のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 ディアブロス@ガンランス 

2010/01/27
Wed. 22:37

28日にドラクエⅥのリメイク版がDSで発売されますね^^

スーパーファミコンの時に少しかじってますが・・
そちらも放置のまま・・・

なのにリメイク版欲しくなってきたりしてます(。-`ω´-)ンー

また途中で挫折するの分かってるのに・・そしてドラクエすると絶対
モンハンストップするしなぁ。。

てか!リメイク版なのになんで6千円近くするのかが謎です。
ちょっと高すぎじゃないですか;;

**********************

どうでもいい話しは置いといて。

闘技訓練。頑張れそうな時は行くべぎダ!と、思いまして・・・
思い切ってディアブロス@ガンランス編に行ってみました。

実は初めてのチャレンジです。

ガンランスって聞くと。。それだけで敬遠してしまう私;;
ガンランス使いの方には申し訳ないのですが私には扱いが難しい!;;

まず砲撃のリロードのやり方が毎回覚えられないのと、
竜砲撃の撃ち方も分かりません;;

ハンマー取り説を読めばいいことなのですが。読むのが面倒で^^;
自業自得ってこのことだね・・(泣)

ディアブロス@ガンランス訓練では。。スキルに厄介な はらへり【大】
もれなく付いてます・・いかに効率よく早く倒せるかにかかってるっぽいのですが(泣)

闘技場に入ると、目の前にディアブロスが居ました。

怒り状態になる前の潜りは潜ってから暫く這い上がってこないから
その隙にシビレ罠を採取!

次に大タルGもゲットしました。それから合間みて回復G4個もゲット!

その合間にもちょこちょこディアブロに攻撃していたけど。良く弾かれます。

尻尾下が弱点なのでとりあえず尻尾切りたい!と思ってせっせと攻撃したいけど
突き上げが上手く当たらず(><)空振り連発。その隙にディアさんのタックルや
尻尾回転に巻き込まれること多々・・・

そしてみるみる減るスタミナ!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

こんなに早くスタミナ減っていくのね。。。驚きました。

そしてまだ1回目の怒りすらなってないディアさん。この先不安だらけでした。
10分針経っても尻尾は元気!シビレ罠使ってみても切れなくてだめでした。

それからも諦めず頑張ってると運よく尻尾に攻撃が当たったようで切断成功!
確か15分針位だったかと;;

勿論尻尾からの回復Gもゲットしましたよ!

それからは怒り状態になったり収まったりを繰り返してました。

訓練途中でやっと竜砲撃のやり方が分かって2回くらい上手くヒット!
1回目は閃光時、2回目は怒ってて止まってる時。

もっと早くに竜砲撃できてたらな・・・(ノ_-;)ハア…

それからも追いかけっこが続いて。なんと気づけばスタミナが最低ラインまできてました。。
こうなると歩くだけでもシンドイ;;

ガードするものならスタミナ無くなるのでダメージもらいます;;

それから!分かったことが。。当たり前なんだけど、雄たけびガードしてても
スタミナ最後までくるとガードできないとか。。。

何度も耳ふさいでしまった!その後潜ってくれたりとかで見逃してくれたけど

回復Gもすべて使い切りました。大タルは使いどころが分からず闘技場の真ん中にポツン(´д⊂)

砥石タイミングは這い上がる前にできました。

スタミナは最後まで来てるし、下手にディアブロスに近づいてやられたらどうしようと思うと
本当にはらはらドキドキでした。

そこで!

なんとディアブロスが足を引きずったのですよー!!(><)

こ、これはあと少し!ここで負けたらまた訓練から遠のいてしまうでないかい!
自分に突っ込みつつでした^^;

そして。

最終までスタミナ減ったらもう減らないので頑張って歩いて近づきちょこっと
砲撃して武器しまって逃げる!と、言っても逃げれる距離は1回コロンと転がるのが限界;;

カチッ!って音がして竜砲撃の合図がでたので、隙あれば撃とうと決めてました。


ディアブロスがダッシュした先に近づいて・・・

竜砲撃!上手く当たったみたい;;そして上手くボタン押せた・・・


最後の力振り絞ってなんとか決めれましたよ~;;
ディアブロスガンランス1
スタミナほんとにやばい!そうなる前に討伐するのが一番なのにね;;
時間もかなり掛かりました。

