のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やめとくべきかも・・・ 

2010/01/13
Wed. 23:26

今日もかなり寒かったです;;

寒いのが超苦手な私にはこたえる一日となりました。。
本日は20数年ぶりに九州に雪が降ったとか!?

こちらは水たまりが凍る程度で、雪が降ってもすぐにやむ感じでした。

明日起きて積ってなければいいんだけど(泣)


では。本題。

へビィでモンハンを無事運よく2回でクリアーできてから
9日経ってやっとモンハンできましたヽ(´ー`)ノ

なんか久々な感じだー!

で、色々と次はどうしようかとか・・・普通なら闘技訓練の残り早くやっちまえー!
って、皆さん思ってるに違いないと思います(。´゚ェ゚)。´_ _)


そして次なる挑戦。はっきりいってちょっときついかも;;
いや。武神とか武神とか・・・それはないけど^^

で、また村上位モンハンかよー!?ってなるかもしれませんが・・・

残るガンナーは弓

そうなんです。。。弓で今度は挑んでみようかな?なんて私には超無茶なことを。。

今ならまだ引き返せるし・・・どうしようか悩んでますが

とりあえず、スキルとか良くわからないまま作成してリオレウスだけ
挑んでみました。

まず1個目
モンハン弓装備1

上から ミズハ/黒子/トヨタマ/黒子/ゲリョスZ 守備は護符爪含まず359でした。

スキルは、集中/耳栓/通常弾・連射矢威力UP

武器は連射矢の弓【凶】
弓【凶】
攻撃力は爪護符こみで378でした。

この弓の毒強化に目がくらみました(ノ∀`)そして会心もあるし、攻撃力も高い。
でも全く弓知らない私が選んだので。。適しているのかわかりません(泣)

持ち物は閃光玉5個と毒ビンなど、回復G10とかです。

入場してすぐ後ろ向いて閃光投げたのに効かず;;
それから1回また閃光ミス。毒ビン効果ですが、なんと3発目で毒状態になりました!
2回目は残り1個残したとこでまた毒状態に成功!

途中ワールドツアー1回、いきなりの怒り時突進をもろに受けて一撃死(泣)

弓での的確な距離が分からずあたふた。。。ボウガンのようにとはいかず。。
弓難しいですね;;
リオレウス弓特訓1

いつもこのタイムなら・・・ティガレックス倒したところなのにー!


次2個目
モンハン弓装備2

上から ミズハ/レックスX/レックスX/黒子/リオソウルZ 守備は護符爪含まず295。

スキルは、集中/耳栓/捕獲の見極め

武器はお気に入りのゲイルホーン。貫通メインの弓です^^
なので、スキルに貫通矢強化を入れたかったのですが。。無理だった;;
攻撃力は爪護符入りで390!会心もあります^^

毒ビン効果、いい感じだったけど連射の弓意外で行ってみたくなって貫通弓に変えてみた。

自分の中でも貫通の方が使いやすい感があったのだけど、モンハンで使ってみて
扱いが難し過ぎるΣ(゚д゚;)ガーン

外すといたいですね;;遥かかなたへ~。。矢が飛んでいきます。
何回あったか分からない程、それにくらべ連射だと沢山矢がでるから・・
やっぱ連射弓の方が。。いいのかな?

で、同じく閃光5個と回復系や罠やペイント持ち込んで特訓へ。

ワールドツアーは3回行ったかも。。2回は確実。

なんとか緊急回避で回避したものの。。危なかった(ノ_-;)ハア…

閃光も外さずいけたけど、5個使い切ってからが勝負って感じで。。
すれ違いや着地するときくらいしか狙えず。。あとは逃げる(((((・_・;)

リオレウス弓特訓2


逃げすぎたかもしれないです^^;
捕獲してこのタイムは遅すぎですよね(><)

そして翼の部位破壊できるものの・・・肝心な顔が全くもって綺麗なまま!
弱点をいかに狙えてないかが分かります(´д⊂)


弓の使用回数はへビィよりも少しが多いくらいですが、ボウガン系とは全く違うので
考え甘かったですね^^;

私の腕ではまだ村モンハンを弓では早いと思いました;;
でもいい経験になったかも?

クリアーしてみたい感はあるのですが・・・

どうしよう ちょっと悩んでみようと思います^^ノシ

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

弓って難しい(^^;

( ̄▽+ ̄*)ノども!

おおおぉおぉお!!
新たなる目標が出来たのですね♪
弓deモンハン!近接武器LOVEな私には
到底無理じゃね?的なチャレンジですー!(>_<)

弓で弱点狙うのが難しいですよね(^^;
弓deモンハンをクリアかずりんさんが
この記事を読んだら、きっとアドバイスしてくれるハズですw

まよさん頑張って~!p(^▽^)q

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/01/14 09:05 * edit *

貫通弓deモンハン

お呼ばれしたみたいなので参上致しました(笑)

