のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナルガに拡散弓で練習中・・・ 

2010/01/19
Tue. 23:03

遅くまで残業をした時は、特に半身浴したくなります。

ヘソ下くらいまでにお湯をはって・・・暑さは43度と少し熱め?

蓋を首までかぶって顔しかお風呂から出てない状況(笑

これが・・じんわりと汗がでてきてとっても気持ちいいんです。
疲れもとれる感じだし、冷え性にもいいし、ダイエットにも!?

20分以上つかっていないと意味がないので・・音楽聞きながら
とかだったら案外時間が早かったり^^


**********************

そして本題!

現在拡散弓で村上位「モンスターハンター」の、クリアーを目指しています。

が。

弓難しすぎて使いこなせている方々には本当に尊敬します。。

まだ、リオレウスもティガレックスも拡散弓では完璧ではないけど、
ちょっと順序を変えて「ナルガクルガ」の練習をしてみることにしました。

前回の記事でもありました・・ナルガの怒り時の攻撃方法や回避が特に全くもって
ダメな私。。ゆさくまさんにはナルガの弓での立ち回り方の記事まで作成してくださり
本当にありがとうございました!

こちら「透明なパズル」 の、ゆさくまさんのブログに、ナルガ弓攻略が紹介されております^^


じっくり読ませてもらい、実行してみたけど・・中々うまくいきませんね;;
経験積むしかないのでしょうか?
でもなんとなく・・回避方法分かってきた感じです!^^


装備はモンハンと同じ装備です。
持ち物は調合書や回復関係、秘薬、強走G、怪力種、毒ビン、接撃ビン、強撃ビンなど

閃光玉、音爆弾、罠は一切なしです。

まだまだな腕なので、村上位のナルガさんへ^^
初期位置は5番?途中4番でチャチャとすれ違ったけど。。。後が怖いけど放置してきた。
後に凄く邪魔されて危うくキャンプだったとか・・秘密に(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ナルガ発見ポイントにイーオスいるかと思ったらケルビちゃんでした♪よかった。。
まず毒ビンセットして5~6発目で毒状態にできた。

それから初めてつかう接撃ビン。これは近くで攻撃する時にいいみたいだけど、
拡散弓にもってこいのビンなのかな?分からないけどセットして20発撃ち切りました。
それから残りの毒ビン撃ったけど毒ならず;;それからは強撃にしました。

上位ナルガといっても結構ダメージ痛くて回復薬Gに至っては6個も使用!やばい(><)

尻尾攻撃!あの、ひょいってするやつですが、少しでもタイミングがずれるとあたる。。
そして当たらない距離にいると思っても当たる。。まだ距離感がつかめてない;;

棘攻撃はどこかの動画でナルガの正面にいても当たらない位置があるんですよね。
あれみて衝撃うけました^^;
でも実際怖くていつも左右に逃げてますが。。

ゆさくまさんの教えてが大分やくに経ちました^^
回避は腕目がけて。。。するとナルガが頭上を通過しましたw

ちょっとおもしろかった!こんなこと初めてだったので。

そしてG武器だけあってひるむひるむ。
ナルガさんの場合顔の辺りにあえて張り付く感じの方がいいのかな?
意外とやりやすかったりしました。

そして!拡散弓だから・・ところかまわず撃ちまくりなので・・知らずの間に顔の部位破壊や
ブレード破壊
できてたり。。連射や貫通だとこうはいかないよね;;

でもまだまだ安定しません。時間は2回行って2回とも近いタイム・・・
どちらもオトモ連れて行ったけど、オトモに矢が当たりまくりがったかもー;;

ごめんよ・・・

ナルガ拡散弓練習1


ナルガ拡散弓練習2
うーん。このタイムは(;^ω^)

村上位だったら5分針でも0分針でも弓使いの方なら余裕なんだろうなと思います;;

今の私にはこれが限界w
少しずつナルガに慣れて時間も短縮できたらなと思います!

何んとなくですが、ナルガに拡散弓。楽しいかもしれません。
もっとナルガの気持ちが分かったら・・・

もーっと楽しいに違いない!

ノーダメでクリアーとか夢のまた夢ですが・・

頑張ります^^


最後に終了画面が
ナルガ拡散弓練習3


・・・

本当にところ構わず撃ってますね^^;必死すぎます。。私。
顔狙えてないけど結構この画像は好きだったりします♪

ではまたナルガさんに調教してもらってきます^^ノシ

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

練習頑張ってね!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

拡散弓deナルガ、御疲れ様です!m(__)m
なんか大した参考にならない記事をUPしちゃって
本当にスイマセン。(^^;
どうしても個人的な感覚になっちゃうので
上手く伝えられないんですよね・・・(>_<)

ナルガの回避は、ホント練習あるのみ!だと思います。
私も散々ぶっ飛ばされましたからねーw

まよさんなら、大丈夫だと思います!
頑張って下さいね♪(^^)

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/01/20 17:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/20 17:51 * edit *

こんばんはー。
ひと足お先に火力とアイテムにまかせて拡散弓クリアしてきましたー。
いちお、動画があるんですけど参考までにどうぞ。
ナルガは近距離をキープしつつ全ての攻撃を回避しつつ戦うやり方もありますが、自分はナルガの攻撃範囲外から隙を見て近づいて攻撃→範囲外へ逃げるのチキン戦法でしたw
どちらにしても常にナルガをカメラで捉えてれば当たり判定は一瞬の攻撃が多いので避けれると思います!
頑張ってくださーい☆

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/01/20 18:11 * edit *

コメントありがとうございます。

>ゆさくまさん

こんばんは!本当にナルガに弓攻略の記事には
大変助かりましたし、嬉しかったです^^

そして実践を積むのが一番ですね!
ゆさくまさんの攻略法を活かし頑張ります!
ちょっとナルガで弓が楽しくなってきたかも!?
村上位ナルガだからだと思われますが・・・・

また色々とアドバイス等くださると嬉しいです^^
こちらもまたブログへお邪魔しますね♪


>非公開さん

先ほどお返事させていただきました!
今回はすみませんでした;;
また次回、宜しくお願いいたします。


>オトトさん

こんばんはー!Σ(・ω・ノ)ノえっ!

や、やはりオトトさん早いw
もうクリアーされたのですね(泣)
本当におめでとうございます^^

私も頑張ってオトトさんに続いてモンハンクリアーできるよう
日々精神します!

ナルガの攻略・・難しいですが、なんだか楽しく?も
感じてきました^^まだまだナルガの気持ちは分かりませんが
早く心が通じ合えるようになりたいです。

動画!?是非みさせていただいます!!
盗めるところは沢山盗んでみたいと思います!( ̄▽ ̄)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/01/20 22:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

