のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位「モンスターハンター」に、向けて。

弓の練習の方も頑張ってます^^

ちょっと前に仲良くしていただいてますTAPさんのブログの記事にあります
【ババコンガ訓練でのクリティカル練習】の記事に目がいきました。

弓の練習をするようになってから特にTAPさんのブログで勉強
させていただいてるのですが。

弓必須!ということで、今は拡散弓の練習ではなく。
まずは弓の基本からということで・・・連射弓で頑張ってます^^

訓練所のババコンガ@弓編で手軽に特訓ができるという優れ物!
気軽に挑めるのでストレスも少ないです。

こちらの訓練では強撃ビンが37~40本調合でできます。
その強撃ビンのみを使用し、いかに的確に頭へ攻撃が
できるか。そしてクリティカルで攻撃できているかが分かるというのが
わかるようです!


本数が多く残れば残る程、きちんと弱点に狙えていてクリティカルも
ばっつす!

逆に本数が残りわずかや、0本になると弱点に狙えてない&クリティカルも
だめだめ。。。ということになるようです;;


まず1回目。気楽な気持ちでチャレンジ!

携帯食料を飲んで調合してビンセットして入場!
それまでは拡散弓で練習していたので、気づけばめっちゃババコンガに近づき連射を・・(;^ω^)

勿論全然ダメージ聞いてないしエフェクトもいけてなかった^^;

連射でのいい距離が全く分からず。。ライト担いでたときみたいな立ち回りな感じになります。

ババコンガ。ダッシュしたりおならしたり投げたり。。
あっちこっちいって大変でしたし、頭に狙う余裕もなく。だめだこれでは(´д⊂)

焦っててんぱって。。気づけばまた近づいて弓撃ってる私w
癖って怖いですね^^;

何本も矢はババコンガの横をかすめることなく通過しました。
時間ばかり気にしてしまって。肝心なババコンガへの攻撃の質が悪いのなんの(><)

画像では分かりませんが、強撃ビン最後の1本で討伐でした^^;
ババ弓1

時間ばっかり気にしていた割に・・・遅いし^^;
ダメージ食らってるし^^;

あいたたた・・・です(凹)

気を取り直して何度かその後行きました。
時間は気にせずを心がけたいけど気にしちゃって;;

ババ弓2
ババ弓4
ババ弓5
ババ弓6

どうやら今の私には8本残すのが限界みたいです;;
二桁残せるよう頑張りたいなぁ。。

TAPさんからはブログにお邪魔させてもらった時にコメントさせてもらったのですが、

>始めは時間を気にせずに、1本1本頭だけを狙ってみてはいかがですか。
その結果、時間が縮まるもんだと気付くと思います。
手数より丁寧さですよっ。


というお返事を(><)

このお返事頂いて初めて時間を気にしてはいけないことに気づきました;;

手数よりも丁寧さですよね^^

それからは時間を気にせず、できるだけ集中して頭にいい距離で撃つ練習してます。

そして勿論ノーダメージで!!って。ちょいちょいくらってますがw

TAPさんのブログ記事では40本中20本も強撃ビンが残ってます。
そして討伐時間気になったのでお聞きしたところ・・

2分とのお返事を;;

到底追いつけませんが、まずはじっくり本数1本でも多く残して討伐できるようがんばろ!

目標は10本残すこと!このあと2本という壁が今はとても高いです。

そして討伐写真達。

ババ弓7
↑顔は狙えてる?みたいだけど・・距離が遠すぎる?

ババ弓8
↑めっちゃ胴あたってます(´゚д゚`)

ババ弓9
↑もしかして。これがベストポジション?そして頭にヒット!?

ババ弓10
↑思い切って怒り時ウンチ投げ直後に頭狙ってみた。

ババコンガの怒り時は素早くなってしかも攻撃力が高いので一撃くらうと体力
半分減ります^^;

私はどうしても正面で撃つ癖があるので、いつも回避がぎりぎり・・
怒り時は突撃もらうことも多々あります^^;

特訓して分かったこと。

ババコンガを壁際にやらないこと!闘技場の真ん中に置いておく感じで
自分がババコンガの周りをぐるぐる回っているとババコンガは大体真ん中に
いてくれるようで矢も撃ちやすいような気がしました。

二桁ビン残しを目指してまた通おう^^
ポッケポイントもたまるしね♪

また二桁達成したら記事にしてお知らせしたいなと思います(*^-゜)vィェィ♪

え?

いらないですか・・・そうですか・・・(-´ω`-)シュン

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

過去記事ご紹介ありがとうございますw

クリティカルエフェクトは見た目明らかに大きいので、
それと分かると思います。
連射弓のクリ距離は前転2回分ぐらいです。
倒した敵から2回転がって撃ってみると分かると思いますよ。


頑張って下さいなーノシ

TAP #- | URL | 2010/01/25 23:24 * edit *

こんばんはー☆
前回の教官コメント・・・なぜバレたしw

弓で困ったらやっぱりTAPさんですね!
自分も時間があったら弓でババコンガ訓練やってみます。
TAPさんブログはタメになるお(´・ω・`)
古き良き昭和の時代のいろんなことも勉強出来ちゃいますw

弓の特訓、頑張ってくださーい(´∀`*)ノ

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/01/26 02:10 * edit *

頭が下がります!m(__)m

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

弓の特訓を始めたんですね!
さすがまよさん、凄い向上心ですね♪(^^)

私も弓が苦手なので、参考にさせて頂きます!

頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/01/26 08:46 * edit *

コメントありがとうございます。

>TAPさん

こんばんは。
過去記事紹介勝手にすみません;;
とってもいい記事だったので載せたかったのです!

中々ビンの残り増やせませんが、じっくり頑張ります。
クリティカル距離は2回転なんですね!

ありがとうございます^^
頑張ってきます!


>オトトさん

こんばんは。
教官(笑)ありがとうございました(´▽`*)
いやー。あのノリはオトトさんだと分かりましたよ!w

オトトさんなら絶対二桁は余裕でビン残せるはず!
だって弓でモンハンクリアーされてるんだもの;;
凄いと思います。

オトトさんも頑張りましょう!(必要ないと思いますがw)


>ゆさくまさん

こんばんは。
なんとしてでも弓でモンハンをクリアーしたいので
下積みからせっせと頑張ってみてますが・・
相変わらずな感じです(凹)

ゆさくまさん十分弓お上手じゃないですか!!
私からしたら、ゆさくまさんすべての武器使える
イメージが大です(><)

弓練習頑張ります!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/01/27 22:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