正直もう二度と行きたくないです(´д⊂)
ディアブロスさんおっかなかったです!
ディアブロスガンランス2

ディアブロスガンランス3


ディアブロス訓練。なんとか終えることができました(*ノ∀゚*)

ま ぐ れとしか言いようがない訓練でしたが、クリアーできたのには変わりありませんよね♪

残り訓練あと2つ。

気がおもたーいですが。頑張ってみようとおもいます!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

このスタミナで勝つるとは凄い!頑張りましたねー(*^ω^*)
自分はガンスは(ガンスも)全然ダメなんで、訓練はすごい苦労した記憶があります。
残りふたつのうち片方は動画あげてあるんで砥ぐタイミングとか参考にしてみて下さい(^O^)

あと、前回の記事の弓の練習…やってみましたが自分は強撃ビン残すことがほぼ不可能でしたw
まぐれで1回だけ5個残りましたがw
センスないゎーってあらためて思いました。

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/01/28 02:23 * edit *

まよさんこんばんは!
ディアブロス攻略おめでとうございます☆
訓練所も残り僅かでピアスは目前のご様子、
引き続き、気負わずのんびりまったり頑張って下さい♪

それにしても、ガンスってホントに扱い難しいですよね…
私も先日、ガノの特別訓練で久々に使いましたが、
突きと間違えて砲撃したりリロードしたり;;
ランスとは明らかに別武器だし使いづらいです。。。
コレをメイン武器にしてる人、尊敬します>_<

トコロで、先日コメの中でちょこっとお話しした、
私のブロともさんで”本職の弓師”さんがどうやら、
弓でモンスターハンターの攻略に乗り出されたようで、
ブログでその様子を記事になさっていました!!
弓使いでない私からすると、内容が本格的過ぎて、
若干敷居が高そうに思えましたが、何かのヒントにはなるかも知れません。
(もしかしたらご存知カモですが、一応URLにリンクしておきます☆)

アリス #jcYEjdDA | URL | 2010/01/28 06:48 * edit *

ディアブロス訓練クリアおめでとうございます。
しかも浪漫砲フィニッシュとは、これでガンスの魅力に気付いて
……ませんかそうですよねーw

普段装備作ってても、はら減りスキル出ませんよねヽ(´ー`)ノ
訓練所のはら減り装備は嫌がらせとしか思えませんが、
めげずに頑張って下さい。

TAP #- | URL | 2010/01/28 17:56 * edit *

コメントありがとうございました!

>オトト少尉さん
お返事おそくなりすみません。
スタミナ最低ラインまできちゃい諦めてリタイアしようと
思ってたのですが・・・気づけばディアに攻撃してましたw
そして浪漫砲で決めましたよー!(*^-゜)vィェィ♪

ティガ@ランス訓練の動画!あ、ありがとうございます!
何度も見てコツつかめたらいいなぁと思っております^^

弓での練習!オトトさんも実践されてるんですね^^
じっくり相手の弱点狙って攻撃するのって
本当に大切だと分かった特訓でした;;そしてまだ
二桁ビン残しはできてません;;

オトトさん!私より先に二桁残し頑張ってください!
と、プレッシャーをかけてみる(*´∇`*)

>アリスさん
お返事遅くなりすみません。
そうなんです!残す闘技訓練はグラビ@ガンス、トカゲ@ランス
でございます~(><)ランス使いのアリスさんに是非トカゲランスへの
討伐をお願いしたいくらいです;;

あれからトラウマでチャレンジできてませんし。。(凹)
またアドバイスください^^

アリスさんは特別訓練なんですよね;;さすがです!
ガノさんとはいつかスパルタしてもらう時がくるんだと思うので
また記事参考にさせてもらいますね^^

あと!本職の弓師さんのご紹介本当にありがとうございましたvv
じっくり勉強させてもらってきますね(´▽`*)

>TAPさん
お返事遅くなりすみませんでした。

そ、そうなんです!(´д⊂)
浪漫砲でフィニッシュというカッコいい終わり方で終了できました♪
まさかまさかの討伐だったので。。。暫く口( ゚Д゚)ポカーンでした。
撃った後のジュジュ~って音がいいですねw

はらへり大。。。これさえなければまだ戦いやすかっただけに
さすが訓練所(><)って、思いました;;

残りも頑張ります!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/01/30 09:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

