のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

G★3 絶対強者へ拡散弓で挑む。 

2010/02/08
Mon. 23:18

こんばんは。

今日は久々の休日がとれました^^
殆ど寝てましたが。。。。

充電できたしまぁいっか♪

でもですね。。。昨日の夕方から胃腸の調子がよろしくなく
むかむかする感じではなく、腸が気持ち悪い。

でも食欲はあるので。。。まだ大丈夫かな?

なので今日の夕飯は「たまごがゆ」です^^
あっさりしていて食べやすかった~

けど・・・漢方胃腸薬飲もうとしたら期限が切れていたよ。
薬の期限切れってなんかこわい?

ので、捨てます。。かわりにキャベジン登場!というか。。
頭も痛くて頭痛薬か悩みました。。

が、まぁ。。大丈夫かな?併用して飲むのはなおさら良くないよね。。


そんな中。。。今日は拡散弓をかついでG★3のティガレックスのクエストに
挑戦してみました。

ほんとは・・。マガティガに行こうかと悩みました。
が、調べたところ体力が集会所では7600?マガティガだと10000と知って
まだそちらの挑戦は早いと勝手に判断してまずはG級ティガに行くことに!

装備は拡散弓用に作ったマイセットと同じ装備で行きました。
・散弾威力アップ
・集中
・回避性能+1


持ち物は
・回復薬G10
・秘薬2
・こんがり肉10
・狂走エキス10
・ペイントボール10
・強走薬G5
・閃光玉5
・素材玉20
・ドキドキノコ10
・光蟲10
・シビレ罠
・落とし穴
・強撃ビン50
・接撃ビン20
・毒ビン20
・空きビン20
・ニトロダケ20
・鬼人薬G2
・モドリ玉
・調合書①~③
・力の爪
・力の護符


オトモはなんとなくお留守番してもらいました。

キッチンスキルはネコの調合術【大】のみ。でもこのお陰で
調合書が1冊減りました^^

スタート地点は3番の巣でした。ギアノスの群れもでるとのことで
ギアノスがいっぱいいました。そしてわいてくるわいてくる・・・

次に6番に行ってギアノス相手にしていたらティガレックスの登場Σ(゚д゚;)ガーン

ギアノス相手にしつつティガにも攻撃。

なんてできないw

そんなあたふたな私の目の前で、ティガさんが自らギアノス軍団を追い払ってくれました!

突進されてかなり吹っ飛んでいたなぁ。。ギアノスさん。

それからペイントつけて怒り状態になるまでは閃光は使用せず。
1回目の怒りが中々ならなかった。。。

毒は6本くらいでなってくれました^^それから強撃ビンに変えて調合しつつも
使い切り。そしてエリア移動してあの8番に行ったり6番戻ったり。

7番にはいかないのかな?

次は接撃ビンも使い切って残りの毒ビンでティガを毒状態にできるか凄く不安でしたが
残り1本でなんとか2回目の毒状態に成功!

それからも怒り状態のみ閃光使用して、でもだんだん怒りの感覚が
早くなってきました;;

なんとかすれ違いで攻撃上手く当てる練習してるものの
ティガの前足にあたったりして飛ばされます私。
でも、なんとなく感じがつかめてきたようです。深追い今までしすぎた^^;
それとなるべく左回りをすること。突撃きたら無理せず緊急回避。

そしてなんと!両方の爪と顔の部位破壊(初)できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

今回は特に閃光状態の時は余裕をみて武器しまって逃げました。
怒りのお知らせのバックジャンプした時も、無理せず武器しまって
逃げました。

バックジャンプされると距離が離れるので・・距離ひらくと突進を良くもらったので
バックされたら武器しまって逃げる!を心がけました。

そんなこんなで8番で戦っていると・・・ティガが全然違う方向を向いたので
またエリア移動かな?と思ったら。。

足を足を引きずりました!

感動のあまり。。まだ倒してないのに暫く呆然としてました(ノ_-;)ハア…

ペイント見てると3番へ行った様子。

でもギアノス軍団1回しか倒してないし。。また湧いてくるのは招致。

行ったらティガ寝てました!そしてギアノスがわいてきすぎ;;

この時閃光は残り3個。最悪これ使い切る感じでティガを拡散で起こしちゃった。。

後々気づきましたが。。。

落とし穴あったのに寝てるとこにはめて攻撃しまくったら
もっと早く倒せていたかもしれない。。

それからあの狭い3番で逃げて逃げて。。。

なんとか閃光中に落とし穴設置!設置してるときにジャガイモきてたら即死だったかも。。

それから罠に誘導したいものの。。こんな時に限ってジャガイモ攻撃炸裂!!

そして電光が邪魔だしギアノスもいるし;;

なんとかやっと罠にはまってくれて。。
後ろからここぞと攻撃してたら討伐できました!!!

G3ティガレックス1

一度も死なずに行けたのが素直に嬉しい!ヽ(´ー`)ノ

そして回復薬Gは奇跡的に3個のみ使用。
秘薬は使わず。モドリ玉も一度も使わなかった。。。

強走Gは4個使用しました。閃光は10個。

G3ティガレックス2

これで気を良くしてマガティガとか行ったら。。絶対痛い目合いそうだ

でも行ってみないことにはわかないよね!!!o(`・д・´)o ウン!!

このクエ行ったことで少しティガレックスへの恐怖心が和らいだ気がします。
チャレンジして良かったと思いました^^

ナルガ放置でティガ練習してますが。。ナルガもがんばらねばです!(><)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ティガおめでとうございます♪

私も弓の使用回数が1番多いのですが、もう数ヶ月使ってないせいか、もうサッパリダメダメで(;・∀・)
最近2ndキャラの方でも拡散弓作ろうとしてる所でつ

ナルガもティガも頑張ってください(`・ω・´)

カニっち #- | URL | 2010/02/09 13:21 * edit *

コメントありがとうございます!

>カニっちさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

わ 私は弓の使用回数まだ二桁の超下手くそです;;
カニっちさんは弓が一番使用回数多いのですね!
なんだかかっこいいなぁ。。

実際握ると感覚思い出ような感じですが。。
どうでしょうか??
って。。私も最近は弓ばかりなので・・
他がやばいです!

2ndキャラさん頑張ってください(><)

ありがとうございます~!
頑張ります^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/09 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