相変わらずまよさんは努力家だな~と感心してます!
ライト・ヘヴィときて、今度は弓ですか~。
貫通弓も試していただいて嬉しい限りです。

で、貫通矢ですが・・照準合わせがわりとシビアですよね。
修正してから撃とうとするとどうしてもワンテンポ遅れるのですよ・・。
貫通矢の場合、レウスは頭から尻尾に抜けるように撃てれば一番いいのですが、閃光玉でピヨらせていても回転するので、いい位置をキープするのが大変です。
その場合は、横なら翼を狙って撃つ感じで。
背後に回ってしまったら尻尾を通りぬける感じで、とにかく複数弾当るように撃つのを心がけたらいいと思います。

貫通矢が大変そうなら、拡散矢はどうでしょうか?
拡散矢強化のスキルを付けた龍弓【天崩】もいいらしいですよ!
拡散矢だとモンスターに近寄らないといけないですが、照準合わせは気にず撃てますからね。
おまけに毒ビンも撃てるです。

あきらめにコツコツやっていけば、きっと弓でもクリアできますよ!
そして、武神とか武神とか武神とかもにも是非挑戦して下さいO(≧▽≦)O

かずりん #- | URL | 2010/01/15 22:16 * edit *

まよさんこんにちは☆

ものすご~く遅ればせながらですが、、、
ヘビィで”モンスターハンター”クリアおめでとうございます!
そしてまた新たな挑戦をされる訳ですね!しかも今度は弓って!!
個人的イメージで弓は弱武器と思い込んでたのですが(失礼…)
本職の弓師さんが握れば、、、
ランスよりも早くナルガを倒せるチカラを秘めた超強力武器!

私も先日、かなり久々に弓を握りましたが、
ボウガンに比べ、やっぱり扱いが難しいと感じました。
特に照準合わせe-327

試しに他のクエストをいくつか弓でこなしてみて、
扱いに少し自信がついたらまたチャレンジしてみては?!
まよさんなら、ちょっと練習すればスグに弓使いこなせそうですし、
モンスターハンターのクリアも不可能なものではないと思います!

精神的負担にならない程度に、どうか頑張って下さい!
陰ながら応援しておりますe-420

P.S. また面白そうなバトンがありましたね!いただいていきます♪
あと、アイルーのクリーナークロスGetしましたっ☆
それだけの為につい雑誌買っちゃいましたけど、、、
訓練所の攻略記事があってビックリです!これは今の私には嬉し過ぎました!!

アリス #jcYEjdDA | URL | 2010/01/16 04:07 * edit *

こんにちは!今度は弓ですか?
弓は上向けて撃つとか自分には無理な武器でしたのであんまり触ったことがないです><
何のアドバイスも出来ませんで申し訳ありませんが、見事討ち取った暁には弓をご教授いただければ…o(^-^)o
頑張ってくださーい!

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/01/16 16:14 * edit *

コメントありがとうございます!

>ゆさくまさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

遠い目標になりそうですが、弓でモンハンクリアーいつか
できるようコツコツ頑張って行こうと思います^^

確かゆさくまさんモンハン弓でクリアーされてませんでしたか!?
間違いだったらすみません。

弓での弱点確かに狙うの難しいです。照準が特に。。
でもそれができてなんぼだろうし、頑張ります!
拡散弓に決めてからは照準使う回数が減ったのでそこは助かってます♪

のんびり頑張っていきます^^


>かずりんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
お呼ばれありがとうございます;;とっても嬉しかったです!

そうです!貫通弓と言えば私の中では絶対かずりんさんが
ダントツです!そして弓使いさんとしてもかなり尊敬してます^^

ライト、へビィとクリアーできて・・そこで村モンハン満足すればいいものの。。
満足できなかったみたいです(´-∀-`;)

貫通矢を使いこなすのにはまだまだ早かったです;;
そして拡散矢を進めてくださりありがとうです!

早速そちらで頑張って練習してます。が!拡散矢も大変だ;;
照準なしでもレウスなら部位破壊できたのでよかったです!

武神・・・w私には到底むりですwかずりんさんに是非!
頑張ってください!(まるなげ^^)


>アリスさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんです。。次は弓でクリアーとか無茶ぶりを。。。(凹)
先は見えませんが、なんとか気力ある限り頑張りたいです^^

>本職の弓師さんが握れば、、、
ランスよりも早くナルガを倒せるチカラを秘めた超強力武器!

そ!そうなんですか!そんな凄い弓使いさん。拝んでみたい;;
確かに照準難しいですね!少しでもずれると痛いですし;;
動画とかみて勉強もせねばです!

>精神的負担にならない程度に、どうか頑張って下さい!
陰ながら応援しております

ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…頑張ります!

そしてバトンありがとうでした♪密かにアリスさんに期待してました^^
こちらこそありがとうございます^^
あとアイルークロスもゲットされたようで!よかった!

訓練所記事、私も驚きました!こちらも放置しすぎなので頑張らねば!


>オトト少尉さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今度は弓ですw懲りない私・・・
クリアーはほど遠いですが、のんびりやります♪

オトトさんの弓姿みてみたい!オトトさんならモンハン簡単に
弓でクリアーされそうですね(><)そんな気がします。

>見事討ち取った暁には弓をご教授いただければ…o(^-^)o
頑張ってくださーい!

いやいや!私がオトトさんにご教授とかないです!w
あっても逆ですね;;
ありがとうございます!頑張ります^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/01/16 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

