私は「特に」頑張ります!


>kamiomiyaさん♪

こんばんは!コメントありがとうございました!

へビィで時間ぎりぎりだったのってかなりダメですよね;;
他のブログさんでは自装無しでも結構余裕でクリアーされて
いたりで;;

へビィの種類!私の中ではなぜかクイックシャフトしか頭に
なかったんです;;もっと他のへビィも調べてみるべきでした(凹)
ナルガへビィは確かにいいですよね!属性弾は撃てないものの
会心もありますし、弾が沢山撃てますね!

次はナルガへビィで挑んでみます^^装備早速見直しもしました^^
あとは挑むのみ!

ライトでモンハンクリアーされたのですね!おめでとうございます!
私もライトではもうチャレンジしたくないかもですw
でもライトも楽しいんですよね~w


>えあさん♪

こんばんは!コメントありがとうございました^^

えあさんにこんな私のタイムお見せするのほんと恥ずかしい(/ω\)
のんびり頑張りたいと思います!

照準・・・やっぱり無しで行かないとへビィでもきついですか;;
ライトでだとなんとかできるのです!でもこれがへビィとなると
また別物で・・・;;困ったもんです。

狩り会♪楽しかったです!やっぱりパーティでプレイすると
色々と刺激もらえちゃいますね^^

また狩り会したいです^^

えあさんも良いお年をー!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/12/31 22:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

