のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

『攻略本の大きな塊』。 

2010/02/07
Sun. 23:58

こんばんは^^

最近モンハンをする時間が中々とれません

正直悲しいですが・・・明日は仕事休みだし。。沢山モンハンしたいと思います^^


で、今日は。。。特にネタもないので。。

自分の思い出の一つとして記事とします^^

ので、自己満足記事(いつもだw)ですが、暖かく見守ってください^^






ハンマー取り説


じゃじゃ~ん!ぇ

突然過ぎてすみません。

これは私が愛用してます通称「ハンマー取り説」です((´∀`))

モンハン始めた時はソフトのみの購入で、暫くモンハン頑張ってましたが
途中で訳が分からなくなって断念しこのガイドブックを購入♪

他の出版社の本と迷いに迷ってなんとなくこちらにしました^^

沢山データも載ってるしこれ買ってよかったと思う。

し、これからも手放せないハンマー取り説となりそうです^^


な なんと、こちらの本。レア度4(´▽`*)

ギルドの一部では「ハンマーの素材として最適なのでは」と、まことしやかに噂されてるみたい^^

ので私は勝手にハンマー取り説と呼んでます^^

画像見てもらうと分かりますが。。。

かなり雑に扱いすぎ!な、割には各項目にタイトルとか付けてちょっとまめに見えたり。。?

でもこれが大失敗で。。。かえってページ開けにくいという(´д⊂)

今からはがすと本まで破けるので泣く泣くこのまま。。。
カバーも邪魔になって捨ててしまったという。。。

これからはもう少し大事に扱いたいと思います。

たまに踏んでしまったりとか。。。行方不明になったりしますが。。。が。。。Σ(゚д゚;)



~8日追記~

何人かの方々がハンマー取り説の画像クリックしてくださってました(恥)
ので、ちょっとアップ版も載せてみますwみたくないと思いますがウ・・ ウン(・_・;)

ハンマー取り説横
↑横から見た図。
えらいことになってますね。。ここまで凄いとは自分でも思ってなかった(;^ω^)


ハンマー取り説3
↑私の雑な字。

記念にパシャっと。。。。(-________-;)

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!凄い数のインデックスシールがw
こうやって調べながらやってて偉いですね。
自分はだいたいwikiで見て脳内に記憶するんですが、記憶違いがいっぱいあって大変です。
つい最近までクックの弱点は火って記憶してて、撃鉄担いで狩りに出てたくらいですからw
kaiで一緒になった人も俺が変な属性武器担いで来てたら教えてくれればいいのに、ひたすらスルーされてましたよ。
ちなみにガルルガの弱点も火だと記憶違いしてて…どうりでなかなか死なないって思ってました(´・ω・`)

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/02/08 00:56 * edit *

コメントありがとうございます^^

>オトトさん。

こんにちは^^コメントありがとうございます!
シールwやっぱ見た目がイマイチですよね~(爆)
そして使い勝手が悪いのなんの(><)
でも、たまーに大活躍してくれたりします(*^-^)ゞ

ウィキ!便利ですよね~!私もよくお世話になってます^^
クック先生。。私も火が弱点だとばかり思ってましたが・・
違ったのですかー!軽くショックでしたが知れてよかったですw
こうみると以外と間違った認識してるかも私。。

属性間違えてること私もありますw
マイセットのままで行ってしまってヘマとか
悲しくなりますよね(´д⊂)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/08 11:08 * edit *

付箋がすごい事になってるw
まよさん勉強家だΣ(・ω・)

自分はそれを専ら見た目装備カタログとして
使ってますよー。

TAP #- | URL | 2010/02/08 16:50 * edit *

コメントありがとうございます!

>TAPさん

こんばんわw

いやぁー(*^_^*)
頑張ってるようにみせてるだけですw

勉強しても全然身にかないのですよ(泣)

TAPさんも同じ本お持ちですか!
嬉しいですなんだか♪

TAPさんも是非「付箋」どうでしょうか?(o´ェ`o)ゞ



・・・Σ(・ω・ノ)ノ

い いらないですよね。。(泣)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/08 17:25 * edit *

まよさんこんにちは~~☆☆

遅ればせながらバトンを受け取りに参上したのですが、、、
バトンの記事から後の更新がいっぱいですね!
頑張って追いつかなければっっ(;A・Д・)アセアセ
今回はティガ×弓に挑戦されたご様子!凄いなぁ!!
私の中で、ガンナー装備×ティガの一撃=瀕死なイメージがあって…
訓練所以外では怖くて、ガンナーでは行く勇気がもうありませんorz

ところで、この記事の攻略本、、、
私が『辞典』って呼んでるのと同じヤツです~!
そしてカバーがナイのも一緒…ww
初めのうちは、外れても頑張って付けてたんですが、
何度も付け直してるうちに裂けてきちゃって;;
結局私も、邪魔になって外しました(苦笑)
分厚くて扱いが大変ですけど、とても便利ですよね!!
ウチでも、ロッカさん共々愛用の一品です☆
私ももっと大事に扱おうっとe-330

余談ですが、私はモンハン持ちがどうしても出来ません…
試したけど、人差し指がつってムリでした(汗)
Lボタン&親指+十字キーを駆使して頑張ってますが、
たまに追いつけなくて食らったりとかありますe-259
まよさんはじめ、モンハン持ち出来る人羨ましい>_<

何だか、まとめてな感じのコメントでスミマセンe-330
そんな訳で、実はクルマニア(?)だったりするアリスが、
今回もバトンをいただいて帰ります~~e-319

アリス #jcYEjdDA | URL | 2010/02/09 04:02 * edit *

コメントありがとうございます^^

>アリスさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^-^)

記事を書くスピードは波がかなりあるので
差が激しすぎなのが;;

今は仕事にも余裕がでてきたので、書けるときに記事
書きます^^でもまた止まるかも(爆)

ティガ×弓!私が勝手に感じたのはG級ティガよりも
村モンハンのティガの方が数倍強く感じました;;
攻撃力が全然違うしG級のティガは沢山ダウンしてくれました^^
確かに一撃でもくらうと体力ごっそり減りますね!回復
する間も与えてもらえず死亡とかありますほんと(泣)

攻略本!アリスさんと同じでしたか~(〃▽〃)ポッ
この本結構メジャーなのかな?なんだか嬉しいw
カバーwやっぱりはずしちゃいますよね!!同じだ♪
ないと困るだけにほんと大事にしたいですね^^

そしてモンハン持ち^^意外とされてる方が少なくて
驚きだったのです!でも自分が一番やりやすいやり方が
一番ですものね♪

いえいえ!沢山書き込みしてくださって嬉しいです私(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そして!アリスさんが車マニアだったんですね~^^
バトン今回もまた受けとって頂きほんと感激です;;
ありがとうございます(*´∇`*)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/09 22:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

