のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 キリン@ランス 

2010/01/22
Fri. 22:29

こんばんわ^^

年明け前からすっかり放置してました「闘技訓練」

残り僅かなのにどうもチャレンジする気がなくってずるずると
きちゃいました(;´・ω・)

最近は村モンハン記事なので気分転換も兼ねて
闘技訓練でびしばしやられてくる気で行きました。

チョイスしたのは・・。
キリン@ランスです。

キリン訓練でのラストはやはりランスとなってしまいました;;
ランス扱うのは本当に久しぶり。

大分前にティガ(トカゲ)にランスでコテンパにされてから
触っていなかったような;;

ランス自体は好きですが。。。他の武器に夢中になりすぎてましたね^^;

今回はハンマー取り説は読まずにトライ!

支給品に秘薬が1個あった!けどすぐに使わずある程度命がピンチになったら
使うことに決定。

が!

開始数分で速攻ごくりと飲みました(。ノω<。)ァチャ-

キリンへの攻撃方法は。。。振り向きに突きが当たるか当たらないか・・
攻撃終わったらガードするかすぐに武器をしまって逃げる!(笑)

下手に近寄ると電撃攻撃されたり、気づけば足元白くなって感電したり。。
しました^^;

少しでもモタモタしていたり、回復タイミング怠るとキリンさんは見逃してくれず
突進してきてはまた体力減ります私;;


特に怒り時は手に負えず、武器をしまってキリンから逃げるのに必死!w
下手に攻撃するとランス超下手くそな私なので手痛い反撃が大でくるのです。

かりかり動作時は出来れば角を狙いたい!

けど。

怖いのでお尻(ノ∀`)


嘘です。ただ角が上手く狙えないだけ。。

上段突きができなくて水平にどうしても武器出し攻撃しちゃう癖があるようです。

ので、2発目から上段でせめつつ回避。

気づけば回復Gは7個中5個も使っていましたε-(‐ω‐;)


それからは無理せず。始めはえいやーで攻めまくっていたけど、慎重に^^;

かりかり動作があった時はところ構わず攻撃!ダウンした時も!

そんなことを何回かしてると討伐できました(;゚д゚)

キリンランス訓練
キリンランス訓練2

武器の切れ味が良かったので砥石は使用せずでした。
携帯食料も、使うタイミングなくて使用なく。

もっと苦労するだろうと思っていたので、一度で討伐できて嬉しいです。
次行ったらわからんな・・・(泣)


そして!残りの訓練もあと少しとなりました!v(。・ω・。)ィェィ♪

ディア訓練残り
ディアブロス@ガンランスとか・・・

グラビ訓練残り
グラビモス@ガンランスとか・・・

ティガ訓練残り
最後はラスボス的存在のトカゲさん@ランスとかとか・・・(泣)


だ、だめだー!w
どうでもいいけど、教官を見ると「モンハン小話の教官」を思い出してしまうw

マニアックかもしれないけどすいません( ̄Д ̄;;
でも分かる人にはわかるはずw


残りもまったりがんばります!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

よぉぉぉっす!!いい感じにガンス・ガンス・ランスが残ったなw
貴様の右手に持っているそれは飾りじゃないぞ!
とにかく敵の攻撃はそいつでガードするんだ☆
そして敵をよく見る!よく見て隙がわかったらそこにチクっと
お見舞いするんだ!
特にティガのランスは切れ味がやばいからよく顔を狙って
プスプスしてやらないと、すぐ弾かれてやばいことになるぞ!
あとスタミナ管理に気をつけてな☆
ん?何?もっと切れ味のいい武器を?  ふざけるなww
我輩の懐具合もいかんせん寂し・・・ゲフンゲフンww
兎に角若きハンターよ!健闘を祈る!

玉置・ミラアンセス・輝美 #RHWwpIRk | URL | 2010/01/25 12:46 * edit *

こんばんはです!

>玉置・ミラアンセス・輝美さん。

コ、コメントありがとうございますっ!!!
まさかあの超有名な教官様から熱いコメントを
頂けるなんて思ってもみませんでした(><)

ティガのランス訓練でのランス!確かに切れ味
悪すぎます!研ぐタイミング未だわかりません!;;
そんな私にだけ・・・特別切れ味のよいランス。
お願いします(泣)


と、さておきw

コメントありがとうございましたw
一瞬誰か分からず焦りましたが笑いが止まりませんでしたw
モンハン小話ご存じだったんですね!

特にG級訓練編での頭触ってっていうのが特に好きです(ばか)

村モンハン弓での動画!すべてみさせてもらいました^^
色々盗めるところ見つけることができました!

ありがとうございます^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/01/25 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

